タグ:動物病院 ( 14 ) タグの人気記事


2011年 10月 20日

凶器を持つママさん

今日はまた寒いこと・・・

最近のママさんのブームは。

魚をさばくことですemoticon-0117-talking.gifemoticon-0124-worried.gif

丸々一匹買ってきて恐ろしい出刃包丁を持って、鱗を取りザク! シュパ! ス~~!っと

手早く(手間取ってます!)

鯵・さんま・いさき等。。。

でも鯛は難しいって言うか、鱗が大変だって。

鱗取りがほしいって言ってます。

これはこの前作ってたいさきのお刺身。

大根が無いからきゅうりで良いっか!だって。
f0157373_16372946.jpg


僕は今日で抗生物質も飲み終わりました!
f0157373_16512386.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-10-20 20:37 | おいしい
2011年 10月 17日

辛いことの後は良いことがあるよ

土曜日の夜 背中にグリグリ発見!
f0157373_129166.jpg

翌日午前中 加藤先生は診察してくれるので行きました。

大丈夫よ悪い物じゃないからって。(良かった。それを一番心配してたの)

針でチクンして、ステンレスの細いストローみたいなのを刺して芯を取っちゃいましょって。

ご主人先生に首を押さえてもらって。

二度ほどキュン!って泣いたけど後はじっとしているから、

痛くないのかしら・・・って言うと先生が、

「犬はね、我慢するんだよ。EDY君も我慢してるんだよ。」って。

お~~~!EDY頑張ったね^^(涙、涙)

一応5日分の抗生物質をもらって。ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif

この日は朝早くから 出掛ける予定だったんです。
f0157373_10483840.jpg




けど先生に診てもらってからにしようって

旦那さんが言ってくれたので、いざ、出発です!
f0157373_1049346.jpg

最初に行くのは八ヶ岳方面

まず、ソフトクリーム愛好家は痛い視線を感じながら食べるのです!

これはどこだっけ?サービスエリア。
f0157373_10573075.jpg


到着するとランチ時間です。
f0157373_1141330.jpg


やたらお肉の良いにおいじゃないか。。。
f0157373_116376.jpg

そう、このビーフシチューも富士桜という骨付き豚の黒コショー焼きも最高に美味しかったの。

標高1400mなので紅葉がとてもきれいに色づいてきています。
f0157373_1128121.jpg
ペットは入れないけど 公園があって牛さんがいます。
f0157373_1184311.jpg

幾重にも重なった山々、富士山もくっきり。



濃い色のコスモスも。
f0157373_11112014.jpg

f0157373_11115746.jpg


ちょっとおすましして。。。
f0157373_11371165.jpg



f0157373_11133112.jpg

こちらは俳優さんだけどすっかり園芸家で有名な柳生博さんのお店。
お店にいらっしゃいましたよ^^

とっても素敵なお店です(あ、違いますこれは、うちの夫です)
f0157373_1119126.jpg

三色がとても映えます。

f0157373_1138567.jpg

マグカップがとってもかわいい・・・

ギャラリーもあり、とても広くて雑木林がありお散歩も出来ます。
f0157373_1140843.jpg
f0157373_11592787.jpg
f0157373_11401835.jpg
f0157373_11404137.jpg


お店の女性もやさしく丁寧に色々説明してくれました。

昨日は雨だったのに今日は晴れて一挙に紅葉がきれいになりましたって。

「赤い橋」という所があるので行ってみては?と勧められたので早速立ち寄りました。

きれい!!
f0157373_1144207.jpg
f0157373_11443195.jpg
f0157373_11444194.jpg


とっても楽しいドライブでした!

出だしは痛かったけど、あとは楽しかったね!

もう一度行きたいです~。

一緒に行きましょ~。
[PR]

by edy-mama | 2011-10-17 08:23 | お出掛け
2011年 07月 13日

ちびる。。。

最近EDY。

おしっこ、ちびるみたいで。

今日なんかよ~く見てたらemoticon-0104-surprised.gif

一分置きに舐めてるの。

おしっこ舐めてるのよ~!

先生に聞いてみたら、今の季節何だか男の子も女の子もそういう子が多いみたい。

今も同じことおっしゃてる飼い主さんが来てましたよって・・・・

どういうこと?

どんな時にそうするかが、分かりません。

先生は寝ている時にもなるのか、起きている時なのか見てて下さいって。

今日はお散歩に行く前の、結構おしっこが溜まっていて暇なときかも・・・


シュナは腎臓が弱いみたいだけど。

あまり漏れるようだったら、ちょっと閉めるような効果のあるお薬もあるそうです。

そろそろ保険に入っておいた方が良いのかな~って思っちゃいました。

来月5才だし。
f0157373_21484414.jpg

すみません!。。。
[PR]

by edy-mama | 2011-07-13 19:34 | EDY クン
2011年 07月 10日

色々、完成。

昨日梅雨明けしたそうで・・・

我が家、エアコンは動かない・・・
 
テレビは壊れた!

EDYは体をやたら舐めまわす・・・

大変なことになってました。



EDYは先生から、薬用シャンプーを使ってみましょうということで
f0157373_10161382.jpg


一日おきに使ってますが、舐めなくなりました
f0157373_10174312.jpg




そして、これ。

ちょっと追加でアレンジしてみました。

おしゃれな感じになりました。
f0157373_10324247.jpg




後は額に入れるだけになっていたこれも。。。

M2号の、未使用の額見つけたのでとりあえず。
f0157373_10341996.jpg


どこかでぴったりの額見つけます。



それから、好きな生地にキルトの綿を入れたバッグが作りたかった・・・

中生地も作って、出来ました。

とってもお気に入りです!
f0157373_10364777.jpg



さて、梅雨も明けて本格的に暑くなる様子。

今日もジリジリと。。。
[PR]

by edy-mama | 2011-07-10 10:21 | 手作り
2011年 06月 04日

フィラリア長散歩の旅

この暑いのにままさん。

加藤先生にお散歩しながら行こっか

この「行こうか」に僕はいつも騙される。。。

どこかに行けると思って元気良く「ワン」って言うんだ!

よりによって、この暑いのに30分も・・・・

やっと病院に着いて

ヘルスメーターで体重を量ると8.16㌔だって(^^)

僕は錠剤が飲めるので一粒もらって、また来月来ま~す。


・・・・来たってことは、帰りもあんなに歩くんだ~~~emoticon-0107-sweating.gif

農家で100円新鮮野菜を買って、ママさんは「重い、重い」って。

その上、暑いみたいでのどが渇いたらしく、mini stopで150円の氷入りのアイスコーヒーを。。。

僕にも ちょっぴりミルク入りのお水をくれた^^


僕が「ここに寄りたい」アピールして、動かなかったから

公園で遊ばせてくれた
f0157373_2142239.jpg


たのちかった~~~!
f0157373_21421163.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-06-04 21:42 | EDY クン
2011年 03月 03日

おひな祭りに、フード変更

今日は楽しい雛祭り~^^

準備を始めると早速マジ見する彼!
f0157373_21193879.jpg


もうすぐ完成ですよ。
f0157373_21202941.jpg


さあ、いただきま~す。
f0157373_21212723.jpg



本日のおひな様デザート和洋2種(^^)
f0157373_2123434.jpg

f0157373_21231552.jpg



どっちが好きかって?

比べられないよ~

今日は桜餅かな?







去年の秋 血尿が出たエディー

お薬を飲んで水分も摂って回復しましたが

また、暫くしたらおしっこ持ってきて見せてくださいねっと言われ

今日、久しぶりに持っていくと・・・・・



分離機にかけて見ると、また潜血が見られるということで

先生と相談の結果フードをphを調整してくれる物に替えてみることにしました。
f0157373_21153129.jpg


それと、薬2種
f0157373_2256242.jpg


この前も、お薬飲んで改善されたので今回もちょっとお薬に頼って


そしてフードを尿路にやさしい物に替えて様子を見ることにしました。


え~~~!ご飯、違うの~?   (何でもがっついて食べるくせに。。。(笑)   )
f0157373_21293652.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-03-03 21:17 | EDY クン
2010年 12月 11日

八森 ハタハタ

昨日は更に 父の田舎からハタハタが届きました
f0157373_20445045.jpg


これの3倍あります

時期にはいつも送って下さるので「あ~もう 寒くなるな~」って思うんだけど

こちらは今日も(朝は車の窓が凍ってたけど)昼間はポカポカするくらいでした(^^)


そして、EDYのシャンプー!

ゾイックを使っていますが近くのお店で扱わなくなっちゃったので

ネットで探したらなんと!

すごく安く売っていたので、少し買っておきました
f0157373_20481932.jpg


血尿騒ぎで、しばらく心がけてたくさん水を飲ませるようにして

今日久しぶりに動物病院におしっこを持って行ってきました^^


検査をしてもらった結果、もう心配ないですよと言われ、でも水分は

これからも気をつけて多めに飲ませるようにとの事です

診察代は、何ともなくてこちらも嬉しいので良いですよ!って。

え~~!?

ほんとに?

ありがとうございますemoticon-0115-inlove.gif御礼を言って帰ってきました^^
f0157373_20573380.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-12-11 20:49 | おいしい
2010年 11月 11日

血尿?

午前中は一緒に事務所でお仕事!

お昼に家に帰る途中のおしっこが、あれ?今、赤かった!

っと思ってティッシュで吸い取ってみるとやっぱり赤いです@@

動物病院は午後は4時からなので、夕方のお散歩でのおしっこをビンに採り

病院に持って行きました。

でも全然赤くないので何とも無いかな~?と思ったら

かなり濃い血液の反応があったそうで・・・

結石が疑われます

シュナウザーは罹りやすい病気、抗生物質を6日分をもらって

6日後になるべくおしっこを溜めて来て下さいと。

今日も超音波で診てもらったのですが、おしっこが溜まっていなかったので

映らなかったようです

でも、抱っこされて検査室から出てきて、

本人は至って元気ですね!って。
f0157373_1812370.jpg


f0157373_184057.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-11-11 18:04 | EDY クン
2010年 07月 10日

ハワイアンな感じで・・・

なんと。。。


今月初の更新


夏だし暑いけど元気が一番で、ハワイには行かれないけど


ハワイアンな柄が好きで、しかもホヌ柄。


ハワイの言葉で海亀


 

行った気分に少しでもなろうとユザワヤに行って生地を買ってきたので


ホヌと戯れようとダーッと縫いました
f0157373_21535461.jpg



でもメニューは うなぎemoticon-0114-dull.gif
f0157373_2154469.jpg






EDYさんは、夕べ寝室に行ってから落ち着かない様子で、

部屋を出たがります!

クウーン!クウーンって悲しい声で・・・・

一体どうしたんだろうとドアを開けると一目散にトイレに行って

ウンチ。

お腹をこわしてたみたいで、下痢ちゃん。


でもその後は落ち着いてスースーと寝息が聞こえたので

大丈夫ねって!

旦那さんと安心して眠りました


子供が(人間のね!)小さい時の 親の気分でした^^

今日は朝のお散歩も元気で、ちょうどお医者さんにフィラリアのお薬をもらいに行く予定だったので

診てもらいました


綿棒を肛門にぶっさされて ウンチを検査。

大丈夫だって!!



今日はもうパパさんとお休みです(^^)
f0157373_225991.jpg


やれやれ。。。

ゆっくりお休み~
[PR]

by edy-mama | 2010-07-10 22:05 | 手作り
2010年 06月 01日

避暑地の長散歩?

気持ちの良いお天気でとっても爽やか~

もうすぐ梅雨とは思えない~

ほら、どこかの避暑地みたい

幸せそうなベンチ。。。
f0157373_21532159.jpg

f0157373_21534212.jpg


f0157373_2155062.jpg


長く伸びていた草も短く刈られて眺めも良くなりました(^^)
f0157373_21564838.jpg


ここ、軽井沢じゃないの?

EDYもなんだか落ち着いていますよ!(ちょっと眠そう)
f0157373_21572415.jpg





動物病院でフィラリアのお薬もらってきました
f0157373_21583063.jpg


体重。この頃計っていなかったけどまあまあです。。。


いつも、1日に飲むんだけど今年はまだもうちょっと後でも良いという事で15日に飲みます。





先日kitchenkitchenで見つけた物。
f0157373_2213283.jpg



くじらさんのお箸置き!

これ、本当はお箸置きじゃないんだけど・・・

たぶん飾り物

でも、105円だしこの凹みがお箸置くのにちょうど良い^^




それと、その日に買った芍薬
f0157373_2242271.jpg



今度は赤にしようと買ってきたんだけど

開いたら今回は八重じゃなかった・・・・

でも、やっぱりきれい!



次は この写真見たらイヴママが倒れはしないかとちょっと心配・・・

でも塩焼き美味しかった~
f0157373_2261663.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-06-01 22:06 | EDY クン