カテゴリ:家族( 36 )


2010年 04月 17日

25歳のお祝い

今日の夜9時15分に生まれたM2号!

41週と6日。

体重は3465グラム  10時間頑張りました066.gif

へその緒が襷になってると言われ、でも大丈夫と言われたのを覚えています

子供の誕生日になると母子手帳を出しては思い出している母です(^^)
f0157373_21213198.jpg


ボロボロになっちゃった母子手帳入れ
f0157373_21203926.jpg


本人の希望で今日は 近所の焼肉屋さんへ!(何かこの頃外食が多くない?)

ここのサラダがおいしいと 4皿平らげました024.gif

さて、今年の暮れ頃を予定にまた旅立つ2号です

色々な予想のつかないことが事が起きる世の中。。。

でも、予想のつかない良い事や、楽しい事がたくさんあります様に祈っています

そして 私も、遊びに行きますよ~060.gif

とにかく健康で楽しく過ごしてほしいです!

お誕生日 おめでとう!
[PR]

by edy-mama | 2010-04-17 22:07 | 家族
2010年 03月 20日

袴姿で卒園式に。。

良いお天気に恵まれM1号は お隣のママさんに着付けをしていただいて

卒園式へ行きました(^^)
f0157373_2114339.jpg


姉妹で髪型を色々研究して
f0157373_215255.jpg

f0157373_2162562.jpg


いってらっしゃ~い053.gif

後にメールが来ました

着くずれせずに無事に終わったって。。。。

今月末にはT君も研修が始まるし 色々行事が多い季節です

明日は妹たちが来ますし♪



EDY

すんごい風が吹いてます(ビュ~ン)

でも親友を膝枕に寛いでます
f0157373_21435936.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-03-20 21:05 | 家族
2010年 03月 01日

引越し終了

 今日は写真無しです

無事にT君の自宅への一時的引越し終わりました

一度のトラックで終わると思ったのが甘かったです

旦那さんとT君は二往復しました

その間私はお掃除をせっせとしながら待って。

わりとあるもんですね、荷物。。。。

お疲れ様でした

スタミナつけて!

焼肉へ行きました~

明日からはとりあえず「ドン!」と置いた荷物の片付けと

EDYは美容院

そしてM3号と遊んだり、事務仕事も。。。

忙しいですよ~

早く寝よっ!
[PR]

by edy-mama | 2010-03-01 21:44 | 家族
2010年 01月 06日

それぞれ自宅へ

お正月で集まったみんなは少しずつ帰って行き

今日はまた元通りの人数になりました

まだ今日までお休みの我が家

旦那さんとT君はゴルフへ・・・

私とM2号は表参道へ遊びに行きました

京はやしやさんへ
f0157373_16592424.jpg
f0157373_16593498.jpg
f0157373_16594328.jpg
f0157373_16595591.jpg


大変美味しかったですよ!

外へ出てみると良いお天気でゆらゆら揺れてきれいな景色
f0157373_1714273.jpg


娘のご案内で表参道ヒルズへ(何たって初めて来たんです)一番良い景色のところは 撮影禁止になってました
f0157373_173355.jpg

f0157373_1732328.jpg
f0157373_1733131.jpg


M2号UGGのブーツがほしいと言っていたら UGGのお店があるじゃないですか!

今年の新色とやらをゲットしてニンマリ

都会の人ごみへ来ると頭が痛くなる私なんですけど

でも今日は大丈夫でした

楽しかった~

H&Mも行ってみたし、あちこち見物 時間がちょっと足りなかった

ほら、日が短いから夕焼けの時間になっちゃって急いで帰りました
f0157373_1715144.jpg


お留守番の彼には ちょっとお詫びしといて ハイ!
f0157373_1773914.jpg
f0157373_1774577.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-01-06 23:53 | 家族
2009年 11月 07日

お誕生日

今日は   T君のお誕生日です(^^)

えっと、確か22歳のはず・・・・

22年前の夜9時ごろだったか、破水して慌てて病院に電話して連れて行ってもらいました

破水して子宮の中がカラカラになったら大変って思いました

でもなかなか生まれる気配は無く主人も一度家に帰りました

でも、夜中から陣痛が始まりポコッと生まれました!

わずか一時間半位の出産時間でしたっけ

手足がちゃんとあり、元気ですよと聞いて安心して涙が出たのを覚えています

来年は大学を卒業して社会人になります^^
067.gif

おめでとうね!
[PR]

by edy-mama | 2009-11-07 20:28 | 家族
2009年 11月 01日

吉祥寺へ

旦那さんはGOLFへ出掛けました

M1号が昨日から帰って来ていたので

今日はLADY’S 三人で吉祥寺へお買い物に出掛けました(^^)

着いたらお昼近かったのでまずはこれ!
f0157373_2172393.jpg


あちこち そちこち 歩き回り買った 中があったかーい、ポカポカブーツ
f0157373_2173144.jpg


M2号は自転車でバイトに行く時の為に真っ赤なダウンジャケットや何やら・・・

M1号は自分の家の雑貨や何やら・・・

気が付けば両手に荷物いっぱいで、EDYのおやつ買ってくるの忘れちゃった039.gif
f0157373_2211317.jpg

ゴメ~ン!

デパートでは富山県の物産展をやっていて白海老の唐揚げがおいしそうでした
f0157373_2175263.jpg

わあ~あ~! 今日、何だかとっても楽しかったなー(しみじみ)
[PR]

by edy-mama | 2009-11-01 22:33 | 家族
2009年 06月 29日

M2号無事帰国

旦那さんが今日は仕事の為 私が一人で空港まで迎えに行きました

案外順調に二時間弱で到着しました

一人でお昼を済ませると

M2号の飛行機は予定より約1時間も早く到着したので

あまり待つことなく元気な姿を見つけました

この一年楽しく充実した日々を過ごしたらしいです(^^)

お友達も世界各国に出来て・・・

大きなスーツケースの他にこんな大きなバッグもすっごい重さ!
f0157373_21392710.jpg


家に入ると予想通りEDYは大喜び

早速 一緒にお散歩
f0157373_21342135.jpg

f0157373_213430100.jpg


焼肉が食べたーいということでみんなでいつものおいしい焼き肉屋さんへ

はい、無事にお帰り~~!
f0157373_21353963.jpg


みんな食べるわ、食べるわ・・・・
f0157373_21365643.jpg


これでT君がいたら大変だねと言いながら・・・・(失礼!)

帰国祝いと言う事でおじいちゃんがご馳走してくれました♪

トロントから持ってきた色々な物たち
f0157373_2140513.jpg


これで今度はM1号が準備できたマンションで一人暮らしが始まります

最初の日はM1、2号二人で泊まるらしいです(^^)
[PR]

by edy-mama | 2009-06-29 21:42 | 家族
2009年 06月 28日

真面目な情けないお話

さて今日はM2号が帰ってきます

2時25分着のJAPAN AIRLINESです

風向きによっては早くもなると思い

早めに行って空港でご飯でも食べようと旦那さんと出発しました・・・が

出掛けて20分くらいでM2号からメールが。

「ねえ~あした空港まで迎えに来てくれるんでしょ~?荷物すごく重いの~」

・・・・・・・えっ?

首都高乗らないで!

帰ってくるのは 明日だったんです007.gif

はあっ~!あまり走らないでよかった!

パパさん ごめんなさい008.gif

ってことで気を取り直して出掛けついでにブラブラしに・・・

カフェカーテンやセンタークロス、サイドテーブルなど買って来ちゃいました006.gif
f0157373_22152730.jpg


f0157373_22154584.jpg


てな訳で明日は月曜日 旦那さん 大事なお仕事の為私が一人で成田まで行く事に・・・

よ~し 本当にお迎え、行って来ますね016.gif
[PR]

by edy-mama | 2009-06-28 22:17 | 家族
2009年 06月 04日

家探し

さてM1号は 一人暮らしを始める為家探し中!

Tくんは一人暮らしの先輩だからと言う事であちこちチェック係ですって(^^)

コンセントだの間取りだの・・・

しかし実際見てみると
f0157373_1740585.jpg


自分の安~いアパート(名称はハイツ)とは比べ物にならない位・・・

だってこっちはマンション!

洗面所がある、トイレにタオル掛けがある、電気のスイッチが違う、そして広い

と、チェックどころか羨ましい感じに・・・・

でも、うちは庭付きだと威張ってました♪

仕方がないわよ! 倍するんだから・・・

M2号も月末には帰国!

色々、動きのある我が家です


EDYくんは?

元気でつよ~

いじられてます

お散歩で耳にピアスしているワンコがいたけど、同じ?
f0157373_1748983.jpg

f0157373_17491179.jpg

f0157373_17482765.jpg

[PR]

by edy-mama | 2009-06-04 17:44 | 家族
2009年 05月 09日

気になります

新型インフルエンザ トロントからの飛行機に乗っていた高校生と先生だそうで

ホームステイもしていたそうでM2号が気になりますね~

手洗いやうがいをして大勢集まる所には行かないのよ~!

さて、先日T君にプレゼントしてもらったビールグラスで早速いただきましたよ!
f0157373_21244176.jpg


白いきめ細かな泡が渋い色のグラスに良く合います(^^)
f0157373_21251955.jpg


うちのEDY君は 夕ご飯の後はいつもゆったりとここで寛いでます

もう2時間も
f0157373_2127867.jpg


少し薄暗くて寝やすいんでしょ~!
[PR]

by edy-mama | 2009-05-09 21:27 | 家族