<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 28日

母ちゃん、弁当作り・・・

力仕事のT君、今度の現場は朝お昼をどこかで買って行かなくては駄目な所。。。

そこで弁当作って!と・・・

本当は前の日の夕飯のおかずを飲み会で食べ損なって、残念がって明日弁当に入れて!

っと、きたもんだ!


一度きりかと思いきや、お昼時間ゆっくり出来るし、買いに行かなくて良いし、

なんたって、きっとおいしいし(^^)ね!

そこで母ちゃん、弁当作ってますよ。

このご飯、すごい量です。

今度グラム、計っときます。
f0157373_21542419.jpg



エドガー王子は、聞き耳を立てて寝ています。
f0157373_2215712.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-06-28 21:50 | 家族
2011年 06月 26日

同時進行終了!

二つのことをあちこちやっていて、最初からの作品がなかなか終わらずにいましたが、

やっと今終わりました(^^)

これが一番大変だった、エッフェル塔のフランス国旗、何とかステッチ・・・
f0157373_1613351.jpg


そしてこれが一番お気に入りのパリジェンヌ
f0157373_16141485.jpg


全体はパリの地図です053.gif
f0157373_1615575.jpg


何日かかったことか・・・・

でも、終わってとっても嬉しい~!気分。

これだから、やめられない!

やっぱり好きなのよね、こういうこと。

EDYは、お仕事だったパパさん 早目のお帰りで一緒にごろん。
f0157373_16173560.jpg
f0157373_16174185.jpg



家の片隅では、ワン友のトラちゃんママから去年頂いたルドベキア咲きはじめました。

これまた、嬉しい!
f0157373_16191944.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-06-26 16:19 | 手作り
2011年 06月 22日

マイブーム真っ盛り

熱しやすい状況が続いてます。。。
f0157373_2233213.jpg


でもちょっとは違うんですよ!

袖が短くなってます(^^)


そして今日はまたなんと、暑いこと・・・

夏至だそうですが。

ミシン掛けたり、アイロン掛けすると汗がダラダラ・・・

エアコンはつけないけど、扇風機もまだ出してないから。

EDYは、私の移動するところにストーカーしてるし・・・

暑いからじっとしてなさいって言っても、ついて来る。

でも、やっぱり暑いらしいです。


逆さまですよ!
f0157373_22405072.jpg


暑くてたまらん!
f0157373_22415754.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-06-22 22:42 | 手作り
2011年 06月 20日

早目のジェノベソース

さてさて、昨日は急な酷い頭痛だったのですが・・・

おそらく暗い部屋でチクチク仕事を大きく見えるめがねもつけずに

励んでいたので原因は多分それです。。。

今日も痛かったけど夕方くらいにはどうにか良い気分になりました。

春、早くに買って植えたバジルがたくさん葉をつけたので摘み取って

ジェノベソースを作りました。
f0157373_21424784.jpg


そして、いつもは見栄えも良いようにビンに入れて冷凍していたのですが

今回は大さじ2ずつにしました。
f0157373_21444959.jpg

ビン詰めを解凍すると結構量があるので、早く食べないと色が悪くなるのです。

出来るのを待っているM1号に、出来たら頂戴ねと予約されています。

今回の覚え書き

バジルの葉っぱ   90g
松の実         38g(一袋)
にんにく        2片
塩・こしょう      適宜
オリーブオイル    200cc


放って置かれて 完全におネンネのEDYちゃん。。。
f0157373_2152104.jpg


「EDY何かあげようか?」
f0157373_21552751.jpg


「なにをくれるの・・・・」
f0157373_2156171.jpg


「早くくれませんか!」
f0157373_21563780.jpg

  (念のため。ちゃんとササミの燻製あげました)
[PR]

by edy-mama | 2011-06-20 21:57 | おいしい
2011年 06月 19日

3年ぶりのいざ鎌倉 あじさい

今朝は曇っていて怪しいお天気で、鎌倉の方もさらに50%の雨って。。。

でも、パパさんが行こうぜ!って。。。

今年は僕も連れて行ってくれるんだって(ニコニコ)
f0157373_2054763.jpg


早く行きましょ。。。(やたら張り切ってるぞ)
f0157373_2061491.jpg


目的はここ。
f0157373_207493.jpg


すごい混みようだ~
上りも下りも、なかなか動けません
f0157373_20223469.jpg


これじゃ我が家の王子が危ないってパパが抱っこしてくれた(^^)
f0157373_2081332.jpg


お花はいろんな色がきれいに咲いていました
f0157373_2029138.jpg
f0157373_2029971.jpg

これが有名な「後ろを振り返ると由比ガ浜が見える」という。。。
f0157373_20121778.jpg


鎌倉は人力車がたくさん。

カメラを向けたら、カップルの彼が・・・(ありがと。顔出していいのよね!)
f0157373_20133867.jpg


愛好家はソフトクリーム忘れず。
f0157373_20144176.jpg


長谷寺の近くに、こんな名前のあじさいが。
f0157373_20153476.jpg


そして由比ガ浜へ・・・
[PR]

by edy-mama | 2011-06-19 20:11 | お出掛け
2011年 06月 18日

同時進行また、完成

またまた、同時進行していたママたん。

家にあった昔の生地だって。
f0157373_20103198.jpg

f0157373_2010528.jpg


久しぶりに 洋服作ったって・・・(そう、オレは見たことないぞ)

始めたら途中で休むと嫌になっちゃうから一気に完成させたんだって(^^)


夜はメバルっていうお魚が熱い煮汁の中で・・・・

パパたんがシンクロみたいって。。。
f0157373_20152074.jpg



昨日のEDYの様子
f0157373_2016223.jpg

f0157373_2019966.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-06-18 20:19 | 手作り
2011年 06月 17日

ナイスタイミングのお誘い

午前中は、お針子さんになっていた私。

お昼近くになって、何食べようかな~って考えていたら・・・

イヴちゃんままから、062.gif

近くまで来ているのよ~って。

「え?ほんと?何食べる?」って聞いた私。(まだ一緒に食べようって言われてないし・・・)

迎えに行きますって言ってくれて(^^)


あれこれ 話し合って、華屋の与兵衛さんへ。

f0157373_20383552.jpg
f0157373_20384244.jpg


これも私です。
f0157373_2039137.jpg


きっと、おしゃべりが果てしないと思いコーヒーお代わり自由が良いと思ったのです^^

   (予想通り。。。。059.gif


よ~く考えてみれば イヴイヴさんとはかれこれ。。。

計算できないくらいのお付き合いなのです。

子ども達が、同級生ではないけど保育園からのね。

私より だいぶ歳はお若いけど(いくつだろう・・・)

しっかりした自分の考えを持ち人に左右されない女性なのです。

そして、かわいい!  

ず~っと、お友達でいたい人。

今日も一緒にいて、リラックス出来て楽しかった。

イヴイヴさんのママさんとも、時には電話でお話したりするんですよ。

気の置けない友達は良いもんですね(^^)


王子は!

先日こんなになってたお人形さん。
f0157373_20524334.jpg


リーガルで靴を買ったときに もらったのに(涙)
f0157373_20583515.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-06-17 20:41 | おいしい
2011年 06月 15日

また、同時進行?

ママたんは、

ユザワヤさんに行った時、素敵な手作りのお洋服着ていた方をお見かけしたんだって。

そしたら、

また、違うこと始めちゃいました!
f0157373_22543569.jpg


おかげでゆっくり出来ます。
f0157373_22563180.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-06-15 22:56 | 手作り
2011年 06月 13日

同時進行のもうひとつ

もう一つの針仕事は・・・
f0157373_213195.jpg


仕事自体は、簡単!

ひたすら、バックステッチ。

時間を決めないと、後で肩や目が大変なことになるので・・・


今日はEDYお散歩の後、ご近所のお兄ちゃん、お姉ちゃんにたくさん遊んでもらって、

誰としゃべるの? 

ママとだけ?

あ、今ウンって言った!って楽しそうでした(^^)


たくさん遊んで、パパにトントンしてもらって眠くなって・・・zzzz
f0157373_2136396.jpg


その間にこっそり食べようとしたのに!

怪しい影が。

また作っちゃった! 抹茶アイス入り016.gif
f0157373_21374944.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-06-13 21:38 | 手作り
2011年 06月 12日

パッチワークキルト展へ

おとといからキルト展が市の施設でやっていたのを忘れてました@@

今日までだったので、見に行きました。

かわいい作品がたくさんあって・・・

いもむし君
f0157373_2111759.jpg


これは思い出のご主人のネクタイですって。。
f0157373_2112695.jpg


ちょっと難しそう~
f0157373_21123785.jpg


一番気になったのがこれ達!
f0157373_21131347.jpg
f0157373_2113214.jpg


キルトの先生が一つ作ってみませんか?って^^
f0157373_211458.jpg


やってみると、割と簡単に出来ました。

こういうの好きなんですよね~

パッチワークの得意なお友達が居たのですが、習っておけば良かったです。。。

よ~し!

刺繍物が完成したら次は、これです!


EDY!

またゆっくりお昼寝出来る日が続くかもね!

はい!
f0157373_21261172.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-06-12 21:20 | 手作り