<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 28日

雨であじさいも鮮やか

雨が続いて家のあじさいも急に色づいてきました
f0157373_2183631.jpg

f0157373_218463.jpg


それに母が大事に育てていた名前は知らない多肉植物もお花がきれいに・・・
f0157373_2111342.jpg


家の中にもお花を飾ると優しい気持ちになりますね
f0157373_21114751.jpg


いつも肝心な時は雨の雨男のT君が来ました

あしたも雨・・・・

親子でそしてあと旦那さんのお兄さんとその息子4人で・・・

T君、ゴルフコースデビューの日なのになあー

高校の修学旅行の時なんか台風と地震だったんですよ~

運を天に任せて今打ちっぱなしに行ってます

T君、帰ってこないな~
f0157373_21162190.jpg


眠くなっちゃう
f0157373_21164724.jpg


そのT君においしいもの食べさせてあげようと思って脂ののった中トロと天然の平目
f0157373_21175612.jpg


ちょっとボケてるけどヒレのペッパーステーキ
f0157373_21185298.jpg


遅く帰ってきたM1号の腕にあごを乗せ楽ちんがてらおねだり
f0157373_21201196.jpg



そういえばサッカー!

バルセロナVS.マンチェスターU

私の好きなルーニー君 負けちゃいました

バルサは強かった!

ボール回しも上手いしメッシは背は低いのにすごい選手でした・・・
[PR]

by edy-mama | 2009-05-28 21:28
2009年 05月 26日

今年は長い・・・

早速、きのうの作品を使ってみました
f0157373_21565624.jpg


今年はいちごの時期が長いです

ジャムを作り続けなくては・・・

でも果物屋さんも金曜で本当に終わりだよって言ってましたので

大きなパック4個買って 洗ってへたを取ると 1.9キロ

グラニュー糖を30%の 570グラムを振りかけて
f0157373_21532175.jpg


ヨーグルトに入れる用にあまり煮詰めません

  9本出来ました

常温保存も出来るみたいですが念のため私は冷凍にします
f0157373_2156016.jpg


M2号が来るまで取っておかなきゃ!

M2号と言えばきのうは カードが届きました♪
f0157373_21585059.jpg

[PR]

by edy-mama | 2009-05-26 21:59 | おいしい
2009年 05月 25日

久しぶりの手芸

この前買っておいた生地でランチョンマットを作りました

前からしっかりしたリバーシブルのがほしかったんです

計算せずに生地を買ったので三枚しか出来ませんでした

カテゴリに洋裁とか手芸とか無かったってことは本当にずいぶん

何にも縫っていなかったんだなーと思います

ミシンは出したりしてたけど・・・・

そっか!雑巾は縫ってたんだ(^^)
f0157373_20481471.jpg


カタカタ。 ダーダー。 シュッー!っとミシンやらアイロンやらの音で

ママタンは何してるんだろう?って見てます
f0157373_2050266.jpg


被害が来るかと 目を光らせてます
f0157373_20505588.jpg


そばに偵察にやってきます
f0157373_2052123.jpg


やった~!出来上がり~
f0157373_20523081.jpg


結構上手く出来た~


   追加

パパさんが撮った一枚

いつもテーブルの上のコースターをかじって逃げるEDY

もうこのコースターはボロボロだからあげるって言ったら

喜んで逃げて・・・・

でも、コラ~ッって追いかけてこないからか・・・

咥えて寝ちゃった
f0157373_2155782.jpg

[PR]

by edy-mama | 2009-05-25 20:42 | 手作り
2009年 05月 24日

姉妹でお買い物

今日は妹とお買い物です(^^)

よ~く考えてみれば二人でお出掛けなんか行くの15年以上ぶりなんです

(別に仲が悪い訳ではありませんよ!)

何でそんなに無いの~って思うけど妹が結婚してからは翌年出産して

二年後に出産してお仕事もしているし子育てと忙しく・・・

遊びには何回も来るけど二人っきりで水入らずで出掛けるのは

かなり久しぶりで実は数日前からとっても嬉しくて楽しみにしてたんです(ウヒョ!)

インフルエンザの心配もなんのその・・・・

お昼ごはん食べて
f0157373_21441685.jpg


あっちこっち見て そっちこっち見て ペチャペチャしゃべって

休憩して
f0157373_2145888.jpg


お互いに主婦な者で夕方早めには、帰宅


そうそう私は靴屋さんに行ったんです

色々測定していただいてみると私の足、左右7ミリも違うことが判明~~~!!!

足にやさしい靴と
f0157373_21494186.jpg


腰にもやさしい室内履きを買いました♪
f0157373_2150918.jpg


楽しいひとときでした

これを機会にまたチョイチョイね~
[PR]

by edy-mama | 2009-05-24 21:50 | お出掛け
2009年 05月 23日

カフェラテ

この頃のお気に入り

たっぷり入ってちょっと甘いのが飲みたい時良いです

濃い目のコーヒーと濃いミルクの感じが私は好きです

コンビニで198円と、こういう飲み物にしてはちょっとお高いですが
f0157373_22171699.jpg


おいしい(^^)ので夕ご飯のあとに3人?でお散歩しながら買いに行きました

EDY!おまけのお散歩にラッキー♪




部屋の中にはEDYの落ち着き場所があちこちあって

あごをちょっと乗せたいときはココ!
f0157373_22252122.jpg


もう、寝よう~!

と言っても ンンン~?っと見てます

キムタクの脳科学者のドラマ面白かったし勉強になりました

なんと地元のおそば屋さんが映ってまして、え~~~!キムタクや海老蔵さん来てたの~?

お会いしたかったわ~



あしたは私はお出掛けです♪
[PR]

by edy-mama | 2009-05-23 22:24
2009年 05月 22日

最近のイタリアンドレッシングサラダ

この頃我が家でよく登場するサラダたち

お味はイタリアンドレッシング

茹でておいた鶏もも肉とアボカドと水菜のサラダ
f0157373_2173967.jpg


酢水で灰汁抜きしてからやわらかーく茹でたごぼうと水菜のサラダ
f0157373_2191740.jpg


緑のはっぱが見えるとおこぼれがあるかも!っと期待するEDYくん
f0157373_21103292.jpg

f0157373_21104448.jpg

f0157373_21124549.jpg



f0157373_21135364.jpg




あきらめて・・・・
f0157373_21143837.jpg

[PR]

by edy-mama | 2009-05-22 21:14
2009年 05月 19日

ん~!かわいい

いつものお気に入りの場所でぐっすり眠っていたかと思うと

ビニールのガサガサていう音に体の向きだけこっそり変えて

確認するEDY

ん~!かわいいね~
f0157373_2211314.jpg

(親ばかならぬ 飼い主バカです)

上目使いで白目をちょっと見せるのもかわいいし~

今朝胃の具合が悪かったらしくお布団の上でゲコゲコしだして

黄色い胃液だけ出していました

どうしたのか!

その後は元気で朝、夕のお散歩は走り回っていたので・・・

車酔いもするしもともと胃腸が弱いのかしら?

だからこのおいしそうな宮崎マンゴーの乗ったケーキももちろんダメよ?
f0157373_2252139.jpg

やっぱりおいしい 濃厚なお味でした(^^)
[PR]

by edy-mama | 2009-05-19 22:05
2009年 05月 18日

肉~肉~!

きのう旦那さんと買い物してステーキ肉を買っておきました

にんにくオイルで私とM1号はサーロインで良く焼きます

旦那さんはヒレで半生!

まずはいつもの如く 乾~杯068.gif
f0157373_21581490.jpg


わ~~~!おいしそう(^^)
f0157373_21584781.jpg

私は赤い血が出ているのはだめなんです
まわりにつけ合わせを色々のせておいしかったです♪


EDYくんの様子

ベンチの上で お手!
f0157373_2203123.jpg


監視魔のEDYはなかなか私から目を離しません
f0157373_2211090.jpg


隠れてもホラ!
f0157373_221326.jpg


お花のお水をかえてただけよ

ホラね まだまだきれいでしょ~
f0157373_223529.jpg

[PR]

by edy-mama | 2009-05-18 22:03
2009年 05月 16日

気になるパパ

いつもパパに抱っこされてリラックスするEDY
f0157373_21541273.jpg


出掛ける前のひととき

パパの顔を気にしながらゆ~っくりしてます
f0157373_2157163.jpg


今日はcurvesに行って汗を流しました

体を動かすとやっぱり良いです♪


さてと


ぬか床のきゅうりもいい感じで漬かっています
f0157373_2158733.jpg


私の大好きな蕗や竹の子今年はもう何回煮たか分かりません
f0157373_2159758.jpg

母が良く煮てくれましたっけ・・・

作るたびに味が違う酢豚(今日は酢鶏)
f0157373_2202639.jpg


メモに分量を書いておきました

今度からは同じ味になるはずです・・・・(^^)
[PR]

by edy-mama | 2009-05-16 22:01
2009年 05月 15日

花巻

パパさん、岩手県花巻まで出張

新幹線か車かで悩んでいましたが

結局車で行きました

行きは朝5時に出発して時々休憩を入れて5時間半でついた様子

しかも早朝でETCで 7000円行かない位だそうです004.gif

帰りは2時出発でやっぱり少し混んだみたいで家に着いたのは8時前

そして早朝割引が無くなって九千いくらかって言ってました

新幹線で行くと片道分です

行き帰りで 10時間以上!

お疲れ様でした

もう、爆睡ですzzzzz


そしてお土産の数々・・・
f0157373_21301214.jpg


前沢牛タン美味しかったです~

駐車場までお迎えに出たEDY君

すごい勢いで走り回って喜んでました

喜びすぎて通りすがりの自転車について行っちゃってあわてました(゜o゜)
f0157373_21365315.jpg

[PR]

by edy-mama | 2009-05-15 20:40 | おいしい