タグ:ごはんやさん ( 31 ) タグの人気記事


2011年 10月 04日

テラスはもう寒い・・・

日曜日は、ゆっくり過ごしました。

一瞬雨が降ったりして寒かったです。

地元は秋のお祭りでした。

お囃子と大太鼓が来たのですが、エディはド~ン!ド~ン!の音に震えてましたよ!

怖いものがあったのです(^^)

雷も地震も掃除機も怖くなくて一体何が怖いんだろうって思ってたけど

すごーく大きな音が嫌いだったのね~


怖いものが去った後は。。。お腹すいたね~

でも、近くが良いね~って。


寒いけどテラス席でもパパさんはやっぱりビールが良いみたいで。。。
f0157373_1521284.jpg


おつまみにはとても美味しい!
f0157373_15213757.jpg


彩りゆたかなバーニャカウダ。
f0157373_15224859.jpg
f0157373_1522146.jpg
f0157373_15222481.jpg


そしてパパさん一押しのマルゲリータ!
f0157373_15241245.jpg


私はお腹に優しく、あったかいきのこたっぷりのリゾット。
f0157373_1525386.jpg


ちょっと前のテラスは暑くてたまらなかったのに、もう寒いです。

薄い長袖一枚で過ごせる、季節はないのかしら??

ヒートテックやふわふわルームシューズの季節は寒くていやだ~~!
[PR]

by edy-mama | 2011-10-04 22:33 | おいしい
2011年 06月 19日

3年ぶりのいざ鎌倉 あじさい

今朝は曇っていて怪しいお天気で、鎌倉の方もさらに50%の雨って。。。

でも、パパさんが行こうぜ!って。。。

今年は僕も連れて行ってくれるんだって(ニコニコ)
f0157373_2054763.jpg


早く行きましょ。。。(やたら張り切ってるぞ)
f0157373_2061491.jpg


目的はここ。
f0157373_207493.jpg


すごい混みようだ~
上りも下りも、なかなか動けません
f0157373_20223469.jpg


これじゃ我が家の王子が危ないってパパが抱っこしてくれた(^^)
f0157373_2081332.jpg


お花はいろんな色がきれいに咲いていました
f0157373_2029138.jpg
f0157373_2029971.jpg

これが有名な「後ろを振り返ると由比ガ浜が見える」という。。。
f0157373_20121778.jpg


鎌倉は人力車がたくさん。

カメラを向けたら、カップルの彼が・・・(ありがと。顔出していいのよね!)
f0157373_20133867.jpg


愛好家はソフトクリーム忘れず。
f0157373_20144176.jpg


長谷寺の近くに、こんな名前のあじさいが。
f0157373_20153476.jpg


そして由比ガ浜へ・・・
[PR]

by edy-mama | 2011-06-19 20:11 | お出掛け
2011年 06月 17日

ナイスタイミングのお誘い

午前中は、お針子さんになっていた私。

お昼近くになって、何食べようかな~って考えていたら・・・

イヴちゃんままから、emoticon-0161-phone.gif

近くまで来ているのよ~って。

「え?ほんと?何食べる?」って聞いた私。(まだ一緒に食べようって言われてないし・・・)

迎えに行きますって言ってくれて(^^)


あれこれ 話し合って、華屋の与兵衛さんへ。

f0157373_20383552.jpg
f0157373_20384244.jpg


これも私です。
f0157373_2039137.jpg


きっと、おしゃべりが果てしないと思いコーヒーお代わり自由が良いと思ったのです^^

   (予想通り。。。。emoticon-0158-time.gif


よ~く考えてみれば イヴイヴさんとはかれこれ。。。

計算できないくらいのお付き合いなのです。

子ども達が、同級生ではないけど保育園からのね。

私より だいぶ歳はお若いけど(いくつだろう・・・)

しっかりした自分の考えを持ち人に左右されない女性なのです。

そして、かわいい!  

ず~っと、お友達でいたい人。

今日も一緒にいて、リラックス出来て楽しかった。

イヴイヴさんのママさんとも、時には電話でお話したりするんですよ。

気の置けない友達は良いもんですね(^^)


王子は!

先日こんなになってたお人形さん。
f0157373_20524334.jpg


リーガルで靴を買ったときに もらったのに(涙)
f0157373_20583515.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-06-17 20:41 | おいしい
2011年 06月 09日

二人姉妹だもん!

今日は、無事僕も連れて行ってもらえました・・・
f0157373_214666.jpg


だい君のおうち。

ママさんの妹の家でした(^^)

ナースのだい君のママは、夜勤とかもあって大変なんだって。

少しでも何かおいしいものを作って持っていってあげようと思ったみたいでしゅ。

でも何かは、分かんない(写真忘れたんだって@@)

でも、持って行った時言ってた。

エビフライの冷凍・もつ煮・ぬか漬け・あんこ(煮て冷凍)・ロールケーキ。

とっても喜んでたよ。




でも、あの二人、僕とだい君を置いてどこかに行っちゃった(涙)




私たちのお昼は。。。
f0157373_21472222.jpg


おいしそ~~
f0157373_21474177.jpg


わたし・・・・

なんと、こういう所でナン食べるの初めてです。
f0157373_21503689.jpg

f0157373_215054100.jpg


インド人のお店です。

出来立てのナン、パリパリで少~し甘くて とってもおいしい!

30センチくらいあったんじゃないかしら?

全部食べちゃった^^
f0157373_21524791.jpg


妹の家は、田舎か??(いや、自然豊か!)

すぐ近くで採れました。
f0157373_21564440.jpg



月に一度くらいずつ、会いに行きます^^

二人姉妹だもん。
[PR]

by edy-mama | 2011-06-09 23:36 | おいしい
2011年 06月 07日

距離感ありデート

今日はこの女子とデートです!
f0157373_16535821.jpg

f0157373_16541041.jpg


かわいいイヴちゃんを見つめるEDY
f0157373_1655408.jpg


イヴママに連れてきてもらったお店はここ!
f0157373_16555970.jpg

ドッグカフェなので店内OK!

テラス席もたくさんあります。
f0157373_1657246.jpg


f0157373_16574181.jpg

サラダは何とコーンのドレッシング!

f0157373_16581476.jpg
f0157373_16582470.jpg

素敵なお店で席もゆったりしていて また来たくなる様なお店です(^^)


お食事の後は 公園に行ってお散歩しました
f0157373_1701061.jpg

お散歩をしていてもイヴちゃんの後からEDYが行くとびっくりして逃げられちゃうんです。
なかなかふたりの距離は縮まりませんが、そんなことはEDYは気にしません!
アタックのみです!
f0157373_1702154.jpg
f0157373_1702957.jpg
f0157373_1703766.jpg


ワンコ連れは、ここにも行くのです!
[PR]

by edy-mama | 2011-06-07 16:54 | お出掛け
2011年 05月 15日

またまた、吉祥寺

この頃お休みの日は、絶好の行楽日和・・・

って事でどこに行こうか考えているうちに9時半で、遠くに行くには遅いし。

M1号が三鷹の駅まで乗っけて~~って言うのでとりあえず出~~発!

駅を過ぎて。。。そうだ!

美容院の先生にEDYを見せに行こうって、また?

吉祥寺。。。

一日最大(日曜日も)¥1200のパーキングヘ入れた。

着いたんれすか?
f0157373_17325358.jpg

またここれすか!

はい、お茶の時間。

こちらは茶の愉さん。
f0157373_182084.jpg

f0157373_1820212.jpg

こちらテラス席ワンコOK!

緑のそよ風が吹いて、爽やか(^^)

僕は良い子ちゃんだからパパとママの間で静かに・・?
f0157373_18205621.jpg


でも、向うに黒チワワのかわいい子ちゃんが居る^^
f0157373_18213666.jpg

でも、彼女はその気なし**


さて、目的のママの美容院へGO~

サラサちゃんと元気ちゃんっていうんだって。

すんごい元気で僕はご挨拶どころじゃなかった!
f0157373_18263265.jpg


でもいつもママの髪の毛をきれいにしてくれる美容師さんはemoticon-0152-heart.gif優しくしてくれた 
f0157373_18275560.jpg

きれ~い!

かわいい~って。

「カッコいい」の方が良いけどね。

また、ママをよろしくお願いします!

全く!!暑いのにあちこち歩いて、その上ランチはテラス席の空き待ちで疲れた。
f0157373_18301428.jpg
f0157373_18302493.jpg

f0157373_18303794.jpg


でも緑のお庭はきれいだったよ~
f0157373_18311265.jpg


街を歩いているとこの頃は頭に来るんだよ!

あ、しゃべる犬だ!とか

ムックだ!とか

僕はしゃべるけど、秘密なんだよ。

それにムックじゃない!  エディーだよ!

でも、今日はパパとママ、九時からTV見なきゃねって言ってたな~(全く!)

これでまたシュナが増えたらどうするんだよ!

僕の魅力が目立たなくなるじゃないか!!



また、お散歩しながらの帰り道。

僕と同じ色のシュナちゃんに会ったよ。
f0157373_20572488.jpg


10歳のクリス君、クリスマスに生まれたんだって。
f0157373_20573412.jpg

ちゃんとご挨拶出来たんだ。
立ち耳で目がパッチリemoticon-0115-inlove.gif美男子だよ。

つい、チュッしちゃって もう少しでやばかったよ!

また、会えるかな~(家がこの辺りって言ってたから^^)emoticon-0152-heart.gif
[PR]

by edy-mama | 2011-05-15 17:36 | EDY クン
2011年 02月 10日

千葉 本当の目的

ソフトクリーム愛好家の私としては


名物びわソフト食べました。
f0157373_10162921.jpg




途中ちょっとお茶も。
(イチゴ狩りの季節なので・・・)
f0157373_1032998.jpg




今回、千葉を選んだのには深い訳があったのです。


もうすぐ2年間海外へ行ってしまうM2号が居るうちに


超美味しいホルモン焼きを食べさせたいと言う(親心?)で


ゴルフ帰りのお父さん達が、必ず寄るいう


牛久の玉屋さん
f0157373_10333493.jpg



予約無しでは 入れないそうです


居る間も仕切り無しに電話でお断りしてました



出た~~~!


油が2センチもある ホルモン。


え~~~?


こんな油っぽいの食べるの~?ってちょっと引き加減で焼く様子を見学!
f0157373_10361917.jpg



もう良いと思うよと言われ、油の少ないのを食べてみると


うん、味はおいしい・・・でも基本、いつ飲み込むのかわからないホルモンは苦手なのemoticon-0107-sweating.gif


油の層の厚いのも、食べてみると


あら!


こっちの方が美味しい!


すんごく美味しい!


まわりの玉葱が落ちてきた油で程よく柔らかく、味がしみて


これもまた おいしい!


なるほど、これを食べさせたかった訳だ~(^^)


レバ刺しも 赤ちゃんの握りこぶし程あるけど


臭くなく、新鮮でプリプリしていてこんなの食べたこと無い。


でも、お願い!


ちょっと大きい!





その後、七輪の鍋を網に変えて


焼肉に~
f0157373_10425595.jpg
f0157373_1043474.jpg



お刺身も美味しいと評判だそうです



ウ~~ン 赤貝やトロ、おいしいですね~




帰り道、M2号と何が一番美味しかった?って聞くと


ホルモン。


ホントね


私もホルモン一番。(油の多いやつ@@)


また、行きたいです(^^)


パパさん、ありがとう~大満足ですよ
emoticon-0167-beer.gif


車に戻ると、彼がクンクンして待ってました!(悪いね 臭いだけで)
f0157373_10525157.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-02-10 22:13 | おいしい
2011年 02月 09日

館山

館山へお泊りに行きました

海ほたるで休憩! ワンコ旅は小まめに休憩が大事なのです^^
f0157373_10462963.jpg


南房総では菜の花や水仙・桜草がウキウキと咲いてましたよ
f0157373_10485323.jpg

f0157373_10501530.jpg
f0157373_10503445.jpg
f0157373_10513124.jpg


シュナを飼ってたよ、とおじさんがナデナデしてくれてご機嫌(^^)
f0157373_10545995.jpg


温室は犬OKでした
f0157373_1113955.jpg
f0157373_1125151.jpg


展望台に上って 海の景色を見た二人
f0157373_1142983.jpg


More 海にも行きました
[PR]

by edy-mama | 2011-02-09 23:50 | お出掛け
2010年 11月 16日

パパさんの現場行き同行

パパさんが水戸までお仕事の現場まで行くそうで、「エディーも行くか?」の

一言で同行することになりました^^

用事で建物に入ったパパさんを待っているEDY
f0157373_2004868.jpg


利根川?
f0157373_2011546.jpg
f0157373_2012187.jpg


利根川の事を「坂東太郎」と言うそうです
f0157373_2023288.jpg


用事の後に、寄ってもらった海浜公園
f0157373_2042594.jpg


f0157373_20112256.jpg
f0157373_20113033.jpg


ここは遊園地やバラ園もありました

EDY、初めての遊園地!
f0157373_2045542.jpg
f0157373_205268.jpg

腰が引けてますけど、上まで上がれました^^

帰りは夕焼け空に向かってレッツGO~
f0157373_208425.jpg



行きには 2回もゲボチンしました・・・
f0157373_2084848.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-11-16 23:09 | お出掛け
2010年 11月 14日

サムギョプサルと海鮮チヂミ

娘たちと出掛ける事になりランチのお薦めは、韓国料理

サムギョプサルと
f0157373_21451794.jpg

f0157373_21453310.jpg


海鮮チヂミと
f0157373_21461199.jpg


タマゴスープ
f0157373_21463780.jpg


にんにくをたくさん焼いて食べたので、臭い消しになるのか?

サーティーワンアイス

私はロッキーロード(私がこういう味を食べるのはめずらしいこと!)
f0157373_21494166.jpg


マシュマロとナッツが美味しかったよemoticon-0105-wink.gif



そして、お留守番の

その後見た目には、赤いおしっこは出ていない様子の彼


毎日薬を飲んでます
f0157373_2201291.jpg


至って元気です
f0157373_2202825.jpg



これは名古屋へ研修旅行へ行った息子のお土産

男性って買う時はたくさん買うのよね^^
f0157373_222161.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-11-14 21:54 | おいしい