カテゴリ:お出掛け( 61 )


2011年 10月 17日

辛いことの後は良いことがあるよ

土曜日の夜 背中にグリグリ発見!
f0157373_129166.jpg

翌日午前中 加藤先生は診察してくれるので行きました。

大丈夫よ悪い物じゃないからって。(良かった。それを一番心配してたの)

針でチクンして、ステンレスの細いストローみたいなのを刺して芯を取っちゃいましょって。

ご主人先生に首を押さえてもらって。

二度ほどキュン!って泣いたけど後はじっとしているから、

痛くないのかしら・・・って言うと先生が、

「犬はね、我慢するんだよ。EDY君も我慢してるんだよ。」って。

お~~~!EDY頑張ったね^^(涙、涙)

一応5日分の抗生物質をもらって。ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif

この日は朝早くから 出掛ける予定だったんです。
f0157373_10483840.jpg




けど先生に診てもらってからにしようって

旦那さんが言ってくれたので、いざ、出発です!
f0157373_1049346.jpg

最初に行くのは八ヶ岳方面

まず、ソフトクリーム愛好家は痛い視線を感じながら食べるのです!

これはどこだっけ?サービスエリア。
f0157373_10573075.jpg


到着するとランチ時間です。
f0157373_1141330.jpg


やたらお肉の良いにおいじゃないか。。。
f0157373_116376.jpg

そう、このビーフシチューも富士桜という骨付き豚の黒コショー焼きも最高に美味しかったの。

標高1400mなので紅葉がとてもきれいに色づいてきています。
f0157373_1128121.jpg
ペットは入れないけど 公園があって牛さんがいます。
f0157373_1184311.jpg

幾重にも重なった山々、富士山もくっきり。



濃い色のコスモスも。
f0157373_11112014.jpg

f0157373_11115746.jpg


ちょっとおすましして。。。
f0157373_11371165.jpg



f0157373_11133112.jpg

こちらは俳優さんだけどすっかり園芸家で有名な柳生博さんのお店。
お店にいらっしゃいましたよ^^

とっても素敵なお店です(あ、違いますこれは、うちの夫です)
f0157373_1119126.jpg

三色がとても映えます。

f0157373_1138567.jpg

マグカップがとってもかわいい・・・

ギャラリーもあり、とても広くて雑木林がありお散歩も出来ます。
f0157373_1140843.jpg
f0157373_11592787.jpg
f0157373_11401835.jpg
f0157373_11404137.jpg


お店の女性もやさしく丁寧に色々説明してくれました。

昨日は雨だったのに今日は晴れて一挙に紅葉がきれいになりましたって。

「赤い橋」という所があるので行ってみては?と勧められたので早速立ち寄りました。

きれい!!
f0157373_1144207.jpg
f0157373_11443195.jpg
f0157373_11444194.jpg


とっても楽しいドライブでした!

出だしは痛かったけど、あとは楽しかったね!

もう一度行きたいです~。

一緒に行きましょ~。
[PR]

by edy-mama | 2011-10-17 08:23 | お出掛け
2011年 09月 19日

等々力渓谷

昨日はどこかにドライブへ行こうということで・・・

車が超エコカーに変わったので、乗り回しに。

トヨタのプ〇〇〇です!

夫が午前中はお仕事だったので、午後から出発の為近場で探しました@@

前にどなたかのブログで拝見して、

へええ~~

都内にもこんな所があるんだ~って思って行きたかった所。

同時にドッグカフェも調査済み。
f0157373_2075195.jpg


EDY、ソファー席に失礼します。
f0157373_2082342.jpg


カレーライスと
f0157373_208555.jpg


アボカ丼
f0157373_2091020.jpg


美味しく頂きました^^

他にもワンコが来てました。

外へ出るとなんと言うか暑すぎて、地面は歩かせられませんので

パパさん、抱っこしてあげます!
f0157373_2010452.jpg



f0157373_20105992.jpg

f0157373_20121665.jpg

f0157373_20123960.jpg


でも、こんなに暑い日じゃなければ随分良い所です。

水が流れていて、きれいにきらきら光っていますemoticon-0171-star.gif

森林浴ばっちり。

マイナスイオンでお肌も潤うかも。。。。


しかし、今日は。

渓谷で谷になっているので全然涼しくない!

上に登って道路に出た途端!

すずし~~~い!(^^)

紅葉があったので、秋は素敵だと思う!






帰りの通り道だというので、駒沢ジョージに寄ってもらって
f0157373_20303851.jpg


良かったね~EDY 

たまごちゃんだよ!

嬉しさとちょっと お疲れでぐっすりzzzzzzz
f0157373_20314991.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-09-19 20:19 | お出掛け
2011年 06月 19日

3年ぶりのいざ鎌倉 あじさい

今朝は曇っていて怪しいお天気で、鎌倉の方もさらに50%の雨って。。。

でも、パパさんが行こうぜ!って。。。

今年は僕も連れて行ってくれるんだって(ニコニコ)
f0157373_2054763.jpg


早く行きましょ。。。(やたら張り切ってるぞ)
f0157373_2061491.jpg


目的はここ。
f0157373_207493.jpg


すごい混みようだ~
上りも下りも、なかなか動けません
f0157373_20223469.jpg


これじゃ我が家の王子が危ないってパパが抱っこしてくれた(^^)
f0157373_2081332.jpg


お花はいろんな色がきれいに咲いていました
f0157373_2029138.jpg
f0157373_2029971.jpg

これが有名な「後ろを振り返ると由比ガ浜が見える」という。。。
f0157373_20121778.jpg


鎌倉は人力車がたくさん。

カメラを向けたら、カップルの彼が・・・(ありがと。顔出していいのよね!)
f0157373_20133867.jpg


愛好家はソフトクリーム忘れず。
f0157373_20144176.jpg


長谷寺の近くに、こんな名前のあじさいが。
f0157373_20153476.jpg


そして由比ガ浜へ・・・
[PR]

by edy-mama | 2011-06-19 20:11 | お出掛け
2011年 06月 07日

距離感ありデート

今日はこの女子とデートです!
f0157373_16535821.jpg

f0157373_16541041.jpg


かわいいイヴちゃんを見つめるEDY
f0157373_1655408.jpg


イヴママに連れてきてもらったお店はここ!
f0157373_16555970.jpg

ドッグカフェなので店内OK!

テラス席もたくさんあります。
f0157373_1657246.jpg


f0157373_16574181.jpg

サラダは何とコーンのドレッシング!

f0157373_16581476.jpg
f0157373_16582470.jpg

素敵なお店で席もゆったりしていて また来たくなる様なお店です(^^)


お食事の後は 公園に行ってお散歩しました
f0157373_1701061.jpg

お散歩をしていてもイヴちゃんの後からEDYが行くとびっくりして逃げられちゃうんです。
なかなかふたりの距離は縮まりませんが、そんなことはEDYは気にしません!
アタックのみです!
f0157373_1702154.jpg
f0157373_1702957.jpg
f0157373_1703766.jpg


ワンコ連れは、ここにも行くのです!
[PR]

by edy-mama | 2011-06-07 16:54 | お出掛け
2011年 05月 22日

JOHNSON TOWNへ

また登場していただきます おりまま。

サンタ君が行った ジョンソンタウン。。。

ママが良いな~

行きたいな~て、ずっとパパさんに言ってたんだよ。

そして今日は午後から雨だって言うのを確認して一刻も早く行くことになった。

行きは高速で行っちゃえ~って。
f0157373_1638535.jpg

(ひょっとしておりままに、会えるかもって思ってるみたいだよ。僕は毎日行かないと思うけどね!)

ママは お~~~!  お~~~!ってアメリカンチックを感じてた。

お店がかわいいね~って(^^)

公園があってお散歩して、
f0157373_16495338.jpg


45度位の所 上って降りられた!


早くも、ランチ^^
f0157373_16423394.jpg


お店のパパさんはワンコ5匹も飼ってるんだって!

だから、少しくらい吠えようが粗相しようが構わないからねって言ってくれたの。

そしたら早速 お水、蹴飛ばしてこぼしっちゃった(涙。。。)
f0157373_16452739.jpg
f0157373_16451644.jpg


あちこち見て満足したママ。

雲行きが怪しくなってきたので帰ることに。。。
f0157373_1701093.jpg
f0157373_1701978.jpg


まだ、寄り道・・・
[PR]

by edy-mama | 2011-05-22 16:34 | お出掛け
2011年 05月 08日

母の日に井の頭公園散歩

なんたって最高の良いお天気でシーツやら布団カバーやら洗濯洗濯!

そんな横でEDYさんは。
f0157373_1635574.jpg


f0157373_1693393.jpg


f0157373_16133657.jpg



こんな、良いお天気もったいないからどこか行こうか!
f0157373_16184138.jpg


f0157373_16204841.jpg


早速シュナちゃんに会いました(^^)
f0157373_16282930.jpg


ワンコOKの席で。
f0157373_16214725.jpg
f0157373_16215673.jpg


ぼくは パンと葉っぱだけ・・・
f0157373_16224371.jpg


少しシュナ顔だと思ったら・・・
f0157373_16235498.jpg

6ヶ月なのに僕と同じくらいの大きさで、ビックリ。


日差しが強くて半袖の人がたくさんいましたよ~


それから母の日でお花屋さんも 大忙し。
      
         
f0157373_16253721.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-05-08 16:17 | お出掛け
2011年 05月 04日

横浜元町へ

さて今日はM4号を連れて、まるで親子(?)のようにして出掛けました。

きょうは電車でみなとみらい線で元町・中華街まで。

予約しておいた中華やさんで12品が出てくるのです。



f0157373_2127999.jpg


次々運ばれてきて、お腹が膨れてきましたよ^^
f0157373_21272894.jpg

食べても食べてもまだ来るのです。


でも、味が違うこれは大丈夫!
f0157373_2127426.jpg


食いしん坊のM4号も悲鳴を上げました@@


こうなったからには、歩かなくては・・・・と山下公園へ。
f0157373_2133483.jpg


新緑が本当にきれいです。
f0157373_21342172.jpg


氷川丸がドンと構えています。
f0157373_21351796.jpg


観光地の人出はどうなのかと思いましたが、

なんのなんの・・・

大勢の人で混雑して船にも長い行列が出来てました^^

何だか活気が出てきたようで嬉しいです。

大道芸にたくさんの観客が。

ムーラさんっていうんですって。
f0157373_21382146.jpg


引き付けられて 見てました。




久しぶりに電車で出掛けて 普段車の夫は 疲れたご様子。

急に3人帰って来てEDYは狂ったように

喜びまくり~(おしっこの失敗は、無かったですよ!)

お留守番ご苦労さん!
[PR]

by edy-mama | 2011-05-04 21:20 | お出掛け
2011年 05月 03日

ピンクピンク絨毯

姪っ子の、これまたMちゃん(お姉ちゃんがいる為この子は)・・・4号です。

家にお迎えに行って、拾って秩父まで行きました。

夫の作戦で、高速が渋滞なので下の道を行く!・・・と。

f0157373_20345177.jpg


大成功!!

待っていたのは この景色^^
f0157373_20354286.jpg

f0157373_20373522.jpg
f0157373_20381646.jpg
f0157373_2042716.jpg
f0157373_203828100.jpg


一面のピンク それを際立たせる白や薄紫

それに良い香りもemoticon-0155-flower.gif~~~

帰りはこんなに渋滞の中 来たんだね~って反対車線の渋滞を眺めました。

さっさと帰ってきたおかげで、EDYはお風呂。


今日から2泊3日のM4号。

明日のお休みは何処へ行くのでしょう?
[PR]

by edy-mama | 2011-05-03 20:36 | お出掛け
2011年 04月 10日

目黒川お花見散歩

前から行ってみたかった目黒川の桜見
f0157373_19581881.jpg


青空でお天気もよく昨日の雨風でも無事でした(^^)
f0157373_19594178.jpg


花見のシャンパンも用意されています  500円!
f0157373_2085431.jpg


でも、気分盛り上げますね~
f0157373_2095255.jpg


9歳のシュナちゃんに出会いました

赤いギンガムチェックのボタンダウンのシャツが似合っていました^^

何か話し合ってるみたい
f0157373_20112129.jpg



それから茨城県の特産品がたくさん売っていたのです
f0157373_20151364.jpg


風評被害を無くそうと知事さんもいらしていて ご挨拶されてました

お安~く 販売されていたし、少しでも協力しようと買い込んで来ました
f0157373_20162052.jpg


買い終わった後は、入るのに入場制限してました。

みなさん、やっぱり応援しようと思っているんですよね~

ここで帰った
f0157373_20181897.jpg


これ!
f0157373_20183670.jpg


なんとも美味しかったのです

私のは 桜のチーズケーキ?みたいな名前でした(右下)

目黒川、素敵なところでした^^
[PR]

by edy-mama | 2011-04-10 20:16 | お出掛け
2011年 02月 09日

館山

館山へお泊りに行きました

海ほたるで休憩! ワンコ旅は小まめに休憩が大事なのです^^
f0157373_10462963.jpg


南房総では菜の花や水仙・桜草がウキウキと咲いてましたよ
f0157373_10485323.jpg

f0157373_10501530.jpg
f0157373_10503445.jpg
f0157373_10513124.jpg


シュナを飼ってたよ、とおじさんがナデナデしてくれてご機嫌(^^)
f0157373_10545995.jpg


温室は犬OKでした
f0157373_1113955.jpg
f0157373_1125151.jpg


展望台に上って 海の景色を見た二人
f0157373_1142983.jpg


More 海にも行きました
[PR]

by edy-mama | 2011-02-09 23:50 | お出掛け