<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 28日

僕ちゃんの肉球がパンに・・・

今日は 美容院のお迎えがあるEDY。。。

行ってくるから待っててね(^^)
f0157373_1358147.jpg


居ない間においしい物食べないでね・・・
f0157373_13583688.jpg


カットモデルなので学校が終わってからの帰りで6:30過ぎ。



これは先日T君が出掛けてのお土産のパン!

そっかこんなふうに作っても楽しいわね^^
f0157373_1401561.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-07-28 14:00 | EDY クン
2010年 07月 24日

かぶとむし君はどう?

最近深大寺までお散歩に行ってるEDY

今日はカブトムシを見つけました

今年はたくさん見かけます

当たり年??

さてどんな反応をするのかと連れて帰ってみました^^
f0157373_1465220.jpg
f0157373_1465814.jpg
f0157373_147528.jpg




ここでちょっと腰が引けてます
f0157373_1473621.jpg




気にしないようにしてる。。。
f0157373_1484277.jpg




また、近づいて来たな~!って
f0157373_149111.jpg




殺気を感じて無視したけど・・・・
f0157373_149992.jpg




逃げた!!!
f0157373_149204.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-07-24 14:04 | EDY クン
2010年 07月 22日

リメイク料理

今日も昨日と同じく猛暑だったそうな~

TVでもワンコの熱中症の事をやっていて

お散歩の時間も仕方も工夫が必要になりました

朝のお散歩は日が昇らない朝4時。。。。。



が良いけどそんな早くは起きられる訳もないので

息子が出勤する6時半に出発!

今までみたいにバス通りには行かず公園の日陰で涼しいところ

っと思ったら なんと!

その公園が混んでる事・・・・

いつもバス通りで会うワンコ友が軒並みいらっしゃるじゃないですか(^^)

みなさん大事なワンコのために考えてるんですね^^



それからお散歩に行く時は綿のT-シャツを濡らして絞って着せていく!

これ、お友達のラブちゃんママに聞きました。

熱もとるし 虫除けにもなるって。


そういえばこの前ワンコが靴を履いてましたよ!

売っているのはみた事が歩けど

履いている姿は初めてでした

コンクリートが熱いし、足を洗わなくて良いし・・・って仰ってましたけど

どうなんだろうか?


でも、エディも冷房をつけないと呼吸が尋常じゃないので

涼しくしてあげてます。

ある程度落ち着いたら、また切って扇風機にしたりね!

そして時々霧吹きで体に水撒きしてます(霧吹き持つと逃げるけど)



そんな様子を見ながら今日も先日のカスタードクリームが残っていたので

クリームパンを作り、中身が足りなくなったのであんこを入れて

パン作りのレッスンをしました
f0157373_21541694.jpg


端っこをもらえると思って見てます!見てます!
f0157373_21545470.jpg




そして夕飯はというと、飽きられた煮物が残っているので

小さく切ってもう一度少し濃い目に味付けて煮てから

五目すし風にしました
f0157373_2255851.jpg


今日はあるものを使って節約出来ました

買い物に出掛けるのも嫌だしね!


そろそろ、夕立が来るかもしれませんね

そうじゃないと本当の梅雨明けじゃない気がするもの。。。

あしたも暑いのかな~
[PR]

by edy-mama | 2010-07-22 21:58 | おいしい
2010年 07月 20日

パン作りも回数、回数!

先日は妹先生のところでパン講習会を開いてもらっていましたが

この前のお休みの日

練習しました

作ったのはクリームパン。

まずは醗酵
f0157373_13584735.jpg

 
暑いおかげで一時間しないうちにドンドン膨らんで・・・
f0157373_1414668.jpg
f0157373_1415497.jpg


調子に乗って二回目^^
f0157373_1422418.jpg


あまり調子に乗ったので案の定(旦那さんの言うとおり)

昨日今日と頭が痛くて、ちょっと体調悪し・・・

でもこれは ひょっとするとこの暑さのせいかも。。。@@



EDYはお散歩のあとの足を洗うついでに ぬるーいお風呂に。
f0157373_1495898.jpg


f0157373_1410741.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-07-20 14:10 | EDY クン
2010年 07月 19日

深大寺ほおずきまつり

昨日行ったほおずきまつりです
f0157373_2154686.jpg


ほおずきって鬼の燈って書くんですね~

f0157373_20563445.jpg


今、話題のゲゲゲの鬼太郎さんも居ました
f0157373_2059616.jpg


そして いつも通りのソフトクリーム

これは20世紀梨ソフト
f0157373_2105619.jpg


そして抹茶とバニラのミックス
f0157373_2113316.jpg


どちらもGOOD!


沖縄の踊りも披露されてました
f0157373_2121937.jpg


お祭は良いですね~

ついつい、見入っちゃいます


夕方のお散歩だったので さっさと帰ります

ちょっと記念撮影~
f0157373_2134033.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-07-19 21:04 | お出掛け
2010年 07月 17日

たどり着かない青山フランフラン

先日は娘2号がお休みで、たまには母につき合ってあげようと思ったのか

青山Francfranc に見物に行きました(^^)

5月場所の観戦の帰りに車で通った時

開店の準備らしき様子で。。。

いつか行ってみたいと思ってました^^
f0157373_15172331.jpg



ところが青山3丁目まではわかっていたんだけど、それどこ?

原宿駅降りてまっすぐ行って左みたいだけど。

交番のお巡りさんに聞いたら 三つ目の信号を右に行って右側だよ!っと。

え? ず~っとお腹空いたのに歩いていくと素敵な青山学院が左手に見えてきた

変だ!

宅急便のお兄さんなら全部把握してるはず・・・


「ここはもう渋谷だからね。

青山3丁目は港区だからそこの246を右に行くと右側にあったと思う」って。

また、右に行って右側(どんだけ右に行くのよ戻っちゃうじゃん!)


でも、住所に詳しいお兄さんを信じて

汗を拭き吹き ドトールでオルゾーラテをテイクアウトし飲み歩き。。。


あったぞ あったぞ!!!

この外の柄 ここここ!

とっても広くて2Fまで吹き抜けになっていて

動物さんたちがたくさん居ました@@?

ランチが頂けるということで・・・

ロコモコとマグロとアボカドの丼
f0157373_15193763.jpg
f0157373_15194686.jpg
f0157373_15195542.jpg


食後に店内をキョロキョロ(初めてのお店は すんごくキョロキョロするので後で目が痛くなる!)

あれかわいい!

これいいね!と店内は涼しいしとても良い!

しばらくご機嫌でゆっくりして006.gif


また、お買い物しながら帰ったのでした(^^)


家に帰ると EDYは  ハアハア~しながら

お留守番してました

冷房していったので、

涼しかったでしょ?
[PR]

by edy-mama | 2010-07-17 15:41 | お出掛け
2010年 07月 13日

ひんやりを求めて!

最近更新を怠けている私。。。

暑くてウダウダしてしまいます014.gif

EDYさんも「飼い主に同じ!」だそうです・・・

今までは休憩の時はソファーの上やベッドに入ってとか何かの上だったのに

最近 冷たい気持ちいい~場所なら

あ、ここ良い!ってな感じでこの調子
f0157373_22151379.jpg


呼んだって目も開けません!!



こんなジメジメな毎日だけどもうすぐ今週末?位には梅雨明けするという噂が!

明けたからといって 日本の夏はジメジメ。

あ~あ~!

今度から梅雨の間は 北海道にでも行って暮らそうかな~015.gif


先日のワールドカップ 

M2号はスペインを祝って こんな物を持って帰って来ました!
f0157373_2220145.jpg


ビジャとアロンソ、カッコいいよね?016.gif

カッコいいでしょ?
[PR]

by edy-mama | 2010-07-13 22:20 | EDY クン
2010年 07月 10日

ハワイアンな感じで・・・

なんと。。。


今月初の更新


夏だし暑いけど元気が一番で、ハワイには行かれないけど


ハワイアンな柄が好きで、しかもホヌ柄。


ハワイの言葉で海亀


 

行った気分に少しでもなろうとユザワヤに行って生地を買ってきたので


ホヌと戯れようとダーッと縫いました
f0157373_21535461.jpg



でもメニューは うなぎ015.gif
f0157373_2154469.jpg






EDYさんは、夕べ寝室に行ってから落ち着かない様子で、

部屋を出たがります!

クウーン!クウーンって悲しい声で・・・・

一体どうしたんだろうとドアを開けると一目散にトイレに行って

ウンチ。

お腹をこわしてたみたいで、下痢ちゃん。


でもその後は落ち着いてスースーと寝息が聞こえたので

大丈夫ねって!

旦那さんと安心して眠りました


子供が(人間のね!)小さい時の 親の気分でした^^

今日は朝のお散歩も元気で、ちょうどお医者さんにフィラリアのお薬をもらいに行く予定だったので

診てもらいました


綿棒を肛門にぶっさされて ウンチを検査。

大丈夫だって!!



今日はもうパパさんとお休みです(^^)
f0157373_225991.jpg


やれやれ。。。

ゆっくりお休み~
[PR]

by edy-mama | 2010-07-10 22:05 | 手作り