タグ:おいしい ( 57 ) タグの人気記事


2011年 12月 04日

えええ~温泉気分?

もう12月です。

紅葉もイマイチきれいじゃないですね。

今日はM1号が箱根に行きました^^

温泉に入るんだろうな~

僕はうらやまし~~!

って訳で特別に犬専用のお風呂にしてくれました。

良い湯だな ハハハン♪
f0157373_18294220.jpg


結構ほんとに気に入ってるらしいよ(^^)
f0157373_1831576.jpg


この後速攻 お湯は捨てられました。。。。


今日は美味しいもの見つけました@@

カルピス、好きなんです。

「冬限定」っていうの。
f0157373_18325253.jpg


コンビに売ってるちょっと高いカルピスのペットボトルあるでしょ?

あれと同じ味がしました^^

おいすぃ!
[PR]

by edy-mama | 2011-12-04 18:36 | EDY クン
2011年 11月 02日

本場プロシュート

旦那さんのお仕事先からイタリア土産

本場プロシュートです。

ちょっと厚めに切って。

赤ワインで頂いた旦那さん!
f0157373_216010.jpg


それから。。。

これは、なんだろ~?
f0157373_2164051.jpg


f0157373_2171622.jpg

かわいい~

なかなか、おいしいですぅ。
f0157373_2175655.jpg


じぃ~~っと、見てる。
f0157373_21103390.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-11-02 21:08 | おいしい
2011年 10月 24日

最近のマイブームに喜ぶ旦那さん。

最近は専ら、出刃を持っています。

魚のお目目が・・・と言うイヴイヴさんはきっとしばらく見ないことでしょう。。。

そんなことはお構いなしに、買って来ました。
f0157373_14133618.jpg


そして昨日は、お魚屋さんに行ってお刺身用のお魚を聞くと今日は鯵と平目って。

鯵はもう飽きたので平目???

お魚屋さんのお兄さんが

5枚下ろしを丁寧に教えてくれました(^^)

やってみる!

旦那さんも一緒に聞いてたから大丈夫(私、返事はしても全然聞いてないの。。。)

失敗したらから揚げにすれば良いよって。
f0157373_14183978.jpg


出来た出来た!!

初めてにしては うまく行ったぞ。

縁側ってこう書くのかな。。。

縁側もちゃんとお皿に乗って。

下ろしながら「楽しい~楽しい~」って言ってる私のマイブームに旦那さん、喜んでます^^


今日は良いもの、買いに行ったんです053.gif

一週間後の出来上がり。


お留守番をしていたEDYは、パパさんが帰ってきたので

お腹の上でリラックス~
f0157373_14275071.jpg
f0157373_1428361.jpg

ほんとに男子?
[PR]

by edy-mama | 2011-10-24 08:18 | おいしい
2011年 10月 21日

やさしい和食

今日は宅配の食料が届いて、無農薬野菜セットが来ましたので、

野菜中心の夕ごはんになりました^^

まな板をトントンしていると、何か落ちないかな~って見ている視線を感じます。
f0157373_20285358.jpg
f0157373_2029367.jpg


大根の葉っぱ 大好きなんです!
f0157373_2029557.jpg

                     粗食で品数作りました。
[PR]

by edy-mama | 2011-10-21 20:27 | EDY クン
2011年 10月 19日

自宅土産

八ヶ岳ドライブは、群馬の下仁田の方まで足を伸ばしていたのです。
f0157373_19505262.jpg


食べましたよ~

100円です。美味しかった~!
f0157373_19483829.jpg


買ってきたものは。。。

これは なめこおろしにして。香りが良くて^^
f0157373_19574780.jpg


ねっとり、ホクホクの里芋は煮て。旦那さんの大好物。
f0157373_19594460.jpg


あとは下仁田こんにゃくと下仁田ねぎ。

これは今日近くの農家で買った菊。
f0157373_2031224.jpg


人間のおかずが出来たところで、EDYにごはん食べる?って聞いてみると。
f0157373_204262.jpg

当たり前でしょ!っていう(-_-;)

そして。
f0157373_2053316.jpg


うわっ!

びっくりした~!
[PR]

by edy-mama | 2011-10-19 20:06 | おいしい
2011年 10月 07日

アンティーク風クロス

今日はスイミングの日でした。

体も痛いところはないのでルンルンで出掛けられました。

クロールとバタフライの練習。

バタフライが、もがいてる蛾のようでした(-_-;)

帰りは6時過ぎるのでやることをやっちゃいます066.gif

この前購入した生地でテーブルクロスを作りました。(あは、端っこ縫うだけだ)
f0157373_21585162.jpg


全体はこんな感じ。
f0157373_21592670.jpg


古き良きアメリカ、みたいでしょ?知らないけど。

色々文字が印刷されているけど、

Thank you for delicious dishes  っ書いてあるの(自らアピールしといた(*^。^*)



それから今年2月に仕込んだお味噌が出来ているので開けてみました。

美味しそうな色に出来てます。
f0157373_2253713.jpg


母に作り方を習っておいて良かったです(^^)

妹にも届けなきゃ。。。


そんな訳でEDYも早めの夕方散歩は二時!

行くぞ~
f0157373_2275371.jpg


一枚撮るよ~

あったかくて気持ち良いね~   「うん!」
f0157373_2283477.jpg


眠くなっちゃった~   「もう?」
f0157373_2293412.jpg


「ほら、行くよ~  あっちに」
f0157373_22105563.jpg


「え?」
f0157373_22114144.jpg


「あっちですか~」
f0157373_2212536.jpg


毎日気温差があるので、体調管理に気をつけなきゃ!
[PR]

by edy-mama | 2011-10-07 21:58 | 手作り
2011年 10月 05日

犬は丸くなり始めた

昨日は旦那さん、大阪までお仕事で出掛けました。

お土産は
f0157373_16471814.jpg


夕ごはんに間に合ったので頂きました。

点天の餃子って小さくて可愛いんですね!

ビールに一口サイズで良い!

食後にはひとつ甘い物を。

赤福、おいしい(^^)




またまたすっかり寒い今日!

ダウンベストなんか着ちゃってます^^

この子は お散歩も「え、雨じゃん」って感じでご用は足せず。。。

おしっこだけ。

こんなになっちゃってます。
f0157373_16534396.jpg
f0157373_16535371.jpg

寒くてご機嫌悪いのかな~
[PR]

by edy-mama | 2011-10-05 23:14 | EDY クン
2011年 10月 04日

テラスはもう寒い・・・

日曜日は、ゆっくり過ごしました。

一瞬雨が降ったりして寒かったです。

地元は秋のお祭りでした。

お囃子と大太鼓が来たのですが、エディはド~ン!ド~ン!の音に震えてましたよ!

怖いものがあったのです(^^)

雷も地震も掃除機も怖くなくて一体何が怖いんだろうって思ってたけど

すごーく大きな音が嫌いだったのね~


怖いものが去った後は。。。お腹すいたね~

でも、近くが良いね~って。


寒いけどテラス席でもパパさんはやっぱりビールが良いみたいで。。。
f0157373_1521284.jpg


おつまみにはとても美味しい!
f0157373_15213757.jpg


彩りゆたかなバーニャカウダ。
f0157373_15224859.jpg
f0157373_1522146.jpg
f0157373_15222481.jpg


そしてパパさん一押しのマルゲリータ!
f0157373_15241245.jpg


私はお腹に優しく、あったかいきのこたっぷりのリゾット。
f0157373_1525386.jpg


ちょっと前のテラスは暑くてたまらなかったのに、もう寒いです。

薄い長袖一枚で過ごせる、季節はないのかしら??

ヒートテックやふわふわルームシューズの季節は寒くていやだ~~!
[PR]

by edy-mama | 2011-10-04 22:33 | おいしい
2011年 09月 23日

秋のお彼岸に・・・

彼岸の中日

お天気も良く。

あちこちで植木屋さんが台風で折れた木の手当てをしていました。

仕方なく細切れにされた木も多いです。

すごい台風でしたね。

EDYも一緒にお墓参りに行ってきましたよ。

みごとにお化け屋敷の様なお墓になってました@@


午前中に

おはぎも作りました。

この前も作ったばかりだけど、本番は今日です。
f0157373_1634171.jpg


旦那さん、朝ごはんもこれでOKなんです!

T君が撮ったEDY写真!
f0157373_16193717.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-09-23 23:28 | 家族
2011年 09月 21日

平和主義!

久しぶりに妹の家に行った時、たまごちゃんも持って行きました^^

早速転がしてみると・・・
f0157373_22361833.jpg


はっ。

大丈夫かな。
f0157373_22365594.jpg


だい君が取っても決して怒って奪うことはありません。(犬は飼い主に似るのです・・^_^;)

いつもの様に広いベランダでピョ~ンピョーンとご機嫌です^^
f0157373_22525734.jpg


そして、9Fの眺めを楽しんで、(私は駄目!)
f0157373_22404447.jpg

隙間から落ちそうで怖いです@@



家の裏の日陰に根が張って、大量に取れた茗荷をおみやげに持って来ました。

それも入れて、香りの良い冷製パスタを作ってくれました。

良い香りだし、とっても美味しい!
f0157373_22512542.jpg


なんとも平和なひと時でした。
[PR]

by edy-mama | 2011-09-21 22:44 | EDY クン