カテゴリ:おいしい( 162 )


2011年 11月 02日

本場プロシュート

旦那さんのお仕事先からイタリア土産

本場プロシュートです。

ちょっと厚めに切って。

赤ワインで頂いた旦那さん!
f0157373_216010.jpg


それから。。。

これは、なんだろ~?
f0157373_2164051.jpg


f0157373_2171622.jpg

かわいい~

なかなか、おいしいですぅ。
f0157373_2175655.jpg


じぃ~~っと、見てる。
f0157373_21103390.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-11-02 21:08 | おいしい
2011年 10月 24日

最近のマイブームに喜ぶ旦那さん。

最近は専ら、出刃を持っています。

魚のお目目が・・・と言うイヴイヴさんはきっとしばらく見ないことでしょう。。。

そんなことはお構いなしに、買って来ました。
f0157373_14133618.jpg


そして昨日は、お魚屋さんに行ってお刺身用のお魚を聞くと今日は鯵と平目って。

鯵はもう飽きたので平目???

お魚屋さんのお兄さんが

5枚下ろしを丁寧に教えてくれました(^^)

やってみる!

旦那さんも一緒に聞いてたから大丈夫(私、返事はしても全然聞いてないの。。。)

失敗したらから揚げにすれば良いよって。
f0157373_14183978.jpg


出来た出来た!!

初めてにしては うまく行ったぞ。

縁側ってこう書くのかな。。。

縁側もちゃんとお皿に乗って。

下ろしながら「楽しい~楽しい~」って言ってる私のマイブームに旦那さん、喜んでます^^


今日は良いもの、買いに行ったんですemoticon-0152-heart.gif

一週間後の出来上がり。


お留守番をしていたEDYは、パパさんが帰ってきたので

お腹の上でリラックス~
f0157373_14275071.jpg
f0157373_1428361.jpg

ほんとに男子?
[PR]

by edy-mama | 2011-10-24 08:18 | おいしい
2011年 10月 20日

凶器を持つママさん

今日はまた寒いこと・・・

最近のママさんのブームは。

魚をさばくことですemoticon-0117-talking.gifemoticon-0124-worried.gif

丸々一匹買ってきて恐ろしい出刃包丁を持って、鱗を取りザク! シュパ! ス~~!っと

手早く(手間取ってます!)

鯵・さんま・いさき等。。。

でも鯛は難しいって言うか、鱗が大変だって。

鱗取りがほしいって言ってます。

これはこの前作ってたいさきのお刺身。

大根が無いからきゅうりで良いっか!だって。
f0157373_16372946.jpg


僕は今日で抗生物質も飲み終わりました!
f0157373_16512386.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-10-20 20:37 | おいしい
2011年 10月 19日

自宅土産

八ヶ岳ドライブは、群馬の下仁田の方まで足を伸ばしていたのです。
f0157373_19505262.jpg


食べましたよ~

100円です。美味しかった~!
f0157373_19483829.jpg


買ってきたものは。。。

これは なめこおろしにして。香りが良くて^^
f0157373_19574780.jpg


ねっとり、ホクホクの里芋は煮て。旦那さんの大好物。
f0157373_19594460.jpg


あとは下仁田こんにゃくと下仁田ねぎ。

これは今日近くの農家で買った菊。
f0157373_2031224.jpg


人間のおかずが出来たところで、EDYにごはん食べる?って聞いてみると。
f0157373_204262.jpg

当たり前でしょ!っていう(-_-;)

そして。
f0157373_2053316.jpg


うわっ!

びっくりした~!
[PR]

by edy-mama | 2011-10-19 20:06 | おいしい
2011年 10月 04日

テラスはもう寒い・・・

日曜日は、ゆっくり過ごしました。

一瞬雨が降ったりして寒かったです。

地元は秋のお祭りでした。

お囃子と大太鼓が来たのですが、エディはド~ン!ド~ン!の音に震えてましたよ!

怖いものがあったのです(^^)

雷も地震も掃除機も怖くなくて一体何が怖いんだろうって思ってたけど

すごーく大きな音が嫌いだったのね~


怖いものが去った後は。。。お腹すいたね~

でも、近くが良いね~って。


寒いけどテラス席でもパパさんはやっぱりビールが良いみたいで。。。
f0157373_1521284.jpg


おつまみにはとても美味しい!
f0157373_15213757.jpg


彩りゆたかなバーニャカウダ。
f0157373_15224859.jpg
f0157373_1522146.jpg
f0157373_15222481.jpg


そしてパパさん一押しのマルゲリータ!
f0157373_15241245.jpg


私はお腹に優しく、あったかいきのこたっぷりのリゾット。
f0157373_1525386.jpg


ちょっと前のテラスは暑くてたまらなかったのに、もう寒いです。

薄い長袖一枚で過ごせる、季節はないのかしら??

ヒートテックやふわふわルームシューズの季節は寒くていやだ~~!
[PR]

by edy-mama | 2011-10-04 22:33 | おいしい
2011年 09月 12日

十五夜に乾杯!

今夜は十五夜 本番で良いお月様が見えます。

お月見団子を作りました。
f0157373_2032041.jpg


十五夜に乾~杯!
f0157373_206610.jpg


この丸いの、満月ですよ?ちょっと黒いけど・・・
f0157373_207595.jpg


うん、これも良いね~

酒の肴になりませんかね~
f0157373_2094136.jpg


なるなる!!




今朝は大変なことがありました。

T君がハーフパンツに入れて洗濯かごに入れておいた携帯。。。

私! 洗っちゃいました(テヘヘ)


昨日のデートおみやげにかわいい物もらってニコニコしていたその矢先
f0157373_20162279.jpg


汗をかいてる携帯をベランダで発見@@

ごめんなさ~い(涙)
[PR]

by edy-mama | 2011-09-12 20:19 | おいしい
2011年 09月 11日

お月見おはぎ

あしたは十五夜。

普通はお月見団子だけど

前夜祭の今日はおはぎを作りました(^^)
f0157373_213543.jpg


ほんのちょっと作っただけ・・・

今まではたくさん作ってたんだけど、なんせ、人数が少なくなって

その上シルバーの為気をつけないとね。。。

でも、おいしいです^^


明日はお団子にしようかな。。。


EDYは、パパになでなでされて寛いでます。
f0157373_2133596.jpg

f0157373_2133208.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-09-11 21:33 | おいしい
2011年 08月 19日

マルゲリータ買出し!

あらあら!

この前からもう一週間も経ってるわ!

何しろ史上最強の暑さが続き、載せる写真も撮っていなかったものでね・・・


でも、今日は午前中から雨が降り出し

少し瑞々しくなった気がします(^^)

涼しくなるかしら?





パパさん 夏休み第一弾のある日。。

二人で一日中ダラダラしてましたemoticon-0119-puke.gif

こんなにだらけていた日はない位。

でも、お昼!

パパさんは マルデナポリのピザをテイクアウト注文し 取りに行ってきましたよ(^^)
f0157373_1465610.jpg


デザートのお土産つきで(ニッコリ)



さて、今日はまた一つ完成しました。

私 ホヌ柄が好きなもので。。。

今回はEDYの親友、グーフィーにモデルお願いしました。
f0157373_14135249.jpg


こんな日は、ハア~?

って暇犬です。
f0157373_14143524.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-08-19 14:07 | おいしい
2011年 07月 28日

頂き物たくさん^^

さて今日は、だい君を送り届けました^^

旅先からのおみやげを頂戴しました^^
f0157373_2219572.jpg


色々あってうれすぃ~(^^)

そして、帰ってくると今度は母の田舎から大好きなとうもろこしが届きましたよ~
f0157373_2217645.jpg


とうもろこしは、時間が勝負!

速攻! 茹でました!
f0157373_2218498.jpg


んんんん~おいしい!

柔らかいし、甘いし、まだ若い気がするけど新鮮だからかな~

しあわせです・・・


EDYは?

だい君が居なくなっちゃって、つまらないのか、一人っ子になってホッとしてるのか・・・

でも、ちょっと寂しいのか??

グーフィーを抱いて寝てます(勿論、やらせ・・・)
f0157373_22222947.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-07-28 22:23 | おいしい
2011年 06月 20日

早目のジェノベソース

さてさて、昨日は急な酷い頭痛だったのですが・・・

おそらく暗い部屋でチクチク仕事を大きく見えるめがねもつけずに

励んでいたので原因は多分それです。。。

今日も痛かったけど夕方くらいにはどうにか良い気分になりました。

春、早くに買って植えたバジルがたくさん葉をつけたので摘み取って

ジェノベソースを作りました。
f0157373_21424784.jpg


そして、いつもは見栄えも良いようにビンに入れて冷凍していたのですが

今回は大さじ2ずつにしました。
f0157373_21444959.jpg

ビン詰めを解凍すると結構量があるので、早く食べないと色が悪くなるのです。

出来るのを待っているM1号に、出来たら頂戴ねと予約されています。

今回の覚え書き

バジルの葉っぱ   90g
松の実         38g(一袋)
にんにく        2片
塩・こしょう      適宜
オリーブオイル    200cc


放って置かれて 完全におネンネのEDYちゃん。。。
f0157373_2152104.jpg


「EDY何かあげようか?」
f0157373_21552751.jpg


「なにをくれるの・・・・」
f0157373_2156171.jpg


「早くくれませんか!」
f0157373_21563780.jpg

  (念のため。ちゃんとササミの燻製あげました)
[PR]

by edy-mama | 2011-06-20 21:57 | おいしい