<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 28日

黙って咲くだけ

季節の花がたくさん咲き始めました

色とりどりのお花は 咲くだけで笑顔にさせます
f0157373_10513628.jpg
f0157373_10514214.jpg


スポンジふわふわに出来ました^^

食べたいね~
f0157373_10525475.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-03-28 10:54 | お花
2011年 03月 26日

2週間過ぎて・・・

                  東日本関東大震災から2週間が過ぎ

           まだまだ、家族の元へ帰れない方々の数字が増えています

                  一刻も早く帰れるようにとお祈りします

      TVのインタビューに、また怖い地震があっても、津波が来る様な事があっても

                        この町を離れません

                  よそに行って暮らそうとは思いません、と

                  石巻の避難所の女学生が答えていました

        生まれ育った土地はそれ程何もかもを、引き止める何かがあるのですね

          

        目を疑う惨状から、今度は続く大きな余震と原発が崩壊するのでは・・・と




            EDYは地震の時、テーブルの下でブルブル震えていました

                  地面が揺れることも減ってきました

                   暖かい所でウトウトしている
          
f0157373_1543234.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-03-26 15:40 | EDY クン
2011年 03月 11日

すごい地震で・・・

震源地はマグニチュード8.8で、史上最強だそうです。



怖かった~!



私、EDYと二人っきりで家に居たのですが、即リードをつけ



テーブルの下に非難してました。



食器戸棚の中のガラス割れましたよ。



津波の様子がニュースで報道されていたのですが



恐ろしかったです。



段々被害の様子が分かってきて、亡くなった方が多くなってきているし



本当に甚大な被害がありそうで。。。



携帯もメールもつながらず、ドキドキしました。



みんな無事でした。



ただ、今日ハワイへ行く予定のM2号は成田空港で足止めです。



今夜はゆっくり寝られないかも。。。
[PR]

by edy-mama | 2011-03-11 22:59 | EDY クン
2011年 03月 08日

こたつ大好き

うち、冬にこたつを出したのは何年かぶりだったのです。


今になると出さなかった時、一体どうしてたんだろう・・・?って思いますが。


もっと思うのはこの子。
f0157373_2174974.jpg



こたつ布団をめくって見ると、ご覧の通り。。。


おいしそうな物が、見えたって出てきやしない。
f0157373_2192357.jpg




お掃除が終わって、こたつを作リ始めると、
f0157373_21102075.jpg



ここで良いや!
f0157373_21114377.jpg



こたつから離れられない男(^^)
f0157373_21132466.jpg



春が来たら、どうするんだろ~?
[PR]

by edy-mama | 2011-03-08 21:12 | EDY クン
2011年 03月 03日

おひな祭りに、フード変更

今日は楽しい雛祭り~^^

準備を始めると早速マジ見する彼!
f0157373_21193879.jpg


もうすぐ完成ですよ。
f0157373_21202941.jpg


さあ、いただきま~す。
f0157373_21212723.jpg



本日のおひな様デザート和洋2種(^^)
f0157373_2123434.jpg

f0157373_21231552.jpg



どっちが好きかって?

比べられないよ~

今日は桜餅かな?







去年の秋 血尿が出たエディー

お薬を飲んで水分も摂って回復しましたが

また、暫くしたらおしっこ持ってきて見せてくださいねっと言われ

今日、久しぶりに持っていくと・・・・・



分離機にかけて見ると、また潜血が見られるということで

先生と相談の結果フードをphを調整してくれる物に替えてみることにしました。
f0157373_21153129.jpg


それと、薬2種
f0157373_2256242.jpg


この前も、お薬飲んで改善されたので今回もちょっとお薬に頼って


そしてフードを尿路にやさしい物に替えて様子を見ることにしました。


え~~~!ご飯、違うの~?   (何でもがっついて食べるくせに。。。(笑)   )
f0157373_21293652.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-03-03 21:17 | EDY クン
2011年 03月 01日

未練 たらたら男

3月になったのに、また寒いよ~


朝のTVを見る(きれいなお姉さんだ~016.gif
f0157373_13101916.jpg



私が心静かにCDを聴いていると
f0157373_1311670.jpg



え~~~?


静か~に 


ぐっすり寝てるじゃないの・・・しかも横になって
f0157373_13122445.jpg



f0157373_13243913.jpg

んんん~良い曲は分かるのか~(^^)


ちょっと用事で出掛けてお昼に帰って、一人ランチ・・・
f0157373_13141348.jpg


EDYにもちょっとおやつね!


ってあげると。


少し長いですが

[PR]

by edy-mama | 2011-03-01 13:14 | EDY クン