タグ:お土産 ( 19 ) タグの人気記事


2011年 11月 02日

本場プロシュート

旦那さんのお仕事先からイタリア土産

本場プロシュートです。

ちょっと厚めに切って。

赤ワインで頂いた旦那さん!
f0157373_216010.jpg


それから。。。

これは、なんだろ~?
f0157373_2164051.jpg


f0157373_2171622.jpg

かわいい~

なかなか、おいしいですぅ。
f0157373_2175655.jpg


じぃ~~っと、見てる。
f0157373_21103390.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-11-02 21:08 | おいしい
2011年 10月 19日

自宅土産

八ヶ岳ドライブは、群馬の下仁田の方まで足を伸ばしていたのです。
f0157373_19505262.jpg


食べましたよ~

100円です。美味しかった~!
f0157373_19483829.jpg


買ってきたものは。。。

これは なめこおろしにして。香りが良くて^^
f0157373_19574780.jpg


ねっとり、ホクホクの里芋は煮て。旦那さんの大好物。
f0157373_19594460.jpg


あとは下仁田こんにゃくと下仁田ねぎ。

これは今日近くの農家で買った菊。
f0157373_2031224.jpg


人間のおかずが出来たところで、EDYにごはん食べる?って聞いてみると。
f0157373_204262.jpg

当たり前でしょ!っていう(-_-;)

そして。
f0157373_2053316.jpg


うわっ!

びっくりした~!
[PR]

by edy-mama | 2011-10-19 20:06 | おいしい
2011年 10月 05日

犬は丸くなり始めた

昨日は旦那さん、大阪までお仕事で出掛けました。

お土産は
f0157373_16471814.jpg


夕ごはんに間に合ったので頂きました。

点天の餃子って小さくて可愛いんですね!

ビールに一口サイズで良い!

食後にはひとつ甘い物を。

赤福、おいしい(^^)




またまたすっかり寒い今日!

ダウンベストなんか着ちゃってます^^

この子は お散歩も「え、雨じゃん」って感じでご用は足せず。。。

おしっこだけ。

こんなになっちゃってます。
f0157373_16534396.jpg
f0157373_16535371.jpg

寒くてご機嫌悪いのかな~
[PR]

by edy-mama | 2011-10-05 23:14 | EDY クン
2011年 07月 28日

頂き物たくさん^^

さて今日は、だい君を送り届けました^^

旅先からのおみやげを頂戴しました^^
f0157373_2219572.jpg


色々あってうれすぃ~(^^)

そして、帰ってくると今度は母の田舎から大好きなとうもろこしが届きましたよ~
f0157373_2217645.jpg


とうもろこしは、時間が勝負!

速攻! 茹でました!
f0157373_2218498.jpg


んんんん~おいしい!

柔らかいし、甘いし、まだ若い気がするけど新鮮だからかな~

しあわせです・・・


EDYは?

だい君が居なくなっちゃって、つまらないのか、一人っ子になってホッとしてるのか・・・

でも、ちょっと寂しいのか??

グーフィーを抱いて寝てます(勿論、やらせ・・・)
f0157373_22222947.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-07-28 22:23 | おいしい
2011年 05月 02日

外観察大好き

5月になって(まだ、2日だけど)まるで初夏のようなお天気が続きます。

うちのワンコ、いつでも外を眺めるのが大好き!
f0157373_1314576.jpg


この目で見てるんですね~(ウフッ かわいい~)
f0157373_1331234.jpg


今朝のこと。

T君昨日のお出掛けで、焼きたてのフォカッチャ専門店で買ってきたよ!って。。。
f0157373_1344139.jpg


その時は焼きたてでもね~002.gif

マルゲリータと、照り焼き、れんこん、どれもおいしいけど。

れんこんが洋風に使われてさくさくして、良いです。





汗が出て半袖でも良いくらいの中を、お散歩。。。

EDYのおやつがなくなったので、めぼしい物を探しに。
f0157373_16484832.jpg


今日はこんなので。
f0157373_1652194.jpg


さて、明日は姪っ子が泊まりに来ます(^^)
[PR]

by edy-mama | 2011-05-02 13:03 | EDY クン
2011年 02月 15日

バレンタイン

息子からバレンタインのスウィーツをもらっちゃた!


自由が丘のスウィーツフォレストに行ったんだって(^^)

irinaのミニロルケーキ
f0157373_13455383.jpg



ずーっと 置いてあって食べて良いのか分からず、会社に行ってしまって・・・

昨日の夜帰って来て、「あ、あれお土産」だって^^

コラーゲン入りっていうのをまず、頂きました

ウサギちゃんのシールの左のケーキ016.gif


そして、これはMの2号が作った、ブラウニー!
f0157373_13515040.jpg


形が変だって?

失敗かと思いきや、初めてのオーブンで焼き時間が上手くいかず・・・

成功だったの~!

チョコチョコしててたくさんは食べられないけど、おいすぅい011.gif




そんなこんなしているうち、夜の雪はすごく積もってきて
f0157373_13561211.jpg
f0157373_13562029.jpg



お出掛けするMちゃんに抱っこしてもらって・・・
f0157373_140875.jpg

満足053.gif
[PR]

by edy-mama | 2011-02-15 13:35 | おいしい
2011年 02月 01日

北海道卵巣系みやげ

M1号が北海道にスノボーに行きむこうから

おみやげを送ってくれた!
f0157373_211529.jpg


本人はたっぷり乗った うにいくら丼 食べてきたんだって^^

旦那さんの大好きな「イカのたらこ和え」作ってあげました
f0157373_2132029.jpg


うには とろける甘さ・・・

もともと、雲丹は嫌いだった旦那さん。

いつからか・・・

大好きになってしまって(@@)

今では、「あ~~人生の半分 損してたな~」って言ってます(^^)

一緒においしさを味わえるようになって良かったです

食べすぎには 気をつけましょうね
f0157373_21101247.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-02-01 21:08 | おいしい
2010年 11月 14日

サムギョプサルと海鮮チヂミ

娘たちと出掛ける事になりランチのお薦めは、韓国料理

サムギョプサルと
f0157373_21451794.jpg

f0157373_21453310.jpg


海鮮チヂミと
f0157373_21461199.jpg


タマゴスープ
f0157373_21463780.jpg


にんにくをたくさん焼いて食べたので、臭い消しになるのか?

サーティーワンアイス

私はロッキーロード(私がこういう味を食べるのはめずらしいこと!)
f0157373_21494166.jpg


マシュマロとナッツが美味しかったよ006.gif



そして、お留守番の

その後見た目には、赤いおしっこは出ていない様子の彼


毎日薬を飲んでます
f0157373_2201291.jpg


至って元気です
f0157373_2202825.jpg



これは名古屋へ研修旅行へ行った息子のお土産

男性って買う時はたくさん買うのよね^^
f0157373_222161.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-11-14 21:54 | おいしい
2010年 10月 12日

姪っ子Mとだい君三泊

妹が旅行でベトナムに行きましたのでその間、連休でもあり

姪っ子が犬連れで合宿に来ました(^^)

ちっちゃいのでこんな所でも寛げる
f0157373_1241153.jpg


だい君、あまり気にしない性格なのかEDYのハウスでもリラックス
f0157373_12422555.jpg


EDYはグーフィーと
f0157373_12425060.jpg


せっかく来てくれたのに雨。

日曜は ちょっとお買い物に行って。

メニューといえば、中二の女子お子ちゃまメニュー全開です!

しゃぶしゃぶ・ナポリタン・オムライス・唐揚げ・ハンバーグ・グラタン・お刺身・・・・


久しぶりになんか、ガッツリご飯でした

それにその他の物も食べるじゃない?

アイス・ケーキ・お菓子ね?

昨日は妹が帰ってきたので送って行き、おみやげ物をもらってきました

f0157373_1304846.jpg
f0157373_131314.jpg

f0157373_1312439.jpg


感想はというと、ベトナムの空気は白く濁っていてマスクをしている観光客が多く

貧しい人々がたくさん。

日本では海老をたくさん輸入していますが

現地の人たちはお金持ちでない限り食べないそうです。

帰って来て、日本に生まれて住んでいて良かった001.gif

言っておりました

海外へ行き 日本の良さ、悪さがわかるんですね~
[PR]

by edy-mama | 2010-10-12 13:05 | EDY クン
2010年 07月 28日

僕ちゃんの肉球がパンに・・・

今日は 美容院のお迎えがあるEDY。。。

行ってくるから待っててね(^^)
f0157373_1358147.jpg


居ない間においしい物食べないでね・・・
f0157373_13583688.jpg


カットモデルなので学校が終わってからの帰りで6:30過ぎ。



これは先日T君が出掛けてのお土産のパン!

そっかこんなふうに作っても楽しいわね^^
f0157373_1401561.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-07-28 14:00 | EDY クン