Happy With Edy

edymama.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:EDY クン( 320 )


2011年 07月 13日

ちびる。。。

最近EDY。

おしっこ、ちびるみたいで。

今日なんかよ~く見てたら005.gif

一分置きに舐めてるの。

おしっこ舐めてるのよ~!

先生に聞いてみたら、今の季節何だか男の子も女の子もそういう子が多いみたい。

今も同じことおっしゃてる飼い主さんが来てましたよって・・・・

どういうこと?

どんな時にそうするかが、分かりません。

先生は寝ている時にもなるのか、起きている時なのか見てて下さいって。

今日はお散歩に行く前の、結構おしっこが溜まっていて暇なときかも・・・


シュナは腎臓が弱いみたいだけど。

あまり漏れるようだったら、ちょっと閉めるような効果のあるお薬もあるそうです。

そろそろ保険に入っておいた方が良いのかな~って思っちゃいました。

来月5才だし。
f0157373_21484414.jpg

すみません!。。。
[PR]

by edy-mama | 2011-07-13 19:34 | EDY クン
2011年 07月 12日

梅雨明け早々、暑すぎる!!

散歩の時間も段々早くしないと、EDYがかわいそうな感じになってきた!

五時ごろなら涼しいだろうけど。。。



車で5分の 会社までEDYを助手席に乗せて。。。

短い時間で、最初は窓全開!

でも近いので、エアコンが効き始める頃には 到着~


今年は半端無い 暑さになりそうで、彼も大変・・・・

髪振り乱して、暑がってますよ。
f0157373_21545415.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-07-12 21:55 | EDY クン
2011年 06月 10日

夏用 ハーフチョーカー

郵便やさんが 何か封筒を届けてくれました。

なんとあゆぞうさんからです。

もう出来たんだ!
f0157373_7435752.jpg


なんて素敵な・・・

白・ターコイズ・シルバーしか、言ってないのにこんなにEDYに似合うのを作ってくださって。

ありがとうございます。
f0157373_22184457.jpg


あゆぞうさんのお家にいるシュナちゃん、ジャム蔵くんはすごい芸達者です!

EDYも少しくらい、あやかりたいものです。。。
[PR]

by edy-mama | 2011-06-10 22:19 | EDY クン
2011年 06月 04日

フィラリア長散歩の旅

この暑いのにままさん。

加藤先生にお散歩しながら行こっか

この「行こうか」に僕はいつも騙される。。。

どこかに行けると思って元気良く「ワン」って言うんだ!

よりによって、この暑いのに30分も・・・・

やっと病院に着いて

ヘルスメーターで体重を量ると8.16㌔だって(^^)

僕は錠剤が飲めるので一粒もらって、また来月来ま~す。


・・・・来たってことは、帰りもあんなに歩くんだ~~~008.gif

農家で100円新鮮野菜を買って、ママさんは「重い、重い」って。

その上、暑いみたいでのどが渇いたらしく、mini stopで150円の氷入りのアイスコーヒーを。。。

僕にも ちょっぴりミルク入りのお水をくれた^^


僕が「ここに寄りたい」アピールして、動かなかったから

公園で遊ばせてくれた
f0157373_2142239.jpg


たのちかった~~~!
f0157373_21421163.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-06-04 21:42 | EDY クン
2011年 06月 03日

トリミングDAY

今日は 暑かったね~~

ママは朝のうちは中に薄い長袖着てたんですけど、途中から暑くなって半袖になりました(^^)

そして僕、EDY!

午後一時から髪の毛切りに行ったの。

何やら こそこそトリマーさんにお話してたよ。

「お髯短くしてください」  (良かった~~!)

お髯、いつもパパさんがお食事の後必ずゴシゴシするから嫌だったんだよ~

でも、お散歩に行くと「なんでお髯がそんな、白いの~?」って聞かれてパパさんはちょっと自慢だったんだけどね!


二時間半くらいでママの携帯に電話してました

「もう15分位で終わりますよ~」って。


家に帰ると 撮影開始061.gif

時間の問題のフワフワ足は、この時だけのもの。。。
f0157373_2140194.jpg


お髯と眉毛すっきりしてもらいました
f0157373_21412357.jpg


切れ味最高の耳、やさしいまなざし(これに癒されるのね~)
f0157373_21434517.jpg


むこうの睫毛も長いです!
f0157373_21451971.jpg


いつまでも撮ってるんじゃねえ。。。(こわっ!)
f0157373_21455885.jpg


撮影会の後は。。。。

今日は疲れたから寝ます・・・zzzz
f0157373_21473199.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-06-03 21:47 | EDY クン
2011年 05月 20日

折りたたみキャリー早速お気に入り!

今日はまた 夏日だったのか暑かったです。

僕が車で出掛ける時の落ち着く場所は、ハードキャリーだったので、

REON君ちにあったみたいな折りたたみで車に置いても邪魔にならないものをママが探しますって066.gif

「EDY行くよ!」

げ! またですか~?
f0157373_21394962.jpg


行き先は
f0157373_21424213.jpg

PET FORESTさん。

お店のお兄さんと相談の上、決まったのはこれです^^
f0157373_21543863.jpg

何か、耳みたいなの見えますけど。。。

f0157373_21551098.jpg

ちょっと小さいと思うでしょ!

家に置いてハウスに使う時は、少し大きめで良いんだけど、

車に積んで使う時は小さめな方が僕、落ち着くんだよ。

家でも、狭~い場所で暗いところでよく 落ち着いてますよ(^^)

これ、折りたたみの癖に(失礼!お兄さんが言ったんだもの)とてもしっかりしていて

フワフワしてないの。

それで、¥4800でママたん とっても喜んじゃって、

要らないのに、かわいいREONみたいって

これも買っちゃたの  ¥3900
f0157373_2225847.jpg


帰ってきたT君に見せたらポケットに何入れるんだ?って聞かれた(ササミかな・・・)

なんか長ズボン、ムズムズするんだけど。
f0157373_2274777.jpg
f0157373_2253217.jpg



でもこれは 良いな!
f0157373_22181443.jpg


僕も気に入っちゃったな、パパたんまたどこかにお出掛けしようね!
[PR]

by edy-mama | 2011-05-20 22:05 | EDY クン
2011年 05月 18日

よそんちのハウスで・・・

今日はママが大好きなお友達(結構歳の差あります)の新しいおうちに初めてお邪魔しました。

ここの近く!
f0157373_21324010.jpg


EDYのお友達REON君のおうち!
f0157373_21334033.jpg


まあ二人で騒ぐ騒ぐ!

でも段々慣れてはきましたけど。。。

二匹の目の前にあるのは、小さいササミ。
f0157373_21373789.jpg


REON君は「よし」って言ってくれる人の顔を見ています!

EDYは「よし」が聞こえたら 間髪を入れず食べられるように食べ物を見ています!

この違いはなんだ?



REON君はかわいいの。

ナデナデしてあげてて、一旦やめると前足で手をチョイチョイするの。

もっとナデナデしてって、おねだりするんですよ~

しかも、顔を見て。。。

愛コンタクト!


あ、二人ともREONママにおやつのおねだり~
f0157373_21491410.jpg


私もママさんにおいしい物ごちそうになりました!
f0157373_215051.jpg


パスタも美味しいし、サラダにはひじき、枝豆、もやし、みょうが(大好き)などたくさん入ってた!

家でも作ってみよ~っと。


REON君の長ズボンを試着!
f0157373_21535690.jpg

f0157373_21541044.jpg

むこうでREONが見てる!

赤いのがシルバーに 似合うかも~!

REON君も黒に赤が似合うよ~
f0157373_2155136.jpg



初めてお邪魔したおうちでEDYは、あろうことか。。。

REONのハウスが超お気に入り。。。
f0157373_21564519.jpg

ここで、グースカ寝てるんです。

白目出して。。。

でも私もこのハウス、超!気に入りました。

車で出掛ける時は、いつもクレートをよいこらしょと持って出掛けていたのですが

これは軽いし、ファスナーも付いてるし何しろ折り畳みが出来るところがすばらしい!

近いうち、同じお店に行って探すぞ!




ママさんのご両親は、震災のため東京で避難生活をされています。

慣れない所での生活は、さぞかし不安で落ち着かないと思います。

早く何とか住み慣れたお住まいに戻りたいですね。


061.gif


一年ぶり位で会ってお話しているうち、気がつけば4時!

3時くらいには出発しないと道が混む!と思ったのに・・・
今日は時間が進むの早いんじゃない?


今日はどうもありがとう!

REONパパいつも、見てくださってありがと!

今度、パパにも会いに行きますね!
(今日は、ほんとにお邪魔しましたよ!!)
[PR]

by edy-mama | 2011-05-18 22:01 | EDY クン
2011年 05月 16日

ホームセンター ペットコーナー

今日はホームセンターへ。

いつも行かないところへ行ってみました。
f0157373_21331255.jpg


ママが一番最初に、ファンになったオリバー君のブログを見て、おりままが随分良いお買い物をしていたので、私も行ってみよう~って僕を引きつれ出掛けたんだ!

ところがどっこい!

おりままみたいに、上手に良いもの見つけられずがっかり。


でもカートに乗っていたら、「うちにも居るんですよ」会話が炸裂。

この辺りシュナが多いのかな?

何人目かのママが「やっぱり飼うならシュナよね~」って。

きっとみんなそう思ってるんだろうけどね^^


よく見かけるワンコカート。

どんなものかちょっと乗ってみることにした。
f0157373_21382291.jpg

良い眺め~
f0157373_2139932.jpg

これ、僕にはちょっと小さいんじゃない?ママ・・・
f0157373_21394826.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-05-16 21:25 | EDY クン
2011年 05月 15日

またまた、吉祥寺

この頃お休みの日は、絶好の行楽日和・・・

って事でどこに行こうか考えているうちに9時半で、遠くに行くには遅いし。

M1号が三鷹の駅まで乗っけて~~って言うのでとりあえず出~~発!

駅を過ぎて。。。そうだ!

美容院の先生にEDYを見せに行こうって、また?

吉祥寺。。。

一日最大(日曜日も)¥1200のパーキングヘ入れた。

着いたんれすか?
f0157373_17325358.jpg

またここれすか!

はい、お茶の時間。

こちらは茶の愉さん。
f0157373_182084.jpg

f0157373_1820212.jpg

こちらテラス席ワンコOK!

緑のそよ風が吹いて、爽やか(^^)

僕は良い子ちゃんだからパパとママの間で静かに・・?
f0157373_18205621.jpg


でも、向うに黒チワワのかわいい子ちゃんが居る^^
f0157373_18213666.jpg

でも、彼女はその気なし**


さて、目的のママの美容院へGO~

サラサちゃんと元気ちゃんっていうんだって。

すんごい元気で僕はご挨拶どころじゃなかった!
f0157373_18263265.jpg


でもいつもママの髪の毛をきれいにしてくれる美容師さんは053.gif優しくしてくれた 
f0157373_18275560.jpg

きれ~い!

かわいい~って。

「カッコいい」の方が良いけどね。

また、ママをよろしくお願いします!

全く!!暑いのにあちこち歩いて、その上ランチはテラス席の空き待ちで疲れた。
f0157373_18301428.jpg
f0157373_18302493.jpg

f0157373_18303794.jpg


でも緑のお庭はきれいだったよ~
f0157373_18311265.jpg


街を歩いているとこの頃は頭に来るんだよ!

あ、しゃべる犬だ!とか

ムックだ!とか

僕はしゃべるけど、秘密なんだよ。

それにムックじゃない!  エディーだよ!

でも、今日はパパとママ、九時からTV見なきゃねって言ってたな~(全く!)

これでまたシュナが増えたらどうするんだよ!

僕の魅力が目立たなくなるじゃないか!!



また、お散歩しながらの帰り道。

僕と同じ色のシュナちゃんに会ったよ。
f0157373_20572488.jpg


10歳のクリス君、クリスマスに生まれたんだって。
f0157373_20573412.jpg

ちゃんとご挨拶出来たんだ。
立ち耳で目がパッチリ016.gif美男子だよ。

つい、チュッしちゃって もう少しでやばかったよ!

また、会えるかな~(家がこの辺りって言ってたから^^)053.gif
[PR]

by edy-mama | 2011-05-15 17:36 | EDY クン
2011年 05月 14日

つくづく近場に良い所が・・・

朝は3人でお散歩、深大寺境内に。
f0157373_204505.jpg


池に架かる石の橋だけどEDY怖くないみたい@@
f0157373_2046235.jpg


f0157373_20464826.jpg

f0157373_20474361.jpg


みんなが僕を大事にしてくれますよーにって祈ったの。
f0157373_20482784.jpg


ずっと前は蛇がいたけど、今日は亀ちゃん!
f0157373_20493822.jpg


長い石段を一気に駆け上ったよ

写真にしてみると、とても良い所です ここ!

それからM1号が来たので、芍薬を見たくて神代植物公園に誘いました(歩いて10分)

芍薬はもう少し、でも蕾が数え切れないほど・・・
f0157373_2133290.jpg


もう一週間くらいかな?

それでもいくつかきれいに咲いてました
f0157373_21335531.jpg


f0157373_21342652.jpg

カーネーションみたい!

f0157373_2135344.jpg

f0157373_21355777.jpg


まだあります。薔薇も今!
[PR]

by edy-mama | 2011-05-14 20:50 | EDY クン