<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 27日

旦那さん、母の味

88歳の旦那さんの母お手製のおはぎ003.gif

お饅頭やお団子など手作りの物がお得意です^^

今年もお彼岸の味が楽しめました
f0157373_21355698.jpg
f0157373_213623.jpg



f0157373_21414310.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-09-27 21:42 | おいしい
2010年 09月 26日

井の頭公園とハーモニカ横丁

とっても気持ちの良い季節になりました

薄い長袖のTシャツ一枚でちょうど良いです^^

午後から井の頭公園に行きました

彼も一緒にね!

車の窓を開けて気持ち良さそうです
f0157373_20265658.jpg


ビュンビュン風が来るだろうに、見て!

しっかり見てるよ!(目が痛くならないのかな~)
f0157373_20281267.jpg


佐世保バーガーなる物を初めて買いました
f0157373_2029322.jpg


いせやさんで焼き鳥も買って、公園でちょっと遅いランチ
f0157373_20294921.jpg


過ごしやすくなったのか たくさんの人
f0157373_20303764.jpg


こんな小路もあったんです
f0157373_2031683.jpg

f0157373_20312659.jpg



公園を出て 夕ご飯に食べようと魚屋さんへ・・・

昔々からあるハーモニカ横丁の魚屋さん

前にはもう一軒あったんだけど・・・

もう何十年もあると思う。

思い出してみても50年はあると思うけど。
f0157373_2034393.jpg


良いもの売ってます(^^)

無くならないでほしい~
[PR]

by edy-mama | 2010-09-26 20:35 | お出掛け
2010年 09月 23日

オリーブハウス 復活!

M1号が月曜日お休みで。


それに合わせた様に吉祥寺アトレがオープンしまして。。。


改めてオープンした1号お気に入りのオリーブハウスに行って参りました。


これが相当大変な混雑で どうしようもありません@@
f0157373_16491100.jpg


お買い物袋もこれで、可愛いですよ。


この調子じゃ混んだら大変と言うのでレストランは、11時からなのに少し早めに行きました


まだ11時になっていないのに、お客さんが中で食べてるじゃない!


少し早めにオープンしたのかな?


でも大丈夫、席はありました!


彼女の「いつもの」はこれ!
f0157373_1640784.jpg


名前はなんだったかしら・・・


パンシチューとパスタのなんとか・・・プレート


私が注文したのはリコッタチーズのパスタ
f0157373_16412259.jpg



うんうん、そうそうこの味とか言いながら 久しぶりのここの味に満足してました^^


私にはデザートが付きます
f0157373_16423520.jpg


吉祥寺アトレ。


ロンロンに慣れ親しんだ私はつい、ロンロンと言ってしまいます。


新しく洗練された感じはありますよ。


さらにおしゃれなお店も出来てるし。


また、吉祥寺通いが始まりそう。
[PR]

by edy-mama | 2010-09-23 16:45 | おいしい
2010年 09月 22日

Eat, Pray, Love

ジュリア・ロバーツ大好き!

観に行って来ました

かわいい!



最近は映画のチケット、パソコンから席が予約出来る所に行くので

ラクチンです


吉祥寺にもそんな映画館が出来れば良いのにな~


彼は「はいはい!留守番ね」
f0157373_16312882.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-09-22 12:22 | お出掛け
2010年 09月 12日

ラッキー!吉祥寺祭りだ!

お祭を見に行ったわけじゃないけど、偶然 秋祭でした(嬉しい^^)

二年位前にもちょうどお祭の時があったな~
f0157373_161216.jpg


それなのにカメラ忘れるなんて007.gif

今日は違う物を食べる予定で吉祥寺に来たのに全然違う物なりました
f0157373_16174669.jpg


確か一番先に食べた新子があった!

大変美味しかったわ~~

他にも何か食べた様な・・・・?

今日は健康の為、青魚重視のメニュー選択にしました

それからホヤというのが、水にプカプカしているのを見つけ、

食べたことがないので、挑戦する事にしました

ん。 ん~。 まあまあでした

特に臭いも味も強い物はなく、少し苦味?がありましたが・・・





踊りや太鼓も見ることが出来て満足満足053.gif053.gif
f0157373_16133719.jpg
f0157373_16134275.jpg


この後食べるはずの アップルパイ・・・・

お腹一杯なのでやめて、帰ってパフェを作る事にして。
f0157373_1630331.jpg


最近 食べる物が少しで良くなってきました。

健康の為にはその方が良いけどね!

食べ放題は もういりません!

あいつが待ってるから早く帰ろ~!


待っていたあいつ
f0157373_2146750.jpg
f0157373_21462454.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-09-12 16:17 | お出掛け
2010年 09月 10日

ここも、寛げる場所

さてさてEDYは今日は家に置いて

妹の家に行きました

頼んでいた物もあったのでそれを取りに行くという言い訳で。。。


行く途中妹の家の近くで買い物をしていたら「私もそこに向かって歩いてる・・」

と言うので合流して家に。


早速ランチを頂いて^^
f0157373_2156895.jpg


アフタヌンティーで食べた物を参考にしたそうで、

私も食べたことがあったのであれ、おいしいよね

ウン、似てる似てると言いながらニコニコ(^^)


そして、彼女がお休みの日に最近楽しんでいるのがこれ!


Wii016.gif
f0157373_21583526.jpg
f0157373_2158415.jpg


うちの子供たちが小さい頃やったマリオのゲームは

ゲームボーイやファミコンでやった覚えがあります(懐かしい)

これは、やりだしたら止まらない(どうしよう・・・)

だい君も、「また始まっちゃった」って見てます
f0157373_222323.jpg



今日はこんなことして遊んでないで、妹が「アウトレットに行ってみない?」

行く行く!

20分くらいだから!って車で出掛けました


南大沢のアウトレット(^^)

初めて来ました


靴がほしいんだって。

結構たくさんのお店が入っていてあちこち見物@@


ほんと~御殿場に行かなくても十分楽しそう~~

旦那さん連れてこなくちゃ^^


エディーバウアー・テイラーメイド・フランフラン・コーチ・ラコステなど

たくさんありますよ~

気に入った靴が見つかった様です。

ラコステでも二人で良い物を見つけました。

あ、今気付いた!

色違いのお揃いだわ^^




帰って、3時のパフェ大会056.gif

妹に作っててね~マリオやってるからって006.gif
f0157373_2285019.jpg


途中で買ってきたキウイやバナナ、コーンフレーク、フルーツ缶、アイス、生クリームなどで。
f0157373_22231037.jpg



  あ~~楽しかった。

  二人姉妹の妹の家ここもまた 寛げる場所です^^

  またね~



家に帰ると不機嫌なあの子がママ~待ってたよ~っと

歓迎してくれるEDY


床屋さんしてきれいになってるけど、ブラシはこまめにしないとね!
f0157373_22131231.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-09-10 22:14 | おいしい