<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 25日

八重桜とわらび

桜は桜でも、八重桜が満開になりました。

大好きなんです。

ポコポコと咲く感じが・・・
f0157373_141149.jpg



そして、妹に誘われ良い所があるからと。。。

場所は神奈川県か山梨県かな?という所。

道志川の近く。


わらびが出るというのですが・・・

母の田舎から送って頂き良く食べましたが、自然の中で見るのは初めて。


ヒョコっと伸びていました^^
f0157373_14192454.jpg


一時間程ブラリブラリと歩きながら、目を皿のようにして探します!
f0157373_14211191.jpg


結構、採れました

初めてのワラビ採りに はしゃいじゃった(^^)

一緒に食べたお昼
f0157373_14251894.jpg


ここで、二人で疑問が・・・

十二割そばってなんだ?

全部そば粉で十割でしょ?

ンンンン?

ま、良いかって質問もしませんでした。

おいしかった。

きっとあいつは、こんな感じでお昼寝していたことでしょう。。。
f0157373_14295964.jpg

f0157373_14324319.jpg



!!!
まだかな~って起きて待ってましたよ!
f0157373_14381970.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-04-25 23:00 | おいしい
2011年 04月 22日

パピーズさんで初カット

さて、M2号は無事に到着したようです。

若くてもやっぱり16時間も乗ると疲れたようでぐっすり休んだみたい。



こちら、EDYは今日はカット!

3月2日からずいぶん間が空きましたが新しい美容院に行ってきれいにしてもらいました ^^

お顔まわり
f0157373_2014396.jpg


耳の縁
f0157373_2014282.jpg


眉毛
f0157373_2015023.jpg


首筋
f0157373_20152217.jpg


どう?ハンサムになった~
f0157373_201666.jpg


うん、イケメンだよ!

新しいお店には なんと レディーシュナちゃんが居たのです。

仲良く出来たのかしら?

また、よろしくお願いいたしま~す(^^)
[PR]

by edy-mama | 2011-04-22 20:22 | EDY クン
2011年 04月 18日

出発の時。。。

そして、今日は7:30発の成田行きリムジンに間に合う様に駅まで送ってきました。


どうぞ、今回は無事に定刻どおり離陸できますようにと祈りながら。。。

フライトインフォメーションで確認すると、「出発済」

良かった^^

地震なくて・・・

じゃあ行っていらっしゃ~い029.gif


ママタンのことは、ご心配なく~
f0157373_2114989.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-04-18 21:02 | 家族
2011年 04月 18日

お誕生日&壮行会

昨日はとても良いお天気で暑いくらい!

半袖でも 全くOK!

M2号のお誕生日。

そしていとこ夫婦も遊びに(母にお線香あげに)来てくれて

賑やか~



しかし、うちの旦那さん最悪の風邪ひき@@

途中から横になるって寝床に入っちゃった。

頭がグラグラで咳は出るやら、咽喉はエヘンやら、花粉症はあるわ・・・・


そんなことは、一向に構わずこちらは、芸人さん顔負けのいとこの話にゲラゲラ、ガハハと

笑い転げました(ゴメン!)


053.gif

そしてEDY...

明日から2年間また会えなくなっちゃうので、

昨夜はM2号と寝たのです
f0157373_20423489.jpg

f0157373_2043947.jpg


お祝いの食事 リクエストは春巻き(大好きなの)
喜んで食べてました んんん~って。

ベンチのマットもこのように出来上がり

EDYも滑ることなく、リラックスしてます
f0157373_20471085.jpg

f0157373_20453717.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-04-18 20:48 | EDY クン
2011年 04月 10日

目黒川お花見散歩

前から行ってみたかった目黒川の桜見
f0157373_19581881.jpg


青空でお天気もよく昨日の雨風でも無事でした(^^)
f0157373_19594178.jpg


花見のシャンパンも用意されています  500円!
f0157373_2085431.jpg


でも、気分盛り上げますね~
f0157373_2095255.jpg


9歳のシュナちゃんに出会いました

赤いギンガムチェックのボタンダウンのシャツが似合っていました^^

何か話し合ってるみたい
f0157373_20112129.jpg



それから茨城県の特産品がたくさん売っていたのです
f0157373_20151364.jpg


風評被害を無くそうと知事さんもいらしていて ご挨拶されてました

お安~く 販売されていたし、少しでも協力しようと買い込んで来ました
f0157373_20162052.jpg


買い終わった後は、入るのに入場制限してました。

みなさん、やっぱり応援しようと思っているんですよね~

ここで帰った
f0157373_20181897.jpg


これ!
f0157373_20183670.jpg


なんとも美味しかったのです

私のは 桜のチーズケーキ?みたいな名前でした(右下)

目黒川、素敵なところでした^^
[PR]

by edy-mama | 2011-04-10 20:16 | お出掛け
2011年 04月 08日

ブルーベンチマット完成か?

食卓のテーブルは片側がベンチです。

EDYも乗っかったりするのですが、滑るので何か作らなきゃと考えていました。

きれいなブルーのキルティングの生地は用意してあったのですが

ついに完成近くなりました(^^)


ウフッ!EDYも気に入ってくれたみたい~
f0157373_21111318.jpg


これで一緒に座れるね!
f0157373_21114658.jpg


グレーとブルーが良く似合います。

まだ、ベンチにしっかりつけるベルトが出来ていません。

今日は試し・・・。


今日も暖かくてその上風もビュンビュン吹いて

マスク無しでは、鼻も目もグチャグチャです。


そんなこととは、関係なく美しく日本の桜016.gif咲いてますね。
f0157373_21173666.jpg


明日は雨になるそうだけど、散らないでおくれよ~!
[PR]

by edy-mama | 2011-04-08 21:13 | 手作り
2011年 04月 06日

耳折れEDYの新しい遊び?

風も吹いていないのに、EDYの耳は時々へんてこりんに曲ります。
f0157373_184446.jpg


変じゃないのかな~
f0157373_185164.jpg
f0157373_186337.jpg



先日、妹の家のだい君を預かった日の事。
f0157373_187725.jpg
f0157373_1871464.jpg
f0157373_1872312.jpg
f0157373_1873279.jpg

EDYの一人芝居にだい君、怪訝な目で見ていました。


今日は 春の陽気で桜もきれいに開き始めて、

Tシャツ一枚でもOK!

でも、一方で花粉症がピーク007.gif

今度の日曜はお天気も良いそうでお花見かも知れません(^^)

一株100円で買ったラナンキュラスも蕾が40~50個もあるんです

次々咲きそうです!
f0157373_18105548.jpg


冷凍で残っていたあんこを使って抹茶ロールケーキ!
f0157373_181131.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-04-06 18:14 | EDY クン