<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

お盆お迎え

東京のお盆でも7月15日のところもあれば8月1日のところもありまして

この辺りは1日です

31日の今日は夕方近くの曲がり角まで迎えに行って迎え火をたきます

きゅうりの馬に乗ってやって来るそうです

我が家でも今日はお盆の準備をして果物を飾り母の来るのを待ちます♪

M2号が、買って来たお花を生けてくれました


EDYは?

今日はきのうとずいぶん気温差があって涼しいくらいです

雨もちょっとパラパラきて カタツムリ君がたくさんいました
f0157373_22224668.jpg


今日ちょっとお買い物に行くのにEDYをハウスに入れずに出掛けてみました

2~3時間だったけど、無事いたずらする事もなく玄関を開けると

元気に迎えてくれました~(^^)

ご褒美のガム!

大好きなスイカちゃんとグーフィーを横において

約1時間かけてカミカミします

これは長持ちです!
f0157373_22263989.jpg

f0157373_2226484.jpg


その後は Mちゃんの足を枕にス~ヤスヤ020.gif
f0157373_2230105.jpg

[PR]

by edy-mama | 2009-07-31 22:28 | EDY クン
2009年 07月 26日

母の誕生日

今日は 母の77歳のお誕生日

生きていれば喜寿のお祝いでしたけど

お線香あげておめでとう(^^)

生きている者たちでお祝いしました

亡くなっても歳は つい数えてしまいます

EDYは母が亡くなって4ヵ月後に生まれ半年後に我が家に来たので

ばあちゃんの生まれ変わりという事にしています

それが、似ているところもあるんです037.gif

ただでさえ長い体を更に伸ばして見ています
f0157373_23163397.jpg


本当のEDYの誕生日は 来月♪

そうそう、今日は織田裕二さんの「アマルフィ 女神の報酬」を観て来ました

ネットで席を購入出来る所に行ってきました(暑くて並ぶのが嫌だったので)

席もゆったりで良かったです(^^)

イタリアの風景も美しかったし、サラブライトマンの澄んだ声と美しい姿も

見る事が出来て良かったです

織田さんは何だか昔と同じで歳をとらないみたい

スマートだし 素敵です

戸田恵梨香ちゃん、好きです

ビーバーみたいでかわいい(^^)
[PR]

by edy-mama | 2009-07-26 23:19 | EDY クン
2009年 07月 25日

産直とうもろこし

母方の伯父の家からいつも季節の物をたくさん送って頂くのですが

その中でも私の大好きなとうもろこしが届きました

今年はこういうのを作ったよ~って
f0157373_2344431.jpg


赤いのがあちこちにある種類みたいです

旨みが逃げなくて良いかな~と思ってセイロで蒸してみました

甘くて柔らかくてたいへん美味しゅうございました♪

いつもありがとうございます

パパさんは今日は 隅田川の花火大会へ行きました

近くに会社がある方がいつも呼んで下さるので本当は花火なんか

見ないのかもしれませんけど・・・・



EDYは?

暑いからなのか、何なのかすごい格好で寝ています
f0157373_2395540.jpg


ん? 何か言った?
f0157373_23102750.jpg

[PR]

by edy-mama | 2009-07-25 22:00 | おいしい
2009年 07月 24日

前回どおり短髪

トリミングへ♪

前回短~くしたので暑いし、また短髪にしました

あんよだけは 残してフワフワに!
f0157373_1041047.jpg


スカーフを巻いてもらって帰宅
f0157373_1045955.jpg


いつもの様に帰ったらトイレにまっしぐら~

せっかくの綺麗な あんよにかけないでね~

全員と会えた嬉しさを思いっきり分かち合った後は

ウトウト・・・・



今日はヘルシーにお豆腐ハンバーグ

枝豆とひじきも入れてきれいです
f0157373_10101042.jpg

[PR]

by edy-mama | 2009-07-24 23:00 | EDY クン
2009年 07月 23日

モノクロはハンサム!

モノクロで撮ると何だかハンサムに見えるEDY!(始まった~飼い主バカ!)
f0157373_21184088.jpg


んん~! お尻までかわいい~
f0157373_2119694.jpg


今日はM1号のマンションに荷物が届くので2号と待機!

これで引越し作業は全ておしまいです

帰りはインドネシア料理ランチ

2号は海老のココナッツミルク煮のセット、私は空芯菜の炒め物、
f0157373_21222079.jpg


これがシンプルなのに美味しいのなんのって!

2号のミルク煮を空芯菜と一緒にご飯にかけて美味しかったです

何年か前にタイに行った時食べた色々なお料理を思い出しました♪



頂き物は 源吉兆庵の水菓子

桃泉果というもので白桃まるまる一個ゼリーの中に入っています
f0157373_21273023.jpg


甘さ控えめでジューシー!冷た~く冷やして頂きました


夜な夜なM2号と仕上げた2000ピースのジグソー

ノイシュバインシュタイン城
f0157373_21343079.jpg


始めたら止まらなくなるのがちょっと002.gif
[PR]

by edy-mama | 2009-07-23 21:28 | EDY クン
2009年 07月 18日

12000発

花火大会に行ってきました

M1号の家から少し歩くと多摩川の土手

結構座る場所もあって座るとすぐ始まりました~

70分間で12000発です

すごい近い~!

ドーン!の音と 光が同時!

こんなひまわりみたいのや
f0157373_22372128.jpg


ハート型
f0157373_2238114.jpg

f0157373_2238476.jpg

f0157373_2239652.jpg


何年か振りでこんなすごい花火を見ました

最後のバラバラ、ドンドンと

夜空に満開のお花には感激して涙が出そうになりました(^^)ホント

来年からはここですね!

EDYも連れて行こうかとも言っていたのだけど

あまりの爆音にビビッていたかもしれません

EDY!来なくて良かったよ (これもホント)
[PR]

by edy-mama | 2009-07-18 22:39 | イベント
2009年 07月 17日

沖縄みやげ

まぎぃちゃん宅から贈り物が届きました
f0157373_21152533.jpg


沖縄に行ってきたんですって

ありがとう

熱いほうじ茶でいただきます!

子座布団のストラップにはお塩が入っているそうです・・・

沖縄美み水族館にも行って来たそうで、私も行ってみたい所です(^^)

沖縄は妹と行ったことがありますが・・・

あれはもう、彼是30年位前の話?

ええ~!そんなになるんだ~

びっくり♪




裏庭の茗荷が大きくなってきました
f0157373_21242053.jpg


おいしいんだけど取りに行くと必ずいくつも蚊に刺されるので覚悟が必要です!


EDYは?

大好きなふたつのおもちゃと一緒に寝てます
f0157373_21301672.jpg

[PR]

by edy-mama | 2009-07-17 21:29 | EDY クン
2009年 07月 11日

スイカ人形

DOG'S DAYでプレゼントしていただいた

スイカちゃん EDYお気に入りです 中に鈴が入っています
f0157373_21583424.jpg


だっこして おうちに持ち込み!
f0157373_21591947.jpg


さて今日は

牛もも肉を薄く切って胡麻をたっぷりつけて焼きました

ママさんに作ってもらったのを忘れないうちに真似して・・・
f0157373_2212882.jpg

f0157373_2214712.jpg

  (一人まだ帰ってこない人が居ます)

おいしかったです!
[PR]

by edy-mama | 2009-07-11 22:02
2009年 07月 10日

伊豆高原へ再び

7、8、9日と伊豆高原 DOG’S DAYさんに行ってきました

去年はTくんと現地で合流しましたが

今回はM2号と一緒で3人と一匹

車に酔うので心配でしたが行きはこんな感じで過ごしました
f0157373_13264976.jpg


直にウトウト・・・
f0157373_13272694.jpg


蒸し暑いでつ
f0157373_1328289.jpg


城が崎のつり橋をMちゃんに案内して

この前は雨でだめだったけど今回は 大室山のリフトにも乗れました
f0157373_1329135.jpg


夜はまたまた乾杯でつね!
f0157373_1329543.jpg


EDYもお行儀良く
f0157373_13303076.jpg


あれ?これはアンジーちゃんじゃないか!
f0157373_13311822.jpg


翌日は135号線を下って白浜まで行きました

砂浜は平日でほとんど人はいません

EDYを離すと 思いっきり走ります~走ります~!

こんなに走った事はないという位に走りまくりました

爪木崎にも行きました
f0157373_133247.jpg


ここの海は とっても澄んでいてきれい!
f0157373_13324442.jpg


お部屋では疲れちゃって グーフィーといただいたスイカと一緒に爆睡!
f0157373_13354884.jpg


またまた乾杯して、アンジーちゃんとこつぶちゃんと遊んで

車酔いする事も無く 無事に帰って来ました(^^)

DOG’S DAYのパパさん、ママさんありがとう!

ごちそうさまでした~
[PR]

by edy-mama | 2009-07-10 13:07 | お出掛け
2009年 07月 03日

LE CREUSET 当選!

ルクルーゼのスタッカブルオーバルディッシュ17cm ディジョンイエロー
f0157373_2232157.jpg


こんな名前とは知らないけどグラタン皿の17センチの黄色が届いてたんです!

何に応募したのかも覚えてないけど送り主を見ると何か、

安心安全なソーセージのお店だったと思われます

とにかくうれしい~~~!

この黄色のこのルクちゃんのグラタン皿がほしかったから色々物色していたところ!

これは、運が向いてきたかもイヒヒヒヒ~!(*^_^*)
f0157373_22322493.jpg


ママはいつまでもお皿を嬉しそうに撫でながら見てましたよ!

おばあちゃんのお仏壇に置いて報告してました^^


きのうはEDY君はお風呂の日

またもや、盗撮
f0157373_223463.jpg
f0157373_22341335.jpg



きのうの夜は サフランカレーなど作って マットも変えたらアジアンチックな感じに・・・・
f0157373_2236914.jpg

[PR]

by edy-mama | 2009-07-03 22:38 | プレゼント