カテゴリ:雑貨( 10 )


2009年 06月 17日

おいしいものを作って楽しむための道具

M2号もカウントダウン!

あと11日です
f0157373_2050114.jpg


今、Torontoは23度くらいで最高だって

日没は9時半位でも日が沈んだあとでも明るいそうで

昼間はビーチに行って肩は日焼けするくらいですって♪

残りの日を更に楽しく過ごしているようですemoticon-0157-sun.gif



この前食べた帰国前祝?の鯛の胡麻ダレ丼(時々登場!)
f0157373_20505710.jpg


ほんとにおいしいんだって!

さくで買ってきた天然の鯛を胡麻ダレに漬けておいてご飯に乗っけるだけ(^^)



そして時々仕入れに行く台所用品

野田琺瑯さんのバット 色々な大きさ5種類♪と
f0157373_20595258.jpg


探していたほしかった大きさのスープカップはアフタヌーンティーさんの赤
f0157373_2111373.jpg


よーし これでまたおいしい物作らなきゃ!!!
[PR]

by edy-mama | 2009-06-17 21:09 | 雑貨
2009年 02月 22日

さくら~♪

M1号がお出掛けしておみやげを買って来てくれました

桜の花のお箸置き
f0157373_20451966.jpg


花粉症が終わる頃きれいなピンクのお花が咲くでしょう♪
[PR]

by edy-mama | 2009-02-22 20:48 | 雑貨
2008年 10月 24日

いちょうのお箸置き

この季節おいしい物のひとつ
f0157373_21123598.jpg



この前は大阪で無花果のジュースを飲みました


お砂糖が入ってなくても甘くておいしかった~


注文した物が届きました


お箸置き
f0157373_21143686.jpg



早速夕ご飯で登場しましたが・・・


写すの忘れた!


今日は雨降り


お散歩は朝だけで


夕方はパス!


そして彼の様子
f0157373_21173730.jpg



このポーズ 一番好きです(^^)
[PR]

by edy-mama | 2008-10-24 21:18 | 雑貨
2008年 08月 31日

シュナ時計

ぴのきお工房さんにお願いしていた、振り子時計が届きました(^^)
f0157373_2031743.jpg


かわいいでしょ~
f0157373_20312447.jpg



あいつ僕チンの 子分?
f0157373_20322328.jpg



先日の美味しいのを思い出して、真似して作ってみました
f0157373_20525913.jpg



ごはんは、親子丼にしちゃいました
f0157373_20531642.jpg



24時間TV見まくっちゃた


エドはるみさん、お疲れ様!


113キロ走りぬきました。


偉いな~


人は いつからでも変わる事ができる!


本気になれば 本当にそうですね


本気になるか、ならないかです!


んんんん~~~~!
[PR]

by edy-mama | 2008-08-31 20:29 | 雑貨
2008年 08月 15日

汗拭き手ぬぐい

今日は、また猛暑日だそうで・・・・


やっぱり、半端じゃない!


でも、じっとしていても暑いから動きまくりました。


2Fに行って、(それだけで汗が吹き出る)掃除機、雑巾がけ、屋根裏部屋も・・・・


顔が、背中が、頭の中が、体中が・・・・


でも、気持ちいい(^^)


こんな日に旦那さんは・・・


千葉にゴルフ


一緒に行った義兄は具合が悪くなったみたいです・・・・


こんな日にゴルフに行こうか!と誘う方もうんうん、という方も


あんぽんたん!です。隣町の府中では、午後37度になったそうです・・・・


真っ赤に焼けて熱い体になっているパパさんに寄り添うEDY
f0157373_20315571.jpg



今年は、タオルやら手ぬぐいやらをやたら首、頭に巻いている私。


去年はこんなに活躍しなかったのに、


そういえば、あそこにかわゆい手ぬぐいが売ってたなーと思って


仕入れてきました♪  金魚ちゃんに惹かれました
f0157373_2035366.jpg



そういえば、この前も金魚のお箸置きを買ったっけ・・・・(^^)


右は、日本手ぬぐい。 左は手ぬぐいタオル。


まだまだ、何度洗う事か・・・・






今、柔道で金メダル!


男子100kg超級  石井慧(さとし)さん。


そして、銀メダル 女子78kg超級   塚田真希さん。



これで、

金  6個
銀  4個
銅  3個
[PR]

by edy-mama | 2008-08-15 20:43 | 雑貨
2008年 06月 20日

お買い物色々

ちょっと前に、チェックしていたお財布があるの。

だって、この前 目を話していた隙に かじられた コールハーン
f0157373_23151232.jpg


f0157373_23154152.jpg

広げると
f0157373_23155617.jpg

ね、かわいいでしょ?(*'▽^)ъ

ニューヨーク在住のアオキレイコさんデザインの物

通りに、大きな大きな真っ白なワンちゃんが、お買い物の主を待っていました。
f0157373_23323652.jpg




M2号のカナダ行きも、あと10日足らず(/。\)

バイト終了後に待ち合わせてヨドバシカメラへ。
f0157373_23244823.jpg

メールが出来て、スカイプが出来て、インターネットにつなげたりする物

今は、本格的なパソコンまでは要らないけど・・・っていう便利な物が、あるんですね♪

パパとママとM2号で、お好み焼きの夕飯
f0157373_23332099.jpg

食べるのに夢中で もう、終盤!



夕方のお散歩はパパさんと。
見送る私の方を、見ながら出発!
f0157373_23345313.jpg


emoticon-0158-time.gif
・・・・・と思ったら、10分で帰宅(ー_ー;)

途中で断固として、進まなくなって

どこに行くの?と聞いたら帰ってきたそうなー

ママが好きなのねemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by edy-mama | 2008-06-20 23:17 | 雑貨
2008年 06月 13日

掘り出し物 発見

curvesへ今週は、初めて。

ちょっと、調子がイマイチだったもので・・・

行けばいつも帰りには、グ~になるんだけど、

なかなか、一歩が出なくてね!

今日も、やっぱり いい感じになって終了しましたemoticon-0157-sun.gif

近くの、お店でカワユイ物発見!
f0157373_21104997.jpg


EDYちゃん、発見♪
f0157373_21112235.jpg

[PR]

by edy-mama | 2008-06-13 21:12 | 雑貨
2008年 01月 29日

あちこちに取り付けてもらいました

edyくんの、リード掛け
f0157373_20151037.jpg


キッチンの正面と、サイドに!
f0157373_20161923.jpg
f0157373_20163111.jpg

うれしい!  おいしい物つくりますよ~
[PR]

by edy-mama | 2008-01-29 20:17 | 雑貨
2007年 12月 07日

おみやげ

おっきいMちゃんが、作ってくれたリース。上手に出来たね~
少し変えて、お正月も使えるバージョンだって。
f0157373_23422617.jpg

うちの、Tく~ん。 今度、いつ来るのかな~。
忘年会とかで、これまた忙しいかもね。
パパとおっきいMちゃんも、あしたは忘年会だって言ってた。

そうそう、久しぶりにまた、図書館に行って京太郎さん、借りてきたんだった。
でも、今日はもう眠いからダメ。
[PR]

by edy-mama | 2007-12-07 23:42 | 雑貨
2007年 10月 20日

お届け物で~す

ママが楽しみに待っていた来年のカレンダー
f0157373_13262896.jpg

[PR]

by edy-mama | 2007-10-20 13:26 | 雑貨