カテゴリ:イベント( 35 )


2008年 12月 30日

新年の準備

今年ももうすぐおしまい

新年の準備を色々
f0157373_2225056.jpg


今日は買いだしに行きまして、私にもプレゼント買っててもらっちゃった053.gif

かわいいウサコちゃんの革のキーホルダー
f0157373_221398.jpg


あちこち見物してくたびれちゃった

10時前に出掛けて夕方までかからないと思ったのに

すっかり夕方・・・・

EDY遅くなってごめんね~

f0157373_228094.jpg

[PR]

by edy-mama | 2008-12-30 22:03 | イベント
2008年 10月 18日

そば祭り

今日もお天気は良く午前中にcurves


これで週3回こなしました♪


明日は一泊で大阪まで行ってくるので明日の夕飯の下ごしらえまで


しておかないと・・・


M1号がそば祭りでCafeをやっているのでEDYと自転車で


コーヒーとバナナケーキを頂いてきました
f0157373_15522470.jpg


売れ行き良さそうです


お天気が良いのでたくさんの人


隣のお店ではなんと


姪っ子がお手伝いをしてました


まー地元なだけに知ってる顔ぶれ


帰り道にあるドッグランに何ヶ月ぶりかで寄ってみました
f0157373_15542668.jpg
f0157373_15543141.jpg
f0157373_15543846.jpg



久しぶりでしたが遠巻きに様子を見ながら


参加する姿勢は変わりませんでした
f0157373_15564280.jpg

[PR]

by edy-mama | 2008-10-18 15:54 | イベント
2008年 09月 28日

秋祭り~

今日は、この辺り秋祭り・・・


太鼓とお囃子が回ってきました


旦那さん、昔を思い出し何十年ぶりに太鼓を叩きました
f0157373_20434353.jpg



お囃子の美女たち
f0157373_20461169.jpg



お祭りは良いですね♪


今回は地元の太鼓とお囃子のお祭りだけど、


来月は地元の大きな神社のお神輿のお祭りなんです。


たのしみ


今日は寒いのでおでんにでもしよう・・・


でも、少しで良いね~って言ってたら


夕飯近くなってTくんからメール


オレのごはんも用意しといてって
f0157373_20485715.jpg



お~!ちょうど 伊豆旅行から1ヶ月ぶりね~
f0157373_20493855.jpg



EDYも大喜びして・・・・・落ち着いたら


あれ! 


EDYが居ない!っと思ったら 勝手に 寝室へ行ってベッドに入って


寝てました~
f0157373_20472625.jpg

[PR]

by edy-mama | 2008-09-28 20:55 | イベント
2008年 08月 11日

やった~!金メダル~

きのうの柔道の内柴正人さんに続いて、


水泳の北島康介さんが2個目の金メダル!


涙ながらのインタビューに、人には分からないくらいの


努力があって・・・・感動もあるんだろうな~!と頷きましたよ


最後には超気持ちいい!と笑顔でした(^^)


それから、女子バドミントンも見逃せません!



さて、きのうは近くで「夕涼みの会」という、涼しげな催し物があり


M1号が、スタッフ~として頑張っているので、EDYと見に行きました!


自転車で・・・・
f0157373_22212781.jpg



まあ、とっても多くの人が来ていました!


浴衣姿の、方たちもたくさん。


浴衣姿の人には、何かいただけるそうで それも良い効果ですね


ほら、こ~んなにたくさん 賑わってます
f0157373_2211410.jpg



あ~あ!疲れちゃったと、家に入ったとたん夕立!
f0157373_2212123.jpg



今日のごはん


ゴーヤチャンプルー  今日は厚揚げを入れてみました
f0157373_22132953.jpg



ひとよんで、「じゃがチーズまる」  見た目たこ焼き?
f0157373_22144557.jpg



いつもの・・・・
f0157373_22152810.jpg



○ーミヤン にある 鶏のから揚げの甘酢しょうゆ みたいなの作りました
f0157373_22174037.jpg

[PR]

by edy-mama | 2008-08-11 22:18 | イベント
2008年 08月 02日

お盆も終わりです

五目ちらし、豚汁、サーモンのマリネを作って美味しく出来たのに・・・


写真を撮り忘れた~


ま、いいか!


美味しかった(^^)


パン作りの上手な妹が、アップルリングをさっさと作ってくれました
f0157373_22471611.jpg



T君の座ってる椅子にどうしても座りたくて、落ちそうになっても


そばに居る、EDY
f0157373_22485513.jpg



どうしても、そばに居たいの?



母を角まで、送ってお盆も終わりました



明日は、お墓参りです。
[PR]

by edy-mama | 2008-08-02 22:51 | イベント
2008年 07月 22日

もうすぐお盆

僕チンは、扇風機をあてられて 待っててね?ってママに言われてひたすら待ちました!


夕方は長散歩~


もうすぐ お盆なので お寺さんに お散歩がてら・・・・


お盆のお飾りを頂きました
f0157373_21595999.jpg



お皿にする 蓮の葉を本物にしたいので 来年は 蓮を育てます


ごまママさんの素敵な蓮のお花をご紹介します


美しいでしょ?


今から楽しみです!
[PR]

by edy-mama | 2008-07-22 22:03 | イベント
2008年 05月 05日

全員で結婚式へ♪

昨日は、旦那さんが小さい時からそりゃ~かわいがってた姪っ子のか○ちゃんの
結婚式~!
5人全員でご招待頂きました。
ホテルウェディング~です
車で20分位の所なのでゆったり出発
 
私は、留袖デビューでしたので記念写真をパチリ
f0157373_20521879.jpg



純白のDress良いですね~
f0157373_18441696.jpg

    素敵だわ~着たい 
厳かなシーンです
賛美歌で祝福しました060.gif
 
 さて、お御馳走ですがすっかり うっかり だいぶ取り忘れ(つい、夢中で)
f0157373_1850455.jpg
f0157373_18505184.jpg
f0157373_18505762.jpg


 旦那さん、かわいい姪っ子に お祝いの歌をうたいました
 バブルガムブラザーズの「Won't be long」060.gif
 会場もノリノリになって、華やぎました

家族と旦那さんのお母さんも一緒にお祝いの記念写真
f0157373_2057611.jpg


 結婚式は良いですね~
 幸せになってね053.gif
[PR]

by edy-mama | 2008-05-05 18:57 | イベント
2008年 04月 29日

母を偲んで・・・

056.gif今日は、母の三回忌の法要を致しました
お食事は、どこにしようと迷った結果、「深大寺 白金亭」さんにしました
f0157373_20583656.jpg

ダムの底に沈むところだった白川郷の合掌造りの建物を移築したそうです。
かわいいふくろう君がお出迎えです
f0157373_21134812.jpg

オードブル
f0157373_2114459.jpg

深大寺そば
f0157373_2105439.jpg

天然酵母の黒米の入ったパン
f0157373_2113236.jpg

イタリア産ボルチーニ茸のスープ
f0157373_212898.jpg

和牛のにぎり寿司
f0157373_216121.jpg

サラダ
f0157373_2161476.jpg

出来立て熱々の伊勢海老のグラタン
f0157373_2165185.jpg

そして、メインのハンバーグ生でもOKの新鮮なA4以上のお肉だそうです
テーブルの上で、焼き加減を調整してくれます
f0157373_2115791.jpg

もうお腹い~~~ぱいです019.gif

デザートは、お部屋を移動して
f0157373_21165946.jpg

f0157373_2117989.jpg

 
 お値段の割りにお料理はとっても満足です
また、来たいな~って思いました060.gif
今度は、ディナーでね!

僕チンは、ず~とお留守番です
でも、帰ってきて姪っ子たちにたくさん遊んでもらいました058.gif
[PR]

by edy-mama | 2008-04-29 21:21 | イベント
2008年 04月 25日

当日

きのうは、思いもよらずの前夜祭068.gif
今日は本番067.gif
でも、きのうで十分だったけど、パパさんは、またまたおいしいの持って帰ってくれました
f0157373_21173050.jpg

こんな高級な物!
さすが千疋屋さんです  Good

彼も、おこぼれ
f0157373_2119398.jpg
f0157373_21203758.jpg



 乾杯~クレマン・ド・ボルドーというシャンパンです
f0157373_21205629.jpg


二人で今までを振り返ってしみじみ語り合いました
3人子供も育って、幸せだな~って。



僕チンもいるでつよ
f0157373_21232216.jpg



すっかり、良い気分になり旦那さんは、もうedyと寝ちゃいましたzzz

P・S  T君から062.gifが来ました060.gif
     「結婚記念日おめでとうーそれだけ」って 
     なんで、それを覚えてるんだろう? 053.gif
[PR]

by edy-mama | 2008-04-25 21:25 | イベント
2008年 04月 17日

ダブル ハッピー

えっと、M1(28日)とM2(17日)  まとめて お誕生日おめでとう067.gif
f0157373_233359.jpg

それぞれ、25才と23才になります。
お年頃ね
f0157373_237546.gif

幸せになってね~
  
・・・で、関係なく
夜は、コロッケをつくりましたよー
人数が少なくなったので、作る量も随分減りました。
f0157373_2345229.jpg

キムチとコロッケ合いますよ~。春キャベツもやわらかいし。
[PR]

by edy-mama | 2008-04-17 23:10 | イベント