カテゴリ:EDY クン( 320 )


2012年 01月 04日

初出勤

今日はパパさんと会社へ初出勤です!
f0157373_14543186.jpg


が、

疲れちゃったからもう帰りたい~
f0157373_14543242.jpg

[PR]

by edy-mama | 2012-01-04 14:53 | EDY クン
2011年 12月 18日

朝早くのお散歩はイヤだ!

朝7時半にお散歩に出掛けたEDYとパパさん。


でも、ご用が済んだら「これ以降拒否!」ですって。

f0157373_17592868.jpg


寝てる方が良いなって、パパのおなかで安心!




f0157373_17592963.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-12-18 17:53 | EDY クン
2011年 12月 04日

えええ~温泉気分?

もう12月です。

紅葉もイマイチきれいじゃないですね。

今日はM1号が箱根に行きました^^

温泉に入るんだろうな~

僕はうらやまし~~!

って訳で特別に犬専用のお風呂にしてくれました。

良い湯だな ハハハン♪
f0157373_18294220.jpg


結構ほんとに気に入ってるらしいよ(^^)
f0157373_1831576.jpg


この後速攻 お湯は捨てられました。。。。


今日は美味しいもの見つけました@@

カルピス、好きなんです。

「冬限定」っていうの。
f0157373_18325253.jpg


コンビに売ってるちょっと高いカルピスのペットボトルあるでしょ?

あれと同じ味がしました^^

おいすぃ!
[PR]

by edy-mama | 2011-12-04 18:36 | EDY クン
2011年 11月 26日

おむつ取れた!

先週はEDY....

おち〇ち〇の両側に虫刺されの様な赤いかゆかゆが出来ちゃって

舐めて舐めて困るのでおむつしてました(笑)

会社の社員さんの家のボクちゃんのパンツタイプも一枚もらって尻尾の穴を開けて

履いたらアンパンマン柄が良く似合う。。。

恥ずかしいから

写真ありませんよ!

やっと治りました。

かさぶたになってきたかと思いきや、ペロペロするので

日数が掛かりました。


すっかり良くなって快調にお散歩です^^
f0157373_175415.jpg


お友達は居ないか~?
f0157373_1763080.jpg


寒くなってきたので、服を着てのお散歩です!
[PR]

by edy-mama | 2011-11-26 17:07 | EDY クン
2011年 11月 17日

ロングロング散歩

この前の日曜日。

良いお天気で長~いお散歩に行きました。

野川沿いを上って行きます。
f0157373_9284954.jpg

f0157373_935535.jpg


f0157373_14511075.jpg


途中、カワセミを求めてカメラマンが構えていらっしゃいましたが

・・・・なんと!

幸運にもカワセミ、肉眼で見ることが出来ました!

あの、青・オレンジがきれいでした~

しかも帰りにも出会えましたよ。


さてさて、調布飛行場です。

近いのに初めて見たものがありました。

格納庫です。
f0157373_14272996.jpg
f0157373_14274533.jpg

大島や三宅島、初島などに飛び立つ小型航空機が離発着する調布飛行場。
ここはかつて旧帝国陸軍の帝都防空部隊基地でした。
戦時中には特攻機も飛び立ったといいます。

戦闘機が爆撃されない様に格納庫がたくさんあったそうです。

今は大きな公園にもなっていて子供たちや家族連れ・犬連れがたくさんお散歩しています。


近くに住む夫の実家に寄ってみました。

犬好きの母は、昔シェパードを飼っていたのでさすが!

EDYもすぐ静かになります(^^)

お正月で90歳になるのかも・・・

私たちが尋ねていくと表まで出てきてくれておしゃべりしました^^

元気。元気。


さあここからあと30分くらいまだ歩きますよ。

EDYは大丈夫だけど・・・

パパさん、頑張って。
f0157373_14503357.jpg


それからゴールデンがお父さんが川に投げたボールを飛び込んで持ってきました。

飛込みが好きなんだって!

写真取ればよかったのに、拍手しながら夢中で見ていたんで・・・

飛行場の道は広くて野球場やテニスコートがあって人がたくさん。

色づきはまだですがそろそろ、綺麗です。
f0157373_1453479.jpg


往復4時間の朝の散歩でした^^

お昼はお肉屋さんで買ったメンチ!

一個 100円です。

4個お買い上げ!
[PR]

by edy-mama | 2011-11-17 13:30 | EDY クン
2011年 10月 31日

トリミング!

今日はトリミング!

それとハロウィン。

近年ハロウィンって賑やかだけど、一体何なんだ?

お菓子をくれないといたずらするって言うじゃないの。。。

隣近所の子たち、EDY ママの家に行くって楽しみにしてるから(去年も来たの!)

準備しておきました!

いたずらされないようにね^^
f0157373_21422055.jpg


一方、モジャモジャがきれいに短くなったEDYは
f0157373_2146750.jpg

ご褒美を食べちゃたら、奥の方でぐっすり・・・

今日も暖かくてTシャツ一枚でOKだけど、秋になってくれないと

紅葉が美しくならないよね!

体調も崩すし・・・

寒いのは嫌だけど秋よ!来~い!
[PR]

by edy-mama | 2011-10-31 21:38 | EDY クン
2011年 10月 21日

やさしい和食

今日は宅配の食料が届いて、無農薬野菜セットが来ましたので、

野菜中心の夕ごはんになりました^^

まな板をトントンしていると、何か落ちないかな~って見ている視線を感じます。
f0157373_20285358.jpg
f0157373_2029367.jpg


大根の葉っぱ 大好きなんです!
f0157373_2029557.jpg

                     粗食で品数作りました。
[PR]

by edy-mama | 2011-10-21 20:27 | EDY クン
2011年 10月 05日

犬は丸くなり始めた

昨日は旦那さん、大阪までお仕事で出掛けました。

お土産は
f0157373_16471814.jpg


夕ごはんに間に合ったので頂きました。

点天の餃子って小さくて可愛いんですね!

ビールに一口サイズで良い!

食後にはひとつ甘い物を。

赤福、おいしい(^^)




またまたすっかり寒い今日!

ダウンベストなんか着ちゃってます^^

この子は お散歩も「え、雨じゃん」って感じでご用は足せず。。。

おしっこだけ。

こんなになっちゃってます。
f0157373_16534396.jpg
f0157373_16535371.jpg

寒くてご機嫌悪いのかな~
[PR]

by edy-mama | 2011-10-05 23:14 | EDY クン
2011年 09月 26日

3日間の二人散歩

今日はまた、ぐっと寒くなりました。

昨日までの3日間ご近所のモモちゃん

朝のお散歩を承りまして、EDYと並んでのお散歩です!
f0157373_15412057.jpg


仲良く並走しています。

モモちゃんは性格が良く誰とでも仲良く出来るので

EDYも全然、ウ~ッって言いません。

でもやっぱりゴールデン!

女子でも力は強くて比べ物にはなりません。

私こっちに行くのよ~って、上目使いの白目見せで、引っ張ったりもします。

大きくてもかわいい!


そんなEDYですが、

昨日からソファーの上から降りるときキャン!って言います。

どうしたんだろうと、擦ったり触診?したりしてみるのですが

良く分かりません。

今日はなんとも言わないので様子見てます@@

階段を平気で上り下りするので、それも悪いんだな~と

昨日から抱っこしての階段です。

階段にカーペットでも貼ろうかと会議中です!
[PR]

by edy-mama | 2011-09-26 15:51 | EDY クン
2011年 09月 21日

平和主義!

久しぶりに妹の家に行った時、たまごちゃんも持って行きました^^

早速転がしてみると・・・
f0157373_22361833.jpg


はっ。

大丈夫かな。
f0157373_22365594.jpg


だい君が取っても決して怒って奪うことはありません。(犬は飼い主に似るのです・・^_^;)

いつもの様に広いベランダでピョ~ンピョーンとご機嫌です^^
f0157373_22525734.jpg


そして、9Fの眺めを楽しんで、(私は駄目!)
f0157373_22404447.jpg

隙間から落ちそうで怖いです@@



家の裏の日陰に根が張って、大量に取れた茗荷をおみやげに持って来ました。

それも入れて、香りの良い冷製パスタを作ってくれました。

良い香りだし、とっても美味しい!
f0157373_22512542.jpg


なんとも平和なひと時でした。
[PR]

by edy-mama | 2011-09-21 22:44 | EDY クン