<   2008年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 31日

ベッド~!

今日は、明日のお盆の準備でお花や果物を買いに行きました


そして、7ヶ月ぶりにお友達とお茶を・・・・


お相手は、ゆ~かちゃん(^^)


マンゴーパフェを頂きながらおしゃべり♪
f0157373_22372227.jpg



ピーチク パーチク近況を・・・お話が止まりませ~ん


誰か、助けてー!


7ヶ月分の話題は、たっぷり盛りだくさん!


出来れば このまま一緒に温泉にでも浸かりながら続きを・・・


な~んて!


んっと!3時間以上ぺちゃくちゃして、またね!


そんなに、居たっけ?


さあさ、お盆飾り始めなくちゃ・・・


家に帰ると、ゆ~かちゃんのお母様から、お便りが来ていました!


その文字は、ゆ~かちゃんの字とそっくり!


あ、反対ね(^^)


お母様は、うちの母と仲良くしていただいていたのです


いつも、私にお電話を下さいます!


ありがたい事です・・・・






夕べ遅く帰ってきたT君。


主人の仕事のアルバイトに、福島の小名浜まで行きました!


おみやげ~
f0157373_2237721.jpg



活はまぐりに活サザエ・・・・


新鮮な物は、それだけでごちそうですね!


今日の、彼!


ホリホリし放題の ベッドが届きまして


早速ホリホリしてました
f0157373_22404493.jpg



サイズよ~し!に満足そうなEDY!


ありがとう!  パパさん!
f0157373_22415743.jpg

[PR]

by edy-mama | 2008-07-31 22:30 | EDY クン
2008年 07月 30日

湿疹か?

「加藤ちぇんちぇいに、行くよ~」って言うと とにかくワンと吠えて行きたい様子♪



フィラリアのお薬を頂きながら、ブツブツ診断に。



出発するまで今日は、せかします!



体重計測では先月より800グラム減っていたので、ニンマリ



ところが、背中にあったプツプツは湿疹だそうで、



殺菌シャンプーを頂いて様子を見る事になりました
f0157373_2271852.jpg



シャンプーの後は、気持ち良さそうにスヤスヤ・・・・



それほど、痒そうではありません
f0157373_2212277.jpg




そして、今朝宅急便が・・・



待っていた、チロルチョコが届きました



3歳のまおちゃんの写真も、もらって作りました



かわいい!



もったいなくて、なかなか食べられないかも(^^)
f0157373_22131344.jpg

[PR]

by edy-mama | 2008-07-30 21:53 | EDY クン
2008年 07月 29日

プレゼントW

ピ~ン ポ~ン♪


僕チンのご飯が、来ました!
f0157373_1494169.jpg



なんと!プレゼントも頂きました~
f0157373_149426.jpg



ありがとうございますう



これで、当分 安心でつよ
f0157373_14104770.jpg



そしてそして、お友達の蔵くんのママから情報を得た、アオキレイコさんの



イベントに行ってきました♪



もうすぐ、妹のお誕生日なのでプレゼント用に、購入してきました(^^)
f0157373_14235931.jpg

[PR]

by edy-mama | 2008-07-29 14:11 | プレゼント
2008年 07月 28日

黒もあったの?

プレミアムモルツの黒ってあったのね!
f0157373_21595775.jpg



試しに、旦那さんに1本買ってみました。



あと味に、香ばしい感じが残る!



こういうのが、好きな人もいるよな~



でもやっぱり、あっちだな!って言ってました



私の、最近のハマリ物はピクルス作り
f0157373_2272445.jpgf0157373_2261228.jpgf0157373_2262259.jpg















うん、毎食食べても飽きない!



T君、早く食べにきなさ~い!



普通のビ-ルでもう一杯の旦那さんとごはん
きんぴら
f0157373_22112184.jpg

茄子の塩漬け
f0157373_22112813.jpg

豚のモツ煮
f0157373_22121449.jpg

ねぎまの塩味
f0157373_2212041.jpg



あ~今日も美味しく頂いてます!


ん?



視線が・・・・
f0157373_22164219.jpg



だめ!
f0157373_22215485.jpg



f0157373_22221425.jpg

f0157373_22222638.jpg



そう、先月の加藤ちぇんちぇいで  10、5キロに成長してた!


じわじわと、増えてるね~


って言われて、ママさんはおやつのクッキーを僕チンにあんまりくれなくなった!


その成果があって、体重測ったら 700グラムも減ってたの


道理でこの頃、走りが軽いと思ったんだよ~(^^)
[PR]

by edy-mama | 2008-07-28 22:24 | おいしい
2008年 07月 27日

突然のお風呂

前足をやたらペロペロ、舐めているEDY


パパさんが、「お風呂入るぞ~!」って


ガガ~ン


でも入ってきれいに乾かしたら、舐めなくなったみたい


お昼は、お届けピザ~
f0157373_2027246.jpg


久しぶりに 食べました!







EDYの様子


ちょっと私が外に、行くと????っと思って


帰りを待っています
f0157373_20314710.jpg


待つ時間が、短くても長くても歓迎ぶりは同じ(^^)


大歓迎の短いしっぽフリフリです
[PR]

by edy-mama | 2008-07-27 20:37 | EDY クン
2008年 07月 26日

なつかんとう

いつもおいしい おやつを紹介してくださるごまママさん


いつか見た時、「おいしそう」っと思って注文しました!


夏柑糖
f0157373_21102675.jpg
f0157373_21105417.jpg

苦味と甘さのハーモニーが堪りません!


ごまママさん、美味しかったですよ~!


さて、旦那さんは隅田川の花火大会へいってらっしゃ~い


私は、M1号と近くの小学校の盆踊りへ、かき氷を買いに行きました(えっ?)


留守番してたEDYと遊んであげました


ボールの引っ張りっこが、一番大好きf0157373_21174168.jpgf0157373_21213327.jpg
















散々、興奮して走り回った後・・・・



自分の高さよりはるかに低いこの入り口から、上手に逃げ込んだ~!
f0157373_21254883.jpg



必死になると、出来ない事はない!
[PR]

by edy-mama | 2008-07-26 21:07 | おいしい
2008年 07月 25日

やっぱり スイカ!

全く、この刺すような暑さの中curvesへGo!


しかし、行き帰りの自転車だけでトレーニング~の様です(*○*;)


帰りの道すがら、ひんやりスーパーへ入り、お昼のつけ麺を買いました
ごまだれで咽喉越し良く頂きました。
f0157373_21265082.jpg



この前作った紫蘇ジュースと美味しくできたピクルスも!
f0157373_2129148.jpg



我が家の、きゅうり太郎君も収穫です・・・が変な形(いいのいいの!安心が一番)
f0157373_21304835.jpg



夜のビールのお供は、「富山県の宝石」だって! 白海老のお刺身
f0157373_21322759.jpg

これが、とっても甘くて なかなか いける!



自家製きゅうりと茗荷も、並びました         
f0157373_21355084.jpg
f0157373_21355782.jpg



スタミナ源も
f0157373_21495739.jpg
f0157373_2150855.jpg



ジャーン(^^)昼間からずっ~~と、冷やしておいたスイカ
f0157373_21374696.jpg

やっぱり、大好き!


これがEDYに、遺伝?してるかも・・・f0157373_2139449.jpgf0157373_21395197.jpgf0157373_213957100.jpg


食後は寝るまで、ちょっと ひじ枕で寝てよ~っと
f0157373_2145219.jpg

(パパさんが、かわいいから写真撮ってよとお願いされたショット)
[PR]

by edy-mama | 2008-07-25 21:47 | おいしい
2008年 07月 24日

治療院へ

今日は、お昼前から横浜まで、と言っても青葉区の治療院まで


車で出掛けて来ました。45分くらいです。


いつも動悸がしたり、首が重かったりですが 大丈夫!


行ったら、幸せな気分になって帰ってきました(^^)


時間調整の一人ランチ


ジェノベーゼのパスタ
f0157373_2132962.jpg



マンゴーのソルべ(マンゴーは、大好き)
f0157373_2142248.jpg



そうそう、濃厚なマンゴージュースどこかに、ないかしら?


どなたか、知ってたら教えて?


どうも、どれもマンゴー味が薄くて・・・・・


ココの、お店には看板犬修行中の ワンコが居ましたよ


11歳のテリア君・・・


名前はー?忘れた


写真も忘れたー!


また、行ったら撮ってこよう(^^)


帰宅すると、うちの看板犬は?


出掛ける時、あまりにも暑かったので


エアコン除湿 弱にしておいてあげました♪


快適だったでしょ?


お散歩の後は、ヒヒヒヒ・・・・


ママと一緒に入っちゃおーね!


すっかり、くたびれた看板犬でした
f0157373_21171311.jpg

[PR]

by edy-mama | 2008-07-24 21:10 | お出掛け
2008年 07月 22日

もうすぐお盆

僕チンは、扇風機をあてられて 待っててね?ってママに言われてひたすら待ちました!


夕方は長散歩~


もうすぐ お盆なので お寺さんに お散歩がてら・・・・


お盆のお飾りを頂きました
f0157373_21595999.jpg



お皿にする 蓮の葉を本物にしたいので 来年は 蓮を育てます


ごまママさんの素敵な蓮のお花をご紹介します


美しいでしょ?


今から楽しみです!
[PR]

by edy-mama | 2008-07-22 22:03 | イベント
2008年 07月 22日

朝食しっかり

朝ごはん、しっかり食べる派です
f0157373_21104948.jpg

納豆や、目玉焼きもこれに付く時もあります(^^)


父の田舎から届いたメロンが、食べごろに・・・・
f0157373_21122358.jpg



今日は、新宿の東急ハンズまで、M2号の頼まれ品を探しに!


ありました~!


GET2という2色ボールペンで、書き味良しらしく指定されました。


持って行った物は、ルーカスに取られたらしいです
f0157373_2118185.jpg



はい、夕ご飯
の、前にまたまた、かんぱーい!
f0157373_21193988.jpg



実は、ハンズからちょっと横に移動して高島屋を見物していったら


私の好きなiittalaが置いてあり、このビアグラス2個買ってしまいました


帰って早速冷蔵庫でグラスを、ヒンヤリさせて(^^)


う~ん  うま~い
f0157373_21391114.jpg
f0157373_21391922.jpg
f0157373_2139289.jpg



デザートは?
この前吉祥寺のとようみさんで買ったみつ豆セットで



クリームあんみつ
f0157373_21414052.jpg



とようみさんのこのセットは、寒天をその場でついてくれて、赤エンドウと求肥と黒蜜が付いて7人分で1200円なんです♪
時々、買いに行きます
いつぞやの、寒天ブームの時は、品切れでしたよ


まだ、残ってるから次は白玉いれよ~っと!
[PR]

by edy-mama | 2008-07-22 21:48 | おいしい