タグ:花 ( 26 ) タグの人気記事


2011年 09月 23日

秋のお彼岸に・・・

彼岸の中日

お天気も良く。

あちこちで植木屋さんが台風で折れた木の手当てをしていました。

仕方なく細切れにされた木も多いです。

すごい台風でしたね。

EDYも一緒にお墓参りに行ってきましたよ。

みごとにお化け屋敷の様なお墓になってました@@


午前中に

おはぎも作りました。

この前も作ったばかりだけど、本番は今日です。
f0157373_1634171.jpg


旦那さん、朝ごはんもこれでOKなんです!

T君が撮ったEDY写真!
f0157373_16193717.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-09-23 23:28 | 家族
2011年 09月 12日

十五夜に乾杯!

今夜は十五夜 本番で良いお月様が見えます。

お月見団子を作りました。
f0157373_2032041.jpg


十五夜に乾~杯!
f0157373_206610.jpg


この丸いの、満月ですよ?ちょっと黒いけど・・・
f0157373_207595.jpg


うん、これも良いね~

酒の肴になりませんかね~
f0157373_2094136.jpg


なるなる!!




今朝は大変なことがありました。

T君がハーフパンツに入れて洗濯かごに入れておいた携帯。。。

私! 洗っちゃいました(テヘヘ)


昨日のデートおみやげにかわいい物もらってニコニコしていたその矢先
f0157373_20162279.jpg


汗をかいてる携帯をベランダで発見@@

ごめんなさ~い(涙)
[PR]

by edy-mama | 2011-09-12 20:19 | おいしい
2011年 06月 26日

同時進行終了!

二つのことをあちこちやっていて、最初からの作品がなかなか終わらずにいましたが、

やっと今終わりました(^^)

これが一番大変だった、エッフェル塔のフランス国旗、何とかステッチ・・・
f0157373_1613351.jpg


そしてこれが一番お気に入りのパリジェンヌ
f0157373_16141485.jpg


全体はパリの地図です053.gif
f0157373_1615575.jpg


何日かかったことか・・・・

でも、終わってとっても嬉しい~!気分。

これだから、やめられない!

やっぱり好きなのよね、こういうこと。

EDYは、お仕事だったパパさん 早目のお帰りで一緒にごろん。
f0157373_16173560.jpg
f0157373_16174185.jpg



家の片隅では、ワン友のトラちゃんママから去年頂いたルドベキア咲きはじめました。

これまた、嬉しい!
f0157373_16191944.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-06-26 16:19 | 手作り
2011年 06月 19日

3年ぶりのいざ鎌倉 あじさい

今朝は曇っていて怪しいお天気で、鎌倉の方もさらに50%の雨って。。。

でも、パパさんが行こうぜ!って。。。

今年は僕も連れて行ってくれるんだって(ニコニコ)
f0157373_2054763.jpg


早く行きましょ。。。(やたら張り切ってるぞ)
f0157373_2061491.jpg


目的はここ。
f0157373_207493.jpg


すごい混みようだ~
上りも下りも、なかなか動けません
f0157373_20223469.jpg


これじゃ我が家の王子が危ないってパパが抱っこしてくれた(^^)
f0157373_2081332.jpg


お花はいろんな色がきれいに咲いていました
f0157373_2029138.jpg
f0157373_2029971.jpg

これが有名な「後ろを振り返ると由比ガ浜が見える」という。。。
f0157373_20121778.jpg


鎌倉は人力車がたくさん。

カメラを向けたら、カップルの彼が・・・(ありがと。顔出していいのよね!)
f0157373_20133867.jpg


愛好家はソフトクリーム忘れず。
f0157373_20144176.jpg


長谷寺の近くに、こんな名前のあじさいが。
f0157373_20153476.jpg


そして由比ガ浜へ・・・
[PR]

by edy-mama | 2011-06-19 20:11 | お出掛け
2011年 05月 14日

つくづく近場に良い所が・・・

朝は3人でお散歩、深大寺境内に。
f0157373_204505.jpg


池に架かる石の橋だけどEDY怖くないみたい@@
f0157373_2046235.jpg


f0157373_20464826.jpg

f0157373_20474361.jpg


みんなが僕を大事にしてくれますよーにって祈ったの。
f0157373_20482784.jpg


ずっと前は蛇がいたけど、今日は亀ちゃん!
f0157373_20493822.jpg


長い石段を一気に駆け上ったよ

写真にしてみると、とても良い所です ここ!

それからM1号が来たので、芍薬を見たくて神代植物公園に誘いました(歩いて10分)

芍薬はもう少し、でも蕾が数え切れないほど・・・
f0157373_2133290.jpg


もう一週間くらいかな?

それでもいくつかきれいに咲いてました
f0157373_21335531.jpg


f0157373_21342652.jpg

カーネーションみたい!

f0157373_2135344.jpg

f0157373_21355777.jpg


まだあります。薔薇も今!
[PR]

by edy-mama | 2011-05-14 20:50 | EDY クン
2011年 05月 08日

母の日に井の頭公園散歩

なんたって最高の良いお天気でシーツやら布団カバーやら洗濯洗濯!

そんな横でEDYさんは。
f0157373_1635574.jpg


f0157373_1693393.jpg


f0157373_16133657.jpg



こんな、良いお天気もったいないからどこか行こうか!
f0157373_16184138.jpg


f0157373_16204841.jpg


早速シュナちゃんに会いました(^^)
f0157373_16282930.jpg


ワンコOKの席で。
f0157373_16214725.jpg
f0157373_16215673.jpg


ぼくは パンと葉っぱだけ・・・
f0157373_16224371.jpg


少しシュナ顔だと思ったら・・・
f0157373_16235498.jpg

6ヶ月なのに僕と同じくらいの大きさで、ビックリ。


日差しが強くて半袖の人がたくさんいましたよ~


それから母の日でお花屋さんも 大忙し。
      
         
f0157373_16253721.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-05-08 16:17 | お出掛け
2011年 05月 03日

ピンクピンク絨毯

姪っ子の、これまたMちゃん(お姉ちゃんがいる為この子は)・・・4号です。

家にお迎えに行って、拾って秩父まで行きました。

夫の作戦で、高速が渋滞なので下の道を行く!・・・と。

f0157373_20345177.jpg


大成功!!

待っていたのは この景色^^
f0157373_20354286.jpg

f0157373_20373522.jpg
f0157373_20381646.jpg
f0157373_2042716.jpg
f0157373_203828100.jpg


一面のピンク それを際立たせる白や薄紫

それに良い香りも056.gif~~~

帰りはこんなに渋滞の中 来たんだね~って反対車線の渋滞を眺めました。

さっさと帰ってきたおかげで、EDYはお風呂。


今日から2泊3日のM4号。

明日のお休みは何処へ行くのでしょう?
[PR]

by edy-mama | 2011-05-03 20:36 | お出掛け
2011年 04月 25日

八重桜とわらび

桜は桜でも、八重桜が満開になりました。

大好きなんです。

ポコポコと咲く感じが・・・
f0157373_141149.jpg



そして、妹に誘われ良い所があるからと。。。

場所は神奈川県か山梨県かな?という所。

道志川の近く。


わらびが出るというのですが・・・

母の田舎から送って頂き良く食べましたが、自然の中で見るのは初めて。


ヒョコっと伸びていました^^
f0157373_14192454.jpg


一時間程ブラリブラリと歩きながら、目を皿のようにして探します!
f0157373_14211191.jpg


結構、採れました

初めてのワラビ採りに はしゃいじゃった(^^)

一緒に食べたお昼
f0157373_14251894.jpg


ここで、二人で疑問が・・・

十二割そばってなんだ?

全部そば粉で十割でしょ?

ンンンン?

ま、良いかって質問もしませんでした。

おいしかった。

きっとあいつは、こんな感じでお昼寝していたことでしょう。。。
f0157373_14295964.jpg

f0157373_14324319.jpg



!!!
まだかな~って起きて待ってましたよ!
f0157373_14381970.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-04-25 23:00 | おいしい
2011年 04月 10日

目黒川お花見散歩

前から行ってみたかった目黒川の桜見
f0157373_19581881.jpg


青空でお天気もよく昨日の雨風でも無事でした(^^)
f0157373_19594178.jpg


花見のシャンパンも用意されています  500円!
f0157373_2085431.jpg


でも、気分盛り上げますね~
f0157373_2095255.jpg


9歳のシュナちゃんに出会いました

赤いギンガムチェックのボタンダウンのシャツが似合っていました^^

何か話し合ってるみたい
f0157373_20112129.jpg



それから茨城県の特産品がたくさん売っていたのです
f0157373_20151364.jpg


風評被害を無くそうと知事さんもいらしていて ご挨拶されてました

お安~く 販売されていたし、少しでも協力しようと買い込んで来ました
f0157373_20162052.jpg


買い終わった後は、入るのに入場制限してました。

みなさん、やっぱり応援しようと思っているんですよね~

ここで帰った
f0157373_20181897.jpg


これ!
f0157373_20183670.jpg


なんとも美味しかったのです

私のは 桜のチーズケーキ?みたいな名前でした(右下)

目黒川、素敵なところでした^^
[PR]

by edy-mama | 2011-04-10 20:16 | お出掛け
2011年 04月 08日

ブルーベンチマット完成か?

食卓のテーブルは片側がベンチです。

EDYも乗っかったりするのですが、滑るので何か作らなきゃと考えていました。

きれいなブルーのキルティングの生地は用意してあったのですが

ついに完成近くなりました(^^)


ウフッ!EDYも気に入ってくれたみたい~
f0157373_21111318.jpg


これで一緒に座れるね!
f0157373_21114658.jpg


グレーとブルーが良く似合います。

まだ、ベンチにしっかりつけるベルトが出来ていません。

今日は試し・・・。


今日も暖かくてその上風もビュンビュン吹いて

マスク無しでは、鼻も目もグチャグチャです。


そんなこととは、関係なく美しく日本の桜016.gif咲いてますね。
f0157373_21173666.jpg


明日は雨になるそうだけど、散らないでおくれよ~!
[PR]

by edy-mama | 2011-04-08 21:13 | 手作り