Happy With Edy

edymama.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 35 )


2010年 04月 20日

姪っ子に赤ちゃん誕生~

昨日19日のこと

姪っ子が女の子を出産しました

お疲れ様、そして大仕事ご苦労様でした056.gif

今日二人の顔を見に行って来ましたが、ママはまだお腹が痛いようで。。。

赤ちゃんは保育器の中で元気に動き回ってました(^^)
f0157373_20315825.jpg


全く元気に手足を動かす赤ちゃんは、見ていて飽きません

初孫の誕生に初じいは、涙腺緩みっぱなしです

「やっぱり 子供とは違う?」って聞いたら

うるうるした目で違う!って言ってました(なるほどね~)

ママの弟の甥っ子も喜びは尋常ではありません037.gif

これから平均でも85年くらいの人生!

どんな世の中になっているでしょう

力強く生きて行ってほしいです

そして美しく優しい女性に育って行くでしょう~

私達も近くで見守っていますよ!

というおめでたい事で、またお赤飯を朝からふかしました^^
f0157373_20284866.jpg


最近おめでた続きで嬉しい事です053.gif

〇なちゃん、おめでとう!
f0157373_20304085.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-04-20 20:31 | イベント
2010年 04月 01日

主役留守のお祝いの日。

4月1日。

エープリルフールでもあるけど、今年は我が家は息子の入社式。

お祝いのお赤飯を作りました(^^)
f0157373_20352024.jpg


ところが当の本人は 式のあと夕方からお花見があり居ません(泣)

シャンパンも買ったんだけど 次回に。

おすそ分けと思ってお向かいとお隣に持っていった帰り・・・

私、自転車に轢かれました!

思わず、キャーって(こういう時本当にこういう声出すんだって思った)@@

右太ももには 赤く擦り傷が自転車のタイヤの跡らしい太さで・・・・

若い男の子。すごっく心配してくれたけどたいして痛くなかったので

大丈夫だと思う!って言いました。

ほんとに大丈夫。

旦那さんは明日の朝にならないとわからないよ~~って言います


でも、おいしくお赤飯をいただき 我ながら上手に出来たと満足です

おいしいといえば時々この頃買うのがこれ
f0157373_20245779.jpg

f0157373_20251455.jpg


普通のミルクキャラメルのもあります

今日は抹茶味で。


そしてEDYには 旦那さんがおみやげ

お仕事先から買ってきてくれました~
f0157373_20265941.jpg


早目のお帰りだったので一緒にお散歩に行けましたよ^^
f0157373_20275078.jpg
f0157373_2027563.jpg



今日の温度で一気に桜が満開宣言されましたね

あちこちで夜桜のライトアップしてますね

TVでも墨田公園でやってました

隅田川といえば 近くにまぎぃちゃんがお住まいです053.gif

見に行くって言ってましたっけ・・・・

うちのお庭じゃなく小庭は 紫のパンジーがいっぱい^^
f0157373_20324574.jpg


お鼻 お花は良いですね きれいで思わず笑顔になっちゃう
[PR]

by edy-mama | 2010-04-01 20:34 | イベント
2010年 03月 25日

これでみんな社会人!

今日は末っ子の長男 T君の卒業式でした

おめでとう!

これからは、社会人なんだからしっかり責任持って行動してください!

なんちゃって。。。。

でもほんと。

これで我が家の学費の出費も終了~

良かった~~~(すごい力入ってます)

あとはEDYを元気に育てていくのだ!



それにしても今日はまたまた寒い日

何回、また寒いとか暖かいとか夏みたいとか言ったことか。。。

暑さ寒さも彼岸までとか言うのに

今年は変ですよ・・・

今日だってよ~く 見てるとみぞれみたいだったよ~?

寒いので暑くなろうとしゃぶしゃぶにしました
f0157373_22263263.jpg


今日の中身
f0157373_22265020.jpg


f0157373_2227834.jpg

           いただきま~す
[PR]

by edy-mama | 2010-03-25 22:27 | イベント
2010年 03月 14日

親戚集合~!

父には兄弟姉妹が 5人居るのですが一人は亡くなっていて今は4人元気で居ます。

今日はその兄弟と姪甥その夫や妻、子供たちが集まってお食事をしました♪
f0157373_2153357.jpg

f0157373_2122966.jpg

秋田の伯母には 短く数えても30年は会っていません!

昔の人にしては背の高い人だったのですがすっかりちっちゃくなっていました。

でも、ボケてもいなく元気で優しいお嫁さんと仲良しの様で何よりでした(^^)

その伯母に先日の ちょっとした贈り物を渡してきました^^



お料理の写真は食べるのに一生懸命と、おしゃべりが忙しくて。。。

私の口だけが覚えています(^^)


2時間はあっという間に過ぎて 。。。
f0157373_216487.jpg

懐かしい想いとうれしい気持ちとで ゆったりした時間でした

和やかな会食でした^^

みなさん良いお父さん、お母さん、そしておじいちゃん、おばあちゃんになられてました。
f0157373_217385.jpg

次にまたお会いするまでお元気で~


自宅へのおみやの数々。。。
f0157373_2184858.jpg




そして、自宅へ帰ると。。。。

そうだ!EDYの大切な主食が底の粉だけになっていたというまさかの事態に。。。。

急いで注文したフードが届くまでの応急処置ご飯を買いに行ってきました
f0157373_21151049.jpg


f0157373_21225816.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-03-14 20:52 | イベント
2010年 02月 14日

ショートトラック

2002年ソルトレイクで金だったけど、妨害のアピールでの結果での金。

四年間つらい気持ちを引きずってきたんですって。

2006年トリノでは 金と銀。

そして迎えたバンクーバー!

登場するかと心待ちにしていました016.gif

ハンサムな甘いマスクはそのまま(^^)

体も引き締まって^^ チャームポイントのあごひげOK!
f0157373_21114985.jpg


1500メートルは 韓国には負けましたが 銀メダル

6個めですよ~ 

応援してるから頑張ってね~

あ~! チョコレート届ければ良かった~(無理でしょ・・・)

モーグル 愛子ちゃん 頑張りました!

かっこ良かったよ~

よーく見てると よくもまあ、あんなにスピード出して 空中ででんぐり返しして

すごいもんですね~

膝の動きがすごい。。。こんなお腹に邪魔者が居たら持っての外ね!

オリンピックでご機嫌に過ごし

夜はEDYも一緒にお散歩しながら7-11へお茶の共を買いに。

的場浩二さんプロデュースの「チョコバナナマウンテン」購入

カロリーが高いので一つを半分ずつ食べます
f0157373_2128939.jpg


旦那さんが気に入ったようで「うまい!」と言ってます


えっちゃんはチョコは駄目なので 代わりにグーフィーで遊んでもらいました~
f0157373_2134360.jpg
f0157373_213491.jpg
f0157373_21343243.jpg


えっ? 

急にホリホリ始めたと思ったら・・・
f0157373_21504192.jpg


あ~れ~!
[PR]

by edy-mama | 2010-02-14 21:40 | イベント
2010年 02月 06日

米寿のお祝い

さて今日はお義母さんの88歳のお祝いです(^^)

甥っ子と予め用意していた
f0157373_22483888.jpg


f0157373_22485731.jpg


本人には内緒にして ごはんでも食べに行こうって出掛けてきて

みんなが居るのでびっくりしてました^^

三人の息子夫婦と孫6人、孫の旦那さんそしてうちの父全部集まって15人

み~んな 都合良く集まってお祝いする事ができて本当に良かったです^^

義母、ちょっと調子が悪くて入院しなさいといつも言われるのに、本人も嫌だといって

自宅に居て安静にして過ごし 元気になってこうやって外に出掛けられるのも

そばでいつもお世話しているお義姉さん達のおかげです

ありがたいことです053.gif

色々なおいしいものを頂いて
f0157373_2302773.jpg


最後に座布団と花束贈呈
f0157373_22544494.jpg


これからも元気で曾孫の誕生と孫達の結婚など楽しみに長生きしてほしいと思っています

楽しいお祝いの会でした

おめでとうございました056.gif


もちろん彼もお留守番だけどお祝いしてますよ
f0157373_9494060.jpg
f0157373_2314345.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-02-06 22:55 | イベント
2009年 12月 28日

条件付き 忘年会

さてさて 先日は日曜日には御殿場のアウトレットへ行って参りました

今回EDY君はお留守番

f0157373_10361287.jpg
そして今日は会社の忘年会

今回は家族と一緒(特に配偶者は絶対!)を参加条件にしたんです(旦那さんの案)

お仕事を頑張れるのも家族あってのこと。という事でそういうふうにしたんですが

それがとっても良かった

楽しかったです~  全員で16名

旦那さんが手掛けたイタリアンレストランを貸し切ってのパーティーでした
f0157373_1039197.jpg


途中パスタが二種類とか他に何かあったみたいなんだけど、シャンパンを飲んで

しゃべりまくっていたら撮るのを忘れましたし、食べてない・・・

それでも とにかく楽しい忘年会でした 

今年一年お疲れ様でした!
[PR]

by edy-mama | 2009-12-28 00:38 | イベント
2009年 12月 24日

Merry X'masだけど・・・・

 Merry X'mas!

  イェーイ!

  EDY、盛り上がろうぜい~

って衣装着せてあげたけど・・・

いつも通り嫌がってます 007.gif
f0157373_20154225.jpg


いや過ぎて震えてるんですよ?
f0157373_20155337.jpg


あ~あ 小心者。

あったかヒーターの前を陣取っているのが一番幸せみたい053.gif
f0157373_2085392.jpg


ピンクと赤を仕入れたシクラメン

真綿色した060.gif、も買ってきました
f0157373_20102663.jpg


知ってました?シクラメンの花言葉~

「恥ずかしがり屋」なんですって やっぱりね

自分と同じものに惹かれるのよね(^^)



M2号が今日はバイトで明日お休みという事で

パーッとやるのは明日
[PR]

by edy-mama | 2009-12-24 20:13 | イベント
2009年 10月 03日

中秋の名月

今日は十五夜です!

朝から雨が降ってどうなのかなって思いましたが雲が動いてうっすら見えたり見えなかったり・・・

雨は上がって良かった~

お団子を作ってみました
f0157373_2029181.jpg


ガオッ~~!
f0157373_20314833.jpg


お月見に関係ないでしょ!

じゃー ちょっとポーズつけて・・・(^^)
f0157373_20325968.jpg


キャーEDY カッコいい~

これからはドンドン肌寒くなっていきますね
[PR]

by edy-mama | 2009-10-03 20:29 | イベント
2009年 07月 18日

12000発

花火大会に行ってきました

M1号の家から少し歩くと多摩川の土手

結構座る場所もあって座るとすぐ始まりました~

70分間で12000発です

すごい近い~!

ドーン!の音と 光が同時!

こんなひまわりみたいのや
f0157373_22372128.jpg


ハート型
f0157373_2238114.jpg

f0157373_2238476.jpg

f0157373_2239652.jpg


何年か振りでこんなすごい花火を見ました

最後のバラバラ、ドンドンと

夜空に満開のお花には感激して涙が出そうになりました(^^)ホント

来年からはここですね!

EDYも連れて行こうかとも言っていたのだけど

あまりの爆音にビビッていたかもしれません

EDY!来なくて良かったよ (これもホント)
[PR]

by edy-mama | 2009-07-18 22:39 | イベント