<   2010年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

予想通りのお天気

雨男のT君、期待を裏切ることなく雨。。。。

午後は太陽が出たけど、午前の時点で引越し作業は中止!

明日は良いお天気になるということなので 一日延期(実は3日も延期してる)

という事で

暇になっちゃった私と旦那さん@@

お昼でも食べに行くか~って。

レストラン街をあちこち見て和食にしました^^

これ旦那さん
f0157373_20384264.jpg


私はヘルシーにします
f0157373_20391275.jpg
f0157373_20392146.jpg
f0157373_20392995.jpg


東京マラソンを見て お散歩へ行くとおもわず、足がマラソンしてた!!!

あんなに走れたら良いな~なんて。

西尾アナが走っているのを見たら、とてもさわやかな感じでニコニコしながら。。。

楽しかったんだって。

前にTVで梅宮アンナちゃんがホノルルで走っているのをみたときも

良いなーと思いました(^^)

一番苦手な事にチャレンジしようと思ったらマラソンだったそうな~~

偉いね!

そういえば今回の東京マラソンでは最高年齢の方74歳だったかな?

ご夫婦で腕を組んでゴールしてました

最初は全然走れなかったんですよって言ってました

何事もチャレンジと継続の努力ですよね~



夜は簡単料理のお鍋
f0157373_204741.jpg


うちのM2号はお友達と大阪に旅行へ行きました

今頃食い倒れて、飲み倒れている事でしょう

日本酒のアテにじゃが!
f0157373_20473360.jpg



ホッとすると甘いものも・・・・
f0157373_20491753.jpg




今日は中止だったけど 明日はお引越しだからEDYさん!

明日、お留守番頼むね。

???アレアレ?
f0157373_20501660.jpg
f0157373_2050221.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-02-28 20:50 | おいしい
2010年 02月 27日

つい、おばあちゃん気分?

ちょっと出掛けまして、かわいい物を作って売っていたので

つい、注文して買っちゃいました(^^)

まるで孫に買って帰るおばあちゃん気分!
f0157373_2152774.jpg


な~んだ 僕のじゃないのかよ~って言ってる
f0157373_21525545.jpg

京都迷宮案内を見ながらなので、ついこんな言葉に。。。

さて、明日は雨男こと

T君の引越し。

さてお天気はどうなるやら!

オリンピックももうあと1日でおしまい

真央ちゃんの銀メダルは 日本でもちょっと疑問がある様な意見もあるみたいですが

今度またソチで頑張って!

アントン大野くんの競技、見れなかった@@

4位と失格っていうのは わかったんだけど。。。。

男子のショートトラックリレーはTV放送してなかったの?

ショック。。。

でも、良くやったぞ^^

今回で最後と聞いたけど

まだ、わからないもんね!

ここにも日本のおばさんのファンが居るからね~~~
[PR]

by edy-mama | 2010-02-27 21:58 | EDY クン
2010年 02月 26日

焼きプリン~

M3号が登園して、今日はプリン作ろうね~!

お昼ごはんは 雨が降りそうだったけど歩いて行きました
f0157373_2171589.jpg


そのまま生クリームを買いにスーパーへ!

ラッキーなことに雨は降らず、お散歩がてらお買い物

カラメルソースを作るのに「お鍋から煙が出てる』と大騒ぎ!

卵をカシャカシャして、お砂糖と牛乳を混ぜて

プリンカップへ

そしてオーブンへ入れて焼き上がりをレゴをしながら待ちます

完~~~成!
f0157373_21193165.jpg


プリンの良~い香りが漂う中

「どうせ僕チンには ないんだろ!」
f0157373_21213432.jpg

え、そんな形?  




フテ寝してます
f0157373_21222946.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-02-26 21:14 | おいしい
2010年 02月 25日

我が家は保育園(^^)

M3号が登園してきました!

今日はすっごく あったかいのでお昼食べたらお散歩!
f0157373_21583398.jpg


おいしい、おいしいって食べてくれました

ピーマンは嫌!って。。。

入れませんよ~

暑いくらいの陽気で花粉も飛んでいるらしく、くしゃみ・鼻水・目もかゆい!

公園にちょっと寄って(彼女にとってはここが メイン!)
f0157373_21585190.jpg

f0157373_2159975.jpg


その後の耳を診てもらいに動物病院へ!

もう、大丈夫との事で今日はお風呂~

さっぱりしました^^
f0157373_2252255.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-02-25 21:55 | EDY クン
2010年 02月 24日

改め M3号 

今日もMちゃんと遊べる事になりました~

玄関を開けて入ってくるとEDYが

「誰だ!誰だ!」とお騒ぎ

でも、あ、きのうのおねえたんか。。。

って落ち着きます(^^)

M1号、M2号と居るのでもうM3号にしちゃう!

あったかい日で、お散歩にも上着も要らないくらいです

でもちょっと咳をしているので着て出掛けます
f0157373_17532670.jpg


すっかり、EDYとも仲良しになって遊んでますよ~

黄粉のお餅が好きというのであべかわ餅を作りました~
f0157373_175430100.jpg


休憩しているとグーフィーを乗せられたけど。。。
f0157373_1803492.jpg


今朝は今度は ゲボしちゃいました

胃腸が弱いのかな。。。
[PR]

by edy-mama | 2010-02-24 17:58 | おいしい
2010年 02月 23日

血だらけに・・・

今日は会社の社員さんのお嬢ちゃんを一日お預かりしまして

一緒に遊びました(^^)

レゴブロックをしたり
f0157373_2210334.jpg
f0157373_22101987.jpg


クッキーを作ったり
f0157373_22112869.jpg


コンビニに行ったら、M2号の同級生に「お孫さんですか?」

なんて言われちゃって~~!(母はこの年でもう孫が居ました)


お散歩にドッグランに行ったら 子犬と絡んでたEDY。。。

耳を噛まれちゃったみたいで帰りにあちこち血だらけに・・・

あれ~!私の手にも・・・

あちこち血が付いているのでどこから出血しているのか全然わからず

動物病院へ直行~

血の付いているところを丁寧に拭いてくれて

耳だとわかりました

体をブルブルってするから 耳の端が触れたところそこいら中に血が付いた模様
f0157373_22172072.jpg


その上 耳は切れるとたくさん出やすいんですって!
f0157373_2218892.jpg


でも少し乾き始めていたので いじらないでこのまま置いてくださいと言われ

一安心!

でも、本人はそんなに気にしていない様子!
f0157373_2231220.jpg


二日後また 見てもらいに行きます!

一日一緒に居たお嬢ちゃん(これまたMちゃん)ともすっかり仲良しになったEDY^^

夕方 パパさんがお迎えに・・・

また、遊ぼうね~

果たして彼女、楽しかったかしら??
[PR]

by edy-mama | 2010-02-23 22:10 | EDY クン
2010年 02月 22日

久しぶりにM2号も一緒!

今日はM2号ちゃんがお休み!

今までお休みの日もお出掛けしていたりしたので今日は寝溜めしてた模様。。。

お仕事からEDYと帰ってくるとまだ寝てました@@@

あれこれとのリクエストに答えてと、久しぶりの一緒のごはんで色々作りました
f0157373_2110497.jpg
f0157373_21101513.jpg
f0157373_2110214.jpg
f0157373_2110281.jpg
f0157373_21103565.jpg


そして最後には 例のデザート!

アップルパイ(^^)

もう、いい加減、画はありません!



   EDYは?

朝のお散歩でちゃんと横断歩道で信号待ちの姿勢。
f0157373_21144079.jpg


でも。。。
f0157373_21155518.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-02-22 21:16 | おいしい
2010年 02月 21日

車で公園へ~

ショートトラック 1000m

アポロアントン大野君の決勝を見て

おしい!! でもお見事銅メダル 
f0157373_1958798.jpg


通算7個目のメダル! 

これを見て興奮して車で公園に出発!
f0157373_2005010.jpg

ほんの20分程。無事に酔うことなく到着

井の頭公園

f0157373_2015526.jpg
f0157373_202469.jpg
f0157373_2021217.jpg

本日は3シュナに会いました

通り道のCAFEの中を見ていたら お兄さんがどうぞ~って

言って下さったので 。。。
f0157373_2041453.jpg

このチーズのクリーミーさ、最高!

EDYは お隣にやって来た真っ白のシーズーちゃんに釘付け・・・

ピンクのフリフリスカートにピンクのチョンチョコリンを髪の毛につけた

かわいい子でした~

EDYのおめめはクルクルになってた@@@@
f0157373_2073630.jpg


f0157373_20122168.jpg


寒くなってきたから帰ろうぜい~
f0157373_2011571.jpg


また、来ようね~
[PR]

by edy-mama | 2010-02-21 20:08 | EDY クン
2010年 02月 19日

酢豚ならぬ酢鶏!

中性脂肪・コレステロール・体脂肪・尿酸値・心臓など・・・

夫婦して気になるところがたくさんあるので

食事に気をつけなくてはいけません!

という事でたまには気をつけようと、酢豚ではなく酢鶏にしました

しかも 胸肉。。。蓮根が好きなのでたくさん入れました。

f0157373_20244036.jpg


なのに、なぜ?横の飲み物・・・尿酸値気になる人は駄目ですよ~
f0157373_20252173.jpg



これは先日、M2が買ってきてくれた~

洋梨のタルト M2号はスポンジは好きじゃなくタルトが好きなの^^
f0157373_20271021.jpg


今日は日中は暖かくなりましたので、自転車に引っ張られて突っ走り散歩

たくさん走ってちなみに最近の体重は 8・4キロ

体の調子は良いみたいです(^^)

一人静かにこんな所でも一休み
f0157373_20313286.jpg

f0157373_20314566.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-02-19 20:32 | おいしい
2010年 02月 18日

足あと

お散歩行こうとしたら雪じゃないの・・・

一瞬どうしようかと思ったけど本来、犬は喜び♪だから

行きましょう~。

ほ~ら お庭も真っ白ね!
f0157373_11254231.jpg


   大うそ(^^) 
f0157373_11264853.jpg


言ってみたかったの。。。

嘘つきは駄目ですよ
f0157373_11273319.jpg


かわいい肉球を残して歩いてます(かわいい^^)
f0157373_11283422.jpg


f0157373_11285053.jpg



アポロアントンオーノ君、1000Mで予選通過!

最初は後ろの方に、後半一気に先頭へ出ます

これで七個目のメダルを狙います072.gif
f0157373_11305088.jpg

  (TVの写真だけどのせていいのかな~)

しかしスケートは何かとアクシデントが多い!

選手の気持ちも乱れちゃうじゃないの・・・!

國母くんも頑張れ~!

みんな頑張れ~!
[PR]

by edy-mama | 2010-02-18 11:31 | EDY クン