カテゴリ:家族( 36 )


2012年 01月 30日

入院していました!

     しばらくお休みしていましたが、私入院してました。

家を留守にしている間家族みんなに不自由かけちゃって。

長女には家に来てもらい仕事をしながら主婦の仕事を強いるようになってしまい、

本当に大変だったと思います。

次女もロンドンから一時帰宅してたのに何もしてあげられず、また帰って行きました。

EDYのことも心配でしたが、夫が会社へ連れて行ってみんなに散歩に連れて行ってもらった

り面倒見てもらって。

たくさんの方々にご心配やらご迷惑をお掛けしちゃって。。。。。

少しずつ動き始めEDYのお散歩や家事を始めています。

普通に生活出来ることが何より幸せなんだな~と感じたことでした。



 

 今日はお掃除をして炬燵の準備をするとまたまた、ピョ―ンと飛び込み

 すっぽり!!

 あれ!

 どうなってるの??
f0157373_14182345.jpg

 
この時はまだボサボサだけど、

トリミングへ行って、すっきりしました。
f0157373_14212444.jpg

お帰り~~
f0157373_1422883.jpg

バンダナ、似合ってるじゃないか!

EDY!

これからもよろしくたのむよ!
f0157373_14234316.jpg

[PR]

by edy-mama | 2012-01-30 20:09 | 家族
2011年 12月 12日

息子から・・・・

この頃デートからのおみやげが度々あります。

この前はちょっとお高い!というオリーブオイル^^
f0157373_2022756.jpg


そして今回は
f0157373_20244100.jpg

なんか、かわゆいピンク
f0157373_20244898.jpg

またまたピンク。。。

f0157373_20254767.jpg

ん? 

何が入ってるんだ?



f0157373_20262036.jpg


おおおおおお~~~

ありがとうよ053.gif



EDYは?

昨日はトリミングに行って、トナカイさん写真撮ってもらったみたいです(^^)
f0157373_20382919.jpg


今日はもうお髭、乱れてます。
f0157373_20394497.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-12-12 20:24 | 家族
2011年 09月 23日

秋のお彼岸に・・・

彼岸の中日

お天気も良く。

あちこちで植木屋さんが台風で折れた木の手当てをしていました。

仕方なく細切れにされた木も多いです。

すごい台風でしたね。

EDYも一緒にお墓参りに行ってきましたよ。

みごとにお化け屋敷の様なお墓になってました@@


午前中に

おはぎも作りました。

この前も作ったばかりだけど、本番は今日です。
f0157373_1634171.jpg


旦那さん、朝ごはんもこれでOKなんです!

T君が撮ったEDY写真!
f0157373_16193717.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-09-23 23:28 | 家族
2011年 09月 22日

EDYにユニオンジャック

M2号よりエアーメールが届きました^^
f0157373_22455967.jpg



f0157373_2247644.jpg

EDYにお誕生日おめでとうメールです!

遅れたけどって書いてあるけど、そんなことどうだって良いんです(^^)

覚えていてくれて嬉しいね!

シルバーのEDYも在中って書いてありました!
f0157373_22472219.jpg


これは私のネックレスにまた賑やかに追加されるトップです016.gif

ユニオンジャックは、また何かチクチク仕事で完成した物につける用です。

megのワッペンもある・・・・

f0157373_22483876.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-09-22 22:20 | 家族
2011年 09月 03日

世界陸上! 決勝ラッシュ!

台風で急に雨が降ったり、ムシムシしたり、

早~い雲の動きに、散歩の足を止めて眺めたりしました@@

この台風の日。

旦那さんは、朝早くから新幹線で広島に行きました。

でも、途中少し安全の為停止したみたいだけど、無事お仕事も終わって

お好み焼きに舌鼓を打っているらしいです(^^)

家には連休をもらったT君と、泊まりに来たM1号とで世界陸上を見ながら

声援を送りました。

チチェロワ!

アリソン!

ボルト!



女子たちはみんなおしゃれですね。

ネイル・ネックレス・ピアス・ヘアスタイル

そして、みんな美しいよ~!

あっぱれ!あっぱれ!



TVに夢中のみんな・・・・

ろくに相手にされないこの子は。

なんと!

床の間を、にして寝てました。
f0157373_21552382.jpg


さ、寝る前にちょっとお散歩行ってこようか!

「はい!」
f0157373_21514697.jpg


切替え、早!
[PR]

by edy-mama | 2011-09-03 21:52 | 家族
2011年 06月 28日

母ちゃん、弁当作り・・・

力仕事のT君、今度の現場は朝お昼をどこかで買って行かなくては駄目な所。。。

そこで弁当作って!と・・・

本当は前の日の夕飯のおかずを飲み会で食べ損なって、残念がって明日弁当に入れて!

っと、きたもんだ!


一度きりかと思いきや、お昼時間ゆっくり出来るし、買いに行かなくて良いし、

なんたって、きっとおいしいし(^^)ね!

そこで母ちゃん、弁当作ってますよ。

このご飯、すごい量です。

今度グラム、計っときます。
f0157373_21542419.jpg



エドガー王子は、聞き耳を立てて寝ています。
f0157373_2215712.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-06-28 21:50 | 家族
2011年 05月 17日

Happy Birthday Papa

  今日はパパの誕生日なんだよ!016.gif
f0157373_22504782.jpg


   詳しくはあとで・・・・



さて、お仕事で少し遅く帰ってきたパパ。ちょうどT君も帰って来て一緒に夕ご飯です。

色はイマイチですが赤ワインで煮てとても美味しかったです^^
f0157373_2234324.jpg


富山で獲れた白海老。
f0157373_22351286.jpg


これは彩りに。
f0157373_22353072.jpg




f0157373_2236429.jpg



サイズは小さいですが、想いはこんなもんじゃないのよ!ってママが。
f0157373_22384164.jpg


お店の人がろうそくは何本にしますか?って聞かれて

ええええっと。。。。

大きいのが5本と、小さいのが・・・ってすごく多くなっちゃうから

5本で良いです!って言ったのに。。。。
f0157373_22424884.jpg


多めに6本くれたんだ!

四捨五入したらそりゃ、6本だけど切捨てでと思って5本って言ったんだけど。

携帯でシャメするT君。

あ、私も・・・・って言っているうちにだんだん溶けてくるよ~
f0157373_22442817.jpg

しっかり参加してます!


パパさんは去年、心臓の手術を受けたけど、ただ今絶好調なんだって。

僕が元気なことが、プレゼントなのよってママが教えてくれた。

いつもぼくのお髯のお手入れをしてくれるんだ^^

今日もあした大切なお出掛けする僕をお風呂に入れて(すごく長かった)

お髯をきれいにしてくれたんだ001.gif

もう、終わりにしてくらさい。
f0157373_2334254.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-05-17 19:47 | 家族
2011年 05月 09日

LONDONより愛を込められて・・・

思いもかけずM2号からのカードが届きました^^

昨日は1号が来ていたので、最新のすばらしい文明の利器 スカイプで話をしていたのです。
f0157373_216577.jpg


f0157373_2171358.jpg

先月末 結婚記念日だったのです

29回目の(*^_^*)

外国の方は良くカードを贈る習慣がありますね。

2号もよくお友達にカード、贈ってました。

今度はLondonerだもんな~!
f0157373_2140214.jpg


ありがとう!

もうお友達も出来て、良かったです。。。


そんな中。。。

新商品愛好家(?)

カロリーゼロ、アルコールゼロ

Wゼロカクテルってどんなだろう~。
f0157373_2142370.jpg


んん~ まあアルコールに強くない私には良い良い068.gif
[PR]

by edy-mama | 2011-05-09 21:09 | 家族
2011年 04月 18日

出発の時。。。

そして、今日は7:30発の成田行きリムジンに間に合う様に駅まで送ってきました。


どうぞ、今回は無事に定刻どおり離陸できますようにと祈りながら。。。

フライトインフォメーションで確認すると、「出発済」

良かった^^

地震なくて・・・

じゃあ行っていらっしゃ~い029.gif


ママタンのことは、ご心配なく~
f0157373_2114989.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-04-18 21:02 | 家族
2010年 08月 01日

お盆

            この辺りは お盆です。

昨日は茄子ときゅうりを持ってすぐ傍の角まで母を迎えに行きました。

       そして今日はお坊さんが来てくれました。

       明日の夜はまた角まで送りに行きます。

           お迎えは早く行きます。

  すると馬であるきゅうりに乗ってやって来ると言います。

           そして送りはゆっくりと。

     牛の茄子に乗ってのんびり帰るんですって。。。
[PR]

by edy-mama | 2010-08-01 22:26 | 家族