タグ:健康 ( 16 ) タグの人気記事


2011年 01月 18日

こたつ登場

寒い日が続いたこの間、何年かぶりに炬燵を出しました

準備中、炬燵に毛布を掛けて・・・するとふわっとする感じの白い毛布に

飛び込みたくなったらしくジャ~ンプ


ズボッ



f0157373_13274640.jpg


    ?????

   落とし穴?


   思い通りに行かない事、あるのよ?




気を取り直して、あったか炬燵の中にもぐりこみ、満足!
f0157373_13311348.jpg
f0157373_13313086.jpg



私は1月早々、14日に腹痛と吐き気に襲われお医者さんへ行くと


感染性の胃腸炎といわれました


TVでも結構、急性胃腸炎で・・・


というニュースを聞くので流行っているんですね


年末から息子、2日には娘が同じようになっていたので


うつったのかと思ったけど、それには時間が経ち過ぎていると言う事で


別便らしいです・・・・


つらい症状は2日程で治まりましたが


後、頭痛やらお腹がゴロゴロとなっていましたけどね!


もう大丈夫です!


気をつけましょう~
[PR]

by edy-mama | 2011-01-18 13:26 | EDY クン
2010年 12月 11日

八森 ハタハタ

昨日は更に 父の田舎からハタハタが届きました
f0157373_20445045.jpg


これの3倍あります

時期にはいつも送って下さるので「あ~もう 寒くなるな~」って思うんだけど

こちらは今日も(朝は車の窓が凍ってたけど)昼間はポカポカするくらいでした(^^)


そして、EDYのシャンプー!

ゾイックを使っていますが近くのお店で扱わなくなっちゃったので

ネットで探したらなんと!

すごく安く売っていたので、少し買っておきました
f0157373_20481932.jpg


血尿騒ぎで、しばらく心がけてたくさん水を飲ませるようにして

今日久しぶりに動物病院におしっこを持って行ってきました^^


検査をしてもらった結果、もう心配ないですよと言われ、でも水分は

これからも気をつけて多めに飲ませるようにとの事です

診察代は、何ともなくてこちらも嬉しいので良いですよ!って。

え~~!?

ほんとに?

ありがとうございます016.gif御礼を言って帰ってきました^^
f0157373_20573380.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-12-11 20:49 | おいしい
2010年 11月 14日

サムギョプサルと海鮮チヂミ

娘たちと出掛ける事になりランチのお薦めは、韓国料理

サムギョプサルと
f0157373_21451794.jpg

f0157373_21453310.jpg


海鮮チヂミと
f0157373_21461199.jpg


タマゴスープ
f0157373_21463780.jpg


にんにくをたくさん焼いて食べたので、臭い消しになるのか?

サーティーワンアイス

私はロッキーロード(私がこういう味を食べるのはめずらしいこと!)
f0157373_21494166.jpg


マシュマロとナッツが美味しかったよ006.gif



そして、お留守番の

その後見た目には、赤いおしっこは出ていない様子の彼


毎日薬を飲んでます
f0157373_2201291.jpg


至って元気です
f0157373_2202825.jpg



これは名古屋へ研修旅行へ行った息子のお土産

男性って買う時はたくさん買うのよね^^
f0157373_222161.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-11-14 21:54 | おいしい
2010年 11月 11日

血尿?

午前中は一緒に事務所でお仕事!

お昼に家に帰る途中のおしっこが、あれ?今、赤かった!

っと思ってティッシュで吸い取ってみるとやっぱり赤いです@@

動物病院は午後は4時からなので、夕方のお散歩でのおしっこをビンに採り

病院に持って行きました。

でも全然赤くないので何とも無いかな~?と思ったら

かなり濃い血液の反応があったそうで・・・

結石が疑われます

シュナウザーは罹りやすい病気、抗生物質を6日分をもらって

6日後になるべくおしっこを溜めて来て下さいと。

今日も超音波で診てもらったのですが、おしっこが溜まっていなかったので

映らなかったようです

でも、抱っこされて検査室から出てきて、

本人は至って元気ですね!って。
f0157373_1812370.jpg


f0157373_184057.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-11-11 18:04 | EDY クン
2010年 09月 12日

ラッキー!吉祥寺祭りだ!

お祭を見に行ったわけじゃないけど、偶然 秋祭でした(嬉しい^^)

二年位前にもちょうどお祭の時があったな~
f0157373_161216.jpg


それなのにカメラ忘れるなんて007.gif

今日は違う物を食べる予定で吉祥寺に来たのに全然違う物なりました
f0157373_16174669.jpg


確か一番先に食べた新子があった!

大変美味しかったわ~~

他にも何か食べた様な・・・・?

今日は健康の為、青魚重視のメニュー選択にしました

それからホヤというのが、水にプカプカしているのを見つけ、

食べたことがないので、挑戦する事にしました

ん。 ん~。 まあまあでした

特に臭いも味も強い物はなく、少し苦味?がありましたが・・・





踊りや太鼓も見ることが出来て満足満足053.gif053.gif
f0157373_16133719.jpg
f0157373_16134275.jpg


この後食べるはずの アップルパイ・・・・

お腹一杯なのでやめて、帰ってパフェを作る事にして。
f0157373_1630331.jpg


最近 食べる物が少しで良くなってきました。

健康の為にはその方が良いけどね!

食べ放題は もういりません!

あいつが待ってるから早く帰ろ~!


待っていたあいつ
f0157373_2146750.jpg
f0157373_21462454.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-09-12 16:17 | お出掛け
2010年 08月 29日

夏バテか?

最近のEDYの朝のお散歩は 公園のてっぺんに行って

バッタを追いかける事^^
f0157373_20554135.jpg
f0157373_20554726.jpg


そして昨日は何と食べちゃいました!!!

それが原因なのか何なのか。。。

さっき夕飯前にEDYがゲボしちゃった

夕方のお散歩では元気に歩いたり走ったりしてたのに・・・・

ゲボしたからスッキリしたかと思ってごはんをあげたらしばらくして

また、ゲボしちゃいました!


目にも元気がありません
f0157373_20593821.jpg


親友のグーフィーも心配してるよ
f0157373_213161.jpg
f0157373_2131034.jpg


明日は加藤先生に行ってみようね。
[PR]

by edy-mama | 2010-08-29 20:55 | EDY クン