Happy With Edy

edymama.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 26日

我が家の長男に出世

さて、きのう3歳になったEDY君!

人間の年齢でいうと28歳だそうで一番年上の子になっちゃいました

我が家の長男です

きのうのおいしい物は手作りじゃありませんでした

いつも乾燥フードなので やわらかいお肉(この前東京ミッドタウンで買ってきた物)

中身は牛肉と七面鳥と鴨(豪華版!)
f0157373_13131042.jpg


f0157373_13133565.jpg


f0157373_1314052.jpg
f0157373_1314950.jpg

香りも良いらしく早い早い 一気に完食 お口の周りをペロペロ

今朝のお散歩
f0157373_1315377.jpg


ちょうどカメラを構えたら、足揚げなしの おちっこ!
f0157373_1316770.jpg


涼しい風が吹いて今日は秋めいた感じです

明日から旦那さんは 夏休み

お出掛けしてきます

EDYはM2号とお留守番です
[PR]

by edy-mama | 2009-08-26 13:18 | EDY クン
2009年 08月 25日

おめでとう

今日は3歳のお誕生日067.gif

しかもちょうど朝のお散歩から帰ってきたらセピアさんがお迎えに来てくれて

家の前で待っててくれました

突然足が止まったEDY

お誕生日だからハンサムになって帰って来てね(^^)

夜にはおいしいものごちそうするから・・・

いってらっしゃ~い!
[PR]

by edy-mama | 2009-08-25 12:34 | EDY クン
2009年 08月 20日

Blue Man

ブルーマンを見に行ってきました

お客さんと共に楽しむという感じで大変楽しかったです

次々に起きるパフォーマンスにドキドキ ワクワク(^^)

盛り上げ方が上手で一息入れる暇もないくらい・・・

一時間半 笑ったり、感動したり、学ぶ所もあったりして

あっという間でした♪

M2号に終わっちゃうから見た方が良いよと言われ旦那さんと行って来たのですが

東京ミッドタウンも見物して良かったです~!

明日から麻布十番祭りだそうで、あちこちで準備をしていました

六本木の街もお散歩して楽しかったで~す

FUJI FILMのビルに居たEDYに似た子が・・・
f0157373_2339946.jpg


EDY!

お土産買ってきたよ!
f0157373_23395484.jpg


f0157373_23421527.jpg

[PR]

by edy-mama | 2009-08-20 23:22 | お出掛け
2009年 08月 18日

JIGSAWは敵!

ジグソーを始めると犬はそっちのけ!
f0157373_9175061.jpg


夢中になってる顔を下から観察
f0157373_9182944.jpg


出来上がった物は1000ピースの「デイトンさんのリペアガレージ」という物

色がきれいでとってもかわいいんです
f0157373_921722.jpg



朝夕は少し涼しい風が吹くようになってきて ちょっと楽になってきました

でも日中はまだまだ暑いです

しばらく前から関節があちこち痛い私

リウマチかと思い検査をしたものの そうではなく年齢的にそうなる女性が

多いのでまた半年くらい経ったら同じ検査をしてみましょうということで・・・


夕ご飯はかじきマグロのクリームソースかけ

きゅうりみたいに見えるのはピーマンです

ハッシュドポテトのチーズ入りと共に(レストランのおしゃれな名前みたい)
f0157373_958248.jpg


このハッシュドポテト、カレー味もいいかも(^^)
[PR]

by edy-mama | 2009-08-18 20:25 | EDY クン
2009年 08月 15日

豚スペアリブ

きのうは久しぶりにスペアリブを焼きました

旦那さんが食べたいと言っていたのを思い出してタレに漬け込んでおきました

一緒にグリーンアスパラも
f0157373_23231393.jpg


こういうビールに最高な物があるとついつい食べ過ぎてしまいます021.gif

いつになったら 本気の痩せよう!という気が出てくるものだか・・・・?

そんな私の姿をEDYはあきれて見ているんでしょ~!
f0157373_23284659.jpg


そんな!ちょっとだけだから・・・
f0157373_23292117.jpg


お~い!
[PR]

by edy-mama | 2009-08-15 23:29
2009年 08月 13日

一緒にランチ!

手作りのお味噌をあけてみたら

おいしそうに出来てました(^^)
f0157373_21243530.jpg


母が居た時は 毎年一緒に作っていましたが人数も少なくなり

作る量も少しになってしまいましたがやっぱり手作り味噌は

おいしいです

おいしいといえばM1号にもらったもう一つのお土産
f0157373_21273181.jpg


しじみのエキスたっぷりでお湯で薄めるだけでおいしいししじみ汁が味わえるという物

主人はこれに中華麺を入れたらおいしいラーメンになると言っています(そうかも!)

妹からのお土産のマンゴーもおいしかった~

f0157373_2130337.jpg


今日のランチは冷やし坦々麺

EDYも一緒に「いただきま~す!」
f0157373_21313233.jpg


よし!の号令と共に・・・
f0157373_2132382.jpg


これは長持ちします!

一時間ほど食べている時もあります
f0157373_21325176.jpg


首をあっちに、こっちに必死で食べまちゅ!
f0157373_2134754.jpg

[PR]

by edy-mama | 2009-08-13 21:34
2009年 08月 09日

フルーツ盛り合わせ+震度4

沖縄に行っていた妹からすばらしいフルーツがたくさん届きました
f0157373_20262642.jpg


きのう、今日と近くのお寺で「夕涼みのフェスタ」をM1号がお友達と

やっているので見に行きました

よし!とばかりに金魚すくいを・・・

結果~
f0157373_202958100.jpg


取れなかったからもらったんじゃないですよ!

一匹だけすくいました♪


キャー

夜、地震が来ました

久しぶりでびっくりしましたが、EDYにリードをつけ

頑丈なテーブルの下に避難!

旦那さん曰く、最初は立て揺れ その後長~い横揺れだそうで・・・

地震にすぐパニクッてしまう私。

EDYは必ず助けるからね!
f0157373_20373770.jpg

[PR]

by edy-mama | 2009-08-09 20:37
2009年 08月 06日

鳥取産ずわい蟹

M1号が鳥取、出雲の方へ旅行に行きおみやげを送ってくれました

これ!
f0157373_20461185.jpg


EDYは初めて見るしチョキチョキ動かすとビクビクしてます(^^)
f0157373_2048685.jpg
f0157373_20481233.jpg


いやに静か~に 食べ続けました
f0157373_20483741.jpg


こちらは先日作ったビシソワーズスープ
f0157373_20493865.jpg


旦那さんが想像以上に気に入ってしまい・・・・

暑い時はこれ最高!っと連発

それならこれに続きまた かぼちゃや蕪、カリフラワー、ブロッコリーなどでも

作ってみましょう~っと。
[PR]

by edy-mama | 2009-08-06 20:51