<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

デカバッグ 見つけた!

M1号から昨日お誘いがあって吉祥寺へ

ランチは五右衛門さんへ

そしてパルコやら菊屋さんやらでお買い物。。。

私も何気に、お休みの日にEDYと公園に行く時用の

カメラが安心して入れられるバッグを探します!



ついに見つけました~  PAR ICIで。

私の為のバッグです
f0157373_22549100.jpg



下の方の縫い目から下は、柔らか~くクッションになっているんです!!!


カメラをドン!と入れても安心です(^^)


赤、青、白、グレーがありましたがきれいな赤でしたので


決めました049.gif


kitchen kichenでも良い物、見つけましたけど


画が無いのでまたあした!






エッチャン!


これ持ってお散歩行こうね^^
f0157373_2259534.jpg




その前に フィラリアのお薬もらいに行かなきゃ・・・・034.gif
[PR]

by edy-mama | 2010-05-31 22:49 | お出掛け
2010年 05月 30日

イングランド対日本

今日の日曜は 家でゆっくり過ごしました(^^)
f0157373_21361071.jpg


ビーズが入っているボール
f0157373_21383498.jpg

でも、お気に入り!



さて夕ご飯

先日種を植えた、葉っぱがたくさん芽が出てきて

間引いてサラダに入れました

水菜やルッコラ、バジル、ベビーリーフたち。。。
f0157373_21403927.jpg



こちらは 本当は昨日生で食べるはずだったんだけど

今日になったので揚げました
f0157373_21414485.jpg


f0157373_2142557.jpg





相変わらずお気に入りのボールを抱えているEDYさん

その視線の先は?・・・・
f0157373_21432560.jpg



さらにリラックスして 真面目に観始めました^^
f0157373_2144128.jpg





そ~~~か~~~~!


EDYにもルーニーの魅力がわかるのか~!
f0157373_2145977.jpg



そうそう、一生懸命応援しようね


ウェイン・ルーニー 25歳
f0157373_2148164.jpg



本当に頑張ってほしいのは
f0157373_2149133.jpg




ルーニーがどんどんゴールして、日本がそれを追いかけて逆転するのを

期待して。。。


M2号もスポーツパブに居るので きっと賑やかなことでしょう~


さ、応援しなきゃ!!!
[PR]

by edy-mama | 2010-05-30 21:53 | EDY クン
2010年 05月 24日

雲泥の差のお顔

今日は一日雨でした


朝のお散歩は一応出掛けたんだけど、用事を済ませると


さっさと帰宅路を急ぐEDY...


その後は ウダウダと過ごしていた模様。。。


ウダウダ過ぎちゃってとんでもなく怖い顔がこれ!
f0157373_20524398.jpg








夕方になってご飯の時間が近くなると(?)元気になって


ちょっとグーフィーと戯れるEDYはとってもかわいい顔です
f0157373_20554115.jpg





そういえば昨日はあまりの嬉しさで


UPするの忘れちゃったけど


今朝の新聞では、にっこり笑っている魁皇の写真が嬉しかったです!


昨日の千秋楽でも1000勝の花束が贈られてました


でも、なんと言うかご本人は全然大変な事とは


思っていないところがまた、謙虚なところ。。。


でも、コメントに「色々なことを我慢し、犠牲にしてきて今がある」とありました


あんな穏やかな笑顔の奥には、強い心があるんだなーって思いました!


これからも応援していますよ




明日は晴れるみたいなので、楽しいお散歩が出来そう(^^)
[PR]

by edy-mama | 2010-05-24 21:03 | EDY クン
2010年 05月 22日

小金井公園

小金井公園に行ってきました

ドッグランもあると聞いて。。。

真っ赤なポピーが一面に咲いていました
f0157373_21135165.jpg


花びらが薄紙のようでひらひら綺麗です
f0157373_21143085.jpg


少し風もありとても良い気持ちです~
f0157373_21152036.jpg




ドッグランは登録制でした

早速手続きをして
f0157373_2118525.jpg


イタグレちゃん、こんにちは
f0157373_21191725.jpg


かっこいい、ドーベルマンの女の子がちょっと怖い!EDY
f0157373_21201850.jpg




外を少しお散歩します。。。


が。。。。


何とも、良いお天気でバーベキューだらけ・・・・


そこいら中から 肉の香りが・・・


良い臭いで羨ましい限りです@@



広い公園何か食べ物は無いかと


キョロキョロする私達***



やっと羨ましい臭いがなくなった頃

売店を見つけました!

おでん、お赤飯、生ビール(旦那さんのみ)、骨付きフランクなどを

貪るように 食べます


あ、ママさんが何か買ってきたぞ(^^)
f0157373_21281099.jpg



EDYのこと忘れてた!


何かください!
f0157373_2124503.jpg



ハイ、一ペロね♪
f0157373_21262741.jpg




少し落ち着いたところで、まわりの様子をチェック!
f0157373_21271712.jpg





広い公園では おじさんが凧揚げをしていました


空高~~~~く


凧が豆粒に見えました


おじさんに聞いてみると 500~600メーター位かな?って。


もっと行くと1000メーターくらい揚がるそうです


糸を引いたり、巻いたりの具合が難しそうですけど、楽しそうでした




中央線の開かずの踏切が無くなって

楽でした~!


明日は雨模様。。。。
[PR]

by edy-mama | 2010-05-22 21:29 | お出掛け
2010年 05月 21日

夏場所13日目

両国国技館へ行って来ました

魁皇ファンの私達!


横綱の土俵入り!
f0157373_22545225.jpg



お相撲さんは
f0157373_22554087.jpg


皆さん、お肌がきれいですよ~

横綱白鵬は 桃みたいなピンクのお肌でツルツルしてそう(^^)




そして お見事 

魁皇は勝ったのでした!




両国に住んでいるレオンママ!

もしや会えるかとも思ったのですが

ご用がありお出掛けで 会えませんでした

また、今度ね!




帰りは夕暮れから夜のドライブ


この辺りはちょっとおしゃれで外国っぽいぽい~
f0157373_2334566.jpg




私の大好きな素敵なFrancfrancがあると思ったら。。。。

なんと明日グランドオープンなんだそうです!

これは近いうちに行かないといけません!
f0157373_23141193.jpg





彼は帰ると例によって大騒ぎでした~
[PR]

by edy-mama | 2010-05-21 23:05 | お出掛け
2010年 05月 20日

眺めよ~し!

ある日のEDY!

M2号のお部屋からご近所を眺めます~
f0157373_2101270.jpg
f0157373_2102967.jpg







前回、じゃがいもでスープを作りました

その時次回の話し合いで。。。

そら豆もいいね、枝豆は?

蕪も丸ごと煮るとおいしいからどうかな・・・

セロリ良いと思う。。。

アスパラは?

とか色々候補がありましたが

今、旬のそら豆で作りました(^^)
f0157373_2183959.jpg


旦那さん、大変気に入った様子!

じゃがいもと並ぶそうです^^


春の香りっていう感じ♪


次回は枝豆いこうか!





明日は国技館へ行きます!


魁皇、応援してきます!


あと3日で2回勝たないと勝ち越せない(*_*)


37歳!


頑張れ~066.gif
[PR]

by edy-mama | 2010-05-20 21:00 | EDY クン
2010年 05月 18日

パパさんのお誕生日

本当は昨日だったんだけど、高齢者3人でのお祝いになってしまうので

M2号が今日居るので 延期にしてお祝いしました!


その前に昨日の芍薬が満開になりました
f0157373_22223194.jpg



花の生命力はすごい勢いです!


ピンク色が八重では無かったですね~


咲いてみないとわからない@@@
f0157373_22123367.jpg
f0157373_22124175.jpg


でも300円以上に十分楽しませていただきました(^^)





って事で、お祝いのパーティー始めー!



EDYもドサクサに紛れて


f0157373_221484.jpg

f0157373_95675.jpg
f0157373_9561615.jpg




人間達は。。。。
f0157373_9375315.jpg
f0157373_22164816.jpg



旦那さんの一番のお気に入りは。。。
f0157373_2217296.jpg
でした


ケーキ代わりのパフェだけど・・・・
f0157373_22212694.jpg

生クリームが形になってない***

でもねこれはね一番下がバナナとヨーグルト&コンデンスミルク。

その上にバニラアイス。

メロン。

生クリーム。

全体のハーモニーはとても良いのよ!(必死)




今日は暑かったですよね

EDY今年初の フローリングごろん!
f0157373_22255373.jpg


f0157373_22265891.jpg




  EDYもメッセージがあるそうです
f0157373_22275279.jpg


  これからも元気で僕チンと遊んでくだしゃいね!
[PR]

by edy-mama | 2010-05-18 22:21 | イベント
2010年 05月 17日

立てばEDYママ、座れば牡丹@@

芍薬、牡丹大好きなお花です

八重になって咲くものが豪華に見えて素敵です

ラナンキュラスや八重のインパチェンス(植えました!)も好きです(^^)


スーパーで芍薬が300円で売っていたので全部蕾の物を選んで買ってきました
f0157373_21381649.jpg


わずか、一時間半で開いてきました

花びらがフワッと開くのを目撃しました!

見つめていたら 花びら一枚一枚開くのが楽しめそうです♪
f0157373_21413867.jpg


美しいです~

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花

日本女性の姿を現した言葉ですね~!

私が座ると牡丹で、歩けば百合の花って訳です(*^_^*)


外に咲いていたチャイブも綺麗なうちに飾りました
f0157373_2146105.jpg



もう、終わりかな~って言ってると

「そんなことありませんよ!」とばかりにきれいに咲いているパンジーたち
f0157373_21473833.jpg


それから

これは母が育てていた物。

もう4年もこのまま。

名前がわからないんです(-_-;)

特に何もしないのに きれいなお花を見せてくれます
f0157373_21485036.jpg






こちらは 花より団子のEDY君!

すいかを食べているとず~っとこっちを見てます!
f0157373_2153173.jpg


底で良いですよ~
f0157373_21535893.jpg
f0157373_2154535.jpg




お祝いのパーティーは 明日に持越しです067.gif
[PR]

by edy-mama | 2010-05-17 21:48 | お花
2010年 05月 16日

タイ米おいしかった~!

今日も旦那さんに代々木公園に連れて行ってもらいました(^^)

昨日、アド街ック天国でもやってた「タイフェスティバル」

タイの料理は大好きです

タイに行った時に「あ、私これ好き!」って思ったんです。


あのタイ米の香りが好き

グリーンカレーとか・・・


ンンン~楽しみ~


って出掛けたけどちょっと出るのが遅かった(昨日のTVで確実に車が多い)


公園のパーキングは一杯なので少し離れた所へ。。。


公園は一度入ったらそんなにすぐ帰らないしね



お天気もいいし・・・・

最高~!
f0157373_1582527.jpg

f0157373_1584519.jpg

f0157373_159598.jpg



ワア~たくさんあるある!

朝、軽めにしてきて良かった。。。(^^)

まだまだたくさんありますけど。
[PR]

by edy-mama | 2010-05-16 15:28 | お出掛け
2010年 05月 15日

しろつめ草のクローバー王子

朝から会社までお散歩に行く途中!

今の季節いろんなお花が満開ですね~

さわやかな気候で気持ちが良いです



お庭にたくさんのお花を咲かせてEDYを走りまわせて遊びた~い^^

宝くじが当たったらね!

広いお庭の家に引っ越したら、宝くじが当たったと思ってください@@



妄想はさて置き。


散歩途中にしろつめ草が一面に咲いていました~
f0157373_13404428.jpg



帰り道に寄ってみると。。。
f0157373_13413240.jpg

さっそく食べています(あまり食べると昨日みたいにゲボするよ!)


はい。これくらいにしておきます・・・
f0157373_1342519.jpg



しかし、おいしかったな~
f0157373_13431866.jpg



クローバーの葉っぱ 柔らかくておいしいですよ
f0157373_13442559.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-05-15 13:46 | EDY クン