Happy With Edy

edymama.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

妹先生の手作りパン教室

さて、今日は妹の家に遊びに行きまして

「パン作り教室」

習いに行くこともしていないけど上手に作る彼女!
f0157373_21423947.jpg


醗酵させて・・・空気抜き・・・ベンチタイム・・・


たまに外の景色を眺めたりして。。。

マンションの9Fは眺めが良い~~!
f0157373_21525661.jpg


そうこうしているうちに出来ました

これは肉まんとあんまん!
f0157373_2145990.jpg


中身は
f0157373_21452770.jpg


スープも作ってランチ~
f0157373_2146451.jpg


食べているうちにまた出来上がり~(^^)

ほ~ら こんなにおいしそうに出来るんですよ^^
f0157373_21481450.jpg


パン屋さん始めればいいのに。。。。



お腹がパンパンになったところで

近くのホームセンターへ行くと

ペットショップゾーンにこんな方が悠々と歩いてました
f0157373_21502476.jpg


陸亀君だって!

持ち上げてみたらすんごく重い

お米10キロの袋くらいあったんじゃないかな~

EDYのお土産?も買わなきゃ。
f0157373_21583556.jpg


買ってきたのにい!

こんなもん、お土産じゃないってシカトされました!
[PR]

by edy-mama | 2010-06-30 21:46 | おいしい
2010年 06月 23日

夕焼けに誘われて~

天気予報では「今日は一日雨でしょう」って言ってたのに

時々止んでその隙にお散歩にもちゃんと行けて良かったです
f0157373_193867.jpg





紫陽花の季節

お散歩していると色々な紫陽花が咲いています^^
f0157373_1930409.jpg
f0157373_19304885.jpg
f0157373_19305869.jpg


うちのお気に入りのルドベキアもたくさん咲き始めました

ひまわりっぽくて良いです!
f0157373_1931471.jpg




夕方にはTVで夕焼けが・・・

というのを聞いてカメラを持って少し歩いてきました
f0157373_19334418.jpg
f0157373_19334968.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-06-23 19:35 | 良い景色
2010年 06月 21日

吉祥寺散歩

昨日の日曜日は吉祥寺散歩へ二人と一匹

着いてすぐのランチは鳥良吉祥寺4号店
静かなまるで京都へ来たかの様なお店です
f0157373_22462613.jpg

f0157373_22535625.jpg


鳥の手羽唐揚げ専門店 

左のは中辛でおいしい
f0157373_22475686.jpg


右はごま塩きゅうり

家でも作る味と似てる(^^)

More でも色んなの食べた!
[PR]

by edy-mama | 2010-06-21 22:50 | お出掛け
2010年 06月 19日

ブルースカイ

この前のお散歩!

きれいな空の色~
f0157373_19381490.jpg



これは私の後姿じゃないの!
f0157373_1939391.jpg



雲が色んな形でおもしろい
f0157373_19413519.jpg
f0157373_19401145.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-06-19 19:40 | 良い景色
2010年 06月 18日

綺麗になってました

今週の月曜日の事

トリミングに行って帰って来て。。。
f0157373_1013299.jpg



トリミングの日はいつもそうだけど



疲れきっちゃって
f0157373_1023732.jpg



ちょっとやそっとの音じゃ目も開けないくらい熟睡!


犬でしょ!


そんな事で良いの?
f0157373_104197.jpg


あと、甘いもの・・
[PR]

by edy-mama | 2010-06-18 10:02 | EDY クン
2010年 06月 12日

咲いた咲いた!

暑かった日ですが、お日様がたくさん当たって

トラちゃんママから頂いた開きそうだったお花が咲きました
f0157373_2013616.jpg


ね、元気をもらえそうな色と形でしょ?

どこからでも吸い取れる物は吸い取りますよ008.gif~~~(怖)

今朝もお会いしたので、咲きましたよ~!と報告しました

蕾がたっくさんあるのでとても楽しみです(^^)

EDYをきっかけに知り合ってお話をする様になった年上のママです


これはM1号が好きで買ったお花
f0157373_2021530.jpg



朝のお散歩で。
f0157373_2072239.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-06-12 20:02 | お花
2010年 06月 10日

我が家のお花たち

来週あたり梅雨入りらしいですが・・・

うちのちょっぴりのお花たちがきれいに咲き始めています(^^)

母は良く丁寧に花がら摘みをしていました

4月で4年経ち、そろそろ私の気持ちも体も落ち着いてきたかも知れません。。。

人の死というのは、特に身内だとほんとうに大きな痛手なんですね


そんな母の遺伝子を少し受け継いだ?のか

ちょいちょい、お花を楽しんでます^^


これはEDYのお散歩で仲良くなったトラちゃんママから苗を頂いたルドベキア!

黄色と黒 夏らしい元気なお花です  

早く咲かないかな~
f0157373_21301198.jpg



こちらは八重咲きです
f0157373_2131231.jpg



うちわの様な形。。。
f0157373_21313849.jpg



M2号お気に入りのミックス
f0157373_21321766.jpg





私がこんな事をしている間  


EDYさんは。。。


M2号のお部屋で お昼寝 zzzzz~
f0157373_21354383.jpg


何か音がしたでしゅ
f0157373_21355616.jpg


ゴメンゴメン!



でも、起きていれば大体こんなです
f0157373_21373512.jpg




コンビニで買い物をしたら食べた事ないものが
f0157373_21395780.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-06-10 21:33 | お花
2010年 06月 07日

さくらんぼ狩り 

絶好のお出掛けになるという事で、昨日はさくらんぼ狩りに行きました!

行き先は 勝沼。。。

帰りの渋滞覚悟の旦那さん

EDYも一緒です


まず、八王子インターで降りて妹たちを迎えに行って

中央高速へ

談合坂のサービスエリアでキョロキョロして

 (朝ごはん止めとけば良かった~)


妹は
f0157373_14361374.jpg



EDYとパパさん、ドッグランがあったそうで二人 シュナちゃんとご挨拶したんだって!

予約通りに10時に到着

いや~!暑い日です。


さくらんぼ狩り、開始~

40分で2000円です

f0157373_14395868.jpg

f0157373_14401752.jpg

f0157373_14403751.jpg

EDY君 暑くて ハアハア!!!

だいくんは日陰で待ちます
f0157373_14421851.jpg


f0157373_14424148.jpg



夢中で40分もあっという間に過ぎて。。。




   ランチタイムはバーベキューが出来るところへ行きました
f0157373_14441030.jpg



食後はいつものご当地ソフト


桃味です (さくらんぼじゃないのね)
f0157373_14444798.jpg


さくらんぼ狩りが終わると次は桃狩りのようです




河口湖のほうへ行くとラベンダー畑があるらしいので行ってみると・・・・
f0157373_1446553.jpg


まだ、ちょっと早いみたいでした(^^)



f0157373_1448462.jpg

f0157373_14492389.jpg


f0157373_11544878.jpg

f0157373_16235184.jpg
f0157373_14522929.jpg




f0157373_14531133.jpg
f0157373_14532683.jpg
f0157373_14533759.jpg
f0157373_14535641.jpg
f0157373_1454219.jpg



ちょっと おつまみ
f0157373_14545643.jpg
f0157373_1455151.jpg



帰りはやっぱり渋滞、行きは一時間位の所が 三時間以上かかりましたけど。

楽しかったです^^

クレートに入って 出掛けて良い調子だったのに

妹の家に着いたら・・・・

ゲボチンの痕が。。。。。

帰り道は休憩無しだったからね(泣)

でも、だいぶ長旅も出来る様なりました(^^)



五人と二匹の 日帰り旅でした016.gif






  
[PR]

by edy-mama | 2010-06-07 14:55 | お出掛け
2010年 06月 03日

うちの草食べマサオ

シロツメクサの葉っぱがおいしいと分かってから

やたら食べます!

食べまくってるのは誰だ
f0157373_20174691.jpg


わあ!

びっくりしたな~真っ黒で・・・

うちのかわいいEDYちゃんでした(^^)



まずは この葉っぱから
f0157373_20173471.jpg



短く草が刈られてるのに。。。


うちのマサオは パクパク食べます
f0157373_2019661.jpg

f0157373_20192884.jpg



だって、健康に良いですよ!
f0157373_20205021.jpg



今朝は パパさんにリードを引かれてお散歩。ベンチで休憩!
f0157373_2022620.jpg



あまりに 草に鼻を突っこむので


きったない~!
f0157373_20231034.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-06-03 20:19 | EDY クン
2010年 06月 02日

近場の素敵なCAFEでランチ

10年ぶり位(もっとかも・・)、プリリンさんとランチ。

子供同士が同級生(男子と女子だけど未だにメル友)

ずいぶん前に家族同士で千葉に泊まりに行った事があります(^^)

懐かしいよ~!


近所に素敵なカフェが出来ていたのでランチに行きました~

この辺りには似合わないくらいの結構素敵なお店です・・・

こういうお店が出来ればこうやって来るのにさ~

もっと出来ないかしら。。。
f0157373_15525647.jpg
f0157373_1553425.jpg


ランチメニューから違うものを注文して食べ合いっこしました
f0157373_1554110.jpg

ご飯がレモンの香りがしてさわやか~

f0157373_15542695.jpg


プリリンさんが頼んだパスタもクリーミーで味良し!
f0157373_15543628.jpg



食後のデザートも。
f0157373_1555424.jpg

かわいいですね。


何しろ久しぶりすぎて話題が尽きません。。。


次回に持ち越し?


お互いにブログをしてるので写真撮って。


あ~楽しかったです(^^)


私が歯医者さんに行くものだから、二時間ほどでバイバイ・・・


また次回に続くのです!



おっと~!

EDYちゃんのこと忘れてた!

写すよ~っていうと、ちゃんと良い子になって

レンズを見る。。。

案外、似合うんやない?(今日会った方が、関西弁なのでうつっちゃった!)
f0157373_22293555.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-06-02 15:48 | おいしい