Happy With Edy

edymama.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:家族( 36 )


2009年 04月 29日

もう三年

母が亡くなって三年が過ぎました

過ぎてみれば早いものです

当初は私自身どうなるのかと思うくらい心も体も緊張しっぱなしでした

ようやくこの頃心身共に落ち着いてきました

その後、母が仲良くしていただいていた方が何人か亡くなり

その中に私たち姉妹が成人式の着物を見立てて頂いたりしていた母のお友達が

ご夫婦共に去年の5月と今年2月に亡くなっていたことが分かり

妹の近くの霊園ということで一緒にお墓参りさせていただきました

そのまま妹と車でこちらに来て母のお墓参り

墓前にはまだきれいなお花がありました

どなたか来て下さったみたいです  ありがとうございます

それから迎えたEDY君

だから母が天国に逝ってからの年数がEDYの歳です

  オレ、もうすぐ三歳です
f0157373_17534342.jpg

[PR]

by edy-mama | 2009-04-29 16:50 | 家族
2009年 03月 21日

おじいちゃんの誕生日

今日は父の76回目の誕生日

バイトの仕事を生かしてロールケーキをデコレーションしてくれたT君
f0157373_21245388.jpg


更にまわりにも生クリームを塗って
f0157373_21252682.jpg


いちごを乗っけて 頂きました
f0157373_21255159.jpg


EDYはいちごを一個T君にもらってました

フムフム、巻き方や焼き方

さすがいつもやっているだけあって・・・

私、学びました

実践してみよ~っと!


これはきのうM1号が頂いてきたお土産

一人一個しか買えない石垣島のラー油ですって(^^)
ゴマがたくさん入って香りも良いです

竹富島ラー油は、激辛。

すっごく辛い!
[PR]

by edy-mama | 2009-03-21 21:33 | 家族
2008年 12月 23日

お帰り~

朝ごはん オムレツを作ったら旦那さんがハートマークをつけた!
f0157373_21134728.jpg


うん、わかった!わかった016.gif




日曜日に加湿空気清浄機を買って来たのですがスイッチを入れると
f0157373_21155975.jpg



EDYが気に入らないらしく近寄りません!


避けて通るし・・・


普段見向きもしないこのおうちに進んで入ります
f0157373_21165253.jpg



何が気に入らないか分かりません
f0157373_21191090.jpg



さて
半年ぶりにM2号が帰ってきました


きのうだったら天候が悪く6時間遅れだったのですが


今日はそれほどでもなく1時間半程の遅れでした


とにかく無事で帰って来て良かったです^^


EDYは覚えていてくれるかと心配してたけどペロペロなめっぱなしで


しっぽはフリフリ~


熱いキスが止まりません~


かわいがってくれる人の事は忘れないんですね


カナダの甘~いおみやげを色々持ってきてくれました
f0157373_2121391.jpg


ホームステイ先のママさんから私に、パパさんから主人に
おみやげを頂きました  ありがとうございます(^^)
f0157373_21244547.jpg


クリスマスカードもうれしいです!
f0157373_21255711.jpg



主人のお義兄さんからは 美味しいスイーツが届きました~


最近は大きいクリスマスケーキではなく小さいのが人気だそうで・・・・


アニバーサリーさんのケーキ 


どれも素敵です053.gif
f0157373_21274842.jpg



ごちそうさまでした
[PR]

by edy-mama | 2008-12-23 21:19 | 家族
2008年 11月 20日

M2号が居るカナダは雪になったそうです


写真が送られてきました
f0157373_17192097.jpg



寒そう~


東京も今日は寒い


でも雪はまだまだね


やっと紅葉がきれいになったところだもの(^^)
f0157373_1724592.jpg
f0157373_1725744.jpg

[PR]

by edy-mama | 2008-11-20 17:19 | 家族
2008年 09月 23日

お彼岸お中日

今日は、お彼岸のお中日です


お彼岸にちゃーんと咲く 彼岸花
f0157373_2154030.jpg



曼珠沙華とも言いますねー


この花を見ると、有吉佐和子さんの「華岡青洲の妻」を思い出します


華岡青洲をめぐって、妻と姑が戦う物語


曼珠沙華を使った麻酔をどちらが、命をかけて試すかのシーンが


頭に残っています・・・・


また、読んでみようかしら?


お墓参りのあとは、決まって ここ
f0157373_2155152.jpg

f0157373_21551063.jpg



短くなってさっぱりした 体
f0157373_2156265.jpg



ちょっと、歩くとまだまだ 暑いです~
[PR]

by edy-mama | 2008-09-23 21:57 | 家族
2008年 07月 18日

6400キロ

暑い時、冷たいものを飲んで、Ah~ってなるけど


熱いお茶を飲むとホッとします(^^)


今日は、こんな贈り物を頂きました
f0157373_2263538.jpg



有機農法3年物の、お番茶です!


さっそく頂きました


おいしい~~~~


健康のためにも冷たいものって、飲まないっていう方もいらっしゃいますよね♪


わかる! おなかにやさしい・・・・


EDYは、あっちこっち冷たいところ探して移動してます
f0157373_229157.jpg



さて、M2号。


トロントに行っちゃって20日程になりますが、メールでやり取りはしているのですが


たまにSkypeでも、電話で話します(無料通話)


M2号のモバイルには、マイクとカメラが付いているので


画像も見られて、元気なのは確認!


しかし、こちらにはマイクだけでカメラが無いのでEDYも見られないわけで・・・・


ルームメイトのエレナがママとEDYを見たいというので、


ネットでカメラを購入♪
f0157373_2220728.jpg



ところがなかなかインストールが出来ず、バージョンアップしないとだめらしく


そんなこと、訳がわからず????


いろいろ、あちこち調べて、やっと・・バージョンアップが出来て


カメラを通して、エレナとご対面(^^)


片言の英語でご挨拶  ウフッ!


楽しかった!


それにしても、6000キロ以上離れた所とTV電話の様に話が出来て、姿が見えて


すごいです・・・・(しかも、無料ですよ)


遠いけど・・・


近いですね!
[PR]

by edy-mama | 2008-07-18 22:20 | 家族
2008年 06月 29日

一年間

  朝、M2号のパンをねだるEDY
f0157373_2058080.jpg



  一吠えします 
f0157373_2152022.jpgf0157373_2153085.jpg








M2号は、出発しました065.gif
f0157373_20553630.jpg




1年間カナダのトロントで、英語のお勉強です027.gif




知らない土地で、知らない家で1年間生活したら、きっと



  
  考え方や気持ち、心も大人になって 帰って来るでしょう




  楽しい事、たくさんして、でも頑張りすぎないで006.gif




  お友達もたくさん作って、帰って来てね053.gif



  スカイプでお話しようね~052.gif



  



  



  






  




  
[PR]

by edy-mama | 2008-06-29 21:02 | 家族
2008年 06月 06日

お付き合い

お昼前は、Curvesへ自転車でひとっ走りして、30分ワークアウト070.gif

帰って来て、午後大変暑いのに息子Tくんの宿題のお付き合い。
何でも、昔と今の変化を写真に撮らなくちゃいけないそうで、地元のあちこちへ・・・
面白かったです
昭和の30年代から50余年経った今、改めてこの大きな変化と、 お寺の辺りは木がそのままあったり。発達して良かった物、そのままあってホッとした物。f0157373_21165080.jpg    
f0157373_2117378.jpg


 f0157373_2123284.jpg
f0157373_21234753.jpg



 f0157373_2126632.jpg
f0157373_2126422.jpg


カメラ小僧の T君!
f0157373_2128253.jpg

帰って、お茶飲もうか~
f0157373_21291573.jpg


夕方~
僕チンの登場~でつよ
f0157373_21303312.jpg
f0157373_21304990.jpg

夕飯は、すき焼きが良いって~この暑いのに?
たくさん食べて、帰りました。
またね~、体に気をつけて♪
[PR]

by edy-mama | 2008-06-06 21:32 | 家族
2008年 05月 07日

予定外のパフェ

今日は、暑かったですな~!
M1号は、今日はお休みで車の免許の更新。
ひょっとすると連休明けで混むかもしれないという事で、8:20に送って行きました。
「終わったら062.gifしてね~また来るから~」
9:46 終わったよ~って
え?もう?新しい免許証もらったの?
じゃー行くよ、っとサッサカまた向かうと、またしても1号
「今、成分献血始めたからちょっと待ってて~」033.gif

「割と、それも混んでいる様で時間がかかる」と・・・
くやしいのでデニーズでこんなおいしいの食べながら待つことに
マンゴーの何とかパルフェ!
f0157373_20361398.jpg
ンンンン・・・・おいしいっ037.gif
ちょうど良くごちそう様の頃、あちらも終わったので無事優良運転手と帰りました。
なんでも、今度車にも中型免許というのが出来て、
新規に取る普通免許では5tまで運転可
今までの普通免許では、8tまでOKだそうですが、ま、そんなに大きいのは
運転しないでしょ?
[PR]

by edy-mama | 2008-05-07 20:42 | 家族
2008年 04月 21日

信州より  きのう

M1号、長野に遊びに行って来まして、おいしいもの持って帰宅。
f0157373_212295.jpg
 

 小布施の栗羊かんは、私のリクエスト。
栗の風味たっぷりでおいしい。

 この、野沢菜こんぶがご飯にドンピシャ!
とろっとするので、ネバネバファンの私には堪りません。

 ヨーグルトは、まだ頂いていませんのであした・・・

 
[PR]

by edy-mama | 2008-04-21 21:05 | 家族