2011年 10月 31日

トリミング!

今日はトリミング!

それとハロウィン。

近年ハロウィンって賑やかだけど、一体何なんだ?

お菓子をくれないといたずらするって言うじゃないの。。。

隣近所の子たち、EDY ママの家に行くって楽しみにしてるから(去年も来たの!)

準備しておきました!

いたずらされないようにね^^
f0157373_21422055.jpg


一方、モジャモジャがきれいに短くなったEDYは
f0157373_2146750.jpg

ご褒美を食べちゃたら、奥の方でぐっすり・・・

今日も暖かくてTシャツ一枚でOKだけど、秋になってくれないと

紅葉が美しくならないよね!

体調も崩すし・・・

寒いのは嫌だけど秋よ!来~い!
[PR]

# by edy-mama | 2011-10-31 21:38 | EDY クン
2011年 10月 29日

折り返し地点は過ぎたかな?

別に結婚記念日でも、誕生日でもないんですが(来年は30年!)

また、指輪でも買おうかってずいぶん前から言ってたんです。

それが今日サイズ直しが出来上がったので・・・

取りに行くと

先日お見えになって、良いな~って話してたんです~って。お姉さんが。

これからも更にお幸せに053.gifってお言葉を頂きました^^

ありがとうございます。

来年30年だけど、折り返しだとあと30年?

行けるかな~?

無理しないで目指します。
f0157373_20585071.jpg


f0157373_20593330.jpg


    僕も一緒だよ!
f0157373_2151255.jpg

[PR]

# by edy-mama | 2011-10-29 20:59 | プレゼント
2011年 10月 24日

最近のマイブームに喜ぶ旦那さん。

最近は専ら、出刃を持っています。

魚のお目目が・・・と言うイヴイヴさんはきっとしばらく見ないことでしょう。。。

そんなことはお構いなしに、買って来ました。
f0157373_14133618.jpg


そして昨日は、お魚屋さんに行ってお刺身用のお魚を聞くと今日は鯵と平目って。

鯵はもう飽きたので平目???

お魚屋さんのお兄さんが

5枚下ろしを丁寧に教えてくれました(^^)

やってみる!

旦那さんも一緒に聞いてたから大丈夫(私、返事はしても全然聞いてないの。。。)

失敗したらから揚げにすれば良いよって。
f0157373_14183978.jpg


出来た出来た!!

初めてにしては うまく行ったぞ。

縁側ってこう書くのかな。。。

縁側もちゃんとお皿に乗って。

下ろしながら「楽しい~楽しい~」って言ってる私のマイブームに旦那さん、喜んでます^^


今日は良いもの、買いに行ったんです053.gif

一週間後の出来上がり。


お留守番をしていたEDYは、パパさんが帰ってきたので

お腹の上でリラックス~
f0157373_14275071.jpg
f0157373_1428361.jpg

ほんとに男子?
[PR]

# by edy-mama | 2011-10-24 08:18 | おいしい
2011年 10月 21日

やさしい和食

今日は宅配の食料が届いて、無農薬野菜セットが来ましたので、

野菜中心の夕ごはんになりました^^

まな板をトントンしていると、何か落ちないかな~って見ている視線を感じます。
f0157373_20285358.jpg
f0157373_2029367.jpg


大根の葉っぱ 大好きなんです!
f0157373_2029557.jpg

                     粗食で品数作りました。
[PR]

# by edy-mama | 2011-10-21 20:27 | EDY クン
2011年 10月 20日

凶器を持つママさん

今日はまた寒いこと・・・

最近のママさんのブームは。

魚をさばくことです018.gif025.gif

丸々一匹買ってきて恐ろしい出刃包丁を持って、鱗を取りザク! シュパ! ス~~!っと

手早く(手間取ってます!)

鯵・さんま・いさき等。。。

でも鯛は難しいって言うか、鱗が大変だって。

鱗取りがほしいって言ってます。

これはこの前作ってたいさきのお刺身。

大根が無いからきゅうりで良いっか!だって。
f0157373_16372946.jpg


僕は今日で抗生物質も飲み終わりました!
f0157373_16512386.jpg

[PR]

# by edy-mama | 2011-10-20 20:37 | おいしい