タグ:景色 ( 29 ) タグの人気記事


2011年 11月 17日

ロングロング散歩

この前の日曜日。

良いお天気で長~いお散歩に行きました。

野川沿いを上って行きます。
f0157373_9284954.jpg

f0157373_935535.jpg


f0157373_14511075.jpg


途中、カワセミを求めてカメラマンが構えていらっしゃいましたが

・・・・なんと!

幸運にもカワセミ、肉眼で見ることが出来ました!

あの、青・オレンジがきれいでした~

しかも帰りにも出会えましたよ。


さてさて、調布飛行場です。

近いのに初めて見たものがありました。

格納庫です。
f0157373_14272996.jpg
f0157373_14274533.jpg

大島や三宅島、初島などに飛び立つ小型航空機が離発着する調布飛行場。
ここはかつて旧帝国陸軍の帝都防空部隊基地でした。
戦時中には特攻機も飛び立ったといいます。

戦闘機が爆撃されない様に格納庫がたくさんあったそうです。

今は大きな公園にもなっていて子供たちや家族連れ・犬連れがたくさんお散歩しています。


近くに住む夫の実家に寄ってみました。

犬好きの母は、昔シェパードを飼っていたのでさすが!

EDYもすぐ静かになります(^^)

お正月で90歳になるのかも・・・

私たちが尋ねていくと表まで出てきてくれておしゃべりしました^^

元気。元気。


さあここからあと30分くらいまだ歩きますよ。

EDYは大丈夫だけど・・・

パパさん、頑張って。
f0157373_14503357.jpg


それからゴールデンがお父さんが川に投げたボールを飛び込んで持ってきました。

飛込みが好きなんだって!

写真取ればよかったのに、拍手しながら夢中で見ていたんで・・・

飛行場の道は広くて野球場やテニスコートがあって人がたくさん。

色づきはまだですがそろそろ、綺麗です。
f0157373_1453479.jpg


往復4時間の朝の散歩でした^^

お昼はお肉屋さんで買ったメンチ!

一個 100円です。

4個お買い上げ!
[PR]

by edy-mama | 2011-11-17 13:30 | EDY クン
2011年 10月 17日

辛いことの後は良いことがあるよ

土曜日の夜 背中にグリグリ発見!
f0157373_129166.jpg

翌日午前中 加藤先生は診察してくれるので行きました。

大丈夫よ悪い物じゃないからって。(良かった。それを一番心配してたの)

針でチクンして、ステンレスの細いストローみたいなのを刺して芯を取っちゃいましょって。

ご主人先生に首を押さえてもらって。

二度ほどキュン!って泣いたけど後はじっとしているから、

痛くないのかしら・・・って言うと先生が、

「犬はね、我慢するんだよ。EDY君も我慢してるんだよ。」って。

お~~~!EDY頑張ったね^^(涙、涙)

一応5日分の抗生物質をもらって。ありがとうございました001.gif

この日は朝早くから 出掛ける予定だったんです。
f0157373_10483840.jpg




けど先生に診てもらってからにしようって

旦那さんが言ってくれたので、いざ、出発です!
f0157373_1049346.jpg

最初に行くのは八ヶ岳方面

まず、ソフトクリーム愛好家は痛い視線を感じながら食べるのです!

これはどこだっけ?サービスエリア。
f0157373_10573075.jpg


到着するとランチ時間です。
f0157373_1141330.jpg


やたらお肉の良いにおいじゃないか。。。
f0157373_116376.jpg

そう、このビーフシチューも富士桜という骨付き豚の黒コショー焼きも最高に美味しかったの。

標高1400mなので紅葉がとてもきれいに色づいてきています。
f0157373_1128121.jpg
ペットは入れないけど 公園があって牛さんがいます。
f0157373_1184311.jpg

幾重にも重なった山々、富士山もくっきり。



濃い色のコスモスも。
f0157373_11112014.jpg

f0157373_11115746.jpg


ちょっとおすましして。。。
f0157373_11371165.jpg



f0157373_11133112.jpg

こちらは俳優さんだけどすっかり園芸家で有名な柳生博さんのお店。
お店にいらっしゃいましたよ^^

とっても素敵なお店です(あ、違いますこれは、うちの夫です)
f0157373_1119126.jpg

三色がとても映えます。

f0157373_1138567.jpg

マグカップがとってもかわいい・・・

ギャラリーもあり、とても広くて雑木林がありお散歩も出来ます。
f0157373_1140843.jpg
f0157373_11592787.jpg
f0157373_11401835.jpg
f0157373_11404137.jpg


お店の女性もやさしく丁寧に色々説明してくれました。

昨日は雨だったのに今日は晴れて一挙に紅葉がきれいになりましたって。

「赤い橋」という所があるので行ってみては?と勧められたので早速立ち寄りました。

きれい!!
f0157373_1144207.jpg
f0157373_11443195.jpg
f0157373_11444194.jpg


とっても楽しいドライブでした!

出だしは痛かったけど、あとは楽しかったね!

もう一度行きたいです~。

一緒に行きましょ~。
[PR]

by edy-mama | 2011-10-17 08:23 | お出掛け
2011年 09月 21日

平和主義!

久しぶりに妹の家に行った時、たまごちゃんも持って行きました^^

早速転がしてみると・・・
f0157373_22361833.jpg


はっ。

大丈夫かな。
f0157373_22365594.jpg


だい君が取っても決して怒って奪うことはありません。(犬は飼い主に似るのです・・^_^;)

いつもの様に広いベランダでピョ~ンピョーンとご機嫌です^^
f0157373_22525734.jpg


そして、9Fの眺めを楽しんで、(私は駄目!)
f0157373_22404447.jpg

隙間から落ちそうで怖いです@@



家の裏の日陰に根が張って、大量に取れた茗荷をおみやげに持って来ました。

それも入れて、香りの良い冷製パスタを作ってくれました。

良い香りだし、とっても美味しい!
f0157373_22512542.jpg


なんとも平和なひと時でした。
[PR]

by edy-mama | 2011-09-21 22:44 | EDY クン
2011年 07月 17日

日曜の朝

朝、お散歩途中のコンビニでパンを買って公園でモーニング063.gif

ちょっとゴルフ場みたいじゃない?
f0157373_8542927.jpg


この右側は
f0157373_855267.jpg


芝が伸びてくると、短く刈ってくれるのでいつもきれいなんです^^

このベンチも足元と背中がアーチになっていてとても座り心地良し!
f0157373_856073.jpg


お散歩ワンコがたくさんいるので気になってます
f0157373_858250.jpg


f0157373_8581344.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-07-17 08:58 | EDY クン
2011年 05月 04日

横浜元町へ

さて今日はM4号を連れて、まるで親子(?)のようにして出掛けました。

きょうは電車でみなとみらい線で元町・中華街まで。

予約しておいた中華やさんで12品が出てくるのです。



f0157373_2127999.jpg


次々運ばれてきて、お腹が膨れてきましたよ^^
f0157373_21272894.jpg

食べても食べてもまだ来るのです。


でも、味が違うこれは大丈夫!
f0157373_2127426.jpg


食いしん坊のM4号も悲鳴を上げました@@


こうなったからには、歩かなくては・・・・と山下公園へ。
f0157373_2133483.jpg


新緑が本当にきれいです。
f0157373_21342172.jpg


氷川丸がドンと構えています。
f0157373_21351796.jpg


観光地の人出はどうなのかと思いましたが、

なんのなんの・・・

大勢の人で混雑して船にも長い行列が出来てました^^

何だか活気が出てきたようで嬉しいです。

大道芸にたくさんの観客が。

ムーラさんっていうんですって。
f0157373_21382146.jpg


引き付けられて 見てました。




久しぶりに電車で出掛けて 普段車の夫は 疲れたご様子。

急に3人帰って来てEDYは狂ったように

喜びまくり~(おしっこの失敗は、無かったですよ!)

お留守番ご苦労さん!
[PR]

by edy-mama | 2011-05-04 21:20 | お出掛け
2011年 05月 03日

ピンクピンク絨毯

姪っ子の、これまたMちゃん(お姉ちゃんがいる為この子は)・・・4号です。

家にお迎えに行って、拾って秩父まで行きました。

夫の作戦で、高速が渋滞なので下の道を行く!・・・と。

f0157373_20345177.jpg


大成功!!

待っていたのは この景色^^
f0157373_20354286.jpg

f0157373_20373522.jpg
f0157373_20381646.jpg
f0157373_2042716.jpg
f0157373_203828100.jpg


一面のピンク それを際立たせる白や薄紫

それに良い香りも056.gif~~~

帰りはこんなに渋滞の中 来たんだね~って反対車線の渋滞を眺めました。

さっさと帰ってきたおかげで、EDYはお風呂。


今日から2泊3日のM4号。

明日のお休みは何処へ行くのでしょう?
[PR]

by edy-mama | 2011-05-03 20:36 | お出掛け
2011年 04月 10日

目黒川お花見散歩

前から行ってみたかった目黒川の桜見
f0157373_19581881.jpg


青空でお天気もよく昨日の雨風でも無事でした(^^)
f0157373_19594178.jpg


花見のシャンパンも用意されています  500円!
f0157373_2085431.jpg


でも、気分盛り上げますね~
f0157373_2095255.jpg


9歳のシュナちゃんに出会いました

赤いギンガムチェックのボタンダウンのシャツが似合っていました^^

何か話し合ってるみたい
f0157373_20112129.jpg



それから茨城県の特産品がたくさん売っていたのです
f0157373_20151364.jpg


風評被害を無くそうと知事さんもいらしていて ご挨拶されてました

お安~く 販売されていたし、少しでも協力しようと買い込んで来ました
f0157373_20162052.jpg


買い終わった後は、入るのに入場制限してました。

みなさん、やっぱり応援しようと思っているんですよね~

ここで帰った
f0157373_20181897.jpg


これ!
f0157373_20183670.jpg


なんとも美味しかったのです

私のは 桜のチーズケーキ?みたいな名前でした(右下)

目黒川、素敵なところでした^^
[PR]

by edy-mama | 2011-04-10 20:16 | お出掛け
2011年 02月 21日

9階からの眺め

妹の家に出掛けました

9階!


窓からの景色が遠くまで見えて良いですね~
f0157373_21203928.jpg


うちなんか、屋根しか見えない015.gif


いつもの景色と違うのでマジ見してます
f0157373_21155553.jpg

f0157373_2116262.jpg
f0157373_211633100.jpg



お昼には野菜たっぷり入りの タンメンを頂きました
f0157373_21175124.jpg



帰りには 窓から時折顔を出して新鮮な空気を吸って


酔い止め!
f0157373_21202479.jpg



お邪魔しました~!


またね~
[PR]

by edy-mama | 2011-02-21 21:16 | EDY クン
2011年 02月 15日

バレンタイン

息子からバレンタインのスウィーツをもらっちゃた!


自由が丘のスウィーツフォレストに行ったんだって(^^)

irinaのミニロルケーキ
f0157373_13455383.jpg



ずーっと 置いてあって食べて良いのか分からず、会社に行ってしまって・・・

昨日の夜帰って来て、「あ、あれお土産」だって^^

コラーゲン入りっていうのをまず、頂きました

ウサギちゃんのシールの左のケーキ016.gif


そして、これはMの2号が作った、ブラウニー!
f0157373_13515040.jpg


形が変だって?

失敗かと思いきや、初めてのオーブンで焼き時間が上手くいかず・・・

成功だったの~!

チョコチョコしててたくさんは食べられないけど、おいすぅい011.gif




そんなこんなしているうち、夜の雪はすごく積もってきて
f0157373_13561211.jpg
f0157373_13562029.jpg



お出掛けするMちゃんに抱っこしてもらって・・・
f0157373_140875.jpg

満足053.gif
[PR]

by edy-mama | 2011-02-15 13:35 | おいしい
2011年 02月 14日

また、雪

夕方になってとっても寒いと思ったら、ボタン雪が降っています。

家の中では 館山で買ってきた八重のストックが良い香りで咲いています(^^)
f0157373_19481645.jpg



ボタボタ降るので外に行ってみたら・・・
f0157373_19485740.jpg


EDYはまったく出ようとしませんよ
f0157373_19505137.jpg


それでも、引っ張り出してみた!
f0157373_1955894.jpg



雪は嫌い!


暖かいのが 良いです
f0157373_19575128.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-02-14 19:54 | EDY クン