<   2008年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

ケーキたち

yu-koさんから、ケーキたちが届きました


栗のパウンドケーキと抹茶のルシアンティーケーキです
f0157373_21484459.jpg
f0157373_21485346.jpg



ブラックコーヒーで頂きま~す


涼しくなってきて一層美味しく頂きました(^^)


ごちそう様でした♪


夜はカジキマグロのバジルソースかけ
f0157373_21521513.jpg



彼の干し物
f0157373_2233113.jpg



雨の日の今日はかっぱを着てお散歩しました
f0157373_223771.jpg



かっぱの帽子まで被ると固まって足が出なくなるんです(何でだろうね!)
f0157373_2245462.jpg

[PR]

by edy-mama | 2008-09-30 22:04 | おいしい
2008年 09月 29日

やっちゃった!

雨です!


でも、まだ小雨だったので朝はお散歩に行きました


夕方は今日は無し・・・


そしたら


EDY


やっちゃいました


トイレより広くてふんわりしていたからかな~


早速お洗濯です
f0157373_2192979.jpg



明日も乾かないでしょう~
f0157373_2195818.jpg

[PR]

by edy-mama | 2008-09-29 21:10 | EDY クン
2008年 09月 28日

秋祭り~

今日は、この辺り秋祭り・・・


太鼓とお囃子が回ってきました


旦那さん、昔を思い出し何十年ぶりに太鼓を叩きました
f0157373_20434353.jpg



お囃子の美女たち
f0157373_20461169.jpg



お祭りは良いですね♪


今回は地元の太鼓とお囃子のお祭りだけど、


来月は地元の大きな神社のお神輿のお祭りなんです。


たのしみ


今日は寒いのでおでんにでもしよう・・・


でも、少しで良いね~って言ってたら


夕飯近くなってTくんからメール


オレのごはんも用意しといてって
f0157373_20485715.jpg



お~!ちょうど 伊豆旅行から1ヶ月ぶりね~
f0157373_20493855.jpg



EDYも大喜びして・・・・・落ち着いたら


あれ! 


EDYが居ない!っと思ったら 勝手に 寝室へ行ってベッドに入って


寝てました~
f0157373_20472625.jpg

[PR]

by edy-mama | 2008-09-28 20:55 | イベント
2008年 09月 27日

おもちゃ投げ遊び

今日は、朝は寒いくらいだったけど日中は 暑い


朝晩の寒暖の差があるとかぜを引きやすいですね!


注意しましょ!


腰の方は、両側の腰骨が痛い・・・


たぶん、かばってそちらの方に力が入っていたんでしょうね~


EDYと久しぶりに おもちゃ投げ遊びをしてあげました
f0157373_19555981.jpg



好きなおもちゃは、すぐ持ってこないで途中でちょっとカミカミしてから・・・
f0157373_19565743.jpg



バナナ大量買いの日々(^^)
f0157373_19573654.jpg



この頃売り切れが多くて・・・・


皆さん、やってるんですね。


きのう、TVでピン子さんが作っていたメニューを早速真似してみました


鯵を3枚におろして、ねぎと叩いて色々入れてスープに♪


同じ物を大葉ではさんで焼いて・・・


十六穀米を炊いて、おいしかった~
f0157373_2012228.jpg

[PR]

by edy-mama | 2008-09-27 20:01 | EDY クン
2008年 09月 25日

ナイヤガラ

お隣の奥様に、ぶどうを頂きました


お母さんにって。


ナイヤガラ♪という品種


これが、よい香りで部屋中に広がります・・・・


甘味もしっかり、香りも素敵
f0157373_2221466.jpg




EDY君の今日の寝方
f0157373_2222469.jpg



私は、今日昼前から腰を痛くしました


股関節かな?


腰骨かも・・・


お風呂で暖めて、インドメタシン配合のなんとかいうのを


塗っておきましたけど、超スーっとします(^^)


もう、安静に  横になります


おやすみなさい
[PR]

by edy-mama | 2008-09-25 22:35 | おいしい
2008年 09月 24日

今日は 眠い日?

今日のEDYは、生きてるの?っていうくらい 熟睡してます
f0157373_2039235.jpg



パパさんが、お昼に帰ってきたのも分からないくらいよ~?
f0157373_20394162.jpg



具合が悪いのかしら~?


っと思いきや、思いっきりホリホリしてます
f0157373_20402927.jpg



そしてまた、夕飯の後は これだ~!
f0157373_20412726.jpg



やたら、眠い日もあるよね!


私も今日は、頭が痛い日だった
[PR]

by edy-mama | 2008-09-24 20:43 | EDY クン
2008年 09月 23日

お彼岸お中日

今日は、お彼岸のお中日です


お彼岸にちゃーんと咲く 彼岸花
f0157373_2154030.jpg



曼珠沙華とも言いますねー


この花を見ると、有吉佐和子さんの「華岡青洲の妻」を思い出します


華岡青洲をめぐって、妻と姑が戦う物語


曼珠沙華を使った麻酔をどちらが、命をかけて試すかのシーンが


頭に残っています・・・・


また、読んでみようかしら?


お墓参りのあとは、決まって ここ
f0157373_2155152.jpg

f0157373_21551063.jpg



短くなってさっぱりした 体
f0157373_2156265.jpg



ちょっと、歩くとまだまだ 暑いです~
[PR]

by edy-mama | 2008-09-23 21:57 | 家族
2008年 09月 22日

大阪みやげじゃない!

大阪まで行ってきました!


帰りの今日は、新幹線でお昼のお弁当(^^)
f0157373_20282559.jpg
f0157373_20283489.jpg



EDYは、美容院へ行って夕方 帰ってきました
f0157373_20323724.jpg



EDY! きのうは会えなくて寂しかったね~


やっぱり、ママが居ないと 悲しいでしょうー?


まあね!(ガクッ!)
f0157373_20333130.jpg



大阪で買った おみやげ・・・・
f0157373_20351076.jpg

  (大阪みやげじゃないし・・・)


旦那さんのママのおはぎが、届いてました~
f0157373_20371646.jpg

[PR]

by edy-mama | 2008-09-22 20:38 | お出掛け
2008年 09月 20日

おお~きな梨

大きな梨 EDY君は 梨大好きです♪
f0157373_21233490.jpg



お昼は、和風パスタ


でも、彩りにトマト、入れちゃった
f0157373_21244428.jpg



f0157373_21263496.jpg



夕ごはんは、早い!


6:15
f0157373_21273951.jpg



な、もんで  おさつスナック
f0157373_21282584.jpg

[PR]

by edy-mama | 2008-09-20 21:28 | おいしい
2008年 09月 19日

健康祝い?

人間ドックは、今まで BとかC判定があった旦那さんは、Aをたくさんもらって


ご機嫌! (コレステロールちょっと高め)


私もいつもの様に Aがたくさん。


ただ、二人とも、前回より 体重と体脂肪がなので 


メタボには気をつけましょうと言われました!


体重が減ると、体も楽ですからね!


僕チンは、9キロになってから、フットワーク良いですよ~♪


こ~んなかっこでも 寝ちゃう(^^)
f0157373_18141169.jpg



そんな訳で、ご機嫌な私たち!
f0157373_1815423.jpg



めでたい お祝いです~
[PR]

by edy-mama | 2008-09-19 18:16 | おいしい