Happy With Edy

edymama.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 28日

条件付き 忘年会

さてさて 先日は日曜日には御殿場のアウトレットへ行って参りました

今回EDY君はお留守番

f0157373_10361287.jpg
そして今日は会社の忘年会

今回は家族と一緒(特に配偶者は絶対!)を参加条件にしたんです(旦那さんの案)

お仕事を頑張れるのも家族あってのこと。という事でそういうふうにしたんですが

それがとっても良かった

楽しかったです~  全員で16名

旦那さんが手掛けたイタリアンレストランを貸し切ってのパーティーでした
f0157373_1039197.jpg


途中パスタが二種類とか他に何かあったみたいなんだけど、シャンパンを飲んで

しゃべりまくっていたら撮るのを忘れましたし、食べてない・・・

それでも とにかく楽しい忘年会でした 

今年一年お疲れ様でした!
[PR]

by edy-mama | 2009-12-28 00:38 | イベント
2009年 12月 25日

娘サンタ!

夕べも遅くバイトから帰って来て、朝遅く会ったM2娘。

ママにクリスマスとお誕生日のプレゼントってくれました056.gif

前に一緒に新宿に行った時、これが良いなーって言っていたお財布

買ってくれました ♪ ♪
f0157373_2142176.jpg


思いがけない事で涙がポロリ・・・

だって急だったし、覚えていてくれたなんて・・・

ありがとう(^^)

こんな事してたら 旅立ち資金がたまらないじゃないの~

でも 嬉しい053.gif大切に使います



さて、クリスマス ぱーっとやりました060.gif
f0157373_21514629.jpg


まず、お散歩に行って 飲み物の仕入れ

獺祭のスパークリング

にごり酒になっていて、蓋を開けると空気が入って

沈んでいた濁りの部分が浮かんできて混ざります
f0157373_21522426.jpg


夕方からお腹が鳴っていて 旦那さんの帰りを待ちわびて、乾杯したので

一気にクラッと来て何か、自分で言っている事が分からなくなりかけました(実際何度も同じ事聞いて飽きられた!)

我が家のえっちゃんも 馬刺しを少しいただき満足!(ぶれた)
f0157373_21532677.jpg

f0157373_21544258.jpg


みんなの食べてる おいしい物 見つめます
f0157373_21553413.jpg


父が買ってきてくれた クリスマスケーキもおいしかったよ!
f0157373_21564239.jpg


               
Merry Christmas
[PR]

by edy-mama | 2009-12-25 21:48 | プレゼント
2009年 12月 24日

Merry X'masだけど・・・・

 Merry X'mas!

  イェーイ!

  EDY、盛り上がろうぜい~

って衣装着せてあげたけど・・・

いつも通り嫌がってます 007.gif
f0157373_20154225.jpg


いや過ぎて震えてるんですよ?
f0157373_20155337.jpg


あ~あ 小心者。

あったかヒーターの前を陣取っているのが一番幸せみたい053.gif
f0157373_2085392.jpg


ピンクと赤を仕入れたシクラメン

真綿色した060.gif、も買ってきました
f0157373_20102663.jpg


知ってました?シクラメンの花言葉~

「恥ずかしがり屋」なんですって やっぱりね

自分と同じものに惹かれるのよね(^^)



M2号が今日はバイトで明日お休みという事で

パーッとやるのは明日
[PR]

by edy-mama | 2009-12-24 20:13 | イベント
2009年 12月 22日

ミニシクラメン

先日はEDYのご飯がギリギリ届き、危なく一食抜くところでした

おまけのおやつもプレゼントされました  
f0157373_22224651.jpg


今日はランチの後 通りすがりのお花屋さんで、シクラメン30%OFFが見えたので

旦那さんに寄ってもらい二つ買いました(^^)

きのう小掃除がてら 模様替えをしてお花の置き場所を作ったので早速・・・
f0157373_2225326.jpg


いつまでも綺麗に咲いておくれよ~!

そんな事にはお構い無しのEDYは?
f0157373_22265046.jpg


もう今日は22日 全く早いですね~!

クリスマス、お正月と過ぎると 私はまた一つ歳をとります@@
[PR]

by edy-mama | 2009-12-22 22:28 | お花
2009年 12月 18日

朝食後のひと時

おはようございます!

寒い朝です072.gif

小学生が霜柱を手にとって 溶ける~って走ってました^^

EDYも寒い中 防寒着を着て散歩してきました~

朝ごはんが終わってパパの膝の上でのひと時・・・
f0157373_23352431.jpg


おうちの中は暖かいね、え?まだ寒いの?



じゃあ暖かくしてあげる!

って いじられてます。。。
f0157373_23364793.jpg

         ヒィーーー!




午後からはEDYも会社へ。  自転車で行ったので思いっきり走りました~ 

早いですよ~(^^)

すごく元気だけど体重は まだ8キロジャスト

ご飯の量を増やしていても増えないけど元気だから良いのかな?

たまに、ゲボする事があるけど。。




先日のお酒

私たち夫婦のお気に入り

仕入れてきました(今度は大瓶)
f0157373_2342239.jpg


父のふるさと 秋田から届いたハタハタとこれまたピッタリいい感じ
f0157373_2343232.jpg

   (yukaちゃん こわいから見ないでね^^)

明日はとんでもなく 寒くなるそうです

暖かくして、ゴスペル聴きに行きます060.gif
[PR]

by edy-mama | 2009-12-18 23:44 | EDY クン
2009年 12月 15日

初ニット

この冬初めてのニットです
f0157373_1932385.jpg


広い芝生でちょっとだけ自由にしてあげるね!
f0157373_19324299.jpg


f0157373_19342320.jpg


何か気なる物が あるらしい^^
f0157373_1935813.jpg


今日は寒いね

でもこんなお花が咲いていました 何だろう? あったかい感じです
f0157373_19362313.jpg


帰って来たけどもう少し着てたら?
f0157373_19372431.jpg

[PR]

by edy-mama | 2009-12-15 19:38 | EDY クン
2009年 12月 14日

はじめまして

お散歩しながら ちょっとお店に寄ったら11歳のチップ君に会いました
f0157373_21213814.jpg


ず~っと尻尾振って喜んでいてくれました

お店の看板犬のようでした

吠えもせず、EDYと違ってさすが年の功!

今日の日本酒は八海山(純米吟醸です)
f0157373_21241338.jpg


昨日のよりやや辛口

いかの塩辛がとても合います^^

これは昨日のM1号のお土産
f0157373_21255263.jpg


クリスマスっぽいぽい♪

クリスマスといえば・・・

M2号がお世話になったカナダのママへの贈り物~
f0157373_21283797.jpg


早く送らなきゃ 間に合わなくなっちゃう!

メリ~クリスマス072.gif072.gif
[PR]

by edy-mama | 2009-12-14 21:29 | EDY クン
2009年 12月 12日

ハンサムに・・・

約二ヶ月ぶりに床屋さんに行きました~

今日は送って行って、迎えに行きました

迎えに行ったら私の姿を見つけるなり猛烈にワンワン言い始めて大騒ぎ・・・
f0157373_20311673.jpg


こんな写真を撮っていただいてました(おりこうさんにしてたんじゃない!)
f0157373_203724100.jpg


ご飯の準備を眺めてるEDY
f0157373_20381872.jpg


今日はおいしそうだな~(ゴクン!)
f0157373_20390100.jpg


マジで。
f0157373_20393234.jpg


あ、パパのおかえりでつ。
f0157373_20401782.jpg

あ~あ~あ~気が狂っちゃたみたいに・・・

今夜は日頃のパパさんの お疲れを癒せたらとM2号とおいしいものを仕入れにいったんです^^
f0157373_2042989.jpg
f0157373_20423020.jpg

このお酒、だっさいっていうお名前なんですけど 純米大吟醸でかなりいけてるお酒です

フルーティーな香りで全然だっさくないの♪
[PR]

by edy-mama | 2009-12-12 20:43 | EDY クン
2009年 12月 06日

長散歩

昨日は大雨でしたが、今日はすばらしいお出掛け日和~

お昼過ぎからは二人と一匹で少し長散歩に・・・

昨日の朝、ゲボしちゃった彼!

少しご飯を減らしていたんだけど、もう少しお肉があっても良いねって

獣医さんに言われて増やしはじめたんだけど・・・

体重が増えないようなら一度血液検査をしてみましょうって。

1日に獣医さんで計ったら7・8キロ。

そういえばウンチの量も少なかった・・・

8・2キロまでになったのにゲボしたら8キロになっちゃった。

今日は早速、たっぷりしました(^^)
f0157373_20245880.jpg


きれいに色づいていた木々の葉も段々落ちて今度は足元がきれい!
f0157373_2026887.jpg


ご機嫌なEDY
f0157373_2043115.jpg

f0157373_2030744.jpg


ぽっかぽかで日の当たる所では半袖でも良い位^^
f0157373_20283032.jpg


おいしいお肉を売っている お気に入りのお肉屋さんに馬刺しを買いに来たんだけど

残念な事に売り切れ!

ショック~!

でも牛もつはあると言われて、2キロ購入!

1キロは冷凍庫にしまっておいて。

ほ~ら、新鮮! おいしそ~
f0157373_20333145.jpg


一緒に煮込む仲間たち
f0157373_2034134.jpg


写りがボケたけど大変おいしく頂きました~
f0157373_2045166.jpg



f0157373_20411081.jpg

[PR]

by edy-mama | 2009-12-06 20:29 | EDY クン
2009年 12月 01日

紅葉の京都

夫婦二人で京都に行って参りました

今回は一泊二日の旅です

雨が降るということで日頃の行い、良くないしなーって言っていたら

なんと、行いが良かったらしいです

しかも今回は一日フリーパスのバスカードで回ったのですが
f0157373_20334286.jpg


バス停に行くと待つことなくすぐバスは来るし・・・(^^)

一日目
f0157373_20343280.jpg

f0157373_20352869.jpg

f0157373_2036918.jpg

f0157373_2036594.jpg
f0157373_2037715.jpg

f0157373_20373885.jpg


ずいぶん歩きました~

これは何やろか?
f0157373_214202.jpg

ごまちゃんママに聞いてみよ!

旦那さんお疲れの様子です

お宿の檜風呂にゆっ~くりつかって・・・

まだ、終わりませんよ

ライトアップの紅葉を見に・・・・
f0157373_20402441.jpg


二日目!

お天気がとても良くお日様をあびた 木々は一層色が濃くなって美しかったです
f0157373_20423169.jpg
f0157373_20423813.jpg

f0157373_20424841.jpg


金閣寺、二条城と回ります

なんと、おめでたい事に二条城では結婚式が執り行われていました
f0157373_2045811.jpg
f0157373_20451753.jpg


錦市場に行き M1号のおみやげに 有次さんでぺティーナイフに名前を入れてもらいました
f0157373_20464456.jpg


すごいお魚がいましたよ
f0157373_20471992.jpg


はい、またまた休~憩♪
f0157373_20475054.jpg


清水焼のお店で見つけたかわいい子たち!
f0157373_2048444.jpg


その他、色々・・・
f0157373_2049991.jpg


本当に歩き過ぎくらい歩きました

おかげさまで今日は足腰が痛いです(^^)

同時に T君は北海道へ二泊三日で来年の就職会社の旅行!
f0157373_20542619.jpg


楽しかったようですが超寒かったって!

皆さん、お疲れ様でした

そしてありがと。

EDY~EDY~ 狂ったように喜びました
[PR]

by edy-mama | 2009-12-01 20:33 | お出掛け