<   2008年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

シュナ時計

ぴのきお工房さんにお願いしていた、振り子時計が届きました(^^)
f0157373_2031743.jpg


かわいいでしょ~
f0157373_20312447.jpg



あいつ僕チンの 子分?
f0157373_20322328.jpg



先日の美味しいのを思い出して、真似して作ってみました
f0157373_20525913.jpg



ごはんは、親子丼にしちゃいました
f0157373_20531642.jpg



24時間TV見まくっちゃた


エドはるみさん、お疲れ様!


113キロ走りぬきました。


偉いな~


人は いつからでも変わる事ができる!


本気になれば 本当にそうですね


本気になるか、ならないかです!


んんんん~~~~!
[PR]

by edy-mama | 2008-08-31 20:29 | 雑貨
2008年 08月 29日

初めての旅行!

キャッホ~!


EDY&パパ&ママ。 そして、現地に着いてから合流する事になったT君と。


伊豆高原のDog’s dayさんに行ってきました(^^)
f0157373_2026522.jpg



アンジーちゃん、こつぶちゃんと仲良く出来てと~っても楽しかったです
(微妙なこの隙間・・・・)
f0157373_20275396.jpg



おいしいお食事と、ゆったりしたお風呂 
f0157373_2032712.jpgf0157373_20321765.jpgf0157373_20333655.jpg












パパさん、ママさんの温かいおもてなしに
f0157373_2042407.jpgf0157373_20425736.jpgf0157373_20534943.jpg







パパさんは、ビールを飲んだり



翌日は日本酒をた~くさん飲んで 色々なお酒を利き酒させていただいて・・・・・



EDYと共に、しあわせな3日間を過ごさせていただきました♪
f0157373_2131452.jpg




天気予報は、絶対に雨だったのに・・・・


神様が手助けしてくれて、結構良いお天気になりました。


ママが行きたかった 城ヶ崎の吊橋に行ったし
f0157373_2192728.jpg



ミステリアスな道を通り、今井浜海岸へ
f0157373_2111347.jpg



初めて海で遊びました
f0157373_21121513.jpg
f0157373_2114422.jpg




今回、長旅にもかかわらず 酔わなかったのはf0157373_21222446.jpgf0157373_21223433.jpg


こんな感じで、平らでリラックスした状態で行けたからだと思います。




かわいい物、お買い物してきました
f0157373_21324440.jpg




本当に楽しかったよ~  ありがとう♪
f0157373_21304071.jpg

[PR]

by edy-mama | 2008-08-29 20:19 | EDY クン
2008年 08月 25日

2歳の誕生日

067.gif今日は、EDYのお誕生日
f0157373_2042164.jpg


ほ~ら。おいしそう
f0157373_202842100.jpg



雨の中のお散歩から帰って、入浴も済ませたもんね!


ちょれ、なに?


もしかして、僕チンのじゃね~?
f0157373_20294164.jpg



あげたら、あまりの嬉しさに一口で真ん中の食べちゃった・・・・・


もっと、味わって~~~~!


私たちも、ドサクサに紛れて焼肉でお祝いです♪
f0157373_20383887.jpg



どれも、いい感じに油が入って・・・・・
f0157373_2039569.jpg



おいしかったでーす(^^)


このきゅうりの味がまた、焼肉にぴったり。
f0157373_20404098.jpg



2歳記念に、パチリ
f0157373_2041726.jpg

いつも、足の裏をペロペロペロペロ 舐めまくります


f0157373_20412043.jpg

かわいい、クルクルのおしり


今日は、ありがとうでつ
f0157373_20472073.jpg

[PR]

by edy-mama | 2008-08-25 20:47 | EDY クン
2008年 08月 22日

八百徳さ~ん 最高!

寒いくらいでした・・・


っと思ったら、暑かったり


一日の間でも寒暖が、ありました


25度位までだったのかな?


旦那さんは、浜松までお仕事


お昼を食べたうなぎやさん八百徳さんで、白焼きを買って来てくれました(^^)
f0157373_1959501.jpg



5~6分、蒸してわさび醤油をつけていただくと・・・・


ふんわりしていて、まろやかでとっても美味しかった


今までで、一番美味しかったかもしれません


八百徳さ~ん、ごちそうさま~!


今度は、お店に行きますよ~


もともと、八百屋さんだったのかしら?


行ったら聞いてみよっと。





今日の夕ごはんは、こんな感じ
f0157373_2061394.jpg



EDYもごはんの後は、ゆっくりくつろいでます
f0157373_2074243.jpg



かわゆい おめめ
f0157373_208189.jpg



涼しくなってなってくると、ちょっと寂しくなりますねー


でも、食欲の季節 夏でも食欲が落ちない私・・・・


どうなっていくやら・・・・


curvesで励むんだ!
[PR]

by edy-mama | 2008-08-22 20:04 | おいしい
2008年 08月 21日

最初で最後の金メダル

やった~!


ソフトボール日本代表、金メダル


アメリカを破りました


調子が良い時、雨で中断になり心配しましたが


上野さん、しっかり守りましたね


ナイスプレーもあり、すばらしい試合でした


視聴率は?  かなり良いんじゃない?


今回でオリンピック種目から無くなってしまうため


最初で最後の金メダルになりました


本当に有終の美となりました(^^)


みんな感動しましたよ~


みんなうれしくて、泣きましたよ~!


ありがとう!


金 9個
銀 6個
銅 9個


今日は、夕方からゴロゴロ、ピカ~ ザッーと


にぎやかでしたが


僕には関係なし
f0157373_2274872.jpg



これは、旦那さんの実家でもらってきたかわいいお花
f0157373_2291812.jpg



朝顔の種類だそうだけど・・・・


とってもかわいく、クルクル蔓を巻いています


なんていう名前なんだろう?
[PR]

by edy-mama | 2008-08-21 22:09 | EDY クン
2008年 08月 20日

安心

ごまママさんの、ブログで拝見したキューピー3分クッキングのパスタソース!


イタリアンテイストを買ってみました♪


美味しかったですよー!


ツナとトマトを入れて・・・・
f0157373_2293629.jpg



また、違う味も試してみましょう!


お腹が蚊に刺されたらしい!


1cmx1.5センチくらいで膨らんでる


夕方になったら 大きくなってる


こんなになってるの、見つけたのは初めて・・・


でも、全然かゆそうじゃない


刺されたのは、彼。


お得意のポーズ
f0157373_22131123.jpg



パパがソファーで寝てると一緒になって寝てる(^^)
f0157373_22135986.jpg



ラッコちゃんみたいになって。


びくともしません


安心しきってるのね!


またまた、美味しいスイカ!
f0157373_22154558.jpg



そして、いちじく
f0157373_2216422.jpg



Beijing 2008は?


シンクロデュエットが、中国に勝って銅メダルとなりました!


ソフトボール、何度もチャンスがありながら遂に延長となり


12回でオーストラリアに、勝ちました


上野友岐子さん、本当にご苦労様でした


318球も投げたんだそうです。


明日、アメリカと決勝です


連日ですが、応援しますので頑張って下さい。
[PR]

by edy-mama | 2008-08-20 22:29 | EDY クン
2008年 08月 19日

テリーアニー

Mが、お友達と「はとバス」の旅行へ行っておみやげに、


築地でテリー伊藤さんのお兄さんのお店で


卵焼きを買ってきてくれました
f0157373_20293417.jpg


甘めで、ねぎ入りでお出汁がきいてて美味しいです♪


お昼は、頂き物の中村屋のレトルトカレー!
f0157373_20313025.jpg



野菜がたくさん入ってる・・・  お豆も。


私が、椅子を引いて座ると「もしかして少しは・・・・」


と、すぐ隣の椅子に座ります。


私が食べ終わると、この調子。


いつも、同じスタイル
f0157373_20334630.jpg



きのう、今日と連続のcurves


そして、あちこち買い物にまわり。


さて、応援。


やってた、やってた!


男子、飛び込み(^^)


中国なかなか、強敵!


寺内健さん、う~ん上手。


水しぶきを少なく、高くジャンプして・・・・


そうそう・・・・(偉そうに!)


中国のHe Chong(かちゅう)は、静かな飛込みで、なかなかかわいい顔をしてるし


飛んだ後に、お辞儀をしているのが、高感度アップ。


寺内さんは、7位


決勝は、9時半からだけどTV中継やるかなー


夜は、冷たいぶっかけうどん。
f0157373_20445539.jpg



さっき合間に、ババロアも作っときました
f0157373_20453870.jpg



今日は、レスリングの男子がメダル獲得です!


観客席に女子の方々の応援する姿が見えました


松永共広さん  銀メダル


湯元健一さん  銅メダルです


おめでとうございます


8-6-8になりました


体操競技が行われています


がんばれ!!!!


落ちないでね。
[PR]

by edy-mama | 2008-08-19 20:46 | おいしい
2008年 08月 18日

オリンピックバンザ~イ

時々、コロッケが食べたくなる・・・


じゃがいもと玉ねぎはたくさん送っていただいたのがあるし・・・・


挽肉だけあれば割と作りやすいもの
f0157373_22282076.jpg



あとは、きゅうり漬けの素もいただきもの


これに漬けといて、鮎ちゃん焼いてf0157373_22311758.jpgf0157373_22312569.jpgf0157373_2232712.jpg










・・・・・・・・・



今日は、午後一緒に事務所へ行ったEDY


帰りは、私が自転車に乗ってEDYは、走りました!


喜んで、前足キック、後ろ足キック ピョン ピョ~ン~



あ~あ!早く寝よっと。
f0157373_22352478.jpg



オリンピックは、今日はどうなった~?


午前、午後と忙しかったので、真面目?に見ていません


メダルの数は変わりないみたいだけど・・・


あ~飛込みが見たいと思ったのにい。


日本は、寺内健さんという方が10位で予選通過みたいです(^^)


楽しみ!


飛び込み好きです


陸上も、面白い


円盤投げや、きのうはハンマー投げ室伏さん残念でした!


しかし、みなさんすごいですよ~


日本で一番になって、世界中の一番になった人たちと戦うんだから・・・


すごい、ほんとにすごい!


女子の、ハードルの時はもう誰も彼もがんばれ~~~っと応援しました(^^)


オリンピックバンザ~イ
f0157373_224839.gif

[PR]

by edy-mama | 2008-08-18 22:54 | おいしい
2008年 08月 17日

つかの間の涼しさ

今日は何て涼しいんでしょう!


お向かいの餃子のお返しにもしようと思って、


暑苦しくないし、もち米があったのでお赤飯を作りました
f0157373_17512296.jpg



お豆は、キューピーの赤インゲン豆の水煮を使っちゃったので、楽チンでした


これを持って、お向かいと旦那さんの実家(車で10分)に二人で持って行きまして


味見してもらいました♪


うまく出来たみたいです。


このところ、一日おきに遊びにいっている私・・・


いつ行っても、歓迎してくれるお母さんと兄嫁さん(^^)


マラソンを見終わって、帰りました!


雨も降り出してきて、お散歩無しのTV三昧。


パパの腕でまたまた、お昼寝!
f0157373_18292367.jpg



その上、時間に余裕のある時に・・・・・


という事になりボチャボチャに。


パパに乾かしてもらいました
f0157373_17581355.jpg



Beijingは、レスリングは 浜口京子さんは銅メダル!


親子一緒に、頑張って。


とっても良い笑顔でした。


競泳男子400mメドレーリレー!  銅メダル!


これが最後かもといわれている北島君! 


4人でメダルが取れて良かったって。


競技終了後、プールに投げ込まれたそうです!!!


レスリングの、伊調馨さん金メダル。


アテネに続き 2連覇。


全く強い姉妹です。


卓球は、韓国のカットマンたちにダブルスで、3位決定戦に破れました。


マラソンも土佐さん、痛い足に耐えながらも途中棄権となりましたが


外反母趾って痛そうですものね。


体を支える、足に全体重がかかる訳だから・・・・


お疲れ様でした。



金  8個
銀  5個
銅  7個    20個



今日は、これから室伏さんが登場です!


がんばれ~~~~!


さて、応援しなくちゃ。
[PR]

by edy-mama | 2008-08-17 17:59 | おいしい
2008年 08月 16日

食べてばっかり

今日は、うちの旦那さん、ちょっとお仕事に行ってお昼には、帰ってきましたので


お好み焼きを作りました。 


Mも居たので3人のお昼
f0157373_212729.jpg



残っていたので たこ焼き粉で作っちゃった


味がしっかりしていておいしかったわ!


これ、実は3枚目!これは小麦粉に 長いもをたくさんすって入れたので美味しいです
f0157373_21275710.jpg



お昼から、もう琥珀色の物が、ジュワーっとしてます


福原愛ちゃんの卓球を見ながら・・・・

f0157373_21341245.gif

はい、お茶の時間(^^)
f0157373_21304863.jpg



はい!勿論スイカ  EDYにもちょっとあげるね?


はい、もうおしまいよ!


まだ、あるし・・・・・
f0157373_21383922.jpg



EDYも、自分のおやつ
f0157373_21354389.jpg



そろそろ帰省中の方もお帰りで、お向かいのあおいちゃん(3歳)のおうちから


お土産を頂きました!


宇都宮餃子  わ、本場物
f0157373_2139650.jpg



美味しく焼けました    うん、おいし~い    ビールに合うわね~!
f0157373_2140860.jpg



サーモンマリネ
f0157373_21402862.jpg




そして、今日もメダルが増えましたね!


レスリング伊調千春さんは、銀メダル


吉田沙保里さんは、アテネに続き金メダル


コーチに肩車されて、走っていました(^^)


競泳女子の200mでは、中村礼子さんが銅メダル


それから、日本の選手では初のメダルだそうな・・・


自転車競輪の永井清史さん  銅メダル


見逃したので、あとで見て拍手したいと思いま~す


って訳で、


金  7個
銀  5個
銅  5個  17個    すごいな~♪
[PR]

by edy-mama | 2008-08-16 21:54 | おいしい