<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 29日

抹茶と小豆とクリーム

新宿伊勢丹に行った時に見つけた スウィーツ!

お店は ISSUIさん(ここしかお店はないんだって。)

3つに分かれている 抹茶ムースと小豆とブラマンジェ
f0157373_9364189.jpg


この三色がどうしてこんなに 好きなんでしょう~~(^^)

一個ずつ器に入れていくと こんな感じに。。。
f0157373_9362754.jpg

なるほど。。。
f0157373_9385983.jpg



んんん~~!美味しい。

あ、、、
f0157373_9392412.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-05-29 09:32 | おいしい
2011年 05月 22日

JOHNSON TOWNへ

また登場していただきます おりまま。

サンタ君が行った ジョンソンタウン。。。

ママが良いな~

行きたいな~て、ずっとパパさんに言ってたんだよ。

そして今日は午後から雨だって言うのを確認して一刻も早く行くことになった。

行きは高速で行っちゃえ~って。
f0157373_1638535.jpg

(ひょっとしておりままに、会えるかもって思ってるみたいだよ。僕は毎日行かないと思うけどね!)

ママは お~~~!  お~~~!ってアメリカンチックを感じてた。

お店がかわいいね~って(^^)

公園があってお散歩して、
f0157373_16495338.jpg


45度位の所 上って降りられた!


早くも、ランチ^^
f0157373_16423394.jpg


お店のパパさんはワンコ5匹も飼ってるんだって!

だから、少しくらい吠えようが粗相しようが構わないからねって言ってくれたの。

そしたら早速 お水、蹴飛ばしてこぼしっちゃった(涙。。。)
f0157373_16452739.jpg
f0157373_16451644.jpg


あちこち見て満足したママ。

雲行きが怪しくなってきたので帰ることに。。。
f0157373_1701093.jpg
f0157373_1701978.jpg


まだ、寄り道・・・
[PR]

by edy-mama | 2011-05-22 16:34 | お出掛け
2011年 05月 20日

折りたたみキャリー早速お気に入り!

今日はまた 夏日だったのか暑かったです。

僕が車で出掛ける時の落ち着く場所は、ハードキャリーだったので、

REON君ちにあったみたいな折りたたみで車に置いても邪魔にならないものをママが探しますって066.gif

「EDY行くよ!」

げ! またですか~?
f0157373_21394962.jpg


行き先は
f0157373_21424213.jpg

PET FORESTさん。

お店のお兄さんと相談の上、決まったのはこれです^^
f0157373_21543863.jpg

何か、耳みたいなの見えますけど。。。

f0157373_21551098.jpg

ちょっと小さいと思うでしょ!

家に置いてハウスに使う時は、少し大きめで良いんだけど、

車に積んで使う時は小さめな方が僕、落ち着くんだよ。

家でも、狭~い場所で暗いところでよく 落ち着いてますよ(^^)

これ、折りたたみの癖に(失礼!お兄さんが言ったんだもの)とてもしっかりしていて

フワフワしてないの。

それで、¥4800でママたん とっても喜んじゃって、

要らないのに、かわいいREONみたいって

これも買っちゃたの  ¥3900
f0157373_2225847.jpg


帰ってきたT君に見せたらポケットに何入れるんだ?って聞かれた(ササミかな・・・)

なんか長ズボン、ムズムズするんだけど。
f0157373_2274777.jpg
f0157373_2253217.jpg



でもこれは 良いな!
f0157373_22181443.jpg


僕も気に入っちゃったな、パパたんまたどこかにお出掛けしようね!
[PR]

by edy-mama | 2011-05-20 22:05 | EDY クン
2011年 05月 18日

よそんちのハウスで・・・

今日はママが大好きなお友達(結構歳の差あります)の新しいおうちに初めてお邪魔しました。

ここの近く!
f0157373_21324010.jpg


EDYのお友達REON君のおうち!
f0157373_21334033.jpg


まあ二人で騒ぐ騒ぐ!

でも段々慣れてはきましたけど。。。

二匹の目の前にあるのは、小さいササミ。
f0157373_21373789.jpg


REON君は「よし」って言ってくれる人の顔を見ています!

EDYは「よし」が聞こえたら 間髪を入れず食べられるように食べ物を見ています!

この違いはなんだ?



REON君はかわいいの。

ナデナデしてあげてて、一旦やめると前足で手をチョイチョイするの。

もっとナデナデしてって、おねだりするんですよ~

しかも、顔を見て。。。

愛コンタクト!


あ、二人ともREONママにおやつのおねだり~
f0157373_21491410.jpg


私もママさんにおいしい物ごちそうになりました!
f0157373_215051.jpg


パスタも美味しいし、サラダにはひじき、枝豆、もやし、みょうが(大好き)などたくさん入ってた!

家でも作ってみよ~っと。


REON君の長ズボンを試着!
f0157373_21535690.jpg

f0157373_21541044.jpg

むこうでREONが見てる!

赤いのがシルバーに 似合うかも~!

REON君も黒に赤が似合うよ~
f0157373_2155136.jpg



初めてお邪魔したおうちでEDYは、あろうことか。。。

REONのハウスが超お気に入り。。。
f0157373_21564519.jpg

ここで、グースカ寝てるんです。

白目出して。。。

でも私もこのハウス、超!気に入りました。

車で出掛ける時は、いつもクレートをよいこらしょと持って出掛けていたのですが

これは軽いし、ファスナーも付いてるし何しろ折り畳みが出来るところがすばらしい!

近いうち、同じお店に行って探すぞ!




ママさんのご両親は、震災のため東京で避難生活をされています。

慣れない所での生活は、さぞかし不安で落ち着かないと思います。

早く何とか住み慣れたお住まいに戻りたいですね。


061.gif


一年ぶり位で会ってお話しているうち、気がつけば4時!

3時くらいには出発しないと道が混む!と思ったのに・・・
今日は時間が進むの早いんじゃない?


今日はどうもありがとう!

REONパパいつも、見てくださってありがと!

今度、パパにも会いに行きますね!
(今日は、ほんとにお邪魔しましたよ!!)
[PR]

by edy-mama | 2011-05-18 22:01 | EDY クン
2011年 05月 17日

Happy Birthday Papa

  今日はパパの誕生日なんだよ!016.gif
f0157373_22504782.jpg


   詳しくはあとで・・・・



さて、お仕事で少し遅く帰ってきたパパ。ちょうどT君も帰って来て一緒に夕ご飯です。

色はイマイチですが赤ワインで煮てとても美味しかったです^^
f0157373_2234324.jpg


富山で獲れた白海老。
f0157373_22351286.jpg


これは彩りに。
f0157373_22353072.jpg




f0157373_2236429.jpg



サイズは小さいですが、想いはこんなもんじゃないのよ!ってママが。
f0157373_22384164.jpg


お店の人がろうそくは何本にしますか?って聞かれて

ええええっと。。。。

大きいのが5本と、小さいのが・・・ってすごく多くなっちゃうから

5本で良いです!って言ったのに。。。。
f0157373_22424884.jpg


多めに6本くれたんだ!

四捨五入したらそりゃ、6本だけど切捨てでと思って5本って言ったんだけど。

携帯でシャメするT君。

あ、私も・・・・って言っているうちにだんだん溶けてくるよ~
f0157373_22442817.jpg

しっかり参加してます!


パパさんは去年、心臓の手術を受けたけど、ただ今絶好調なんだって。

僕が元気なことが、プレゼントなのよってママが教えてくれた。

いつもぼくのお髯のお手入れをしてくれるんだ^^

今日もあした大切なお出掛けする僕をお風呂に入れて(すごく長かった)

お髯をきれいにしてくれたんだ001.gif

もう、終わりにしてくらさい。
f0157373_2334254.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-05-17 19:47 | 家族
2011年 05月 16日

ホームセンター ペットコーナー

今日はホームセンターへ。

いつも行かないところへ行ってみました。
f0157373_21331255.jpg


ママが一番最初に、ファンになったオリバー君のブログを見て、おりままが随分良いお買い物をしていたので、私も行ってみよう~って僕を引きつれ出掛けたんだ!

ところがどっこい!

おりままみたいに、上手に良いもの見つけられずがっかり。


でもカートに乗っていたら、「うちにも居るんですよ」会話が炸裂。

この辺りシュナが多いのかな?

何人目かのママが「やっぱり飼うならシュナよね~」って。

きっとみんなそう思ってるんだろうけどね^^


よく見かけるワンコカート。

どんなものかちょっと乗ってみることにした。
f0157373_21382291.jpg

良い眺め~
f0157373_2139932.jpg

これ、僕にはちょっと小さいんじゃない?ママ・・・
f0157373_21394826.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-05-16 21:25 | EDY クン
2011年 05月 15日

またまた、吉祥寺

この頃お休みの日は、絶好の行楽日和・・・

って事でどこに行こうか考えているうちに9時半で、遠くに行くには遅いし。

M1号が三鷹の駅まで乗っけて~~って言うのでとりあえず出~~発!

駅を過ぎて。。。そうだ!

美容院の先生にEDYを見せに行こうって、また?

吉祥寺。。。

一日最大(日曜日も)¥1200のパーキングヘ入れた。

着いたんれすか?
f0157373_17325358.jpg

またここれすか!

はい、お茶の時間。

こちらは茶の愉さん。
f0157373_182084.jpg

f0157373_1820212.jpg

こちらテラス席ワンコOK!

緑のそよ風が吹いて、爽やか(^^)

僕は良い子ちゃんだからパパとママの間で静かに・・?
f0157373_18205621.jpg


でも、向うに黒チワワのかわいい子ちゃんが居る^^
f0157373_18213666.jpg

でも、彼女はその気なし**


さて、目的のママの美容院へGO~

サラサちゃんと元気ちゃんっていうんだって。

すんごい元気で僕はご挨拶どころじゃなかった!
f0157373_18263265.jpg


でもいつもママの髪の毛をきれいにしてくれる美容師さんは053.gif優しくしてくれた 
f0157373_18275560.jpg

きれ~い!

かわいい~って。

「カッコいい」の方が良いけどね。

また、ママをよろしくお願いします!

全く!!暑いのにあちこち歩いて、その上ランチはテラス席の空き待ちで疲れた。
f0157373_18301428.jpg
f0157373_18302493.jpg

f0157373_18303794.jpg


でも緑のお庭はきれいだったよ~
f0157373_18311265.jpg


街を歩いているとこの頃は頭に来るんだよ!

あ、しゃべる犬だ!とか

ムックだ!とか

僕はしゃべるけど、秘密なんだよ。

それにムックじゃない!  エディーだよ!

でも、今日はパパとママ、九時からTV見なきゃねって言ってたな~(全く!)

これでまたシュナが増えたらどうするんだよ!

僕の魅力が目立たなくなるじゃないか!!



また、お散歩しながらの帰り道。

僕と同じ色のシュナちゃんに会ったよ。
f0157373_20572488.jpg


10歳のクリス君、クリスマスに生まれたんだって。
f0157373_20573412.jpg

ちゃんとご挨拶出来たんだ。
立ち耳で目がパッチリ016.gif美男子だよ。

つい、チュッしちゃって もう少しでやばかったよ!

また、会えるかな~(家がこの辺りって言ってたから^^)053.gif
[PR]

by edy-mama | 2011-05-15 17:36 | EDY クン
2011年 05月 14日

つくづく近場に良い所が・・・

朝は3人でお散歩、深大寺境内に。
f0157373_204505.jpg


池に架かる石の橋だけどEDY怖くないみたい@@
f0157373_2046235.jpg


f0157373_20464826.jpg

f0157373_20474361.jpg


みんなが僕を大事にしてくれますよーにって祈ったの。
f0157373_20482784.jpg


ずっと前は蛇がいたけど、今日は亀ちゃん!
f0157373_20493822.jpg


長い石段を一気に駆け上ったよ

写真にしてみると、とても良い所です ここ!

それからM1号が来たので、芍薬を見たくて神代植物公園に誘いました(歩いて10分)

芍薬はもう少し、でも蕾が数え切れないほど・・・
f0157373_2133290.jpg


もう一週間くらいかな?

それでもいくつかきれいに咲いてました
f0157373_21335531.jpg


f0157373_21342652.jpg

カーネーションみたい!

f0157373_2135344.jpg

f0157373_21355777.jpg


まだあります。薔薇も今!
[PR]

by edy-mama | 2011-05-14 20:50 | EDY クン
2011年 05月 09日

LONDONより愛を込められて・・・

思いもかけずM2号からのカードが届きました^^

昨日は1号が来ていたので、最新のすばらしい文明の利器 スカイプで話をしていたのです。
f0157373_216577.jpg


f0157373_2171358.jpg

先月末 結婚記念日だったのです

29回目の(*^_^*)

外国の方は良くカードを贈る習慣がありますね。

2号もよくお友達にカード、贈ってました。

今度はLondonerだもんな~!
f0157373_2140214.jpg


ありがとう!

もうお友達も出来て、良かったです。。。


そんな中。。。

新商品愛好家(?)

カロリーゼロ、アルコールゼロ

Wゼロカクテルってどんなだろう~。
f0157373_2142370.jpg


んん~ まあアルコールに強くない私には良い良い068.gif
[PR]

by edy-mama | 2011-05-09 21:09 | 家族
2011年 05月 08日

母の日に井の頭公園散歩

なんたって最高の良いお天気でシーツやら布団カバーやら洗濯洗濯!

そんな横でEDYさんは。
f0157373_1635574.jpg


f0157373_1693393.jpg


f0157373_16133657.jpg



こんな、良いお天気もったいないからどこか行こうか!
f0157373_16184138.jpg


f0157373_16204841.jpg


早速シュナちゃんに会いました(^^)
f0157373_16282930.jpg


ワンコOKの席で。
f0157373_16214725.jpg
f0157373_16215673.jpg


ぼくは パンと葉っぱだけ・・・
f0157373_16224371.jpg


少しシュナ顔だと思ったら・・・
f0157373_16235498.jpg

6ヶ月なのに僕と同じくらいの大きさで、ビックリ。


日差しが強くて半袖の人がたくさんいましたよ~


それから母の日でお花屋さんも 大忙し。
      
         
f0157373_16253721.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-05-08 16:17 | お出掛け