Happy With Edy

edymama.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 31日

ありがとうございます

今日は、お買い物に出掛けました。お正月の食材。
それと、T君の成人式のお洋服を探しに。
でも、T君のは、気に入ったのが無くてまた、今度という事に。
そして、T君からお誕生日のプレゼントを頂きました。あさっては、私の誕生日です。
f0157373_20571365.jpg

それから、なんと旦那さんにも頂きました。
f0157373_20575977.jpg

きらきら輝く、ネックレス。どうもありがとう!
f0157373_20582856.jpg

おとといは、新しい浄水器もやってきました。
f0157373_20595879.jpg

たくさん、ありがとう。大切にします。
[PR]

by edy-mama | 2007-12-31 21:00 | プレゼント
2007年 12月 31日

きりたんぽ

秋田のおばさんから届いた、材料できりたんぽを作りました。新米を炊いて、ちくわの様に香りよく焼いて、比内鶏のおだしで作る郷土料理ですよ!せり、ごぼう、舞茸、しらたき、長ねぎ、鶏肉を入れて最後に、たんぽを入れて出来上がり。さあ、召し上がれ!
f0157373_20505414.jpg

それそれーどんどんたべて~
f0157373_20513667.jpg

こんな、空っぽになると嬉しいですね~。
[PR]

by edy-mama | 2007-12-31 20:52 | おいしい
2007年 12月 31日

みなさん、来年もよろしくね!

今年最後の日なんだって。
僕は、いつもと同じだけどね。
f0157373_20371666.jpg

霜柱が立ってたよ
f0157373_20374911.jpg

僕は、みんなにかわいがってもらって、良い一年だったよ。
みんな、ありがと。僕と遊んでくれた、おともだち~また、来年もあちょぼうね!
f0157373_20393787.jpg

良いお年を
[PR]

by edy-mama | 2007-12-31 20:43 | EDY クン
2007年 12月 30日

甘党、パスタ党

おしるこのリクエストがあったので、ことこと小豆を煮て
f0157373_23363799.jpg

おいしかったこと!
 
ちっちゃいMちんは、パスタ党。前世はイタリア人かも。
初めて、ニョッキを作ってみました。
じゃがいもを茹でてつぶして、小麦粉、卵と混ぜてフォークで模様をつけて、
熱湯で茹でてからトマトソースと生クリーム、粉チーズと混ぜて作ったじゃがいもニョッキ
おいしかったけど、形がもっとしっかり模様もくっきりと、いきたかったなー
また、挑戦します。かぼちゃや、ほうれん草でもいいかもね。
f0157373_2342995.jpg

[PR]

by edy-mama | 2007-12-30 23:44 | おいしい
2007年 12月 30日

お墓参り

僕も家族の一員として、お墓参りには時々行くんだよ。
f0157373_2332037.jpg

お散歩で、みんなと行ったんだ。
f0157373_23325883.jpg

大好きな、棒を見つけて運び中
f0157373_23342875.jpg

[PR]

by edy-mama | 2007-12-30 23:34 | EDY クン
2007年 12月 30日

 

おっきいMちゃんは、三週連続日曜はスノボー。
朝早~く、出発。
f0157373_23212554.gif


今年もあしたまで、という訳で私たちは、お墓参りに行きました。
f0157373_23274994.jpg

f0157373_23275645.jpg

両方のお墓が、同じ墓地にあるしお散歩で行けるので、ありがたいです。
[PR]

by edy-mama | 2007-12-30 23:30 | 家族
2007年 12月 29日

全員集合~ 忘年会

大掃除をして、今日は、我が家の忘年会をしました。 一人暮らしのT君にごちそ~って訳で、おいしい焼肉やさんに行きました。私も今日はちょっと挑戦します。
f0157373_2126508.jpg

豚足を!
f0157373_21273317.jpg

うん!なかなか おいしい。コラーゲンたっぷりですね。
みんな、食べる食べる。
f0157373_21342633.jpg

パパさんは、ユッケ。
f0157373_21284549.jpg

私は、引き続き 今度は、センマイ刺。 これは、う~んくらげみたい?な歯ざわりコリコリして いけましたよ~。これ、好き
f0157373_21301134.jpg

クッパを食べる、パパさん 
f0157373_21361321.jpg
ビールを飲む飲む きのうも会社の忘年会でしたわよね!
ビールの量はどうやら、T君に負けたみたい。 ジョッキ3杯も飲んだのにね。
T君は、更に梅酒ロックもおかわりしてたからね。
f0157373_21333767.jpg

仕上げは、バニラアイス。

ごちそうさまでした。私、センマイ刺しが好きだということが、わかりました。
レバ刺しを食べたんだけど、ちょっと私には難しいことが判明。
とにかく、みんなで食べて、幸せでした。ありがと~!
 ちなみに、僕はまた、我が家を守ってましたよ。
f0157373_21445867.jpg
f0157373_21454723.jpg

[PR]

by edy-mama | 2007-12-29 21:39 | イベント
2007年 12月 28日

えっ!夜中に誰? 

夜中の2時に、誰か!  edyも吠える。
f0157373_9582583.jpg

T君が帰ってきた。バイトが終わって 「朝になると雨が降るかもしれない」って
帰って来た。ヘルメットをしてるから、悪者だと思って吠えまくってたよ。
なんだ~ Tじゃないか~  クンクンと臭い確認。
ワーイ
f0157373_105020.gif



今日はお餅つきだって。
f0157373_17141057.jpg

鏡餅用が出来ました。
f0157373_17144155.jpg


今日もオレは、走るぜい!
f0157373_17154271.jpg

f0157373_17155651.jpg

f0157373_17161738.jpg

[PR]

by edy-mama | 2007-12-28 10:05 | 家族
2007年 12月 26日

T君の家に Let’s Go

T君がどうしても今日来てほしいと言うので、ちっちゃいMちゃんとママと一緒に出発~
f0157373_21190100.jpg

 おれ、ゲボしちゃうかなー
でも意外に
Mちゃんのおひざで、ウトウト気持ちいいな~
f0157373_21203356.jpg

海老名でちょっと休憩して。小田原厚木道路へ
f0157373_21213649.jpg
f0157373_21215548.jpg

窓を開けてくれたよ
気持ちいい~!
なんだこの顔、こわーい。
f0157373_21311962.jpg

無事に到着。
・・・・・
行きは、よいよい 帰りはこわい~!
帰りは休憩無しで、来たら途中でやっちゃった!
僕はやっぱり、1時間で休憩しないとヤバイヨ!
でも、久しぶりに T君に会えてうれしかった~
あさって、帰ってくるって~
[PR]

by edy-mama | 2007-12-26 21:28 | EDY クン
2007年 12月 26日

T君

バイト先のケーキをくれたよ
f0157373_21332687.jpg

これは、Tくんが飾り付けしたんだって。
f0157373_21335086.jpg

ブルーベリーもとってもおいしかったわー
[PR]

by edy-mama | 2007-12-26 21:13 | おいしい