2011年 10月 19日

自宅土産

八ヶ岳ドライブは、群馬の下仁田の方まで足を伸ばしていたのです。
f0157373_19505262.jpg


食べましたよ~

100円です。美味しかった~!
f0157373_19483829.jpg


買ってきたものは。。。

これは なめこおろしにして。香りが良くて^^
f0157373_19574780.jpg


ねっとり、ホクホクの里芋は煮て。旦那さんの大好物。
f0157373_19594460.jpg


あとは下仁田こんにゃくと下仁田ねぎ。

これは今日近くの農家で買った菊。
f0157373_2031224.jpg


人間のおかずが出来たところで、EDYにごはん食べる?って聞いてみると。
f0157373_204262.jpg

当たり前でしょ!っていう(-_-;)

そして。
f0157373_2053316.jpg


うわっ!

びっくりした~!
[PR]

# by edy-mama | 2011-10-19 20:06 | おいしい
2011年 10月 17日

辛いことの後は良いことがあるよ

土曜日の夜 背中にグリグリ発見!
f0157373_129166.jpg

翌日午前中 加藤先生は診察してくれるので行きました。

大丈夫よ悪い物じゃないからって。(良かった。それを一番心配してたの)

針でチクンして、ステンレスの細いストローみたいなのを刺して芯を取っちゃいましょって。

ご主人先生に首を押さえてもらって。

二度ほどキュン!って泣いたけど後はじっとしているから、

痛くないのかしら・・・って言うと先生が、

「犬はね、我慢するんだよ。EDY君も我慢してるんだよ。」って。

お~~~!EDY頑張ったね^^(涙、涙)

一応5日分の抗生物質をもらって。ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif

この日は朝早くから 出掛ける予定だったんです。
f0157373_10483840.jpg




けど先生に診てもらってからにしようって

旦那さんが言ってくれたので、いざ、出発です!
f0157373_1049346.jpg

最初に行くのは八ヶ岳方面

まず、ソフトクリーム愛好家は痛い視線を感じながら食べるのです!

これはどこだっけ?サービスエリア。
f0157373_10573075.jpg


到着するとランチ時間です。
f0157373_1141330.jpg


やたらお肉の良いにおいじゃないか。。。
f0157373_116376.jpg

そう、このビーフシチューも富士桜という骨付き豚の黒コショー焼きも最高に美味しかったの。

標高1400mなので紅葉がとてもきれいに色づいてきています。
f0157373_1128121.jpg
ペットは入れないけど 公園があって牛さんがいます。
f0157373_1184311.jpg

幾重にも重なった山々、富士山もくっきり。



濃い色のコスモスも。
f0157373_11112014.jpg

f0157373_11115746.jpg


ちょっとおすましして。。。
f0157373_11371165.jpg



f0157373_11133112.jpg

こちらは俳優さんだけどすっかり園芸家で有名な柳生博さんのお店。
お店にいらっしゃいましたよ^^

とっても素敵なお店です(あ、違いますこれは、うちの夫です)
f0157373_1119126.jpg

三色がとても映えます。

f0157373_1138567.jpg

マグカップがとってもかわいい・・・

ギャラリーもあり、とても広くて雑木林がありお散歩も出来ます。
f0157373_1140843.jpg
f0157373_11592787.jpg
f0157373_11401835.jpg
f0157373_11404137.jpg


お店の女性もやさしく丁寧に色々説明してくれました。

昨日は雨だったのに今日は晴れて一挙に紅葉がきれいになりましたって。

「赤い橋」という所があるので行ってみては?と勧められたので早速立ち寄りました。

きれい!!
f0157373_1144207.jpg
f0157373_11443195.jpg
f0157373_11444194.jpg


とっても楽しいドライブでした!

出だしは痛かったけど、あとは楽しかったね!

もう一度行きたいです~。

一緒に行きましょ~。
[PR]

# by edy-mama | 2011-10-17 08:23 | お出掛け
2011年 10月 07日

アンティーク風クロス

今日はスイミングの日でした。

体も痛いところはないのでルンルンで出掛けられました。

クロールとバタフライの練習。

バタフライが、もがいてる蛾のようでした(-_-;)

帰りは6時過ぎるのでやることをやっちゃいますemoticon-0165-muscle.gif

この前購入した生地でテーブルクロスを作りました。(あは、端っこ縫うだけだ)
f0157373_21585162.jpg


全体はこんな感じ。
f0157373_21592670.jpg


古き良きアメリカ、みたいでしょ?知らないけど。

色々文字が印刷されているけど、

Thank you for delicious dishes  っ書いてあるの(自らアピールしといた(*^。^*)



それから今年2月に仕込んだお味噌が出来ているので開けてみました。

美味しそうな色に出来てます。
f0157373_2253713.jpg


母に作り方を習っておいて良かったです(^^)

妹にも届けなきゃ。。。


そんな訳でEDYも早めの夕方散歩は二時!

行くぞ~
f0157373_2275371.jpg


一枚撮るよ~

あったかくて気持ち良いね~   「うん!」
f0157373_2283477.jpg


眠くなっちゃった~   「もう?」
f0157373_2293412.jpg


「ほら、行くよ~  あっちに」
f0157373_22105563.jpg


「え?」
f0157373_22114144.jpg


「あっちですか~」
f0157373_2212536.jpg


毎日気温差があるので、体調管理に気をつけなきゃ!
[PR]

# by edy-mama | 2011-10-07 21:58 | 手作り
2011年 10月 05日

犬は丸くなり始めた

昨日は旦那さん、大阪までお仕事で出掛けました。

お土産は
f0157373_16471814.jpg


夕ごはんに間に合ったので頂きました。

点天の餃子って小さくて可愛いんですね!

ビールに一口サイズで良い!

食後にはひとつ甘い物を。

赤福、おいしい(^^)




またまたすっかり寒い今日!

ダウンベストなんか着ちゃってます^^

この子は お散歩も「え、雨じゃん」って感じでご用は足せず。。。

おしっこだけ。

こんなになっちゃってます。
f0157373_16534396.jpg
f0157373_16535371.jpg

寒くてご機嫌悪いのかな~
[PR]

# by edy-mama | 2011-10-05 23:14 | EDY クン
2011年 10月 04日

テラスはもう寒い・・・

日曜日は、ゆっくり過ごしました。

一瞬雨が降ったりして寒かったです。

地元は秋のお祭りでした。

お囃子と大太鼓が来たのですが、エディはド~ン!ド~ン!の音に震えてましたよ!

怖いものがあったのです(^^)

雷も地震も掃除機も怖くなくて一体何が怖いんだろうって思ってたけど

すごーく大きな音が嫌いだったのね~


怖いものが去った後は。。。お腹すいたね~

でも、近くが良いね~って。


寒いけどテラス席でもパパさんはやっぱりビールが良いみたいで。。。
f0157373_1521284.jpg


おつまみにはとても美味しい!
f0157373_15213757.jpg


彩りゆたかなバーニャカウダ。
f0157373_15224859.jpg
f0157373_1522146.jpg
f0157373_15222481.jpg


そしてパパさん一押しのマルゲリータ!
f0157373_15241245.jpg


私はお腹に優しく、あったかいきのこたっぷりのリゾット。
f0157373_1525386.jpg


ちょっと前のテラスは暑くてたまらなかったのに、もう寒いです。

薄い長袖一枚で過ごせる、季節はないのかしら??

ヒートテックやふわふわルームシューズの季節は寒くていやだ~~!
[PR]

# by edy-mama | 2011-10-04 22:33 | おいしい