人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy With Edy

edymama.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 25日

八重桜とわらび

桜は桜でも、八重桜が満開になりました。

大好きなんです。

ポコポコと咲く感じが・・・
八重桜とわらび_f0157373_141149.jpg



そして、妹に誘われ良い所があるからと。。。

場所は神奈川県か山梨県かな?という所。

道志川の近く。


わらびが出るというのですが・・・

母の田舎から送って頂き良く食べましたが、自然の中で見るのは初めて。


ヒョコっと伸びていました^^
八重桜とわらび_f0157373_14192454.jpg


一時間程ブラリブラリと歩きながら、目を皿のようにして探します!
八重桜とわらび_f0157373_14211191.jpg


結構、採れました

初めてのワラビ採りに はしゃいじゃった(^^)

一緒に食べたお昼
八重桜とわらび_f0157373_14251894.jpg


ここで、二人で疑問が・・・

十二割そばってなんだ?

全部そば粉で十割でしょ?

ンンンン?

ま、良いかって質問もしませんでした。

おいしかった。

きっとあいつは、こんな感じでお昼寝していたことでしょう。。。
八重桜とわらび_f0157373_14295964.jpg

八重桜とわらび_f0157373_14324319.jpg



!!!
まだかな~って起きて待ってましたよ!
八重桜とわらび_f0157373_14381970.jpg


by edy-mama | 2011-04-25 23:00 | おいしい


<< ロイヤルウェディング      パピーズさんで初カット >>