<   2008年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 29日

大集合

朝のお散歩
お洋服を着る途中・・・・
目、耳に被るといつも固まってしまいまつ。
f0157373_20192755.jpg


少し、行ったら
シュナの大集合です~~~!
f0157373_20201448.jpg

手前の二人組みが、メイちゃんとラブちゃん、赤いリードの黒シュナチャンがソラちゃん、
僕が一番若いのに、一番大きいんだよ!
でも、いつも言うけど太ってるんじゃないんだよ? 大きいだけだよ!
[PR]

by edy-mama | 2008-01-29 20:23 | EDY クン
2008年 01月 29日

あちこちに取り付けてもらいました

edyくんの、リード掛け
f0157373_20151037.jpg


キッチンの正面と、サイドに!
f0157373_20161923.jpg
f0157373_20163111.jpg

うれしい!  おいしい物つくりますよ~
[PR]

by edy-mama | 2008-01-29 20:17 | 雑貨
2008年 01月 29日

気管支炎

おっきいMちゃんが、寒気がすると言って帰ってきました。
お医者さんに行くと気管支炎ですって。インフルエンザじゃなくて一安心!
食欲が無いわけではないので、あったかいものを!と思ってモツ鍋にしました。
モツを柔らか~く煮て、鷹の爪とにんにくを入れた土鍋に移し
f0157373_21544763.jpg

きゃべつ、にら、もやしを入れて出来上がり~
f0157373_2155432.jpg
でも、熱があるからなのか 私はあつくてヒ~フ~ヒ~フ~汗が出るのに、Mちゃんはなかなか
あつくならないみたい。
f0157373_21551538.jpg

野菜をスライサーで薄くして、だしの素少しと塩を振って、ビニール袋に入れておき食べるときしぼって、ゴマをふりました。
[PR]

by edy-mama | 2008-01-29 20:13 | おいしい
2008年 01月 28日

86歳おめでとうございます

今日は、旦那さんを生んでくれた人のお誕生日です。なんと86歳ですよ?
今はみなさんお元気で長生きですけど、幼稚園の頃お遊戯で「こ~とし60のおじいさん~」て、
歌った想い出があります。だったら私は、あと10年くらいでおばあちゃん。
86歳までまだまだ・・・倍はないけどね!
義母もまだまだ、達者なので長生きして欲しいです。母と呼べる人は、もう一人しかいませんから・・・
義母の大好きな トリアノンのケーキとお花を持ってお顔見てきました。
トリアノンでケーキをデコレーションしてもらうのを待っているついでに、コーヒーを頼んだら、
おじさんが、シュークリームも「おまけ」ってご馳走してくれました。お飾りもかわいい!
ごちそう様でした。
f0157373_17435529.jpg

f0157373_16434392.jpg




帰ってきて、edyと母のお墓参りに行って来ました。
f0157373_19481451.jpg


うちでも、ちょっとお祝いの感じで、鮪のプレートおすし。
あと、ほうれん草のごまあえと、水菜にれんこんチップをのせたサラダ。
f0157373_19461223.jpg

[PR]

by edy-mama | 2008-01-28 16:49 | プレゼント
2008年 01月 27日

マザコン

ママとの毎日のお散歩。日曜なのにパパさんは、GOLFでいない。
f0157373_20145564.jpg
f0157373_20151462.jpg

枝を、くわえる僕・・・めやにがついてる。
f0157373_20155015.jpg

今までのリードより少し長い1・8メートルなので、ちょっとママと離れ気味。



パソコンをピコピコしてるママを見つめ続ける僕。
f0157373_20181989.jpg

いつまでやってるんでつか?
f0157373_20183170.jpg

ず~とピコピコしてるから、眠くなっちゃった。
f0157373_2025267.jpg

[PR]

by edy-mama | 2008-01-27 20:19 | EDY クン
2008年 01月 26日

ホームラ~ン

きのうの残りのあんこがあったので、おはぎを作りました。
少し、黒ゴマきなこも作ったのですが、これがまたおいしかった。
f0157373_206047.jpg


それからそれから・・・・
今までのしゃぶしゃぶの中で一番!
また、気付いたら写真を忘れてました。
鹿児島の黒豚があったので、豚ちゃんに合う物をと考え、
寒いからお買い物に行かないように研究しました。
おなべにお湯を入れ、ごぼうのささがきを入れ大根を薄ーく 
スライサーで2センチx5センチくらいにして入れます。軟らかくなった頃
キャベツをざく切りにして入れます。
そして、しゃぶしゃぶの時間です。
今日は、しらたきも冷蔵庫にあったので入れました。
f0157373_20135595.jpg

これが、今日のホームランの決め手でした。
QUEEN'S ISETANで見つけたお気に入り!
[PR]

by edy-mama | 2008-01-26 20:23 | おいしい
2008年 01月 25日

そういえば!

  Tクンが、成人式だったんです。
f0157373_213573.jpg
1月14日の前日帰ってきて、翌日は成人式へ出掛けました。
小学校、中学校の同級生たちに久々に会って、誰だかわからなくなってたりして、
楽しかったみたいです。おまけに、晴れてお酒も飲めるとくりゃ・・・・。
帰ってきません。いつ帰ってきたか私は、わかりません。
それなのに、15日は、テストだって。1限からあると言って朝早く、行きました。
これで、末っ子も成人を迎えました。
やれやれ。でも、3人も子供を持つことが出来て、幸せです。
みんな、やさしい娘、息子たちです。
考えてみると、早かったな~と想い出にしばし、ひたります・・・・・・・・・・・・
子供たちに、わたし、育ててもらいました。

これから、edyくんをいい子に育てま~す!
[PR]

by edy-mama | 2008-01-25 22:32 | 家族
2008年 01月 25日

グリーンがほしい!

お花屋さんの前に、並んでいたアイビー。
連れて帰ってきました。
f0157373_2048312.jpg

  土だと、汚れるからハイドロカルチャーにしました。
[PR]

by edy-mama | 2008-01-25 20:50 | お花
2008年 01月 25日

牛すねポトフ

 とっても、寒かったのでポトフを作りました。
牛のすね肉をじっくり煮て、
f0157373_2037545.jpg

ブーケガルニを、見つけたので買ってきました。
と~っても良い香りで、レストランみたい。
食べ終わってから・・・写真撮るの、忘れてました   トホホ・・・


小豆も煮ましたよ。
全く、甘党ですね。
f0157373_20405792.jpg

白玉をちょっと大きめに作って、おいしかった。


でも、歯が痛くて。というか歯茎なのかな~固いんだけど腫れてるの。
歯医者さんには通ってるけど、抗生物質は飲んでます。
今度行くのは、月曜日。憂うつ!
[PR]

by edy-mama | 2008-01-25 20:44 | おいしい
2008年 01月 25日

今日のぼく

またまた、ぼくがリードを食べて破壊させたので、パパがリードを買ってきてくれました。
f0157373_20314166.jpg

そして、早速今日の朝はママとお散歩~
f0157373_2027162.jpg
f0157373_20272431.jpg
f0157373_20273075.jpg

すっごく、風が冷たくて顔が切れそうでした!
でも、お散歩は、だ~いすき
ベットも買ってくれたので、まず、臭いチェックとホリホリ
f0157373_916627.jpg

[PR]

by edy-mama | 2008-01-25 20:35 | EDY クン