カテゴリ:お花( 20 )


2011年 03月 28日

黙って咲くだけ

季節の花がたくさん咲き始めました

色とりどりのお花は 咲くだけで笑顔にさせます
f0157373_10513628.jpg
f0157373_10514214.jpg


スポンジふわふわに出来ました^^

食べたいね~
f0157373_10525475.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-03-28 10:54 | お花
2011年 02月 25日

春のお花

今日は更に暖かくなってますが・・・



007.gif目の方も花粉にやられてきてます。



去年よりだいぶ遅いようですが、



これから5月まで、鼻と目がグチャグチャになりそうです。



せめてお家の中は すっきり春の気分で~
f0157373_10362241.jpg



f0157373_103923100.jpg

これも  ハナ


f0157373_10415118.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-02-25 10:42 | お花
2010年 06月 12日

咲いた咲いた!

暑かった日ですが、お日様がたくさん当たって

トラちゃんママから頂いた開きそうだったお花が咲きました
f0157373_2013616.jpg


ね、元気をもらえそうな色と形でしょ?

どこからでも吸い取れる物は吸い取りますよ008.gif~~~(怖)

今朝もお会いしたので、咲きましたよ~!と報告しました

蕾がたっくさんあるのでとても楽しみです(^^)

EDYをきっかけに知り合ってお話をする様になった年上のママです


これはM1号が好きで買ったお花
f0157373_2021530.jpg



朝のお散歩で。
f0157373_2072239.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-06-12 20:02 | お花
2010年 06月 10日

我が家のお花たち

来週あたり梅雨入りらしいですが・・・

うちのちょっぴりのお花たちがきれいに咲き始めています(^^)

母は良く丁寧に花がら摘みをしていました

4月で4年経ち、そろそろ私の気持ちも体も落ち着いてきたかも知れません。。。

人の死というのは、特に身内だとほんとうに大きな痛手なんですね


そんな母の遺伝子を少し受け継いだ?のか

ちょいちょい、お花を楽しんでます^^


これはEDYのお散歩で仲良くなったトラちゃんママから苗を頂いたルドベキア!

黄色と黒 夏らしい元気なお花です  

早く咲かないかな~
f0157373_21301198.jpg



こちらは八重咲きです
f0157373_2131231.jpg



うちわの様な形。。。
f0157373_21313849.jpg



M2号お気に入りのミックス
f0157373_21321766.jpg





私がこんな事をしている間  


EDYさんは。。。


M2号のお部屋で お昼寝 zzzzz~
f0157373_21354383.jpg


何か音がしたでしゅ
f0157373_21355616.jpg


ゴメンゴメン!



でも、起きていれば大体こんなです
f0157373_21373512.jpg




コンビニで買い物をしたら食べた事ないものが
f0157373_21395780.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-06-10 21:33 | お花
2010年 05月 17日

立てばEDYママ、座れば牡丹@@

芍薬、牡丹大好きなお花です

八重になって咲くものが豪華に見えて素敵です

ラナンキュラスや八重のインパチェンス(植えました!)も好きです(^^)


スーパーで芍薬が300円で売っていたので全部蕾の物を選んで買ってきました
f0157373_21381649.jpg


わずか、一時間半で開いてきました

花びらがフワッと開くのを目撃しました!

見つめていたら 花びら一枚一枚開くのが楽しめそうです♪
f0157373_21413867.jpg


美しいです~

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花

日本女性の姿を現した言葉ですね~!

私が座ると牡丹で、歩けば百合の花って訳です(*^_^*)


外に咲いていたチャイブも綺麗なうちに飾りました
f0157373_2146105.jpg



もう、終わりかな~って言ってると

「そんなことありませんよ!」とばかりにきれいに咲いているパンジーたち
f0157373_21473833.jpg


それから

これは母が育てていた物。

もう4年もこのまま。

名前がわからないんです(-_-;)

特に何もしないのに きれいなお花を見せてくれます
f0157373_21485036.jpg






こちらは 花より団子のEDY君!

すいかを食べているとず~っとこっちを見てます!
f0157373_2153173.jpg


底で良いですよ~
f0157373_21535893.jpg
f0157373_2154535.jpg




お祝いのパーティーは 明日に持越しです067.gif
[PR]

by edy-mama | 2010-05-17 21:48 | お花
2010年 04月 04日

寒いけど花見散歩!

きのう見たいに暖かかったら良かったのに!

くもっていてとても寒いです・・・けどEDYと私たち2人でお花見しながらお散歩です

桜はちょうど満開
f0157373_19421621.jpg


ピンク色のお花が色々たくさん咲いていました(^^)

この川には 大きなカメラを三脚で構えているおじ様たちがたくさん!

でもレンズの先が桜じゃないの。。。。

聞いてみるとカワセミを待っているそうです

でも、今日は来ないな帰ろうって言って帰る人も。

あの綺麗なブルーを一目見ようと待っている様です

そうするとここは綺麗な川って言う事ですね!

私も見てみたいなって思っちゃいました

まさかここに来るなんて~


そして散歩は続きます
f0157373_19513069.jpg
f0157373_1959355.jpg
f0157373_19515986.jpg


この辺りは 緑がいっぱいでお散歩するにもとっても良い所です^^
f0157373_1953774.jpg
f0157373_19532063.jpg


土筆が出てました、でももう遅いのかな~?
f0157373_2025856.jpg

でも採って行こう~!

ちょいちょいと炒めて食べて春を感じようっと!

旦那さんとたくさん採って帰りました
f0157373_19534361.jpg


9時に出発したんだけど そろそろお昼ってまだ11時半

少し早いけどおそばを頂きます
f0157373_1954512.jpg


朝のお散歩にしては ずいぶん歩きました

3時間の長散歩でした056.gif
[PR]

by edy-mama | 2010-04-04 19:42 | お花
2010年 03月 19日

ちょっと遅れのホワイトデイ^^

昨日の事!

T君が「そうだ!これ」っと言って

こんな物をくれました(^^)
f0157373_229221.jpg


遅ればせホワイトデイだそうです^^ ^^ ^^

ありがとう~

旦那さんは、あ、忘れてる~と言ってそのまま。。。。幾日も過ぎましたけど

外はちょっと寒いけど 木蓮が満開です
f0157373_22114714.jpg

f0157373_2213142.jpg


何でも、木蓮というのは地球上にある花木の中で最も古いらしく一億年前にはあったそうです

花言葉は 荘厳とか崇高

そう言われれば偉~い 僧侶の様なイメージです
f0157373_22183483.jpg


ひとつ学んだね!

おりこうさん!

「はい、ご褒美」
f0157373_22192972.jpg



あしたは M1号 卒園式です056.gif
[PR]

by edy-mama | 2010-03-19 22:20 | お花
2009年 12月 22日

ミニシクラメン

先日はEDYのご飯がギリギリ届き、危なく一食抜くところでした

おまけのおやつもプレゼントされました  
f0157373_22224651.jpg


今日はランチの後 通りすがりのお花屋さんで、シクラメン30%OFFが見えたので

旦那さんに寄ってもらい二つ買いました(^^)

きのう小掃除がてら 模様替えをしてお花の置き場所を作ったので早速・・・
f0157373_2225326.jpg


いつまでも綺麗に咲いておくれよ~!

そんな事にはお構い無しのEDYは?
f0157373_22265046.jpg


もう今日は22日 全く早いですね~!

クリスマス、お正月と過ぎると 私はまた一つ歳をとります@@
[PR]

by edy-mama | 2009-12-22 22:28 | お花
2008年 04月 03日

ピンク

今日は、暖ったか!
ピンク色でと~ってもきれい
f0157373_22215384.jpgf0157373_2222167.jpg
[PR]

by edy-mama | 2008-04-03 22:06 | お花
2008年 01月 25日

グリーンがほしい!

お花屋さんの前に、並んでいたアイビー。
連れて帰ってきました。
f0157373_2048312.jpg

  土だと、汚れるからハイドロカルチャーにしました。
[PR]

by edy-mama | 2008-01-25 20:50 | お花