<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 30日

ミシンどきは、お傍に。。。

M1号からの注文二つ目。

綿の小花のスカート。

この前、これと同じのが良い!と履いていたスカートから型紙を取っておきました。

生地を裁つこと、24枚。

大小交互に接ぎます。

とりあえず今日はロックだけにしとこ・・・
f0157373_17355881.jpg

母の愛用していた、小型ロックミシンです。

ロック掛け48本、結構遣り甲斐のある仕事です!

目がグルグルしちゃいます。

EDYは

「また、始まるんですね・・・」
f0157373_17384544.jpg


廊下にマットを敷いてあげました^^
f0157373_17391656.jpg


「ウ~~~ン! じゃあここで ゆっくりしよっと!」
f0157373_17401329.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-07-30 17:40 | 手作り
2011年 07月 28日

頂き物たくさん^^

さて今日は、だい君を送り届けました^^

旅先からのおみやげを頂戴しました^^
f0157373_2219572.jpg


色々あってうれすぃ~(^^)

そして、帰ってくると今度は母の田舎から大好きなとうもろこしが届きましたよ~
f0157373_2217645.jpg


とうもろこしは、時間が勝負!

速攻! 茹でました!
f0157373_2218498.jpg


んんんん~おいしい!

柔らかいし、甘いし、まだ若い気がするけど新鮮だからかな~

しあわせです・・・


EDYは?

だい君が居なくなっちゃって、つまらないのか、一人っ子になってホッとしてるのか・・・

でも、ちょっと寂しいのか??

グーフィーを抱いて寝てます(勿論、やらせ・・・)
f0157373_22222947.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-07-28 22:23 | おいしい
2011年 07月 26日

暇な二人

ミシンカタカタの日は、かまってもらえず暇なお二人!
f0157373_1791887.jpg


M1号からの注文で、色々希望ありの手提げ作り。
f0157373_1710655.jpg


中にペットボトルが倒れないようにする物を付けてと・・・
f0157373_17213942.jpg


裏袋にはネーム入り!
f0157373_17103665.jpg


このネーム。

亡き母の遺品のミシンで・・・

刺繍機が付いているんです。

ミシン用の刺繍糸も新しいまま。
f0157373_17245578.jpg


しかも今日は母の誕生日(^^)

このミシン、私が使いこなさなくて誰が使うんだ!
[PR]

by edy-mama | 2011-07-26 17:18 | EDY クン
2011年 07月 24日

5泊6日の兄弟

妹が夏休みのお出掛けした為、だい君が泊まりに来ました。

仲良くお散歩したりお留守番したりです。

これをきっかけに更に仲良しになってくれると今後助かるんだけどね!
f0157373_21105624.jpg


ブレてるけど、楽しそうだから・・・・
f0157373_21114627.jpg



家の中ではだい君は、私のストーカーです!
f0157373_21123741.jpg


これはパパがお気に入りの一枚(^^)
f0157373_21131856.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-07-24 21:14 | EDY クン
2011年 07月 22日

美容院! 

美容院前!
f0157373_1848070.jpg


美容院後!
f0157373_18491829.jpg


すごくボサボサだっただけに、とってもすっきり~

シュナはピンシャーと何かのかけ合わせだって言うだけあって、

シャワー浴びるとピンシャーみたいになります^^

カット後も 細い顔になって、それが分かる(^^)
f0157373_18515059.jpg


帰ってからね!って約束して買ったおやつ、

これは国産の馬の肺です。

サクサクしておいしそ~~。
f0157373_1853429.jpg



夏にお出掛けの予定があるので、バッグを作りました。

大好きなドナルドにモデルを頼んで・・・・
f0157373_18544351.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-07-22 18:55 | EDY クン
2011年 07月 17日

日曜の朝

朝、お散歩途中のコンビニでパンを買って公園でモーニング063.gif

ちょっとゴルフ場みたいじゃない?
f0157373_8542927.jpg


この右側は
f0157373_855267.jpg


芝が伸びてくると、短く刈ってくれるのでいつもきれいなんです^^

このベンチも足元と背中がアーチになっていてとても座り心地良し!
f0157373_856073.jpg


お散歩ワンコがたくさんいるので気になってます
f0157373_858250.jpg


f0157373_8581344.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-07-17 08:58 | EDY クン
2011年 07月 13日

ちびる。。。

最近EDY。

おしっこ、ちびるみたいで。

今日なんかよ~く見てたら005.gif

一分置きに舐めてるの。

おしっこ舐めてるのよ~!

先生に聞いてみたら、今の季節何だか男の子も女の子もそういう子が多いみたい。

今も同じことおっしゃてる飼い主さんが来てましたよって・・・・

どういうこと?

どんな時にそうするかが、分かりません。

先生は寝ている時にもなるのか、起きている時なのか見てて下さいって。

今日はお散歩に行く前の、結構おしっこが溜まっていて暇なときかも・・・


シュナは腎臓が弱いみたいだけど。

あまり漏れるようだったら、ちょっと閉めるような効果のあるお薬もあるそうです。

そろそろ保険に入っておいた方が良いのかな~って思っちゃいました。

来月5才だし。
f0157373_21484414.jpg

すみません!。。。
[PR]

by edy-mama | 2011-07-13 19:34 | EDY クン
2011年 07月 12日

梅雨明け早々、暑すぎる!!

散歩の時間も段々早くしないと、EDYがかわいそうな感じになってきた!

五時ごろなら涼しいだろうけど。。。



車で5分の 会社までEDYを助手席に乗せて。。。

短い時間で、最初は窓全開!

でも近いので、エアコンが効き始める頃には 到着~


今年は半端無い 暑さになりそうで、彼も大変・・・・

髪振り乱して、暑がってますよ。
f0157373_21545415.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-07-12 21:55 | EDY クン
2011年 07月 10日

色々、完成。

昨日梅雨明けしたそうで・・・

我が家、エアコンは動かない・・・
 
テレビは壊れた!

EDYは体をやたら舐めまわす・・・

大変なことになってました。



EDYは先生から、薬用シャンプーを使ってみましょうということで
f0157373_10161382.jpg


一日おきに使ってますが、舐めなくなりました
f0157373_10174312.jpg




そして、これ。

ちょっと追加でアレンジしてみました。

おしゃれな感じになりました。
f0157373_10324247.jpg




後は額に入れるだけになっていたこれも。。。

M2号の、未使用の額見つけたのでとりあえず。
f0157373_10341996.jpg


どこかでぴったりの額見つけます。



それから、好きな生地にキルトの綿を入れたバッグが作りたかった・・・

中生地も作って、出来ました。

とってもお気に入りです!
f0157373_10364777.jpg



さて、梅雨も明けて本格的に暑くなる様子。

今日もジリジリと。。。
[PR]

by edy-mama | 2011-07-10 10:21 | 手作り
2011年 07月 01日

連日母ちゃん弁当・・・

7月になりました。

「美味しかった」の言葉に持ち上げられ、

毎日弁当作りしてます!
f0157373_19471895.jpg


そうかと思うと、

まだ、飽きずにやってます! (M2号のストック生地)
f0157373_1948830.jpg

しかし、アレンジを知らない・・・


それにしても暑いです!

窓の近くに居る彼!
f0157373_1952253.jpg


何してるの~?
f0157373_19521913.jpg


ん?
f0157373_19524792.jpg

涼しいです~


お散歩は、朝は早く、

夕方は遅くないと暑いんだけど・・・

帰ってくると、こんなベロ出しになっちゃいます。
f0157373_1955191.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-07-01 19:55 | 手作り