タグ:健康 ( 16 ) タグの人気記事


2012年 01月 30日

入院していました!

     しばらくお休みしていましたが、私入院してました。

家を留守にしている間家族みんなに不自由かけちゃって。

長女には家に来てもらい仕事をしながら主婦の仕事を強いるようになってしまい、

本当に大変だったと思います。

次女もロンドンから一時帰宅してたのに何もしてあげられず、また帰って行きました。

EDYのことも心配でしたが、夫が会社へ連れて行ってみんなに散歩に連れて行ってもらった

り面倒見てもらって。

たくさんの方々にご心配やらご迷惑をお掛けしちゃって。。。。。

少しずつ動き始めEDYのお散歩や家事を始めています。

普通に生活出来ることが何より幸せなんだな~と感じたことでした。



 

 今日はお掃除をして炬燵の準備をするとまたまた、ピョ―ンと飛び込み

 すっぽり!!

 あれ!

 どうなってるの??
f0157373_14182345.jpg

 
この時はまだボサボサだけど、

トリミングへ行って、すっきりしました。
f0157373_14212444.jpg

お帰り~~
f0157373_1422883.jpg

バンダナ、似合ってるじゃないか!

EDY!

これからもよろしくたのむよ!
f0157373_14234316.jpg

[PR]

by edy-mama | 2012-01-30 20:09 | 家族
2011年 12月 12日

息子から・・・・

この頃デートからのおみやげが度々あります。

この前はちょっとお高い!というオリーブオイル^^
f0157373_2022756.jpg


そして今回は
f0157373_20244100.jpg

なんか、かわゆいピンク
f0157373_20244898.jpg

またまたピンク。。。

f0157373_20254767.jpg

ん? 

何が入ってるんだ?



f0157373_20262036.jpg


おおおおおお~~~

ありがとうよ053.gif



EDYは?

昨日はトリミングに行って、トナカイさん写真撮ってもらったみたいです(^^)
f0157373_20382919.jpg


今日はもうお髭、乱れてます。
f0157373_20394497.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-12-12 20:24 | 家族
2011年 11月 26日

おむつ取れた!

先週はEDY....

おち〇ち〇の両側に虫刺されの様な赤いかゆかゆが出来ちゃって

舐めて舐めて困るのでおむつしてました(笑)

会社の社員さんの家のボクちゃんのパンツタイプも一枚もらって尻尾の穴を開けて

履いたらアンパンマン柄が良く似合う。。。

恥ずかしいから

写真ありませんよ!

やっと治りました。

かさぶたになってきたかと思いきや、ペロペロするので

日数が掛かりました。


すっかり良くなって快調にお散歩です^^
f0157373_175415.jpg


お友達は居ないか~?
f0157373_1763080.jpg


寒くなってきたので、服を着てのお散歩です!
[PR]

by edy-mama | 2011-11-26 17:07 | EDY クン
2011年 10月 20日

凶器を持つママさん

今日はまた寒いこと・・・

最近のママさんのブームは。

魚をさばくことです018.gif025.gif

丸々一匹買ってきて恐ろしい出刃包丁を持って、鱗を取りザク! シュパ! ス~~!っと

手早く(手間取ってます!)

鯵・さんま・いさき等。。。

でも鯛は難しいって言うか、鱗が大変だって。

鱗取りがほしいって言ってます。

これはこの前作ってたいさきのお刺身。

大根が無いからきゅうりで良いっか!だって。
f0157373_16372946.jpg


僕は今日で抗生物質も飲み終わりました!
f0157373_16512386.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-10-20 20:37 | おいしい
2011年 09月 29日

今年の抱負

私の今年の新年の抱負というのもがあったのです。

「何か新しいことを始める」

それから早、半年どころか今年もあと3ヶ月。。。
f0157373_185377.jpg



そうです、スイミングを始めたんです!

もちろん初心者コース。

7~8mくらいは泳げると思ったんだけどそのくらいじゃ泳げるとは言わないみたいです@@

もう3回行きました。(もうじゃなくてまだでしょ!)

初日、夜体が痛くて痛くてたまらなくて泣くほど。。。。

もともと、関節系が痛かったので動きが悪かったと見え張り切りすぎたのかも・・・


クロールの息継ぎ少し出来るようになりましたよ^^

背泳ぎは息継ぎ無しなので、大丈夫!

EDYも応援してくれています(*^_^*)
f0157373_1881799.jpg


f0157373_1883058.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-09-29 18:03 | 体づくり
2011年 09月 26日

3日間の二人散歩

今日はまた、ぐっと寒くなりました。

昨日までの3日間ご近所のモモちゃん

朝のお散歩を承りまして、EDYと並んでのお散歩です!
f0157373_15412057.jpg


仲良く並走しています。

モモちゃんは性格が良く誰とでも仲良く出来るので

EDYも全然、ウ~ッって言いません。

でもやっぱりゴールデン!

女子でも力は強くて比べ物にはなりません。

私こっちに行くのよ~って、上目使いの白目見せで、引っ張ったりもします。

大きくてもかわいい!


そんなEDYですが、

昨日からソファーの上から降りるときキャン!って言います。

どうしたんだろうと、擦ったり触診?したりしてみるのですが

良く分かりません。

今日はなんとも言わないので様子見てます@@

階段を平気で上り下りするので、それも悪いんだな~と

昨日から抱っこしての階段です。

階段にカーペットでも貼ろうかと会議中です!
[PR]

by edy-mama | 2011-09-26 15:51 | EDY クン
2011年 07月 13日

ちびる。。。

最近EDY。

おしっこ、ちびるみたいで。

今日なんかよ~く見てたら005.gif

一分置きに舐めてるの。

おしっこ舐めてるのよ~!

先生に聞いてみたら、今の季節何だか男の子も女の子もそういう子が多いみたい。

今も同じことおっしゃてる飼い主さんが来てましたよって・・・・

どういうこと?

どんな時にそうするかが、分かりません。

先生は寝ている時にもなるのか、起きている時なのか見てて下さいって。

今日はお散歩に行く前の、結構おしっこが溜まっていて暇なときかも・・・


シュナは腎臓が弱いみたいだけど。

あまり漏れるようだったら、ちょっと閉めるような効果のあるお薬もあるそうです。

そろそろ保険に入っておいた方が良いのかな~って思っちゃいました。

来月5才だし。
f0157373_21484414.jpg

すみません!。。。
[PR]

by edy-mama | 2011-07-13 19:34 | EDY クン
2011年 07月 12日

梅雨明け早々、暑すぎる!!

散歩の時間も段々早くしないと、EDYがかわいそうな感じになってきた!

五時ごろなら涼しいだろうけど。。。



車で5分の 会社までEDYを助手席に乗せて。。。

短い時間で、最初は窓全開!

でも近いので、エアコンが効き始める頃には 到着~


今年は半端無い 暑さになりそうで、彼も大変・・・・

髪振り乱して、暑がってますよ。
f0157373_21545415.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-07-12 21:55 | EDY クン
2011年 07月 10日

色々、完成。

昨日梅雨明けしたそうで・・・

我が家、エアコンは動かない・・・
 
テレビは壊れた!

EDYは体をやたら舐めまわす・・・

大変なことになってました。



EDYは先生から、薬用シャンプーを使ってみましょうということで
f0157373_10161382.jpg


一日おきに使ってますが、舐めなくなりました
f0157373_10174312.jpg




そして、これ。

ちょっと追加でアレンジしてみました。

おしゃれな感じになりました。
f0157373_10324247.jpg




後は額に入れるだけになっていたこれも。。。

M2号の、未使用の額見つけたのでとりあえず。
f0157373_10341996.jpg


どこかでぴったりの額見つけます。



それから、好きな生地にキルトの綿を入れたバッグが作りたかった・・・

中生地も作って、出来ました。

とってもお気に入りです!
f0157373_10364777.jpg



さて、梅雨も明けて本格的に暑くなる様子。

今日もジリジリと。。。
[PR]

by edy-mama | 2011-07-10 10:21 | 手作り
2011年 03月 03日

おひな祭りに、フード変更

今日は楽しい雛祭り~^^

準備を始めると早速マジ見する彼!
f0157373_21193879.jpg


もうすぐ完成ですよ。
f0157373_21202941.jpg


さあ、いただきま~す。
f0157373_21212723.jpg



本日のおひな様デザート和洋2種(^^)
f0157373_2123434.jpg

f0157373_21231552.jpg



どっちが好きかって?

比べられないよ~

今日は桜餅かな?







去年の秋 血尿が出たエディー

お薬を飲んで水分も摂って回復しましたが

また、暫くしたらおしっこ持ってきて見せてくださいねっと言われ

今日、久しぶりに持っていくと・・・・・



分離機にかけて見ると、また潜血が見られるということで

先生と相談の結果フードをphを調整してくれる物に替えてみることにしました。
f0157373_21153129.jpg


それと、薬2種
f0157373_2256242.jpg


この前も、お薬飲んで改善されたので今回もちょっとお薬に頼って


そしてフードを尿路にやさしい物に替えて様子を見ることにしました。


え~~~!ご飯、違うの~?   (何でもがっついて食べるくせに。。。(笑)   )
f0157373_21293652.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-03-03 21:17 | EDY クン