<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

そろそろ桜が良さそう

お散歩に行くと桜が良い具合になってきてました(^^)
f0157373_214923.jpg


もっと近くでよ~く見てみよう!
f0157373_21493037.jpg

今週末は良いんじゃないかな~?

柔らかい葉っぱも伸びてきて おいしそう?
f0157373_2150496.jpg

f0157373_2151732.jpg


お友達にも会いました
f0157373_21513319.jpg

f0157373_21514575.jpg


公園の正面もお花できれいに飾られてました056.gif
f0157373_21524261.jpg


今日は新社会人になる息子と書類の用意に市役所へ。

それがやっぱり年度末だけあって すんごい混んでました。

「60分待ち」って書いてありました015.gif

でも役所の方々を見てるととても親切で、杖を持った初老の方におつりのお札を

折ってお財布に入れてあげようとしたら一枚ずつが良いと言われたみたいで。。

ニコニコして一枚ずつ四つに折ってお財布に入れてあげてました^^

混んでてイライラする人も居るだろうに 親切にされたらそれも

無くなるかもしれません001.gif

明日は入社式!

フレ~!フレ~!


EDY!

キッチンで何かを茹でながら、「これはエディーのでー」って言うと

どこに居ても突っ走ってきます!

今日はこれ。
f0157373_2244385.jpg


っていう事はいつもみんなの会話を聞いているって事よね!

そして自分にとって大事な事の時は(って食べ物だけだけど)ダッシュ!

食べ物、命だもんね  しょうがない!
[PR]

by edy-mama | 2010-03-31 22:07 | EDY クン
2010年 03月 25日

これでみんな社会人!

今日は末っ子の長男 T君の卒業式でした

おめでとう!

これからは、社会人なんだからしっかり責任持って行動してください!

なんちゃって。。。。

でもほんと。

これで我が家の学費の出費も終了~

良かった~~~(すごい力入ってます)

あとはEDYを元気に育てていくのだ!



それにしても今日はまたまた寒い日

何回、また寒いとか暖かいとか夏みたいとか言ったことか。。。

暑さ寒さも彼岸までとか言うのに

今年は変ですよ・・・

今日だってよ~く 見てるとみぞれみたいだったよ~?

寒いので暑くなろうとしゃぶしゃぶにしました
f0157373_22263263.jpg


今日の中身
f0157373_22265020.jpg


f0157373_2227834.jpg

           いただきま~す
[PR]

by edy-mama | 2010-03-25 22:27 | イベント
2010年 03月 24日

柔らかい体

寒い日でした

旦那さんは会社のゴルフ (T君も参加)で千葉まで・・・

それが帰りに寄る焼肉屋さんがとんでもなくおいしいそうで

一度参加した方がそこのおいしい物を食べると(ホルモンが一番おいしいんだって)

そこ目的でゴルフに行きたがるとか。。。

私も連れて行ってくれるというんですが、なんだか千葉と聞くと遠い気がして

まだ、行ったことはないんだけど今度連れて行ってもらおうかな~006.gif

帰って来たT君に聞いてみたらおいしかったよ!と言っていました(^^)



あ、ところで成績は?


夕べのEDY

ソファーの上で夜寛いでいる時

一瞬、軟体動物か?と思うほどの体の形。。。

なにこれ?
f0157373_2147877.jpg
f0157373_21465223.jpg


しかも、熟睡してるし・・・・


あ~あ~   丸出し012.gif



え?

誰のこと?
f0157373_21483863.jpg




056.gif
明日はT君の卒業式です040.gif
[PR]

by edy-mama | 2010-03-24 21:47 | EDY クン
2010年 03月 23日

土鍋で蒸ししゃぶ

M1号、良いお天気の中無事に涙の卒園式も終えて

妹たちが来てお墓参りにも行きました

チワワとシーズーのミックスのだい君も来ましてEDYは?

ちょっと興奮気味!
f0157373_15124920.jpg


だい君が今までに無くEDYのことを好きになっちゃったみたいで

お尻の臭いは嗅ぎたがるし、体は舐めたがるし。。。
f0157373_15114754.jpg


こんな事今前無かったのに一体どうしたんでしょう?
f0157373_15122631.jpg


お散歩も共に。。。
f0157373_15132913.jpg




夕べのご飯は

ミツカンのCMの「蒸ししゃぶ」

土鍋でも大丈夫かしら?と思いながらの、とにかく何でも土鍋に放り込み

最後に鶏ももスライス」を乗せて もやしを乗せて・・・
f0157373_15162588.jpg


蓋をして 7、8分
f0157373_15171535.jpg


出来上がり~!
f0157373_15174110.jpg


これは 良い!と大評判

冷蔵庫の中にあるもの何でも良いですよ!これは・・・

鶏肉というのもヘルシー(^^)

久しぶりに一緒に過ごした妹も帰って行きました

またね(^^)





今日のお昼は あまりお腹が空いていないもので。。。


パンケーキにバナナのキャラメリーゼをのっけてバニラアイスと一緒に。
f0157373_15204462.jpg


今週末には 桜が見頃になるかもね!
[PR]

by edy-mama | 2010-03-23 15:20 | おいしい
2010年 03月 20日

袴姿で卒園式に。。

良いお天気に恵まれM1号は お隣のママさんに着付けをしていただいて

卒園式へ行きました(^^)
f0157373_2114339.jpg


姉妹で髪型を色々研究して
f0157373_215255.jpg

f0157373_2162562.jpg


いってらっしゃ~い053.gif

後にメールが来ました

着くずれせずに無事に終わったって。。。。

今月末にはT君も研修が始まるし 色々行事が多い季節です

明日は妹たちが来ますし♪



EDY

すんごい風が吹いてます(ビュ~ン)

でも親友を膝枕に寛いでます
f0157373_21435936.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-03-20 21:05 | 家族
2010年 03月 19日

ちょっと遅れのホワイトデイ^^

昨日の事!

T君が「そうだ!これ」っと言って

こんな物をくれました(^^)
f0157373_229221.jpg


遅ればせホワイトデイだそうです^^ ^^ ^^

ありがとう~

旦那さんは、あ、忘れてる~と言ってそのまま。。。。幾日も過ぎましたけど

外はちょっと寒いけど 木蓮が満開です
f0157373_22114714.jpg

f0157373_2213142.jpg


何でも、木蓮というのは地球上にある花木の中で最も古いらしく一億年前にはあったそうです

花言葉は 荘厳とか崇高

そう言われれば偉~い 僧侶の様なイメージです
f0157373_22183483.jpg


ひとつ学んだね!

おりこうさん!

「はい、ご褒美」
f0157373_22192972.jpg



あしたは M1号 卒園式です056.gif
[PR]

by edy-mama | 2010-03-19 22:20 | お花
2010年 03月 17日

さくら 咲いてた!

一日おきに寒い、暑いで。。。

今日は寒い

でも、近くの桜咲いてましたよ!
f0157373_21391428.jpg


二回目のお散歩では 影が伸びてラクダみたいになってる^^
f0157373_21412470.jpg


M2号が自転車で出掛けるのを追いかける!!
f0157373_2142497.jpg


ん、速いな~
f0157373_21423713.jpg


いってらっしゃ~い010.gif




EDYは 臆病だからあまり積極的なワンちゃんとはお友達になれないみたい。。。

ここはお友達のトラちゃんのおうちの前

いつも反対側を通るんだけど いつも向こう側に渡って トラちゃんが居るか確認!
f0157373_21454531.jpg


お散歩中かな?

居ませんでした・・・

今日も3回お散歩してご機嫌です

明日は遅くなると雨が降るみたいだけど、夕方行けるかな?



パパさん、早めのお帰りでEDYはお風呂の日007.gif

ご飯は冷蔵庫にある物。

ある野菜を集めて 薄味で煮てとろみをつけました
f0157373_2151536.jpg


そして冷凍庫にあったイカフライ(旦那さんが好き)
f0157373_21524533.jpg



最近の夕ご飯、ほんと大人3人の食事が多くて 地味です(トホホ・・・)

お彼岸には妹たちが来るので、楽しみにしてよ~っと。
[PR]

by edy-mama | 2010-03-17 21:53 | EDY クン
2010年 03月 16日

主食到着!

EDYさ~~~ん!

宅配便です

あなたのご飯が到着しましたよ~(^^)

お待たせいたしました!
f0157373_22424070.jpg


お昼には来ると思って朝ごはんは抜きでした

というか、今朝のお散歩でやたら葉っぱを食べるな~と思っていたら

そのすぐ後にグウェ! グウェ!っと ゲボしちゃった

やっぱりフードを変えるというのはとても 本人にとっては大変な事なんですよね

なので、お昼まで我慢してもらいました(本当にゴメン! 泣)
f0157373_2249845.jpg

f0157373_22503719.jpg

f0157373_22522183.jpg






本当に頼みますよ!僕の主食なんだからね!
f0157373_22525132.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-03-16 22:53 | EDY クン
2010年 03月 14日

親戚集合~!

父には兄弟姉妹が 5人居るのですが一人は亡くなっていて今は4人元気で居ます。

今日はその兄弟と姪甥その夫や妻、子供たちが集まってお食事をしました♪
f0157373_2153357.jpg

f0157373_2122966.jpg

秋田の伯母には 短く数えても30年は会っていません!

昔の人にしては背の高い人だったのですがすっかりちっちゃくなっていました。

でも、ボケてもいなく元気で優しいお嫁さんと仲良しの様で何よりでした(^^)

その伯母に先日の ちょっとした贈り物を渡してきました^^



お料理の写真は食べるのに一生懸命と、おしゃべりが忙しくて。。。

私の口だけが覚えています(^^)


2時間はあっという間に過ぎて 。。。
f0157373_216487.jpg

懐かしい想いとうれしい気持ちとで ゆったりした時間でした

和やかな会食でした^^

みなさん良いお父さん、お母さん、そしておじいちゃん、おばあちゃんになられてました。
f0157373_217385.jpg

次にまたお会いするまでお元気で~


自宅へのおみやの数々。。。
f0157373_2184858.jpg




そして、自宅へ帰ると。。。。

そうだ!EDYの大切な主食が底の粉だけになっていたというまさかの事態に。。。。

急いで注文したフードが届くまでの応急処置ご飯を買いに行ってきました
f0157373_21151049.jpg


f0157373_21225816.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-03-14 20:52 | イベント
2010年 03月 13日

春の陽気に長散歩!

今日は まるっきり春な感じであったかい日でしたが

花粉の方も活躍でしっかり 予防!

EDYはご機嫌でお散歩の足取りも軽やか~

一日で三回もお散歩に行きました。

顔も何だかやる気満々です(^^)
f0157373_21304815.jpg


f0157373_213187.jpg
f0157373_21325793.jpg


ララちゃんは、病気が見つかって手術したそうです(泣)

でも、とっても元気そう!

しゃべれないから 体の痛みも分かってあげられなくて辛いですね!

お大事にしてね。



お散歩コースには、ホッピーの車の駐車場があって

かわいいデザインが色々。
f0157373_2139784.jpg


今度飲んでみようかな~


といっても、うちはまたいつものお酒
f0157373_21484128.jpg


ドリアって初めて作りました

外では食べる事があってもね~

でも、おいしかったです

冷凍しておいたミートソースが間に入ってます
f0157373_21424037.jpg



f0157373_21431554.jpg

また、これかよ~って言わないんですよ、みんな。

私はそんなには大好きって程じゃあないんだけど、

みんな好きみたい

バニラアイスを乗っけて。
[PR]

by edy-mama | 2010-03-13 21:45 | EDY クン