Happy With Edy

edymama.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

避難!

きのうはお風呂に入ったんだけど

最近ボチャボチャ入ろうか~って言うと大急ぎで避難するEDY
f0157373_2155358.jpg


一番狭いEDYの居場所だから安心するのか

狭いから誰も入れないと思うのか・・・

お風呂の後は M1号のお膝で甘えて(^^)
f0157373_2157122.jpg


その1号が買って来てくれた花見?のケーキ
f0157373_2158147.jpg


EDYを乾かしている時発見したのがこれ!
f0157373_2159379.jpg

f0157373_2203580.jpg


別に痛そうにもしていないからお医者さんには行かなかったんだけど

お散歩友達には脂肪のかたまりじゃない?って言われた

やっぱりあした行ってみよう!

念のため・・・
[PR]

by edy-mama | 2009-03-31 22:00 | EDY クン
2009年 03月 28日

この頃のスウィーツ

桜がそろそろ咲いてきて暖かくなった~っと思ったら

また、寒くなったり本当に三寒四温です

スウィーツ好きな家族

いちごを入れて牛乳かんを作ったり
f0157373_205223.jpg


バナナを入れてロールケーキを作ったり
f0157373_2054394.jpg


いいな~!
f0157373_2011895.jpg


EDYはもらえず
f0157373_2011273.jpg

[PR]

by edy-mama | 2009-03-28 20:13
2009年 03月 21日

おじいちゃんの誕生日

今日は父の76回目の誕生日

バイトの仕事を生かしてロールケーキをデコレーションしてくれたT君
f0157373_21245388.jpg


更にまわりにも生クリームを塗って
f0157373_21252682.jpg


いちごを乗っけて 頂きました
f0157373_21255159.jpg


EDYはいちごを一個T君にもらってました

フムフム、巻き方や焼き方

さすがいつもやっているだけあって・・・

私、学びました

実践してみよ~っと!


これはきのうM1号が頂いてきたお土産

一人一個しか買えない石垣島のラー油ですって(^^)
ゴマがたくさん入って香りも良いです

竹富島ラー油は、激辛。

すっごく辛い!
[PR]

by edy-mama | 2009-03-21 21:33 | 家族
2009年 03月 16日

おしりがだんご

きのうはとっても暖かくて公園に突っ走りに行きました

わあ~!

パパさんを追いかけるEDYのお尻が団子になってる~
f0157373_2110503.jpg


それから久しぶりで自由に走り草のおいしさを思い出したみたい
f0157373_21173178.jpg



f0157373_2113028.jpg



パパと追いかけっこ~

負けないぞ!
f0157373_2115504.jpg


たくさん走ってお昼寝

気持ち良さそ~
f0157373_2117247.jpg

また、遊ぼうね~
[PR]

by edy-mama | 2009-03-16 21:17 | EDY クン
2009年 03月 15日

遅くなりました

こんなに暖かくなってから味噌仕込みをするのは初めてだけど

まだ大丈夫かな~!

糀と塩を混ぜて茹でた大豆を混ぜていきます

今回はフードプロセッサーでつぶしました
f0157373_1721351.jpg

f0157373_1722757.jpg


茹で汁を足してもう少し柔らかくして甕に叩きつけて!

最後に少し塩をパラパラしてしっかりラップして
f0157373_17225468.jpg


いつもは2月に作るのに・・・


大地の大豆  2キロ
     糀   2キロ
     塩   900グラム


おいしくな~れ!


盗撮再び
f0157373_17401634.jpg

[PR]

by edy-mama | 2009-03-15 17:25
2009年 03月 08日

ビーフシチュー

T君のアパートの更新をしに行かなくちゃ行けなくてドライブがてら・・・

学校もあと1年

今は実家から就活の日々

まだ、今は3年だけど昔と違ってもう活動が始まります

その上このご時世

就職できるんだかどうかも厳しいですね~

車の中で夕飯の話になり  ビーフシチューとリクエスト

しかも更に玉ねぎはペコロス!(旦那さん)

マッシュポテトを横に!(T君)

と言われ、出来上がりー
f0157373_2065288.jpg


柔らかーく煮た牛スネ肉を今日の彼のご飯にも入れて豪華にしてあげました
f0157373_209336.jpg


あ~あ~待って

もっと撮ろうと思ったのにあっという間に
f0157373_20101333.jpg


牛の油でホラ!
f0157373_20105869.jpg


こんなに毛艶が良くなりました >^_^<  ピカピカ!
[PR]

by edy-mama | 2009-03-08 19:58
2009年 03月 07日

サッカー練習

T君にユニフォームを着せられたので

練習開始!
f0157373_22323684.jpg


ボール大好き!
f0157373_22332796.jpg


EDYはボールを守るのはとっても上手です

必死な姿はかわいい!次回ご披露します

T君とあっち行ったりこっち来たり

走り回ってました(^^)

夜はみ~んな野球観戦 7回でコールド勝ちして大騒ぎ003.gif

次も応援します!
[PR]

by edy-mama | 2009-03-07 22:36 | EDY クン
2009年 03月 06日

薄らボケ

お雛様の菱餅

真空パックのを飾っていたのでカビずに食べられます

ちょっと残っていた小豆を煮てお汁粉にしちゃいました
f0157373_212453.jpg


TVであじの南蛮漬けを見たら食べたくなりちょうどT君の大好物!
f0157373_2151659.jpg


今日は雨だったけど晴れの日、家の中では日当たり良好な場所をちゃんと知ってるEDY
f0157373_2161396.jpg


何ともこの薄らボケのお顔
f0157373_2165338.jpg


あしたは良いお天気みたいだからお散歩に行こうね~(^^)
[PR]

by edy-mama | 2009-03-06 21:06
2009年 03月 04日

来年までお休みなさい

朝起きたらすっかり雪はなく、もう道路も乾いてました

さて、雛祭りも終わり

速攻お片づけしました
f0157373_20572198.jpg


早く片付けないとね!あれだから・・・・


僕チンはいつまでもここに居ますよ~
f0157373_20572564.jpg

[PR]

by edy-mama | 2009-03-04 20:58 | EDY クン
2009年 03月 03日

お雛祭り

お雛様の日はこれを食べなきゃ!
f0157373_21294157.jpg


そしてハマグリのお吸い物
f0157373_21301451.jpg


EDYはみんなが食べてると間違ってこぼすかも知れないと

待ち構えています
f0157373_21315283.jpg


M1号にお雛様ケーキを買って来てもらいました
f0157373_21323319.jpg


せっかくのひな祭りなのに夕方からはみぞれが降ってきて

夜には雪になりました

今日は深大寺でだるま市もやっていますが

何年も前にもこの日雪になったことがありました

積もるのかしら?

寒いと散歩もイヤね?EDY!
[PR]

by edy-mama | 2009-03-03 21:35 | おいしい