<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

赤ワイン 飲み干した!

先日の赤ワインを開けましたら 飲みやすくて・・・・もともとあまり得意ではなかったんだけど・・・
f0157373_1982267.jpg


あるもので色々作ってみました
f0157373_199265.jpg

田舎からのじゃが芋がたくさんあるので、3ワンコのnoriranさんのブログで紹介されていたので

真似して作ってみました(^^)

おいしかったです

揚げるより油が少なくてとても良い!

先日買った揚げ物の残り・・・
f0157373_1912291.jpg


これまた、キャベツがまだたくさんあったのでウインナー入れてポトフ風に・・・
f0157373_1913226.jpg


今日は日曜なのでかなり早めに5時半くらいから始めました
f0157373_1914959.jpg


いつもなら赤ワインは少しでもう良いや・・ってなるんだけど

さすがポルシェワイン、飲みやすく一本空けてしまいました

これだけ売ってくださいと来るお客さんもいらっしゃるんだとか・・・

我が家ではかつてないことですよ!






おいらには全く関係ないけどね。。。

よく飲んでるでつね・・・
f0157373_19165476.jpg


勝手にやって下さいよ^^
f0157373_19173277.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-01-31 19:18 | おいしい
2010年 01月 21日

PORSCHEワイン

今日は朝は暖かだったのに 段々と寒くなり会社帰りには北風がピューピュー~~

EDYと自転車で突っ走って帰ってきました

夜は旦那さんと二人!

冷凍庫にあった「白味噌ちゃんこ鍋二人分」 ちょうど良いのでこれにしました♪

ヒーフー ヒーフー食べていると体の中から熱くなって 暖房も一時ストップ!

お鍋はエコですね

最近は夜は ご飯はあまり食べません

それに今日はこんなのもあるので 尚更!
f0157373_2132841.jpg

しっかり、僕も参加です

これからはこうやって二人と一匹が普通になってくるかもね・・・

これは先日旦那さんが 頂いてきた赤ワイン
f0157373_2161647.jpg


ワインはあまり飲まないのですが 誰かワイン好きの人が来たとき開けましょうか!

ポルシェのワイン・・・

味も高級かも・・・
[PR]

by edy-mama | 2010-01-21 21:07 | おいしい
2010年 01月 17日

懲りないアップルパイ

さて、日曜日ですが風邪をひいたか?鼻水ダラダラの旦那さん!

出掛けようかと言っていたのですがやめて静かにしている事に・・・

アップルパイ作ってあげるから。。って言ったらニンマリです

M2号も喜んでます 口に入れたまま ん~!んんん~!(んーおいしい)って

飽きないのかな~(ま、嬉しいけどね!)
f0157373_21323318.jpg


夕方のお散歩はパパさんも一緒に行きました

暗くなるのが早いから最近は早め

酔っ払いみたいな足取りだけど?
f0157373_21371736.jpg


そうかと思うと何か、真剣!真面目な顔して。
f0157373_21351928.jpg


でも家に帰ると ポワ~ンとしちゃってこんな感じ
f0157373_2136332.jpg


これは昨日の夕ご飯

豚の味噌漬けと玉葱の丸ごと煮
f0157373_21334199.jpg




早めにもう旦那さんは、おやすみなさいです

もうちょっと二人であそぼっか?
f0157373_21395070.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-01-17 21:39 | おいしい
2010年 01月 13日

街の洋食屋さん

この前の日曜日のランチ

私はお魚の唐揚げとカキフライセット
f0157373_20545070.jpg

かぶを丸ごとコンソメで煮たのもおいしいです
f0157373_20555797.jpg


こんなお店です

昔からの洋食屋さん~
f0157373_20562556.jpg


帰ってから作ったのは 評判良しのアップルパイ
f0157373_20571244.jpg


うちのえっちゃん!

ご飯を慌てて食べ過ぎて むせてしまい全部出ちゃった!

慌ててまた出した物を おいしそ~に食べてます(^^)
f0157373_20592286.jpg


今日は朝のお散歩はそんなに寒くなかったのに、段々と北風が強くなり

洗濯物も落ちてました!

なので・・・お鍋にしました

確か昨日もお鍋。。。

でも、昨日は寄せ鍋

今日は牛もつ鍋(鍋は後片付けが楽だから)

鍋といえば 日本酒 

先日の 獺祭の仕入れに。

三種を利き酒しようと思って 二割三分
                  三割九分
                  五割     揃えてきました

初めて飲んでみる二割三分は 他のよりすごく飲みやすく あま~い さら~り 

でもやっぱりお酒の感じは 五割がおいしいと旦那さん。

二人が今の一番おいしく感じる獺祭です^^
f0157373_21114087.jpg




小刻みに震えるEDY・・・? 何してるの?
f0157373_2114271.jpg


掘ってる掘ってる
f0157373_2115014.jpg


良い仕事をし終えて落ち着いてる エディーさん
f0157373_21161476.jpg



 
[PR]

by edy-mama | 2010-01-13 21:12 | おいしい
2010年 01月 09日

生ズワイ蟹

朝イチで会社の人が生のズワイ蟹を届けてくれました(^^)

え~!生?って。
f0157373_20395538.jpg


是非茹でたてを頂きたいので、旦那さんが帰る頃を見計らって

ネットでおいしい茹で方を研究して

蟹ちゃんが産湯につかって真っ赤になって登場~
f0157373_20413594.jpg


んんんんん~おいしい

お酒にもピッタリ!

ごちそうさまでした~
[PR]

by edy-mama | 2010-01-09 20:42 | おいしい
2010年 01月 06日

それぞれ自宅へ

お正月で集まったみんなは少しずつ帰って行き

今日はまた元通りの人数になりました

まだ今日までお休みの我が家

旦那さんとT君はゴルフへ・・・

私とM2号は表参道へ遊びに行きました

京はやしやさんへ
f0157373_16592424.jpg
f0157373_16593498.jpg
f0157373_16594328.jpg
f0157373_16595591.jpg


大変美味しかったですよ!

外へ出てみると良いお天気でゆらゆら揺れてきれいな景色
f0157373_1714273.jpg


娘のご案内で表参道ヒルズへ(何たって初めて来たんです)一番良い景色のところは 撮影禁止になってました
f0157373_173355.jpg

f0157373_1732328.jpg
f0157373_1733131.jpg


M2号UGGのブーツがほしいと言っていたら UGGのお店があるじゃないですか!

今年の新色とやらをゲットしてニンマリ

都会の人ごみへ来ると頭が痛くなる私なんですけど

でも今日は大丈夫でした

楽しかった~

H&Mも行ってみたし、あちこち見物 時間がちょっと足りなかった

ほら、日が短いから夕焼けの時間になっちゃって急いで帰りました
f0157373_1715144.jpg


お留守番の彼には ちょっとお詫びしといて ハイ!
f0157373_1773914.jpg
f0157373_1774577.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-01-06 23:53 | 家族
2010年 01月 04日

初おすしとお笑い

旦那さんはご挨拶まわりに。

EDYは今日はいつも通り。

私はM1号とお笑いのDVDを観てました。

誰のファンかって?

トータルテンボスです
f0157373_21242016.jpg


M1号が彼らのDVDを買ってきていたので観まくりました(^^)

でも自分の家に帰る時持って帰るって・・・015.gif

一番好きなのは転校生がやってくるお話、笑いが止まりません!

最近はホントに芸人さん人気ですね

金田君も好きですよ!

年末年始もTV番組探しては観てました

笑う事は健康にも良いしね^^

笑いすぎてご飯を作るのをサボった訳じゃないけど お寿司にしました
f0157373_21231074.jpg


あとT君のご希望にこたえて エビクリームコロッケを生まれて初めて作りました~

ホワイトソースはいつも作るので大丈夫でしょ~

エビと混ぜて冷凍しておいて、おいしく出来ましたよ☆
[PR]

by edy-mama | 2010-01-04 21:06 | おいしい
2010年 01月 03日

のんびりお正月

M2号は今日もバイト・・・

妹と姪っ子二人そしてみんなで(7人)街にブラブラしに行きました

姪っ子たちはアクセサリー福袋が気に入って二つゲット

まだまだ、3日で混んでいますね

M1号と妹に誕生日のプレゼントを頂きました(^^)
f0157373_12351375.jpg


赤いバックは 大きさも良い感じで紐も二種類で使い心地良さそうです^^

毎度すみませんね ありがとう!

夕方には妹たちも帰って行き 旦那さんも息子と出掛けたので

夜はとっても静かになりました・・・

妹のワンコのだい君に気を遣ってたのか、強気になれなかったEDYもホッとしたのかな?

暖かいところでグッスリ寝てしまいました

少しくらい音立てても目も開けません

ご苦労さん!
f0157373_1239407.jpg
 
[PR]

by edy-mama | 2010-01-03 00:29 | プレゼント
2010年 01月 01日

謹賀新年

あけまして おめでとうございます
f0157373_2126494.jpg


今年もどうぞよろしくお願い致します

新しいおもちゃにドキドキのEDYさん
f0157373_21275568.jpg


元旦のおせちは 妹たちも泊まりに来ていて6人でお祝いしました
f0157373_2129555.jpg


二人でも乾杯

今年もお世話になります(^^)
f0157373_2131223.jpg

楽しい事が私たちにも 私たちのまわりにもたくさんあります様に!

獅子舞も幸せを運んできそうですよ^^
f0157373_2133039.jpg


夜は きりたんぽ鍋(毎年父の田舎から送ってきてくれます)
f0157373_2134719.jpg


食べては動かず、体重増加に注意です
f0157373_21401018.jpg


皆様にも今年一年たくさんの幸せが来ますように・・・
[PR]

by edy-mama | 2010-01-01 21:40 | おいしい