タグ:お散歩 ( 64 ) タグの人気記事


2011年 11月 26日

おむつ取れた!

先週はEDY....

おち〇ち〇の両側に虫刺されの様な赤いかゆかゆが出来ちゃって

舐めて舐めて困るのでおむつしてました(笑)

会社の社員さんの家のボクちゃんのパンツタイプも一枚もらって尻尾の穴を開けて

履いたらアンパンマン柄が良く似合う。。。

恥ずかしいから

写真ありませんよ!

やっと治りました。

かさぶたになってきたかと思いきや、ペロペロするので

日数が掛かりました。


すっかり良くなって快調にお散歩です^^
f0157373_175415.jpg


お友達は居ないか~?
f0157373_1763080.jpg


寒くなってきたので、服を着てのお散歩です!
[PR]

by edy-mama | 2011-11-26 17:07 | EDY クン
2011年 11月 17日

ロングロング散歩

この前の日曜日。

良いお天気で長~いお散歩に行きました。

野川沿いを上って行きます。
f0157373_9284954.jpg

f0157373_935535.jpg


f0157373_14511075.jpg


途中、カワセミを求めてカメラマンが構えていらっしゃいましたが

・・・・なんと!

幸運にもカワセミ、肉眼で見ることが出来ました!

あの、青・オレンジがきれいでした~

しかも帰りにも出会えましたよ。


さてさて、調布飛行場です。

近いのに初めて見たものがありました。

格納庫です。
f0157373_14272996.jpg
f0157373_14274533.jpg

大島や三宅島、初島などに飛び立つ小型航空機が離発着する調布飛行場。
ここはかつて旧帝国陸軍の帝都防空部隊基地でした。
戦時中には特攻機も飛び立ったといいます。

戦闘機が爆撃されない様に格納庫がたくさんあったそうです。

今は大きな公園にもなっていて子供たちや家族連れ・犬連れがたくさんお散歩しています。


近くに住む夫の実家に寄ってみました。

犬好きの母は、昔シェパードを飼っていたのでさすが!

EDYもすぐ静かになります(^^)

お正月で90歳になるのかも・・・

私たちが尋ねていくと表まで出てきてくれておしゃべりしました^^

元気。元気。


さあここからあと30分くらいまだ歩きますよ。

EDYは大丈夫だけど・・・

パパさん、頑張って。
f0157373_14503357.jpg


それからゴールデンがお父さんが川に投げたボールを飛び込んで持ってきました。

飛込みが好きなんだって!

写真取ればよかったのに、拍手しながら夢中で見ていたんで・・・

飛行場の道は広くて野球場やテニスコートがあって人がたくさん。

色づきはまだですがそろそろ、綺麗です。
f0157373_1453479.jpg


往復4時間の朝の散歩でした^^

お昼はお肉屋さんで買ったメンチ!

一個 100円です。

4個お買い上げ!
[PR]

by edy-mama | 2011-11-17 13:30 | EDY クン
2011年 10月 07日

アンティーク風クロス

今日はスイミングの日でした。

体も痛いところはないのでルンルンで出掛けられました。

クロールとバタフライの練習。

バタフライが、もがいてる蛾のようでした(-_-;)

帰りは6時過ぎるのでやることをやっちゃいます066.gif

この前購入した生地でテーブルクロスを作りました。(あは、端っこ縫うだけだ)
f0157373_21585162.jpg


全体はこんな感じ。
f0157373_21592670.jpg


古き良きアメリカ、みたいでしょ?知らないけど。

色々文字が印刷されているけど、

Thank you for delicious dishes  っ書いてあるの(自らアピールしといた(*^。^*)



それから今年2月に仕込んだお味噌が出来ているので開けてみました。

美味しそうな色に出来てます。
f0157373_2253713.jpg


母に作り方を習っておいて良かったです(^^)

妹にも届けなきゃ。。。


そんな訳でEDYも早めの夕方散歩は二時!

行くぞ~
f0157373_2275371.jpg


一枚撮るよ~

あったかくて気持ち良いね~   「うん!」
f0157373_2283477.jpg


眠くなっちゃった~   「もう?」
f0157373_2293412.jpg


「ほら、行くよ~  あっちに」
f0157373_22105563.jpg


「え?」
f0157373_22114144.jpg


「あっちですか~」
f0157373_2212536.jpg


毎日気温差があるので、体調管理に気をつけなきゃ!
[PR]

by edy-mama | 2011-10-07 21:58 | 手作り
2011年 09月 26日

3日間の二人散歩

今日はまた、ぐっと寒くなりました。

昨日までの3日間ご近所のモモちゃん

朝のお散歩を承りまして、EDYと並んでのお散歩です!
f0157373_15412057.jpg


仲良く並走しています。

モモちゃんは性格が良く誰とでも仲良く出来るので

EDYも全然、ウ~ッって言いません。

でもやっぱりゴールデン!

女子でも力は強くて比べ物にはなりません。

私こっちに行くのよ~って、上目使いの白目見せで、引っ張ったりもします。

大きくてもかわいい!


そんなEDYですが、

昨日からソファーの上から降りるときキャン!って言います。

どうしたんだろうと、擦ったり触診?したりしてみるのですが

良く分かりません。

今日はなんとも言わないので様子見てます@@

階段を平気で上り下りするので、それも悪いんだな~と

昨日から抱っこしての階段です。

階段にカーペットでも貼ろうかと会議中です!
[PR]

by edy-mama | 2011-09-26 15:51 | EDY クン
2011年 09月 23日

秋のお彼岸に・・・

彼岸の中日

お天気も良く。

あちこちで植木屋さんが台風で折れた木の手当てをしていました。

仕方なく細切れにされた木も多いです。

すごい台風でしたね。

EDYも一緒にお墓参りに行ってきましたよ。

みごとにお化け屋敷の様なお墓になってました@@


午前中に

おはぎも作りました。

この前も作ったばかりだけど、本番は今日です。
f0157373_1634171.jpg


旦那さん、朝ごはんもこれでOKなんです!

T君が撮ったEDY写真!
f0157373_16193717.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-09-23 23:28 | 家族
2011年 09月 19日

等々力渓谷

昨日はどこかにドライブへ行こうということで・・・

車が超エコカーに変わったので、乗り回しに。

トヨタのプ〇〇〇です!

夫が午前中はお仕事だったので、午後から出発の為近場で探しました@@

前にどなたかのブログで拝見して、

へええ~~

都内にもこんな所があるんだ~って思って行きたかった所。

同時にドッグカフェも調査済み。
f0157373_2075195.jpg


EDY、ソファー席に失礼します。
f0157373_2082342.jpg


カレーライスと
f0157373_208555.jpg


アボカ丼
f0157373_2091020.jpg


美味しく頂きました^^

他にもワンコが来てました。

外へ出るとなんと言うか暑すぎて、地面は歩かせられませんので

パパさん、抱っこしてあげます!
f0157373_2010452.jpg



f0157373_20105992.jpg

f0157373_20121665.jpg

f0157373_20123960.jpg


でも、こんなに暑い日じゃなければ随分良い所です。

水が流れていて、きれいにきらきら光っています072.gif

森林浴ばっちり。

マイナスイオンでお肌も潤うかも。。。。


しかし、今日は。

渓谷で谷になっているので全然涼しくない!

上に登って道路に出た途端!

すずし~~~い!(^^)

紅葉があったので、秋は素敵だと思う!






帰りの通り道だというので、駒沢ジョージに寄ってもらって
f0157373_20303851.jpg


良かったね~EDY 

たまごちゃんだよ!

嬉しさとちょっと お疲れでぐっすりzzzzzzz
f0157373_20314991.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-09-19 20:19 | お出掛け
2011年 08月 13日

でかカブトムシ

この間のこと。。

朝のお散歩でおお~~きなカブトムシ見つけました。

持って帰って EDYをいじってみようと思って・・・・
f0157373_2136940.jpg


神妙な顔で 見つめる先は。
f0157373_21375252.jpg


悠々と歩く巨大カブト君!
f0157373_21382044.jpg


去年は少しは近づいて臭いなど嗅いでみたりしていたのに・・・

もう駄目。。。

お隣に、虫好きの男の子が居るので持って行ってみたら

「要らない。。。」

「何で・・・?こんなに大きいのに・・・」

「オレ! クワガタだもん・・・」

クワガタブームみたいです。

仕方なく、大きなお家の木に逃がしてきました。


カタカタ仕事は、暇暇にやってます(^^)
f0157373_21421896.jpg


「あ~~まだ終わらないかな。」
f0157373_21425690.jpg


「さ、お仕舞いにしようかな」って言うと

顔を上げて、待ってました!と思うみたい。

出来上がりです^^
f0157373_21442564.jpg



全体は、
f0157373_2145811.jpg


でも、イマイチあまり感心していません@@

また、違うの作ろっと。。。
[PR]

by edy-mama | 2011-08-13 21:47 | EDY クン
2011年 08月 10日

去年に続き、バッタ追い!

昨日はちょっと、初ネイルサロンに行ってきました!

夏だし。

ちょっと遊ぼうかと思って(^^)

薄ピンクの斜めにシルバーではっきりラインを入れてもらいました。
f0157373_2237157.jpg


きれいにすると、楽しい気分です。。。

お姉さまが丁寧にきれいに、お手入れして下さって、

爪の横にある、自分で取ろうとすると痛~いやつも甘皮も、きれいにとってくれて

嬉しい~!

しかも、とても頑丈。

台所仕事も、へっちゃら066.gif



EDY&二人の今朝のお散歩。。。

朝からとんでもなく暑い!

バッタの季節、たくさんいました!
f0157373_22421095.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-08-10 22:43 | EDY クン
2011年 08月 06日

時間が早い!

出掛ける予定にしていたのに、気付いたら時間が過ぎていた。。。

仕方なく一人焼きそばを作って・・・

よ~し!

何でもあるもの入れてやれ~!
f0157373_216161.jpg

んんんん!

おいすぃ~(^^)


時を忘れた訳は。

M1号のスカート製作。

こんな小花柄で、
f0157373_21141841.jpg


出来上がりです。
f0157373_2193281.jpg


朝から始めてもあっという間に、お昼なんです059.gif

やっと出来ましたか。。。
f0157373_2195837.jpg


雷が鳴っているので、早めにお散歩行きましょ!

なんてムシムシしてるんでしょ。

私、蚊に刺されやすいんです(異常に)

私の傍に居れば刺されませんよ!

今日もお散歩で、4個@@@@

EDY、暑かったね~~
f0157373_21123049.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-08-06 21:13 | 手作り
2011年 07月 17日

日曜の朝

朝、お散歩途中のコンビニでパンを買って公園でモーニング063.gif

ちょっとゴルフ場みたいじゃない?
f0157373_8542927.jpg


この右側は
f0157373_855267.jpg


芝が伸びてくると、短く刈ってくれるのでいつもきれいなんです^^

このベンチも足元と背中がアーチになっていてとても座り心地良し!
f0157373_856073.jpg


お散歩ワンコがたくさんいるので気になってます
f0157373_858250.jpg


f0157373_8581344.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-07-17 08:58 | EDY クン