カテゴリ:手作り( 22 )


2011年 10月 07日

アンティーク風クロス

今日はスイミングの日でした。

体も痛いところはないのでルンルンで出掛けられました。

クロールとバタフライの練習。

バタフライが、もがいてる蛾のようでした(-_-;)

帰りは6時過ぎるのでやることをやっちゃいますemoticon-0165-muscle.gif

この前購入した生地でテーブルクロスを作りました。(あは、端っこ縫うだけだ)
f0157373_21585162.jpg


全体はこんな感じ。
f0157373_21592670.jpg


古き良きアメリカ、みたいでしょ?知らないけど。

色々文字が印刷されているけど、

Thank you for delicious dishes  っ書いてあるの(自らアピールしといた(*^。^*)



それから今年2月に仕込んだお味噌が出来ているので開けてみました。

美味しそうな色に出来てます。
f0157373_2253713.jpg


母に作り方を習っておいて良かったです(^^)

妹にも届けなきゃ。。。


そんな訳でEDYも早めの夕方散歩は二時!

行くぞ~
f0157373_2275371.jpg


一枚撮るよ~

あったかくて気持ち良いね~   「うん!」
f0157373_2283477.jpg


眠くなっちゃった~   「もう?」
f0157373_2293412.jpg


「ほら、行くよ~  あっちに」
f0157373_22105563.jpg


「え?」
f0157373_22114144.jpg


「あっちですか~」
f0157373_2212536.jpg


毎日気温差があるので、体調管理に気をつけなきゃ!
[PR]

by edy-mama | 2011-10-07 21:58 | 手作り
2011年 08月 21日

髪が長ければな~

M1が2泊していきました。

とりあえず注文を受けていた物はこれで終了です!
f0157373_2024332.jpg

f0157373_2064280.jpg


中のブルーがきれいで爽やかです。

中袋には、ペットポルダーと携帯入れとリップ入れがついています(^^)

少しづつ色々な生地が残っているし、昨日お店で見たらシュシュって結構値段がするので、

それなら作ってあげるわ!と。。。
f0157373_2055314.jpg


色んな柄のがあると、楽しいかもね~

私も、髪の毛が長ければもっとヘア飾りも作ってみるんだけどな~


今日も昨日に続き涼しく、寒いくらいで夜は寝やすかったですzzz^^

もうすぐ夏休みでお出掛けするんだけど、雨女の私は心配です・・・

EDYのお誕生日になるし、どうか良いお天気になります様にemoticon-0128-hi.gif
f0157373_20183456.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-08-21 20:06 | 手作り
2011年 08月 06日

時間が早い!

出掛ける予定にしていたのに、気付いたら時間が過ぎていた。。。

仕方なく一人焼きそばを作って・・・

よ~し!

何でもあるもの入れてやれ~!
f0157373_216161.jpg

んんんん!

おいすぃ~(^^)


時を忘れた訳は。

M1号のスカート製作。

こんな小花柄で、
f0157373_21141841.jpg


出来上がりです。
f0157373_2193281.jpg


朝から始めてもあっという間に、お昼なんですemoticon-0158-time.gif

やっと出来ましたか。。。
f0157373_2195837.jpg


雷が鳴っているので、早めにお散歩行きましょ!

なんてムシムシしてるんでしょ。

私、蚊に刺されやすいんです(異常に)

私の傍に居れば刺されませんよ!

今日もお散歩で、4個@@@@

EDY、暑かったね~~
f0157373_21123049.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-08-06 21:13 | 手作り
2011年 07月 30日

ミシンどきは、お傍に。。。

M1号からの注文二つ目。

綿の小花のスカート。

この前、これと同じのが良い!と履いていたスカートから型紙を取っておきました。

生地を裁つこと、24枚。

大小交互に接ぎます。

とりあえず今日はロックだけにしとこ・・・
f0157373_17355881.jpg

母の愛用していた、小型ロックミシンです。

ロック掛け48本、結構遣り甲斐のある仕事です!

目がグルグルしちゃいます。

EDYは

「また、始まるんですね・・・」
f0157373_17384544.jpg


廊下にマットを敷いてあげました^^
f0157373_17391656.jpg


「ウ~~~ン! じゃあここで ゆっくりしよっと!」
f0157373_17401329.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-07-30 17:40 | 手作り
2011年 07月 10日

色々、完成。

昨日梅雨明けしたそうで・・・

我が家、エアコンは動かない・・・
 
テレビは壊れた!

EDYは体をやたら舐めまわす・・・

大変なことになってました。



EDYは先生から、薬用シャンプーを使ってみましょうということで
f0157373_10161382.jpg


一日おきに使ってますが、舐めなくなりました
f0157373_10174312.jpg




そして、これ。

ちょっと追加でアレンジしてみました。

おしゃれな感じになりました。
f0157373_10324247.jpg




後は額に入れるだけになっていたこれも。。。

M2号の、未使用の額見つけたのでとりあえず。
f0157373_10341996.jpg


どこかでぴったりの額見つけます。



それから、好きな生地にキルトの綿を入れたバッグが作りたかった・・・

中生地も作って、出来ました。

とってもお気に入りです!
f0157373_10364777.jpg



さて、梅雨も明けて本格的に暑くなる様子。

今日もジリジリと。。。
[PR]

by edy-mama | 2011-07-10 10:21 | 手作り
2011年 07月 01日

連日母ちゃん弁当・・・

7月になりました。

「美味しかった」の言葉に持ち上げられ、

毎日弁当作りしてます!
f0157373_19471895.jpg


そうかと思うと、

まだ、飽きずにやってます! (M2号のストック生地)
f0157373_1948830.jpg

しかし、アレンジを知らない・・・


それにしても暑いです!

窓の近くに居る彼!
f0157373_1952253.jpg


何してるの~?
f0157373_19521913.jpg


ん?
f0157373_19524792.jpg

涼しいです~


お散歩は、朝は早く、

夕方は遅くないと暑いんだけど・・・

帰ってくると、こんなベロ出しになっちゃいます。
f0157373_1955191.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-07-01 19:55 | 手作り
2011年 06月 26日

同時進行終了!

二つのことをあちこちやっていて、最初からの作品がなかなか終わらずにいましたが、

やっと今終わりました(^^)

これが一番大変だった、エッフェル塔のフランス国旗、何とかステッチ・・・
f0157373_1613351.jpg


そしてこれが一番お気に入りのパリジェンヌ
f0157373_16141485.jpg


全体はパリの地図ですemoticon-0152-heart.gif
f0157373_1615575.jpg


何日かかったことか・・・・

でも、終わってとっても嬉しい~!気分。

これだから、やめられない!

やっぱり好きなのよね、こういうこと。

EDYは、お仕事だったパパさん 早目のお帰りで一緒にごろん。
f0157373_16173560.jpg
f0157373_16174185.jpg



家の片隅では、ワン友のトラちゃんママから去年頂いたルドベキア咲きはじめました。

これまた、嬉しい!
f0157373_16191944.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-06-26 16:19 | 手作り
2011年 06月 22日

マイブーム真っ盛り

熱しやすい状況が続いてます。。。
f0157373_2233213.jpg


でもちょっとは違うんですよ!

袖が短くなってます(^^)


そして今日はまたなんと、暑いこと・・・

夏至だそうですが。

ミシン掛けたり、アイロン掛けすると汗がダラダラ・・・

エアコンはつけないけど、扇風機もまだ出してないから。

EDYは、私の移動するところにストーカーしてるし・・・

暑いからじっとしてなさいって言っても、ついて来る。

でも、やっぱり暑いらしいです。


逆さまですよ!
f0157373_22405072.jpg


暑くてたまらん!
f0157373_22415754.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-06-22 22:42 | 手作り
2011年 06月 18日

同時進行また、完成

またまた、同時進行していたママたん。

家にあった昔の生地だって。
f0157373_20103198.jpg

f0157373_2010528.jpg


久しぶりに 洋服作ったって・・・(そう、オレは見たことないぞ)

始めたら途中で休むと嫌になっちゃうから一気に完成させたんだって(^^)


夜はメバルっていうお魚が熱い煮汁の中で・・・・

パパたんがシンクロみたいって。。。
f0157373_20152074.jpg



昨日のEDYの様子
f0157373_2016223.jpg

f0157373_2019966.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-06-18 20:19 | 手作り
2011年 06月 15日

また、同時進行?

ママたんは、

ユザワヤさんに行った時、素敵な手作りのお洋服着ていた方をお見かけしたんだって。

そしたら、

また、違うこと始めちゃいました!
f0157373_22543569.jpg


おかげでゆっくり出来ます。
f0157373_22563180.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-06-15 22:56 | 手作り