Happy With Edy

edymama.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ごはんやさん ( 31 ) タグの人気記事


2010年 11月 07日

森のギャラリーからドッグラン

今日も良いお天気だったのですがパパさんはお仕事で。

M2号と近場お散歩(彼も一緒)行きました

お昼ちょっと前に出発!

ランチはカリー

ここのカリーは、カリースープにご飯をつけて食べえるタイプ

娘はチキンカリー
f0157373_1942165.jpg


私は彩り野菜のカリー
f0157373_1944651.jpg


EDYのご飯はないので暇。
f0157373_1952758.jpg


意地悪な姉さんは見せびらかすだけ008.gif
f0157373_1961179.jpg



いつ行ったか忘れるくらい・・・ドッグランに行きました

かわいいワンコがいっぱい^^
f0157373_22112856.jpg


シュナちゃんが居ました
f0157373_22122356.jpg


断耳しているかっこいい親子のシュナちゃんも。
f0157373_221771.jpg

ソルトの方がお母さんで14才ですって!

とっても元気です!

たくさん歩いた後は、お風呂に入ってM2号にお手入れしてもらいました(^^)
f0157373_22232967.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-11-07 19:07 | EDY クン
2010年 10月 20日

旧軽井沢散歩

この前の日曜日のこと。

お天気も良さそうという事でドライブに行きました

f0157373_13233852.jpg


パパ・ママ・M2号と行ったんだよ!
f0157373_13464762.jpg


軽井沢駅の方から旧軽井沢銀座までテクテクと歩きました

結婚式場がたくさんあって ウェディングドレスが目に付きます

あ~~懐かしいな~もう一回着たい!(??)

f0157373_13525335.jpg


f0157373_13532611.jpg


f0157373_13565236.jpg



今回ははゲボチンすることもなく 楽しく過ごしてこられました016.gif

ただ、日帰りはやっぱり運転手さんがたいへんですから

次は温泉にでも入りながら泊まりましょうってことになりました
[PR]

by edy-mama | 2010-10-20 13:23 | お出掛け
2010年 09月 23日

オリーブハウス 復活!

M1号が月曜日お休みで。


それに合わせた様に吉祥寺アトレがオープンしまして。。。


改めてオープンした1号お気に入りのオリーブハウスに行って参りました。


これが相当大変な混雑で どうしようもありません@@
f0157373_16491100.jpg


お買い物袋もこれで、可愛いですよ。


この調子じゃ混んだら大変と言うのでレストランは、11時からなのに少し早めに行きました


まだ11時になっていないのに、お客さんが中で食べてるじゃない!


少し早めにオープンしたのかな?


でも大丈夫、席はありました!


彼女の「いつもの」はこれ!
f0157373_1640784.jpg


名前はなんだったかしら・・・


パンシチューとパスタのなんとか・・・プレート


私が注文したのはリコッタチーズのパスタ
f0157373_16412259.jpg



うんうん、そうそうこの味とか言いながら 久しぶりのここの味に満足してました^^


私にはデザートが付きます
f0157373_16423520.jpg


吉祥寺アトレ。


ロンロンに慣れ親しんだ私はつい、ロンロンと言ってしまいます。


新しく洗練された感じはありますよ。


さらにおしゃれなお店も出来てるし。


また、吉祥寺通いが始まりそう。
[PR]

by edy-mama | 2010-09-23 16:45 | おいしい
2010年 09月 12日

ラッキー!吉祥寺祭りだ!

お祭を見に行ったわけじゃないけど、偶然 秋祭でした(嬉しい^^)

二年位前にもちょうどお祭の時があったな~
f0157373_161216.jpg


それなのにカメラ忘れるなんて007.gif

今日は違う物を食べる予定で吉祥寺に来たのに全然違う物なりました
f0157373_16174669.jpg


確か一番先に食べた新子があった!

大変美味しかったわ~~

他にも何か食べた様な・・・・?

今日は健康の為、青魚重視のメニュー選択にしました

それからホヤというのが、水にプカプカしているのを見つけ、

食べたことがないので、挑戦する事にしました

ん。 ん~。 まあまあでした

特に臭いも味も強い物はなく、少し苦味?がありましたが・・・





踊りや太鼓も見ることが出来て満足満足053.gif053.gif
f0157373_16133719.jpg
f0157373_16134275.jpg


この後食べるはずの アップルパイ・・・・

お腹一杯なのでやめて、帰ってパフェを作る事にして。
f0157373_1630331.jpg


最近 食べる物が少しで良くなってきました。

健康の為にはその方が良いけどね!

食べ放題は もういりません!

あいつが待ってるから早く帰ろ~!


待っていたあいつ
f0157373_2146750.jpg
f0157373_21462454.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-09-12 16:17 | お出掛け
2010年 08月 31日

体調良し!

ゲボしたEDYでしたが、昨日はもし朝ごはんもゲボしたら

お医者さんに行こうということになって

大丈夫だったので(^^)行きませんでした!

もう、今日も元気モリモリです066.gif
f0157373_20362223.jpg





この前M1号に韓国料理を食べに連れて行ってもらいました^^


何しろ初めてでしたので何を注文し注文したら良いのやら。。。


きゅうりのなんたら。。。
f0157373_2033498.jpg

サムギョプサル
f0157373_20331364.jpg
f0157373_20331942.jpg


あれ?サムゲタンの写真がない!

全部おいしかった  辛いし、甘いし、酸っぱいし・・・

タイ料理もこの三拍子ですよね~

食べに行きたいな~^^


ところがうちの旦那さん、

これらが嫌いなんです。。。

だから韓国旅行にもタイ旅行にも行かれない。


M2号は 来月タイに遊びに行くんだって^^

たくさん食べて来てね^^

サワディーカー~~^^
[PR]

by edy-mama | 2010-08-31 20:33 | EDY クン
2010年 07月 17日

たどり着かない青山フランフラン

先日は娘2号がお休みで、たまには母につき合ってあげようと思ったのか

青山Francfranc に見物に行きました(^^)

5月場所の観戦の帰りに車で通った時

開店の準備らしき様子で。。。

いつか行ってみたいと思ってました^^
f0157373_15172331.jpg



ところが青山3丁目まではわかっていたんだけど、それどこ?

原宿駅降りてまっすぐ行って左みたいだけど。

交番のお巡りさんに聞いたら 三つ目の信号を右に行って右側だよ!っと。

え? ず~っとお腹空いたのに歩いていくと素敵な青山学院が左手に見えてきた

変だ!

宅急便のお兄さんなら全部把握してるはず・・・


「ここはもう渋谷だからね。

青山3丁目は港区だからそこの246を右に行くと右側にあったと思う」って。

また、右に行って右側(どんだけ右に行くのよ戻っちゃうじゃん!)


でも、住所に詳しいお兄さんを信じて

汗を拭き吹き ドトールでオルゾーラテをテイクアウトし飲み歩き。。。


あったぞ あったぞ!!!

この外の柄 ここここ!

とっても広くて2Fまで吹き抜けになっていて

動物さんたちがたくさん居ました@@?

ランチが頂けるということで・・・

ロコモコとマグロとアボカドの丼
f0157373_15193763.jpg
f0157373_15194686.jpg
f0157373_15195542.jpg


食後に店内をキョロキョロ(初めてのお店は すんごくキョロキョロするので後で目が痛くなる!)

あれかわいい!

これいいね!と店内は涼しいしとても良い!

しばらくご機嫌でゆっくりして006.gif


また、お買い物しながら帰ったのでした(^^)


家に帰ると EDYは  ハアハア~しながら

お留守番してました

冷房していったので、

涼しかったでしょ?
[PR]

by edy-mama | 2010-07-17 15:41 | お出掛け
2010年 06月 21日

吉祥寺散歩

昨日の日曜日は吉祥寺散歩へ二人と一匹

着いてすぐのランチは鳥良吉祥寺4号店
静かなまるで京都へ来たかの様なお店です
f0157373_22462613.jpg

f0157373_22535625.jpg


鳥の手羽唐揚げ専門店 

左のは中辛でおいしい
f0157373_22475686.jpg


右はごま塩きゅうり

家でも作る味と似てる(^^)

More でも色んなの食べた!
[PR]

by edy-mama | 2010-06-21 22:50 | お出掛け
2010年 05月 31日

デカバッグ 見つけた!

M1号から昨日お誘いがあって吉祥寺へ

ランチは五右衛門さんへ

そしてパルコやら菊屋さんやらでお買い物。。。

私も何気に、お休みの日にEDYと公園に行く時用の

カメラが安心して入れられるバッグを探します!



ついに見つけました~  PAR ICIで。

私の為のバッグです
f0157373_22549100.jpg



下の方の縫い目から下は、柔らか~くクッションになっているんです!!!


カメラをドン!と入れても安心です(^^)


赤、青、白、グレーがありましたがきれいな赤でしたので


決めました049.gif


kitchen kichenでも良い物、見つけましたけど


画が無いのでまたあした!






エッチャン!


これ持ってお散歩行こうね^^
f0157373_2259534.jpg




その前に フィラリアのお薬もらいに行かなきゃ・・・・034.gif
[PR]

by edy-mama | 2010-05-31 22:49 | お出掛け
2010年 05月 16日

タイ米おいしかった~!

今日も旦那さんに代々木公園に連れて行ってもらいました(^^)

昨日、アド街ック天国でもやってた「タイフェスティバル」

タイの料理は大好きです

タイに行った時に「あ、私これ好き!」って思ったんです。


あのタイ米の香りが好き

グリーンカレーとか・・・


ンンン~楽しみ~


って出掛けたけどちょっと出るのが遅かった(昨日のTVで確実に車が多い)


公園のパーキングは一杯なので少し離れた所へ。。。


公園は一度入ったらそんなにすぐ帰らないしね



お天気もいいし・・・・

最高~!
f0157373_1582527.jpg

f0157373_1584519.jpg

f0157373_159598.jpg



ワア~たくさんあるある!

朝、軽めにしてきて良かった。。。(^^)

まだまだたくさんありますけど。
[PR]

by edy-mama | 2010-05-16 15:28 | お出掛け
2010年 05月 03日

酔わずにリラックスで。。。

今日も良いお天気~

って事で 子供達もみ~んな出掛けて夫婦と1匹。。。

EDYと一緒にどこかへ行こうということで、

旦那さんが代々木公園に連れて行ってくれるって~(^^)
f0157373_17175243.jpg


都立公園だったんですね!

鳩の置物かと思いきや??

この辺りの鳩は、ちゃんと水飲み場で飲むんですね

下ですずめちゃんも順番待ちしてますよ?
f0157373_17231862.jpg




さ~行くぞ~!

ドッグラン。

シュナちゃんが居るわ居るわ!
f0157373_17265920.jpg

f0157373_17272298.jpg
f0157373_17274418.jpg
f0157373_172833100.jpg
f0157373_17284563.jpg
f0157373_1729738.jpg
f0157373_17292421.jpg
f0157373_17293846.jpg


出会ったシュナちゃん、20頭以上いましたよ@@

ドッグランから出て少しお散歩してランチ~
f0157373_20394613.jpg

f0157373_20411540.jpg
f0157373_20412671.jpg

そしてまた、戻ってきてたくさん居て。


暑いのでちょっとアイスを食べて。。。
f0157373_2039070.jpg


お日様が新緑の葉を綺麗に輝かせていました
f0157373_20423297.jpg
f0157373_20424049.jpg


駐車場に入った時は、まだたくさん空いていたのに

帰りには(二時半ごろ)もう、道路まで並んでいました

早く来て良かった~


帰ったらもうやっぱりお疲れなのか・・・

縞々ベッドに入ってまったりウトウトしてました
f0157373_2049947.jpg


今日はクレートを車の後ろに積んでEDYを乗せました

そしたら、すぐに伏せしてま~るくなって すごく良かったみたい^^

ゲボする事もなく行って来れました!

もっと前からこうすれば良かった~

今までは抱っこしたり、座席に座らせたりしていて良く酔っていましたから・・・・

今度からこれでいこう!
[PR]

by edy-mama | 2010-05-03 17:23 | お出掛け