Happy With Edy

edymama.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 29日

今年の抱負

私の今年の新年の抱負というのもがあったのです。

「何か新しいことを始める」

それから早、半年どころか今年もあと3ヶ月。。。
f0157373_185377.jpg



そうです、スイミングを始めたんです!

もちろん初心者コース。

7~8mくらいは泳げると思ったんだけどそのくらいじゃ泳げるとは言わないみたいです@@

もう3回行きました。(もうじゃなくてまだでしょ!)

初日、夜体が痛くて痛くてたまらなくて泣くほど。。。。

もともと、関節系が痛かったので動きが悪かったと見え張り切りすぎたのかも・・・


クロールの息継ぎ少し出来るようになりましたよ^^

背泳ぎは息継ぎ無しなので、大丈夫!

EDYも応援してくれています(*^_^*)
f0157373_1881799.jpg


f0157373_1883058.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-09-29 18:03 | 体づくり
2011年 09月 26日

3日間の二人散歩

今日はまた、ぐっと寒くなりました。

昨日までの3日間ご近所のモモちゃん

朝のお散歩を承りまして、EDYと並んでのお散歩です!
f0157373_15412057.jpg


仲良く並走しています。

モモちゃんは性格が良く誰とでも仲良く出来るので

EDYも全然、ウ~ッって言いません。

でもやっぱりゴールデン!

女子でも力は強くて比べ物にはなりません。

私こっちに行くのよ~って、上目使いの白目見せで、引っ張ったりもします。

大きくてもかわいい!


そんなEDYですが、

昨日からソファーの上から降りるときキャン!って言います。

どうしたんだろうと、擦ったり触診?したりしてみるのですが

良く分かりません。

今日はなんとも言わないので様子見てます@@

階段を平気で上り下りするので、それも悪いんだな~と

昨日から抱っこしての階段です。

階段にカーペットでも貼ろうかと会議中です!
[PR]

by edy-mama | 2011-09-26 15:51 | EDY クン
2011年 09月 23日

秋のお彼岸に・・・

彼岸の中日

お天気も良く。

あちこちで植木屋さんが台風で折れた木の手当てをしていました。

仕方なく細切れにされた木も多いです。

すごい台風でしたね。

EDYも一緒にお墓参りに行ってきましたよ。

みごとにお化け屋敷の様なお墓になってました@@


午前中に

おはぎも作りました。

この前も作ったばかりだけど、本番は今日です。
f0157373_1634171.jpg


旦那さん、朝ごはんもこれでOKなんです!

T君が撮ったEDY写真!
f0157373_16193717.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-09-23 23:28 | 家族
2011年 09月 22日

EDYにユニオンジャック

M2号よりエアーメールが届きました^^
f0157373_22455967.jpg



f0157373_2247644.jpg

EDYにお誕生日おめでとうメールです!

遅れたけどって書いてあるけど、そんなことどうだって良いんです(^^)

覚えていてくれて嬉しいね!

シルバーのEDYも在中って書いてありました!
f0157373_22472219.jpg


これは私のネックレスにまた賑やかに追加されるトップです016.gif

ユニオンジャックは、また何かチクチク仕事で完成した物につける用です。

megのワッペンもある・・・・

f0157373_22483876.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-09-22 22:20 | 家族
2011年 09月 21日

平和主義!

久しぶりに妹の家に行った時、たまごちゃんも持って行きました^^

早速転がしてみると・・・
f0157373_22361833.jpg


はっ。

大丈夫かな。
f0157373_22365594.jpg


だい君が取っても決して怒って奪うことはありません。(犬は飼い主に似るのです・・^_^;)

いつもの様に広いベランダでピョ~ンピョーンとご機嫌です^^
f0157373_22525734.jpg


そして、9Fの眺めを楽しんで、(私は駄目!)
f0157373_22404447.jpg

隙間から落ちそうで怖いです@@



家の裏の日陰に根が張って、大量に取れた茗荷をおみやげに持って来ました。

それも入れて、香りの良い冷製パスタを作ってくれました。

良い香りだし、とっても美味しい!
f0157373_22512542.jpg


なんとも平和なひと時でした。
[PR]

by edy-mama | 2011-09-21 22:44 | EDY クン
2011年 09月 19日

等々力渓谷

昨日はどこかにドライブへ行こうということで・・・

車が超エコカーに変わったので、乗り回しに。

トヨタのプ〇〇〇です!

夫が午前中はお仕事だったので、午後から出発の為近場で探しました@@

前にどなたかのブログで拝見して、

へええ~~

都内にもこんな所があるんだ~って思って行きたかった所。

同時にドッグカフェも調査済み。
f0157373_2075195.jpg


EDY、ソファー席に失礼します。
f0157373_2082342.jpg


カレーライスと
f0157373_208555.jpg


アボカ丼
f0157373_2091020.jpg


美味しく頂きました^^

他にもワンコが来てました。

外へ出るとなんと言うか暑すぎて、地面は歩かせられませんので

パパさん、抱っこしてあげます!
f0157373_2010452.jpg



f0157373_20105992.jpg

f0157373_20121665.jpg

f0157373_20123960.jpg


でも、こんなに暑い日じゃなければ随分良い所です。

水が流れていて、きれいにきらきら光っています072.gif

森林浴ばっちり。

マイナスイオンでお肌も潤うかも。。。。


しかし、今日は。

渓谷で谷になっているので全然涼しくない!

上に登って道路に出た途端!

すずし~~~い!(^^)

紅葉があったので、秋は素敵だと思う!






帰りの通り道だというので、駒沢ジョージに寄ってもらって
f0157373_20303851.jpg


良かったね~EDY 

たまごちゃんだよ!

嬉しさとちょっと お疲れでぐっすりzzzzzzz
f0157373_20314991.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-09-19 20:19 | お出掛け
2011年 09月 17日

二人 きれいに・・・

先日はEDYはトリミング。。

すっきりマルコメ坊主君

私のドナルドを奪って、ヘヘ~ンだ!って顔してますよ。
f0157373_1422998.jpg


トリミングに行って一番好きなのは耳です(^^)

もじゃもじゃだったお耳が、切れ味最高!みたいになって良い!


一方私は、同じ日。

例によって長くは出来ないので(長ければもっと楽しめるのに・・・)

短くしてもらって、ゴールドのラメグラデーション
f0157373_1410329.jpg


二人できれいになった日でした(*^_^*)
[PR]

by edy-mama | 2011-09-17 14:07 | EDY クン
2011年 09月 12日

十五夜に乾杯!

今夜は十五夜 本番で良いお月様が見えます。

お月見団子を作りました。
f0157373_2032041.jpg


十五夜に乾~杯!
f0157373_206610.jpg


この丸いの、満月ですよ?ちょっと黒いけど・・・
f0157373_207595.jpg


うん、これも良いね~

酒の肴になりませんかね~
f0157373_2094136.jpg


なるなる!!




今朝は大変なことがありました。

T君がハーフパンツに入れて洗濯かごに入れておいた携帯。。。

私! 洗っちゃいました(テヘヘ)


昨日のデートおみやげにかわいい物もらってニコニコしていたその矢先
f0157373_20162279.jpg


汗をかいてる携帯をベランダで発見@@

ごめんなさ~い(涙)
[PR]

by edy-mama | 2011-09-12 20:19 | おいしい
2011年 09月 11日

お月見おはぎ

あしたは十五夜。

普通はお月見団子だけど

前夜祭の今日はおはぎを作りました(^^)
f0157373_213543.jpg


ほんのちょっと作っただけ・・・

今まではたくさん作ってたんだけど、なんせ、人数が少なくなって

その上シルバーの為気をつけないとね。。。

でも、おいしいです^^


明日はお団子にしようかな。。。


EDYは、パパになでなでされて寛いでます。
f0157373_2133596.jpg

f0157373_2133208.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-09-11 21:33 | おいしい
2011年 09月 03日

世界陸上! 決勝ラッシュ!

台風で急に雨が降ったり、ムシムシしたり、

早~い雲の動きに、散歩の足を止めて眺めたりしました@@

この台風の日。

旦那さんは、朝早くから新幹線で広島に行きました。

でも、途中少し安全の為停止したみたいだけど、無事お仕事も終わって

お好み焼きに舌鼓を打っているらしいです(^^)

家には連休をもらったT君と、泊まりに来たM1号とで世界陸上を見ながら

声援を送りました。

チチェロワ!

アリソン!

ボルト!



女子たちはみんなおしゃれですね。

ネイル・ネックレス・ピアス・ヘアスタイル

そして、みんな美しいよ~!

あっぱれ!あっぱれ!



TVに夢中のみんな・・・・

ろくに相手にされないこの子は。

なんと!

床の間を、にして寝てました。
f0157373_21552382.jpg


さ、寝る前にちょっとお散歩行ってこようか!

「はい!」
f0157373_21514697.jpg


切替え、早!
[PR]

by edy-mama | 2011-09-03 21:52 | 家族