<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 28日

今日はM1号 バースデイ

17日に続き今日は M1号の誕生日067.gif

この子は午前5時55分に生まれました

40週で 3470グラム  50センチ

陣痛は前の日の午後3時くらいから始まったみたいです(母子手帳によると・・・)

14時間に及ぶ初産の戦いでした066.gif

今日は平日の為お仕事の1号は明日来ます
f0157373_2081399.jpg

f0157373_2094011.jpg


それに、明日は母の命日 もう4年になります

妹達も来るのでお墓参りに行く予定です

どうやらお天気も良くなりそうで

ゴールデンウィークは良い幕開けです





それから昨日の事。

また、EDYが居ないって思ったの。。。


ハウスやベッドあちこち探したんだけど居なくて  あれ~~~?

って思ったら また薄暗~~いとこに居ました
f0157373_2012146.jpg
f0157373_2012998.jpg


じいっと、私があれ?あれ?って言ってるのを 黙ってみていたらしい。。。

良く見るとEDYの髪の毛も伸びてきました!
f0157373_2021858.jpg


えっと、鼻毛じゃないしお髯が邪魔で目が見えないんじゃないの?
f0157373_2033554.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-04-28 19:50 | イベント
2010年 04月 25日

結婚記念日~

今日は私達の  28回目の結婚記念日でした(^^)

旦那さんは昨日から何か怪しげな事をしていました

銀座までランチに行く事になりました  


    そうそう、初給料を頂いたT君は今日ランチに行く事を聞くと・・・なんと!!! 

    「ランチに行くんでしょ!」と言っておこづいかい?をくれました(^^)
    
    旦那さん! 涙出てない? 

    この頃すっかり涙もろくてね~ 007.gif

    ありがたいことです。ありがとう!



ホテルの食事を予約していたんです^^
f0157373_22192847.jpg


シャンパンで乾~杯~!

自分達で写真を撮っていたら
f0157373_22211694.jpg


ボーイさんが「撮りましょう~」って言ってくれました
f0157373_22213263.jpg



美しいお料理たち。。。
f0157373_22225561.jpg
f0157373_2223287.jpg
f0157373_22231070.jpg


私はフォアグラは あまり好きではないのでトリュフのお料理を選びました

きのこの香りがとっても良くて美味しかったです

それに何より色とりどりの野菜が綺麗でした




お料理が終わると アニバーサリーの予約をしていたそうで

ケーキが出てきて。。。

すてきなメッセージが書いてありましたよ!

ろうそくの火を消しました^^
f0157373_2239198.jpg

このケーキはお持ち帰りでデザートはこの中から選びます
f0157373_22401839.jpg

f0157373_22403471.jpg


ちょうど日曜日で素敵なランチをいただきありがとう!

この後、銀座を1丁目から7丁目辺りまであちこち見て歩き

「あれが良い」だの「これが良い」だの。。。。



たっぷり歩いて家に帰って・・・

ケーキ冷蔵庫に入れなくちゃね!

でも、もう一度見てみよう!

!!!!!!!!



  
f0157373_22553884.jpg

  こんなメッセージが書かれていたんですよ^^


なんだか途中何度もぶつかったりしてるな~って思ってたのよね!

でも、平気!

ケーキのハートは割れても

私達のハートは壊れませんから!

ね!

良く考えてみれば。。。

28年

28年ですよ?

良くこんなに長く一緒に暮らしてきました・・・(しみじみ・・・)

夫婦の危機など一度もありませんでしたし、

大喧嘩など一度もしたことはありません(^^)


母が倒れてから、心身ともにバランスが崩れていった私。

一時は一人で出掛ける事も出来なくなったりもしましたが

やさしく温かく接して見守って助けてくれました。。。

とっても感謝しています


。。。。。。。


旦那さん、良く耐えてきました!

あなたは、偉い!

どうぞ こらからも耐えてください037.gif



素敵なアニバーサリーランチ、ありがとう056.gif

こちらこそこれからもよろしくお願いします040.gif


  僕も仲間に入れてください!
f0157373_233540100.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-04-25 22:27 | イベント
2010年 04月 23日

キャベツにNICEジャンプ

何とも、三寒四温どころか毎日暖かい寒いが交代で来るので

本当に自律神経がイカレそうです!

といっても とっても元気な私ですが。。。



我が家のEDYのえっちゃん!

お水を飲む時はケージについているペットボトルで飲んでいるので

満足するまでかなり時間がかかります

お食事台を買ってきてあげました

満足しているみたい(^^)
f0157373_2224241.jpg
f0157373_2224825.jpg



新装オープンのスーパーでキャベツを199円で買ってきました^^

他にも色々目玉商品があり、手が痛くなりました

レジの並びが、半端じゃありません!「半端ねえ~!」って(トータルテンボス)

ほんとに。

一台のレジにつき、50人は並んでた (ほんとだって!)



そのキャベツ!

EDYが見つけた!
f0157373_2272970.jpg
f0157373_2273872.jpg


f0157373_2282540.jpg



夕食後。

私の膝の上でちょっと甘えてみます@@
f0157373_2210368.jpg




そして・・・

静かで何処行った~?

っと思うと?


また、あそこ!
f0157373_22105729.jpg


f0157373_20235845.jpg


静かで少し暗くて狭い所が 落ち着くんですよ~
f0157373_22114622.jpg




先日の晴れていた日の写真

いろんな色のお花がたくさん咲いているこの頃です
f0157373_2214115.jpg
f0157373_22141137.jpg
f0157373_22142423.jpg
f0157373_22143413.jpg


土曜、日曜は良いお天気のようです^^
[PR]

by edy-mama | 2010-04-23 22:14 | EDY クン
2010年 04月 20日

姪っ子に赤ちゃん誕生~

昨日19日のこと

姪っ子が女の子を出産しました

お疲れ様、そして大仕事ご苦労様でした056.gif

今日二人の顔を見に行って来ましたが、ママはまだお腹が痛いようで。。。

赤ちゃんは保育器の中で元気に動き回ってました(^^)
f0157373_20315825.jpg


全く元気に手足を動かす赤ちゃんは、見ていて飽きません

初孫の誕生に初じいは、涙腺緩みっぱなしです

「やっぱり 子供とは違う?」って聞いたら

うるうるした目で違う!って言ってました(なるほどね~)

ママの弟の甥っ子も喜びは尋常ではありません037.gif

これから平均でも85年くらいの人生!

どんな世の中になっているでしょう

力強く生きて行ってほしいです

そして美しく優しい女性に育って行くでしょう~

私達も近くで見守っていますよ!

というおめでたい事で、またお赤飯を朝からふかしました^^
f0157373_20284866.jpg


最近おめでた続きで嬉しい事です053.gif

〇なちゃん、おめでとう!
f0157373_20304085.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-04-20 20:31 | イベント
2010年 04月 18日

わからないシャッターアイランド

レオさまこと、レオナルド・ディカプリオ主演の映画を観に行きました

「シャターアイランド」

ところが、最後まで観ても難しくてわかりません

????一体どっちが あれなの?

2度観るとわかると言う人もいますが。。。。

今度はもっと頭が軽くてもわかり易いの、観ようっと。。。

たとえばコナン君とか。

子供達が小学生の頃は ゴールデンウィークには必ず観に行ったものです

終わったと思ってもおまけがあるから、席を立ってはいけない事も

当然ながら毎年、了解です!


こちら、わかり易いかわいい彼~!

サイズピッタリのお気にの EDY's Bed
f0157373_21445155.jpg

f0157373_21463659.jpg

夕方のお散歩は パパも一緒にたっぷり行きました

明日もお天気はポカポカですって~^^
[PR]

by edy-mama | 2010-04-18 21:46 | お出掛け
2010年 04月 17日

25歳のお祝い

今日の夜9時15分に生まれたM2号!

41週と6日。

体重は3465グラム  10時間頑張りました066.gif

へその緒が襷になってると言われ、でも大丈夫と言われたのを覚えています

子供の誕生日になると母子手帳を出しては思い出している母です(^^)
f0157373_21213198.jpg


ボロボロになっちゃった母子手帳入れ
f0157373_21203926.jpg


本人の希望で今日は 近所の焼肉屋さんへ!(何かこの頃外食が多くない?)

ここのサラダがおいしいと 4皿平らげました024.gif

さて、今年の暮れ頃を予定にまた旅立つ2号です

色々な予想のつかないことが事が起きる世の中。。。

でも、予想のつかない良い事や、楽しい事がたくさんあります様に祈っています

そして 私も、遊びに行きますよ~060.gif

とにかく健康で楽しく過ごしてほしいです!

お誕生日 おめでとう!
[PR]

by edy-mama | 2010-04-17 22:07 | 家族
2010年 04月 16日

朝掘り筍

去年はおじさんにわざわざ掘ってもらって買ったっけ。。。

今年は今日、朝掘ったらしい筍

なんと1.8キロもあります

950円

早く帰って(EDYのお散歩途中)茹でなくちゃ!
f0157373_2275271.jpg


今日は筍ご飯にしなきゃ(^^)
f0157373_2284684.jpg



ちょっと出掛けていて帰って来て ちょっと離れている駐車場に着くと

ワンワン言い始めるEDY。。

なんでわかるんだろう・・・・

そして家に入ると、

一層ワンワンが大声になります。
f0157373_22114475.jpg


そして、「良い子でお留守番できたの?良い子だったね~」

ってご褒美上げようと手に持ってなかなかあげないでいると・・・


早くくれよ~!って 怒られる。
f0157373_2213386.jpg




  そしてそのうちに眠くなる~
f0157373_22145236.jpg
f0157373_22145886.jpg

  
  かわいい~~~~!


  そんな毎日です(^^)


  しかし今日は寒かった025.gif
[PR]

by edy-mama | 2010-04-16 22:15 | おいしい
2010年 04月 15日

53Fへ

オペラシティー53階に行って来ました
f0157373_2285142.jpg


前からM2号を天ぷら食べに連れて行ってあげる約束をしていたのですが

今日はバイトもお休みでチャンスがやってきたわけ。。。

その上 T君は夕飯いらないって言うし、その心配もなし!
f0157373_22111912.jpg


実は私、高い所にずっと居るのは苦手・・・

だから高層マンションに住むなんてとんでもないお話なの。

でもしっかりした窓だし、席は窓際を予約!
f0157373_22131552.jpg



f0157373_22133577.jpg


帰りは私が運転という事にして、八海山を味わう旦那さん。
f0157373_22143650.jpg

(この土瓶もしっかり冷やしてあります)


さあーお料理の始まり~
f0157373_22235642.jpg



一時間くらい経つと景色がきれいになってきたけど

ボケてます!
f0157373_2225138.jpg

こちら西側の景色

中野サンプラザなど見えます




一番美味しかったの何~って話になって

旦那さんは穴子。

私が海老の頭って言ったら

M2号 「わかる~!」って。


ごちそうさまでした

今度はオペラでも見てから食事にしましょうかね~

下に下りて行くと
f0157373_22284027.jpg




家ではエッちゃんが待ってるから早く帰ろ~



今日は朝は雨だったので、夕方のお出掛け前にお散歩!
f0157373_22302960.jpg
f0157373_22301495.jpg
f0157373_22304840.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-04-15 22:15 | お出掛け
2010年 04月 12日

狂犬病注射

また、大変寒くなりました!

雨がシトシト降って ファンヒーターをつけます

EDYの注射に行って来ました

あ、今日体重計るの忘れた。。。

たぶん8.6キロ

先生はEDYの首の皮?をちょいとつまんで針を刺しました

いつもそうなんだけど痛くないのかなー?

終わってもニコニコ?してるし。。。
f0157373_21191623.jpg

f0157373_21192633.jpg


帰ってきても寒がりの居場所はここです

でも明日は また21度になるっていうから

うまく体を調整しなくちゃ・・・・
[PR]

by edy-mama | 2010-04-12 21:19 | EDY クン
2010年 04月 10日

久しぶりにあのイタリアンへ

今日はM2号がお休み!

ランチはEDYも一緒にあのお気に入りのイタリアンへ(なにしろ犬もOK!)
f0157373_2234777.jpg


そんなEDYはほっといて、みんなで食べた物々。。。
f0157373_2251254.jpg


旦那さんのいつもの。
f0157373_2254674.jpg


デザートはお持ち帰りで。
f0157373_2261836.jpg



僕のデザートはこれ!
f0157373_2265096.jpg
f0157373_227366.jpg



食後にゆっくり 寛ぐ時はこんなふうです
f0157373_2275861.jpg



午後はM2号とお買い物に。

そしてもうすぐお誕生日のM2号に何かと思って・・・

彼女はこれが良いって選んだ物は?
f0157373_22185050.jpg


裏は柄が少し違います
f0157373_22191876.jpg

大原商店で買いました

お向かいのお洋服の大原商店でもいくつか買いました

夕方近くでもすごく人が多く(土曜だもんね)私達もついもっと居たくなっちゃったけど

早く帰りましょ!




M2号が居るのでシャンパンを開けます
f0157373_22225354.jpg


肉肉! 柔らかい和牛ヒレステーキ016.gif
f0157373_22264795.jpg



新社会人のT君!

現場での仕事は今日で一週間!

朝は6時前に起きて、帰りは9時位だったけど

ところが今日はまだ 仕事が終わらず帰ってきません013.gif

まあ、リズムに乗るまで大変ですけど、息子よ!頑張れ! 

ご飯と洗濯は任せろ066.gif
[PR]

by edy-mama | 2010-04-10 22:16 | おいしい