Happy With Edy

edymama.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 29日

もう三年

母が亡くなって三年が過ぎました

過ぎてみれば早いものです

当初は私自身どうなるのかと思うくらい心も体も緊張しっぱなしでした

ようやくこの頃心身共に落ち着いてきました

その後、母が仲良くしていただいていた方が何人か亡くなり

その中に私たち姉妹が成人式の着物を見立てて頂いたりしていた母のお友達が

ご夫婦共に去年の5月と今年2月に亡くなっていたことが分かり

妹の近くの霊園ということで一緒にお墓参りさせていただきました

そのまま妹と車でこちらに来て母のお墓参り

墓前にはまだきれいなお花がありました

どなたか来て下さったみたいです  ありがとうございます

それから迎えたEDY君

だから母が天国に逝ってからの年数がEDYの歳です

  オレ、もうすぐ三歳です
f0157373_17534342.jpg

[PR]

by edy-mama | 2009-04-29 16:50 | 家族
2009年 04月 28日

M1号 Happy Birthday

朝5時55分に誕生したM1号

3465グラム

3ヶ月で8400グラムもあって・・・・
f0157373_2224236.jpg

キャンドルの数字載せちゃって良いのかな~!

f0157373_2225990.jpg

f0157373_22253662.jpg


豚インフルエンザが広がっているようです

もうこれ以上広がらないと良いけど

M2号大丈夫なのかしら?

韓国でも一人見つかったとか・・・

成田の入国も厳しくなっている様子です


さて

EDYくんはなんと二ヶ月ぶりのチョキチョキでさっぱりしました(私もカットして来ました)

帰るなり今日初のごはん!一目散、必死でがっつきます
f0157373_2230869.jpg



そして

きのう今日と連日 いちごジャム作りの私
f0157373_2233419.jpg

f0157373_22332189.jpg


部屋中があま~い香りで一杯!

今日のいちごの方が 小ぶりで粒が揃っていて良かった

駅前の果物屋さん  

約1キロ(大きなパック2個) 900円

また、来年もお安く頼むよ~

今日は結構あちこち行動しました(^^)

美容院ではカットしている時 カクンとなって美容師さんにオッ~!っと言われました(危ない!)

あしたは 妹に会います♪
[PR]

by edy-mama | 2009-04-28 22:24
2009年 04月 26日

レッドクリフ part 2

前回の続きを観にいって来ました

良かった~!

映画を観るとみんな素敵に見えて

どの俳優さんもみんな好きになっちゃいます016.gif

ランチは・・・?

あまり変わった所に行かない私たち・・・・

f0157373_20564383.jpg

何に乾杯かな?

28年目突入に乾杯です(*^_^*)

あまり脂っこいのは・・・って思ってたけどトントロ

おいしかったです
f0157373_20584693.jpg


ここ、風月さんは食べられるように上手にフワフワに焼いてくれます
f0157373_20593811.jpg

f0157373_20595489.jpg


ほ~ら おいしそ~
f0157373_2102771.jpg


最後の締めに
f0157373_2105965.jpg





帰ると、かなりボッサボッサのEDY君のお迎え
f0157373_2134455.jpg


きのう作ったベイクドチーズケーキ
f0157373_2141838.jpg

[PR]

by edy-mama | 2009-04-26 20:59 | お出掛け
2009年 04月 25日

ホテルバイキング

父のお誘いでホテルのバイキングに行きました

何を隠そうちょうど今日は私たちの27回目の結婚記念日です(#^.^#)

6時半から90分

一つ一つは少量なんだけど種類がたっぷりあるので

でも食べます食べます006.gif
f0157373_20324823.jpg

f0157373_20325514.jpg

f0157373_2033617.jpg


写真にして並べてみるとまあたくさん頂きました

新玉ねぎのスープがとても好きな味でした

一時間でお腹いっぱいです

夜はベイクドチーズケーキを作っていたので食べようと思っていたのに

もう入りません

でも後で小腹がすくかも・・・・


きのうは吉祥寺まで行ってきました

久しぶりでした

雑貨屋さんをあちこち見ていたらかわいい布巾を見つけました
f0157373_20413952.jpg


使い心地かなり良いです

白いのは台ふきんにしてかわいい柄物は食器拭きにしました

吸水力よし、ケバのつかず気に入りました

季節によって柄が色々変わるみたいです
[PR]

by edy-mama | 2009-04-25 20:31
2009年 04月 20日

ラナンキュラス満開

母もM1号も私も大好きなラナンキュラスが色とりどり満開になりました

幾重にもなって咲いていてとってもかわいいです
f0157373_22515384.jpg


今日はママと久しぶりにお散歩に行こうね~
f0157373_2304832.jpg


公園も緑が鮮やか
f0157373_225454.jpg


お山も軽々走る 走る
f0157373_2255215.jpg


帰って今日はお風呂だからね(^^)

私のスリッパ、無いと思ったらすぐ持って行ってかじるんだから~

こらっ~!
f0157373_22575798.jpg


今日は注射、忙しくて行けなかったから・・・

明日にしようかな~?
[PR]

by edy-mama | 2009-04-20 22:52
2009年 04月 19日

久しぶりの鹿児島

金曜日より鹿児島へ行って来ました

ずいぶん久しぶりでしたので仲良くして下さる方たちに誘っていただき

おいしいものお腹パッツンパッツン食べました

まず最初の夜
f0157373_21575878.jpg

f0157373_2158182.jpg


そしてきのうの夜は、東光山のある夜景がとってもきれいなお店
f0157373_2158324.jpg

f0157373_21593982.jpg

f0157373_21595023.jpg

f0157373_22244431.jpg



そして心も体も軽くなってとっても嬉しかったです


これは何だ!
f0157373_2261314.jpg



わ~!
f0157373_2282243.jpg


f0157373_2285484.jpg

羽田までパパさんと迎えに来てくれたEDY君でした(^^)

お留守番ありがとうね!

寂しかったでしょ?

ん?

そうでもない?

あしたは狂犬病の注射だからね021.gif


夕飯は帰りにちょっとラーメンで
f0157373_22133456.jpg


はい、おみやげのスイートポテト
f0157373_22153357.jpg

[PR]

by edy-mama | 2009-04-19 22:01 | お出掛け
2009年 04月 12日

やっと開~いた

楽しみに待っていた丈の短いピンクのチューリップ

一斉に咲き始めました
f0157373_212308.jpg


一番最初のお花は、母の元に
f0157373_21222823.jpg


ラナンキュラスももうすぐ開きます

あしたかな?

お散歩も暖ったかくて良いね~
f0157373_2124194.jpg


葉っぱ食べ食べ
f0157373_21245273.jpg


ママさんは この頃体があちこち痛くてちょっと辛いです

でも外を歩くとお花が一杯咲いていて嬉しいです(^^)

早く治らないかな~

家の中では遠くの方からジィーと常に私を監視しています
f0157373_2128571.jpg

怖い
[PR]

by edy-mama | 2009-04-12 21:29
2009年 04月 06日

荷物配達 兼 花見

日曜日はT君の残して行ったたくさんの荷物を配達に行きました

多摩川沿いは桜満開でした001.gif
f0157373_2210215.jpg

f0157373_22103698.jpg


でもバイトで彼は居ないので荷物を置いて、ちょっと買出しして置いて来ました



帰りにご夫婦でやってるイタリアンのお店へ

前からとてもおいしかったので「今度主人と来ます」って言ってたんです
f0157373_22114330.jpg

オイルサーディンがおいしい!

f0157373_22123387.jpg

このパスタはひとつはトマトソース
もうひとつがブロッコリーとしらす(これがまたおいしい!)

食後のデザート 今日は紅茶
f0157373_22143393.jpg



ただいま~!

EDYちゃ~ん

長いことお留守番してたのね いい子だった~?016.gif
f0157373_2222653.jpg

[PR]

by edy-mama | 2009-04-06 22:16 | お出掛け
2009年 04月 03日

花見散歩

深大寺の桜の咲き具合を調査しにEDYさんと行って来ました
f0157373_1723291.jpg
f0157373_1724474.jpg

f0157373_173347.jpg


八分咲きでしょうか(^^)

今日はとっても暖かなので一気に咲いたと思います

良い感じの咲きでしたよ!

高菜パンを食べて、

その先で今度はまた高菜もちを頼んでいるとお店のおばさんが

満開よりこの位が良いのよね!って

意味ありげに言ってお互いにウンウンとうなずきました

花より団子のEDY
f0157373_1751532.jpg


ママタン!早く!
f0157373_176471.jpg


雪柳も満開で咲き乱れてました
f0157373_1763981.jpg


一時間半くらい歩きました
f0157373_1771579.jpg


きのうの夜何だかちょっと様子が変で、咽喉に何か引っかかっているような

様子だったEDY   

吐きそうかと思うとそうでもなく・・・

でもお散歩中も今日は大丈夫でした♪

T君は一応自宅から通う就活も終わり(すごく早い)

今日荷物をたくさん置いて体だけ帰りました

日曜日配達に行きます
[PR]

by edy-mama | 2009-04-03 17:12 | EDY クン